神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
421:
匿名さん
[2012-10-08 22:14:55]
広さと価格のバランスですよね。予算が許すのなら広いほうがいいですね。ナイスとかだと60m2台の3LDKありますよ。安いです。。
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422:
匿名
[2012-10-08 22:47:50]
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423:
匿名さん
[2012-10-09 00:02:48]
新川崎や元住吉が高めだからといって
このへんが高くしても売れるかといったらそれは別だからなー。 年収減してるから7000万円未満でないとローンが通らない。 |
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424:
匿名さん
[2012-10-09 00:21:37]
年収1500万円なら頭金2000万円、ローン5000万円で買えるんじゃない?
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425:
匿名
[2012-10-09 01:57:10]
>424えっと頭金2000万で繰り上げ返済が10年後に2000万だとすると返済と維持費の他に年間200万の貯金だね。
子供2人だとギリギリかな? で、老後資金は? 確定申告しないサラリーマンには7000万は壁ですよ。 |
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426:
匿名さん
[2012-10-09 16:20:55]
年収1500もある人の需要はもうかなり減ってる。頭金も2000万円出せるのも少数派。リーマンターゲットだと6000万円くらいでないと厳しい。
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427:
匿名さん
[2012-10-09 18:30:16]
子供2人いるなら、4LDK以上を買った方が良いよ。
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428:
匿名さん
[2012-10-09 18:58:48]
リーマンだと厳しいということはないと思いますよ。
今、都内で7-8千万は十分売れていますので、購入者が武蔵小杉に 都内に近い価値を見出すかということでしょう。 |
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429:
匿名
[2012-10-09 19:08:42]
>428リーマンでございます。 親の援助でも望めない限りは厳しい。
子供がいなければ可能でしょうが、家は食えません。 |
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430:
匿名
[2012-10-09 19:11:58]
>427子供のためにその広さが必要というお考えでしたら戸建がよろしいかと。
4LDKのタワマンだと維持費がたいへんですよ、ほんとに4部屋も必要な時期はあっという間。 |
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431:
匿名さん
[2012-10-09 20:30:14]
>430
むしろマンションだから4LDKにするんだよ。 大きい戸建は子供が独立してから、管理が大変だから。 マンションだったら平面だし、管理もしやすいからね。 子供が1人1部屋必要な時も、その後も、非常に使いやすい。 |
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432:
匿名
[2012-10-09 20:38:01]
>431中古なら4LDKが買えるかな?って需要があるので安くすれば楽に売り抜けられるのは事実ですね。
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433:
匿名さん
[2012-10-09 21:09:49]
なんだろ急に子供2人だと3LDKは狭いって、すごい勢いで書き込んでいる人がいますね。武蔵小杉の今後のスレでも書き込んでいる。お金あるひとは4LDK買うだろうし、3LDKで十分ってひともいるだろうし。ひとそれぞれです。自分の価値観を押し付けないでほしいです。
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434:
匿名
[2012-10-09 23:57:56]
次から次へとマンションが建ってる武蔵小杉なんだから、ライフスタイルに合わせて住み替えすればええやん。
その位出来る所得層しか武蔵小杉駅前って買えないじゃん。 子育てが終わったら介護が始まるんだからさ。 ここに書き込む皆さんてまだ若いからいいな。 |
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435:
匿名さん
[2012-10-10 00:13:20]
ライフスタイルに合わせて住み替え出来る所得層って年収2000万円ぐらい?
うーん、それくらいのひとは都内買うような。。 |
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436:
匿名さん
[2012-10-10 00:43:17]
確かに。それなら431の言うように、大は小を兼ねるじゃないけど、大きい間取りを買った方が良いかも。
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437:
匿名さん
[2012-10-10 12:09:27]
今後の住宅ローン減税が気になるところです。
これがあるなし、拡大で、かなり雲行きが変わりそうです。 |
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438:
匿名さん
[2012-10-10 12:42:05]
都心買ってるのはリーマンじゃないよ。近隣戸建やリタイア世代の住み替え需要や富裕層のセカンド需要だから。
かかりつけ医院とか近所付き合いの都合で環境変えたくないとかで都心買わざるを得ないけど供給少ないのであの価格で売れるだけ。 リーマンターゲット物件の西新宿とかはやっぱ6000万円台とじゃないと厳しいよ。 |
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439:
匿名さん
[2012-10-10 13:27:52]
7000万円以上は、さほど多くはないでしょう。
高層階のプレミア住戸と一部の角部屋ぐらいでは? |
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440:
匿名さん
[2012-10-10 17:00:17]
坪270から290が武蔵小杉の上限。
それ以上はかなり厚い壁だから今後出てくる物件は百貨店ができるとか何かビックサプライズでもない限りその範囲に収まるよ。 |
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441:
匿名さん
[2012-10-10 18:52:08]
坪270~290って、どんだけバブルなの?
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442:
匿名さん
[2012-10-10 20:03:39]
それだとエクラスやGWT同等ですよ。野村なら300超えるでしょう。
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443:
匿名さん
[2012-10-10 20:32:44]
小杉で坪300万も出す人いるの?
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444:
周辺住民さん
[2012-10-10 20:43:40]
タワーじゃありませんが、新駅近くのプラウドは確か280で完売しました。
最後、少し値引きしていましたけどね。 |
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445:
匿名さん
[2012-10-10 21:00:00]
ていうかナイスが300だった。
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446:
匿名さん
[2012-10-10 21:26:49]
新駅近くのプラウドって、そんなに高かったの?ブリリアも坪280ぐらいでしたね。
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447:
匿名さん
[2012-10-10 22:01:54]
もともとこのへんは高層より低層人気で当時はもっと高くなるって路線だったからね。
でもそうでもないってわかってきたのと純粋に買える人がいないってので 坪300路線はもう今さらないってかんじだよ。 |
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448:
匿名
[2012-10-10 22:15:42]
まぁお楽しみですね。マンコミでそれは高杉と叩かれ、開けてみたら
高くても即完といことが多いですからね。 何だか、ご老人ばかりのマンションになりそうな予感がします。 |
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449:
匿名
[2012-10-10 22:29:05]
いるよ。
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450:
匿名
[2012-10-10 22:30:06]
↑
まちがえm(__)m 小杉で300買う人いるよ。 |
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451:
匿名
[2012-10-10 22:32:51]
南の間取りが良い部屋は確実に300越えないと可笑しい、It's funny!
てか330じゃないですかふつうに75㎡が7500万円で。 |
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452:
匿名さん
[2012-10-10 22:39:02]
そんなところですね。
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453:
匿名さん
[2012-10-10 22:40:25]
武蔵小杉は何だかんだ言われても坪300付近なら売れ続けると思うけどな。
大崎や大井町辺りのタワマンだったらそれ以上(坪330-350)するし。 |
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454:
匿名さん
[2012-10-10 22:52:02]
みんな小杉バブルの時にたくさん買ってね~。
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455:
匿名
[2012-10-11 00:06:42]
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456:
匿名さん
[2012-10-11 01:06:45]
しんがりには尻手がいるから大丈夫
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457:
匿名
[2012-10-11 01:21:47]
>456ニヤリ ヒップにタッチですね
まったくのよた話ですが本当のしんがりは、じつはじつは、鶴見だとにらんでます。 それも鶴見線から生麦にかけて。 最近、鶴見線沿線が再開発エリアに指定され、 横須賀線か東海道線のホームが鶴見駅にできる草案があります。 さらに横浜市営地下鉄グリーンラインが日吉から生麦のキリンビール工場の広大な敷地前まで完成します。 武蔵小杉〜新川崎は例えるなら豊洲ではなく勝どき月島で、鶴見が豊洲かなと勝手に予想しちゃってます。 |
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458:
匿名
[2012-10-11 01:30:14]
武蔵小杉駅をエントランスゲートにして小杉ー日吉ー鶴見の三角地帯の開発が南関東における新たな開発の中心になります。
そこに川崎縦貫鉄道が貫通し羽田空港と直結されるのです。 小杉は賢者の選択です。 |
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459:
匿名さん
[2012-10-11 17:09:12]
川崎縦貫鉄道はかなり現実化が難しいらしいですよ。
それがなくても、魅力あふれる街ですが。 マンション資料、届いてますか?請求してからだいぶたつのに、まだ届きません。 |
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460:
匿名さん
[2012-10-11 17:18:36]
そんな何十年も先に小杉が魅力のある街になっている気はあまりしないが。一時はいいかも知れんが。
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462:
匿名さん
[2012-10-11 18:09:50]
魅力ありますよ。
自由が丘や横浜、みなとみらい、元町には一本で行かれるし、二子玉にも近い。 でも、帰る場所は小杉…。そう気取らず、肩ひじ張らずに暮らせる庶民的な街。 超富裕層なら都心に居を構えるでしょうが、そこまでにはなれない人間にとっては最適の街。私は理想的な街です! |
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463:
匿名
[2012-10-11 18:17:08]
>461都市銀行は4%ぐらいでも返済能力があればパンディミックに耐えられると見なし融資が降ります。
高付加価値不動産物件に連動したインフレは起こりうるし不動産の二極化も起こりうると私は考えてます。 良い立地にコストパフォーマンスのより不動産をひとつふたつ押さえて損はない反面 中途半端な不動産は地下から金鉱でも出ない限りは無価値化し誰でも住めるマンションになります。 それが防災まで視野に入れた現状の国策っすね。 |
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464:
匿名
[2012-10-11 18:33:59]
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465:
匿名さん
[2012-10-11 19:01:46]
小杉民必死ww
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466:
購入検討中さん
[2012-10-11 21:12:18]
すみたい街上位の自由が丘にすぐの小杉はやっぱりいい。
自由が丘にはこれだけ駅近のマンションが出ないから、 駅近の小杉マンショに住み、自由が丘にはいつでも遊びに行けるこの立地が最高だと思います。 もちろん渋谷も横浜も川崎にもすぐに出れるのがグッド! 駅の開発も進みプラウドも人気出るでしょうね。 |
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467:
匿名さん
[2012-10-11 23:59:15]
でも自由が丘に魅力を感じる人は武蔵小杉に魅力を感じなさそうなんですよね。
むしろ周辺の住宅ばっかの街のほうが好みなんでは? 武蔵小杉買う人は川崎横浜渋谷などのターミナルでよく遊んでいそう。 |
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468:
匿名
[2012-10-12 01:09:36]
東横線沿線の渋谷〜日吉住民は東横線以上に魅力的な路線はないと思ってる。
で、武蔵小杉タワーはむしろ23区のダウンタウンから肩肘張らずに移住できるアッパーサイドって印象です。 |
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469:
匿名さん
[2012-10-12 06:33:57]
そんなに遊ぶ所が多すぎてもね。
子供がそっちに入り浸りないか心配。 |
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470:
匿名
[2012-10-12 14:24:01]
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471:
匿名
[2012-10-13 08:56:39]
いずれにしても、
住宅地としては、 最高の立地である武蔵小杉は人気です。 あとは足りないものは、商業施設とブランド力です。 |
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472:
匿名
[2012-10-13 09:46:43]
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473:
匿名さん
[2012-10-13 09:54:20]
ブランド力は一朝一夕につくもんじゃないからなあ。
川崎市のイメージがなかなかよくならない。 |
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474:
匿名
[2012-10-13 16:57:52]
ところで同じ清水建設が線路脇に区役所前から二車線道路を作り、川崎信金も破壊して駅前につなげる計画が同時進行してるのご存じですか?
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリットもないよね? と思ったら計画敷地にきれいなヘーベルハウスの賃貸ビルがあるのをわざわざ壊してプラウド武蔵小杉の敷地内に新たに賃貸ビルを建てるんだと。 なんでそんなムダなことするのかと思ったら、 そのビルのオーナーが西口再開発の理事長なんだって。 つまり税金で利用価値の低い道路を作り そこでばら蒔いたお金で不動産屋がなぜかプラウド武蔵小杉の敷地内にご立派なビルを建て替える。 グレーなタワーだね。 |
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475:
匿名さん
[2012-10-13 19:49:49]
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリ ットもないよね?
そうかな。便利になるとおもいますが。 |
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476:
匿名さん
[2012-10-14 07:40:28]
武蔵小杉ってどこ?
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478:
匿名さん
[2012-10-14 13:43:28]
川崎信金は小杉三丁目東地区の再開発計画対象であってプラウドは関係ないと思うが
ていうかあのへんの駅へのアプローチはきちんと道路整備すべきだろ マルエツの裏とかに外車が迷い込むたびにそう思うわ |
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479:
匿名
[2012-10-14 17:33:24]
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480:
匿名
[2012-10-14 17:35:15]
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481:
匿名さん
[2012-10-14 17:40:10]
相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。
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482:
匿名
[2012-10-14 18:41:34]
自明? だと思う?
あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。 いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。 すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。 |
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483:
匿名
[2012-10-14 18:42:42]
三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。
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484:
匿名さん
[2012-10-14 22:43:00]
西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。
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485:
匿名さん
[2012-10-14 23:38:58]
西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね
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486:
匿名
[2012-10-15 00:32:08]
三井が手をつけないんだからその線でしょ。
野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。 駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな? |
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487:
匿名さん
[2012-10-15 07:03:47]
昨日、請求していた資料が来た。
内廊下ってはっきり書いてあったよ。 |
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488:
不動産購入勉強中さん
[2012-10-15 07:05:22]
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489:
匿名さん
[2012-10-15 07:07:02]
大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。 詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。 |
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490:
匿名さん
[2012-10-15 12:44:00]
住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155 |
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491:
匿名
[2012-10-15 16:49:45]
>490前田ってのは昔から各種事業用タワーでスーパーゼネコンに混じって実績がある会社だよ。
だけど住友タワーはこれから延々と販売し続けそうで慌てる必要はまったくないから 横須賀線側にこだわりがなければ素直にこちらから検討かな? |
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492:
匿名さん
[2012-10-15 18:27:00]
資料きました。
間取りに期待外れな感じがしました。 リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。 |
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493:
匿名さん
[2012-10-15 23:54:52]
立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。 電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。 ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。 川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。 東側はお見合い覚悟が必要。 ただし生活は便利になるだろうね。 どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。 単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。 |
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494:
匿名さん
[2012-10-16 00:16:22]
今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?
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495:
匿名
[2012-10-16 00:19:55]
いくらなんでも260はないでしょう~
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496:
匿名さん
[2012-10-16 11:31:16]
平均じゃなくて一番安い部屋ってことでしょ?だったら260くらいもあるよ。三井のGWTでも目の前が線路真ん前の部屋で250くらいがあった。
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497:
匿名
[2012-10-16 13:22:29]
>496目の前が複々線の激混み線路で250は恐ろしく高い、
特に利回りが良いエリアでもなし買った人に購入動機を聞いてみたい。 プラウドの場合は坪250の75㎡が5680万円也だから 五階のヨーカドービューや電波塔ビューなら当然これでも高いぐらいですよ。 東の低層なんてあと数年はヨーカドーと工事現場しか見えないしエクラスやらセントなんとかやら幾重にもお見合いしまくりだし。 |
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498:
ご近所さん
[2012-10-16 14:23:49]
確かに条件の悪い部屋だったら260台もありだと思いますよ。
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499:
匿名さん
[2012-10-16 19:21:52]
>496
正しくは坪245万円だった。 80平米で角部屋だったから売れたんだと思う。 最初の予定価格では坪270だったが正式で坪245に下げてたからノーマークだったけど 6000万円未満でゆったり3LDKで角部屋だと線路前とはいえちょっと惹かれた。 |
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500:
匿名さん
[2012-10-16 19:27:20]
エクラスが平均坪280でおおむね好調。
GWTは平均坪290でファミリーは好調だけど狭い部屋が苦戦気味 ってところで平均だと坪290だけど維持費が安めってところじゃないかな。 |
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501:
匿名
[2012-10-17 00:52:21]
GWTはたぶん意図的に坪単価が割高になりがちな狭小住居を増やして市場操作したんですよ
あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。 |
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502:
匿名さん
[2012-10-17 10:31:42]
武蔵小杉はプラウドを除いて
あと5本建ちますよ。 タワマン多数の日本でも特別な地域になる。 |
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503:
匿名
[2012-10-17 23:06:54]
>493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。
良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に 車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく 地元利権の産物であることを如実に物語っています。 だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。 |
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504:
匿名
[2012-10-17 23:17:24]
そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。
西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。 |
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505:
匿名さん
[2012-10-18 13:21:26]
ちょっと前に出たアラフォーミセスです。
資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。 間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。 私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。 それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。 ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。 便利なマンションなのでシンプルでいいのに。 まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構 かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。 外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。 今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。 エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。 あとは駅前だから防犯かな。。 都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。 |
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506:
匿名さん
[2012-10-18 13:32:01]
『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』
のくだりかっこいいですね。 75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い! |
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507:
匿名
[2012-10-18 13:39:26]
駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?
西口は歩道の町にしてほしい。 東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね? なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。 |
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508:
匿名さん
[2012-10-18 14:37:27]
まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。
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509:
匿名さん
[2012-10-18 15:41:57]
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510:
匿名
[2012-10-18 15:57:15]
そうなんですか!
川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは… 鬼の行状だな。 今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。 |
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511:
匿名
[2012-10-18 16:12:20]
>505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。
私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、 プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。 |
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512:
匿名さん
[2012-10-18 16:15:28]
確かに東口のロータリーの敷地はややもったいない気がするけど、
道路がなくて緊急車両も入って来れないような場所に住むのは嫌だなあ。 |
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513:
検討中
[2012-10-18 16:20:54]
小杉タワーの改定後の修繕はおいくらくらいですか?こちらを買うにあたり参考にしたいです 当初の計画から改定なんて怖いですね
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514:
匿名さん
[2012-10-18 16:30:17]
>510
そうじゃなくて道路に面している方が通常は資産価値が高いし、価値が落ち難いんですよ。 だから固定資産税もそれなりの設定になるということです。 渋滞は別問題で、道路が出来たからといって小杉駅周辺に今のところ渋滞を生む要素は少ないと思います。 |
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515:
匿名さん
[2012-10-18 16:54:23]
>508
たまたま来てみたら意外と便利で楽しい街に感じる、くらいが武蔵小杉にはピッタリな感じがしますね。 遊びに来るどころか都心に匹敵するほど高価なマンションを買って住もうと決意する人が後を絶たない街ですから。 |
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516:
匿名
[2012-10-18 20:30:51]
>514単純に今の府中街道の慢性渋滞が何割か流れ込み
アリオに行く車が流れ込み 新しい駅前SCやパチンコ屋に行く車も流れ込み 駅前での送迎車両も…当たり前にぜんぶ流れ込みますよね? 渋滞を生む要素を思い付けないあなたが残念すぎる。 |
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517:
匿名
[2012-10-18 20:34:33]
あと今のところ新駅に来ている路線バスの半分以上が東口ロータリーには流れ込みますよ。
あとタクシーも、納品車両もね。 わかってて道路を作ってるなら悪質きわまりないが高度成長期の駅前開発で散々失敗したパターン。 |
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518:
匿名
[2012-10-18 21:06:39]
>514さん、今どきは人車分離が当たり前なので駐車場と歩行者の出入り口は少し離すのが一般的ですよ。
つまりオーナーの車は入れても他人の車が流れ込まない形が資産形成としては理想的。 商店街もワンウェイにして歩行路を広く取ったり元住吉のように駅前から歩行者天国にしたりそんな時代ですわ。 |
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519:
匿名
[2012-10-18 21:14:17]
>513部屋によって違うでしょうけどリエトコートイーストタワー4の検討スレで8月後半頃に仔細に書かれていましたよ。
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520:
匿名
[2012-10-18 21:27:02]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |