神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
163:
匿名さん
[2012-09-07 20:42:23]
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164:
匿名
[2012-09-07 21:00:00]
>163 例えば何駅がよい?
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165:
匿名さん
[2012-09-07 21:37:48]
駅からの距離に比例して、住まいに対する満足度が比例するとしたら、エクラスやGWTは最高ですよね。ちょっとだけ極端な考え方な気も個人的にですがしますが。
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166:
匿名さん
[2012-09-07 21:43:01]
東急が東横線だけだと思ってる人がいるけど
小杉なら目黒線も使えるからこその東急偏重なんだが 本数も多いし 日吉は目黒線始発だけど、特急停車が通勤時間帯だけで 駅近は武蔵小杉と同じぐらい高い 新駅側を軽視する層がいるのは 本数の少なさとそれに起因する混雑も背景に有る |
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167:
匿名さん
[2012-09-07 21:44:56]
今日のスーパーニュースで小杉が取りあげられてましたね。
東地区は、超高層のタワー多いですが、強風は大丈夫でしょうか。番組では適度に低・中層の建物がある必要性について日大の先生が述べられてましたが、、、 |
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168:
匿名さん
[2012-09-07 22:02:13]
土地の形状がビルがあって凹凸だと、玄関が変な方向になるというのがよく分かりませんでした。みなさんはお分かりでしたでしょうか。当たり前の考えでしたら、ごめんなさい。
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169:
匿名
[2012-09-07 22:17:10]
新駅JRはやはりすごいですよ、今まで日吉に住んでたので東急しか使ってなかったけど、今度パークに引っ越してからJR使うようになりその威力にびっくりしました。
新宿、銀座、東京駅 品川、横浜は絶対新駅のほうが圧倒的に早いです。 今では東急の尺取虫みたいな電車はもはや勘弁って感じです。 でもプラウドからだと新駅まで歩くので大変ですね。 パークだとプラウドから新駅まで歩く間に東京着いちゃう感じです。 |
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170:
匿名さん
[2012-09-07 22:27:19]
>>169
その代わり通勤時間帯は混雑がひどいし、本数少ないから 1本乗り逃がしたら15分待ちとかもザラだよね。 東急はこれから副都心線直通も控えてるから、この物件の分譲時期を考えると 直通してから改めてお互いを評価しても遅くないと思うけど。 |
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171:
匿名さん
[2012-09-07 22:32:52]
再開発エリア内に、既存ビルが取り込まれているー
これまでの開発にありましたでしょうか。 これからの街づくりにおいて、何か大事なことを示唆しようとしているのではと、考えずにはいられません。 現時点でマンションを肯定も否定もしませんが、野村不動産はこの地でなにか大きなことにチャレンジしようとしているような気がしてやみません。 |
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172:
匿名さん
[2012-09-07 23:21:33]
便利な東急線と、あと南武線が使える。そして使おうと思えば、歩く歩道を利用して横須賀線も使える。そんな整理でいいのではないでしょうか。
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173:
匿名さん
[2012-09-07 23:25:17]
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174:
匿名さん
[2012-09-07 23:32:38]
No173さんのおっしゃるとおりですね。優先順位の付け方は人によりけりですものね。偏り過ぎず、バランス良く考えたいものです。ありがとうございます。
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175:
匿名
[2012-09-08 02:38:00]
>171それ自体はたいして大きなチャレンジではないかもしれませんが、西側に地続きで中原区役所につながってるのですがその一角が同じ清水建設の工事現場になってます。
新駅の前に野村不動産ビルを2棟も建ててるぐらい気合い入っていますから未発表の官民一体計画が水面下で進行してるかもしれませんね。 |
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176:
匿名
[2012-09-08 02:50:08]
>168すみません、書かれた方とは別人なのですが現場を一度御覧になればわかりやすいですよ。
本来なら武蔵小杉駅側にエントランスがありそうなものなのですが富士通さんのユニオンビルがあるためまったく見当違いの位置にメインエントランスができて 複合型の商業施設か賃貸棟らしき建造中の建物をすりぬけたサブエントランスから駅へ向かうようになりそうです。 正直なところこのタワー単発ならあんまり気合い入れたくない立地です。 川崎市絡みの公共事業で実績を作るために清水建設と組んで西口開発に食い込んで来ている印象です。 |
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177:
匿名さん
[2012-09-08 07:52:48]
>>175さん
既存ビルを取り込むだけでしたら、それだけでは大きなチャレンジとまでは言えないかもしれないですね。 野村さんはそこまでしか考えてないのでしょうか。 上記の続きとして、中原区役所からの一連工事が絡んでくると面白いです。道路としっかり歩道が整備され、エントランスの計画にもつながっている、など。 ただ官が絡み非常にハードが高いゆえ、それほどまでの気合いかは、現状定かではありませんね。 ちなみに先ほどの記載は、全てのものを壊して開発する、というこれまでの再開発の流れに対して、この地区の計画が今後の街づくりに何かしらの意味合いを持ってくるのでは!?と思い、投稿をさせていただきました。 さまざまな開発が小杉の周辺地区では予定されており、『武蔵小杉の今後』が楽しみです。 |
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178:
匿名さん
[2012-09-08 11:30:47]
>176
東急線の駅までのアクセスは、線路沿いの歩道の一本道ですよ〜。 北側改札口 〜 マルエツ北側 〜 プラウドタワー (〜区役所含む?) に掛けて、道路が整備されるみたいです〜。 横須賀線へは、南武線ホームより歩く歩道を利用しましょう。 |
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179:
匿名さん
[2012-09-09 12:55:19]
想定価格帯について
・これからの西口再開発のリード物件 。 小杉で高く売れることは、すでに既タワーにて実績あり。 ・住生活エリアのセンター 周辺には、イトーヨーカドー、区役所、中原警察署、大学病院、中原郵便局、図書館、二ケ領用水、法政通り商店街、自治会館、保健福祉センター、学校など集積しているエリアの真ん中。 ・消費税の駆け込み需要の想定 ・周辺のプラウドの既分譲の価格帯。 今井南町 徒歩8分 260万代、元住吉 徒歩9分 250万代。 ・小杉周辺の中古タワーの価格帯。 物件や条件によりますが、270〜290万代など (仕様などは不明) 価格帯は300万以上で、そう間違いはないでしょう。 |
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180:
匿名さん
[2012-09-09 13:13:14]
・小杉周辺の中古タワーの価格帯
は同条件では250ぐらい。 「物件や条件によりますが、270〜290万代など」としているところに無理があると感じました。 なので価格帯は300万円ではなく坪270万円が妥当 |
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181:
ご近所さん
[2012-09-09 13:21:12]
小杉の近所の戸建ての人は、駅前にタワマンばかり建てられてかわいそう。ニュースでやってた強風問題とか聞くとタワマンなんか住めないな。
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182:
匿名さん
[2012-09-09 13:35:02]
西口側にあるナイスのセントスクエア武蔵小杉が、中古の西向低層階で290-300 万で成立しているのも、想定に入れてました。
中古については、どの物件でみるかにより変わりますので、中間あたりにて幅をもたせた記載となっておりましたのは、ご了承くださいませ。 来年中の東急線の副都心線直通や、その後の相模原線の開通の予定もあり、小杉全体の価値が高まるのは間違いではなさそうです。 |
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183:
匿名さん
[2012-09-09 14:47:00]
70平米3LDKが中心だそうで、狭苦しい感じの間取りになりそうですね
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184:
匿名さん
[2012-09-09 16:25:36]
No183
あえてお伝えしますが、それだけの断片的な情報にて、何が判断出来るのでしょうか。 |
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185:
匿名さん
[2012-09-09 16:56:22]
安くあって欲しいという願いは分かりますが、
300を切るのは、相当条件の悪い部屋ですよ。 |
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186:
匿名さん
[2012-09-09 17:10:47]
まあ予想ですからね。いろんな意見でてきますよ
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187:
匿名
[2012-09-09 17:15:53]
プラス要因も戸別にひっかかってくるマイナス要因もある意味わかりやすいため高い部屋は高く、安い部屋は安く売ればすぐ埋まると思います。
同じ階、似た間取りでも三種類ぐらいの購買層が混在するような多彩な価格設定で綺麗に完売しそう。 |
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188:
匿名さん
[2012-09-09 18:36:56]
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189:
匿名
[2012-09-09 19:14:16]
>180ついこのあいだザコスギタワーの中層階西向きが69平米4800万で即決しましたよ。
ただし男の一人暮らしでかなり汚なく使ってたみたいな話だったので嫁さんが引いてしまい我が家は内覧しませんでした。 |
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190:
匿名
[2012-09-09 19:21:54]
リエトイーストの再販がおすすめです。
3%+消費税+6万円の手数料がかからないうえに内装リフォーム代、引っ越し代、エアコン代も浮きましたから頭金作るのが楽でしたよ。 内装クリーニングも要らないのですぐ住めます。 |
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191:
匿名さん
[2012-09-09 19:22:32]
そのコスギタワーは坪単価229万円で安いね
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192:
匿名
[2012-09-09 19:25:18]
連投すみません、でも待てるなら新しい物件は魅力的ですね。
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193:
匿名さん
[2012-09-09 19:47:46]
新築はプレミア15-20%はのっていますよね。
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194:
匿名さん
[2012-09-09 20:12:36]
リエトイーストは引っ越し代とかサービスしているみたいだけどお得かどうかは物件価格次第じゃない?
坪単価280だったらサービス考慮しても割高だし、坪単価230だったら割安 |
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195:
匿名さん
[2012-09-09 20:21:19]
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196:
匿名さん
[2012-09-09 21:04:57]
再開発進んでも、エクラスの下に入る以外のパチンコ屋、
飲み屋、風俗店などは残りますかね? |
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197:
匿名
[2012-09-09 21:59:46]
有楽町にもパチンコはある。うまく隠せて、外観に差し支えはないよ。
武蔵小杉もそんな感じだよ。 |
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198:
匿名さん
[2012-09-09 23:36:53]
リエトは、もともと賃貸として一時貸し用に低仕様にて建てたのを、その後に分譲に切り替えて売っている。
他のタワーと同じ扱いをしているのは根本が誤り。 |
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199:
匿名
[2012-09-09 23:58:37]
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200:
匿名
[2012-09-10 00:51:37]
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201:
匿名さん
[2012-09-10 06:34:48]
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202:
匿名さん
[2012-09-10 09:48:31]
プラウドタワーには、CMに出るような
超プレミア感を期待しています! 西側再開発の先駆けとして、高くても。 |
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203:
匿名さん
[2012-09-10 10:18:07]
超プレミア感だして超高値。大量売れ残りで慌てて値下げ。ってことにならないように野村さんにはリサーチと値付け頑張ってほしいです。
磯子のブリリアは現実に値下げしてますので。 |
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204:
匿名さん
[2012-09-10 10:20:22]
プラウドは土地の形状がいかにもおかしい。
外の物件に比べると落ちます。 |
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205:
匿名
[2012-09-10 15:12:13]
プレミア感をしっかり出しつつ向きや眺望を口実にお買い得プランをまぜこんで完売しそう。
坪単価はそうした訳あり系住戸を除いて300超でしょう。 |
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206:
匿名さん
[2012-09-10 18:40:51]
リエトは分譲物件と言えるのが不思議なくらい作りがちゃちい。扉、キッチン棚、バス、ガラス、全ての要素が賃貸物件なみ!
リエトはもうでてこないで下さい。 |
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207:
匿名
[2012-09-10 19:07:28]
206嘘だ。発注後の賃貸転用だと旧トーヨーサッシの建具部門まで全部確認済みだよ。
プラウドも価格が手頃だったら途端に叩かれるのかな?悪口でコスギのレベル下げないようにね。 |
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208:
匿名
[2012-09-10 19:20:28]
>203プラウドは高い高いと言ってるのは今、高い物件売ってらっしゃるデベさんみたい。
上品なイメージとは裏腹にえぐい。 |
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209:
匿名さん
[2012-09-10 19:38:08]
品の悪い方が居てガッカリ。同じマンションになりたくないわ。
ご近所のマンションに対して言い過ぎじゃないかしら。 我が家もリエトコートを真剣に考えましたよ。 |
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210:
匿名さん
[2012-09-10 20:09:44]
もしかしたらお買い得価格で出るかもという流れになって盛り上がり、
いざ決まった実際の物件価格が高いことがわかった途端に叩かれ始めるというのが 今までのパターンだね。ここも同じ流れかな。 |
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211:
匿名
[2012-09-10 21:17:10]
ネットは怖いから一度変な方向に話が進むと抑えがきかない。
ただでさえコスギはネガとヤッカミが多いので気をつけましょう。 ライバルのデベさんも自分のとこさえ売れれば的な情報操作は控えてください。 |
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212:
匿名さん
[2012-09-10 22:33:46]
今の相場環境で強気価格出して売れるのかなー。
まぁタワーは時間かければそれでも売れるけど。 |
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213:
匿名
[2012-09-11 00:37:39]
西口初のタワマン。
注目の西口の再開発スタート! 駅ビル完成後の販売だから、高値でも問題ないでしょう。 このタワマン以東は再開発ですから、西口の道路はマスマス綺麗になり、住環境はさらにアップしますよ。あとは、お見合いをどうとらるかだけど、人気のプラウドの相場と人気の武蔵小杉の相場を考えると安いはずがない。それほど価値がある。 |
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214:
匿名さん
[2012-09-11 01:40:46]
武蔵小杉自他の注目度が落ちているからね。
便利な割りに安かったけどもともとの知名度が低いから 高くなりすぎた今となっては昔注目してて買えなかった人は寄ってくるけど 高くなってしまって意外性がなくなった分新たな需要を作り出すのが難しくなってる。 このまま分譲を続ければ豊洲や湾岸みたいにどっかで値崩れするんだろうけど ここでその兆候がでるかどうか・・・。 |
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215:
匿名
[2012-09-11 09:45:56]
コスギの地価っていったんはデベが競り上げると思いますよ。
その後も暴落型ではなく徐々に落ち着いていくと思います。 理由は立地があまりにも良いため家族の通勤通学先が変わっても住み続けられるから。 |
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216:
匿名さん
[2012-09-11 13:13:21]
ここは楽しみだ
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217:
匿名
[2012-09-11 14:01:03]
六大学はほぼ1時間以内で通えますよ。
中央、青学、成蹊、成城、明学みんな大丈夫。 立教の新座キャンパスでさえ立川回りで58分。 無理なのは早稲田の本庄ぐらいですかね。 安心して私学受験させられますね。 もちろんお父さんの転勤も大宮、千葉あたりまで大丈夫です。 |
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218:
匿名さん
[2012-09-11 18:33:58]
ここの立地は現都民じゃない人には魅力でも都民にとってはイマイチ。
安い時は皆が注目してくれて活気も出てくるけど値段相応ってなると 神奈川で川崎ってのがネックになって興味もたれなくなる。 |
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219:
匿名
[2012-09-11 18:48:06]
都内ですか、山手線内側にはかなわないですけど外側なら負けてないですよ。
もう立地がない中野、豊島、あたりと同じぐらいにまでは上がるでしょう。 |
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220:
匿名さん
[2012-09-12 08:51:08]
住まいサーフィンに単価推定がでています。
294ならば、お買い得感ありますね。 |
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221:
匿名さん
[2012-09-12 10:23:54]
294ですか?結構お高いですね。
住まいサーフィンの予想は当たるのですか?? |
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222:
匿名さん
[2012-09-12 10:30:43]
>>221
あくまで現在の相場と駅からの距離等によっての推計です。 ただし、東急側駅近で先発のブリリア・エクラス・GWT共に 坪平均270-290という範囲ですから、この辺から 大幅に逸脱することは考えづらいかと。 これらの物件と違う点があるといえば、地権者に個人が多い点かな。 |
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223:
匿名さん
[2012-09-12 12:33:57]
プラウドタワー東雲キャナルコートでは大きく外した。想定より正式価格はずっと安かった。
ここはどうなる? |
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224:
検討中
[2012-09-12 13:07:34]
マンション購入を検討してます。
対象は世田谷区、大田区、通勤通学の面で武蔵小杉もみてます。 気になるのは、駐車場です。 武蔵小杉のタワマンの駐車場はどういう形が多いのでしょう? 今すんでるタワマンで管理組合やくいんでしたが、パレット式のメンテナンス費用に驚きました。 また、毎月の管理費なんかもどうなるのでしょうね。 ちなみに、築10年未満で管理費プラス修繕費プラス駐車場で毎月6万円払っています。 毎月かかる経費とローンを考えて購入物件を絞っていこうと思ってます。 |
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225:
匿名
[2012-09-12 22:56:45]
駐車場の賃料は車種にもよりますがどちらもだいたい二万円前後します。
パレット式、タワー式はビックリするぐらい高いですね。小杉にも多いのでいずれは何機か解体されると思います。 維持費が安い自走式、平置き式かつ安いのはタワーマンションではザ・レジデンス武蔵小杉だけです。 近くですと賃貸のアールスタイルやクレストフォルム、ナイスあたりは平置き式です。 |
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226:
匿名
[2012-09-12 22:58:03]
補足しますがパレット式、タワー式が高いのは駐車場の維持費です。
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227:
検討中
[2012-09-13 07:53:03]
ご回答ありがとうございます。
やはり、パレット、タワー式が多いのですね。 すんでる地域によりますが、震災直後パレットの安全確認のため2日間車が出し入れ出来なくて不便だったことを考えますと、悩むところです。 便利なところだと車を手離す方もいて管理組合収入も減り、メンテナンス費用ばかりかかる駐車場を維持するのも大変ですね。 今のマンションを購入のちに、役員をやりましてマンション全体の資産について考えたり、規約を読んだりして多くを学びましたので、武蔵小杉にあるマンションも購入したあと、住み始めてからのことも考えて検討したいと思います。 |
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228:
匿名さん
[2012-09-13 20:14:04]
大規模物件は住戸数の何割か駐車場を確保しなければならないためプラウドも恐らくパレット式ではないでしょうか?
ただ立地が非常に良いのと野村不動産はすでに新駅前の自社物件でTIMESの運営で駐車場の有効活用実績がありますからしっかり考えてくるんじゃないでしょうか? |
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229:
検討中
[2012-09-13 21:25:07]
それはいいですね。販売時に運用面での話があればなおいいです。
入居後ですと、セキュリティーの面や税金関係で空いてる駐車場を月極駐車場にすることを反対する人の方が多いのです。 マンション単体ではなく開発全体がみえるようなものを期待してます。 |
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230:
匿名
[2012-09-14 00:12:01]
プラウドタワーは複合型開発なので駐車場は上手いことつくるのではありませんか?
ある意味、坪単価以上に重要なチェックポイントですね。 |
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231:
匿名さん
[2012-09-14 00:18:43]
坪単価のほうが重要でしょ
エキチカのマンションはクルマ持たないひとも多いですよ |
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232:
匿名
[2012-09-14 00:34:20]
>231だから昔のままの法規制で駅前の車なんか誰も持たないであろうマンションでも住戸数の七割だったかな?の駐車場を敷地内に確保しないといけないんだよ。
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233:
匿名
[2012-09-14 00:38:37]
それをどうするかって話がずっと書かれてるのだよ!
ローンの場合、維持費の10000円は物件価格の400〜500万円に相当するから機械式駐車場は金食い虫なのね。 |
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234:
匿名
[2012-09-15 20:38:52]
プラウドタワーの玄関につながる新しい道の敷地ってもしかして商店街会長さんのビルにかかってませんか?
蕎麦屋の並びですよね? まさかあそこもプラウドの敷地なのかな? |
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235:
匿名さん
[2012-09-15 20:44:35]
そこはあくまでも道路用地。最終的に市が買い取るはず。
だから道路の方はプラウドと関係ない工事になる。 |
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236:
匿名
[2012-09-15 20:50:32]
あれ?プラウドのオフィス棟って
あの線路脇の商店街会長さんのビルが建て変わるんですよね? つまり区役所と野村プラウドと商店街の一体開発なのですね! |
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237:
匿名さん
[2012-09-16 15:56:57]
川崎市のサイトページによると、道路と野村プラウドとの関係は、関連工事となってるよ!
計画に野村が関与し、最終的には所有者は道路なので市になる、といったかんじではないでしょうか。 そうだとしたら野村さんすごい・・・。 |
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238:
匿名さん
[2012-09-16 16:09:51]
開発担当者に計画やそれに対する想いを聴いてみたいですね。
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239:
匿名
[2012-09-16 21:15:31]
区役所と一体開発で警察署と区役所に挟まれてた立地なら停電しない可能性すらありますね。
しかし駅に貼られたポスターを見るかぎり緑一色ですがあの敷地のどこに木を植える余裕があるのでしょうか? |
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240:
匿名
[2012-09-16 21:17:51]
農協ビルも警察署側に建て替えてますしね!
かなり大きなことやる気ですよ。 |
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241:
匿名さん
[2012-09-16 23:57:58]
震災発生からしばらくの間も、その地区はた停電しなかった覚えがあります。
病院、区役所、警察署に囲まれてれば、それも頷けるような気がします。 |
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242:
匿名さん
[2012-09-19 07:52:54]
中丸子や新丸子東よりも、こちらの小杉町のアドレスの方がよいな。
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243:
匿名さん
[2012-09-19 08:03:31]
どんぐりの背比べだと思います。
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244:
匿名さん
[2012-09-19 17:23:33]
住所の響きで検討するのはどうでしょう⁈
かなり危険では? それよりあのユニオンビルが中途半端な感じで微妙ですね。。。 周りの道もどのように綺麗になるか、まだまだ先は長いですね。 |
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245:
匿名さん
[2012-09-19 21:53:20]
FNNニュースで武蔵小杉の地価上昇が大きく扱われていました。
やはり高くなりそうですね。 http://www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN0023183... |
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246:
匿名
[2012-09-19 22:18:06]
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247:
匿名
[2012-09-19 22:21:39]
プラウドの西口開発は長らく停滞し続けた西口商店街にとっては福の神。
まさに改革の本丸ですよ。 東口開発は西口に火をつけるための導火線みたいな存在ですよ。 検討者的にはすでにおなかいっぱいですけどね。 |
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248:
匿名さん
[2012-09-19 22:59:46]
もともと工場地帯(発電所や東京機械製作所、NECなど)だった『新丸子東』などの東エリアと、
住宅街 (旧 徳川家の宿場町)である『小杉町』や『小杉御殿町』などの西エリアとは、街の成り立ちが全くちがう。 新しく住まわれた方は知らないか、納得されて住まわれてるのではないでしょうか。 どちらが正しいとかはないと思います! |
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249:
匿名さん
[2012-09-19 23:08:04]
No244
駅前なら、周辺に建物が建っている状況は、あまり驚く話でもないですけどね。 |
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250:
匿名さん
[2012-09-19 23:10:50]
No244さん
私は一気にではなく、少しずつ街が整備されるのは楽しみでもありますよ。 |
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251:
匿名
[2012-09-20 02:55:15]
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252:
購入検討中さん
[2012-09-20 12:53:10]
南の中層階・中住戸でしたら320程度でしょうかね。。。GWTは300-310でした。
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254:
匿名
[2012-09-21 12:19:21]
252南向き中〜高層は高いよ。70平米台中心で坪310-330はあるはず。
周辺環境からも低層かつ向きによっては安くせざるを得ない住戸がかなりあるのでその分人気の間取りは高いだろうね。 GWTは60平米の2LDKばっかだから坪単価の比較対照としてはいかがなものかとは思う。 エクラス南向き3LDKで確か坪300前後ぐらいだったっけ?。 |
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255:
匿名さん
[2012-09-21 15:33:42]
予想屋みたいな人が必ず出てくるが当人は絶対に買わないし買えない。
可愛そう。 |
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256:
匿名さん
[2012-09-21 22:02:44]
255さん
252さんや254さんではないですが、そういう書き込みは辞めませんか。 255さんの書き込みの方が、よっぽどたちが悪い気がします。。。 |
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257:
匿名
[2012-09-24 15:42:02]
プラウドタワーの構成です♪
竹輪型で5階〜45階が住戸スペース、4階が保育所 3階までは自走式駐車場、駐輪場です。 あと1〜19階まで機械式タワーパーキングが竹輪の中に詰まってる。 エレベーターはレアリスマンションと正対する北側でしたね。 |
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258:
匿名さん
[2012-09-24 15:49:25]
外廊下ですか。電車の音、救急車の音、バトカーの音がうるさそう。
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259:
匿名さん
[2012-09-24 17:34:25]
外廊下タワーで買う気無くした!
ありえません。タワーでほとんど田の字って事でしょうか? 最近のプラウドタワーって外廊下多くない?その分価格抑え目かもですが、私にはドーナツタワーの外廊下って三井のタワーと比較すら不可能です。 |
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260:
匿名
[2012-09-24 18:38:37]
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261:
匿名
[2012-09-24 18:41:47]
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262:
匿名
[2012-09-24 20:22:59]
MSTやSFTも建築当初はラブホみたいな色合いだとか言われてましたけど(過去のパークシティスレ見れば載ってると思いますよ)
今は周りにうまく溶け込んだ印象があるのでエクラスやGWTもそれなりに期待出来るかもしれませんね。 印象はそれぞれ異なるかと思いますので、最終的には周りの意見より個人がいかに納得するかですよ。 それよりタワーマンションの竹輪型の外廊下は電車の音など外の音は一切聞こえてこないと思いますけどね。 少なくとも私が以前住んでいた竹輪型のタワーマンションは外からの音は聞こえなかったですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
って、普通使うよね。
本当に1ヵ月に1回程度しか新駅使わないのであれば
武蔵小杉ではなく別の東横駅でいいんじゃない?
理由は武蔵小杉は他の駅より高いから。