Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
564:
匿名さん
[2012-09-25 22:56:16]
貴賓管→貴賓館 すみません。
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565:
匿名さん
[2012-09-26 00:23:09]
東建のCMの最後、ここのCGだけど、販売状況知ってたら、反ってイメージダウンのような気が。
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566:
匿名さん
[2012-09-26 02:29:16]
とあるマンションでの出来事
日中、お部屋で楽器を演奏している居住者がいた 後日、別の部屋の居住者から、管理事務室宛てに『楽器の音がうるさい』との意見が入った (とても健全にかつ穏やかな態度だったとのこと) 楽器を演奏していたお部屋は、この意見を言ってきた方の直上階であることが判明 演奏していたのは子供で、音楽の授業の練習とのこと… 『時間帯を限定して行うので、何とかならないか…』との申し出があった… その意向を伝え聞いた下階の住戸居住者は、しかし健全に自己の権利を主張すべく静かに語った 『そもそも、集合住宅で楽器を演奏するという行為自体、控えるべきではないのか』と… 色々なことについて制限されるのが集合住宅であり、そのことを改めて認識させられる事例であった |
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567:
匿名さん
[2012-09-26 10:11:38]
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568:
匿名さん
[2012-09-26 14:39:32]
そもそも集合体だから細かい規約があるんでしょ、その中で楽器演奏はNGって?
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569:
匿名さん
[2012-09-26 15:03:12]
ここの話じゃないでしょ。
楽器演奏はNGかOKかは 違うスレでどうぞ! |
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571:
匿名さん
[2012-09-26 21:56:16]
こないだの大雨でも磯子は平気だった。
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572:
ネガティブ検討者
[2012-09-26 22:42:14]
購入検討しましたが、問題点が多くほぼ諦め気味です。
どなたか、ポジティブな返答願います。 1、月々の支払い(管理費、修繕費、町内会費)が高い。 2、固定資産税が高い。 3、将来、管理費、修繕費が相当高くなる。 4、グランドエレベーター、敷地内道路(坂道)が住民専用でない。 5、共用施設が点在しているので、使いずらい。 6、マンション価格に幅がありすぎる。 以上でしょうか? 1、2に関しては、他の新築マンションと比べると分かりやすいです。 3は、グランドエレベーター、崖対策、機械式駐車場、様々な共用施設などにより、 マンション住民が多くても値上がることが確実です。 4はグランドエレベーターを磯子台の住民も利用し、通勤通学時に混みあいそうです。 特に、マンション建設反対のいきさつもあり、先住民に譲歩しすぎです。 提供公園も大盤振る舞いで、 そのためにこのマンションの配置が窮屈なのが明らかです。 そこまで、先住民住居の南側に公園をあげなくても。 5は、遠すぎるところは、利用しないかと。 コンシェルジュの配置はシーフロントデッキにすれば良かったのにもったいない。 そうしたら、ダブルでグランドエレベーターを有人監視できたのに。 6は、棟ごとに民度が変わり、付き合いに不安を感じる。 |
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573:
ネガティブ検討者
[2012-09-26 22:47:02]
追記です。
ビコーンさんは、検討する棟が違うみたいで、問題点には入りません(笑)。 面白そうな方ですが、同じ棟はちょっと・・・。 |
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574:
匿名さん
[2012-09-26 23:12:24]
ここは棟ごとが別々に点在し、共和国かなにかのようです。
有効利用できそうな、コンシェルジュやスタディールームを抱える棟はそれなりに利用価値がありそう。しかし遠く離れた棟には恩恵がなく、価格差も様々と国や地方自治体が抱える縮図がそのまま日常にまで及んでいるかのよう。 価値差が大きい割りに高額の部屋が高価な仕様でなく、差別化があまりないのが救いなのが、良くも悪くもここの特長ですかね。 |
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575:
匿名さん
[2012-09-27 08:12:38]
こんにちはピコーンです。
私の話題がたびたび上がるようで、皆さんに新住民間の潤滑油になれと言われているようで、心臓がドキドキワクワクしています。懸念点はゼロフリーだと判断していましたので、皆さんの意見に驚きと関心に絶えません。勉強になります。しかしながら住民間の民度の違いは我々ピコーン一家の憤慨により管理組合にて解決されるで賞。私達は管理組合での実績に長けている事も事実ですので、悩み事はご相談下さい。それでは、ザ・ピーク共和国の平和を祈念して三々七拍子。ピココピココピココッコ。ピココピココピココッコ。ピココピココピココッコ。ピコーン。 |
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577:
匿名さん
[2012-09-27 10:20:04]
>576
これだけの戸数で、賃貸が一軒もないマンションは皆無でしょう。 |
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578:
匿名さん
[2012-09-27 11:26:54]
すげ~奴がいるなビコーン。同じ住民は勘弁したいね。
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579:
匿名さん
[2012-09-27 11:48:11]
物件レベル以上にどのような住民がいるかが重要ですから。
家もビコーンさんだけはご勘弁を!です。 それともここを貶めるためのポジを装った荒らしなのでしょうか? |
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580:
匿名
[2012-09-27 19:01:44]
>575ぜったい立候補してよね。
俺は買わないがこれから数十年に及ぶ長いイバラの道を思うと君に託すべきと思うぞ。 |
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582:
匿名さん
[2012-09-27 22:22:41]
俺もブリリア磯子板結構好きですね。
ピコーンをビコーンと書いている人が テクでずらしているようにしか感じないセンスがいいっすね。 |
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583:
匿名さん
[2012-09-28 08:44:48]
ピコーンが荒らし目的で書き込んでいるとしたら、非常に巧妙で効果的なやり方だね。
あれほどここのイメージを悪くする効果絶大なレスは他には見当たらないからね! |
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584:
鼻唄のビギナー
[2012-09-28 09:25:11]
昨今の東京建物さんのTVコマーシャルで使ってる
「ティアラ」...サブリミナル効果を狙ってるのかな? 隣の駅に敷地50坪、5LDK+を持つ身として、 そろそろ大きすぎるか・・・との事で色々検討中。 しばらく都内の港区や東雲の物件を検討していたけど、 磯子3丁目物件の値引きはかなり地元の不動産価格を 崩してくれたなあ・・・諏訪2丁目はどうなってるんだろう・・・ 磯子駅は始発が出るので狙っていたのだが・・・ クリオの売れ残りの方が魅力的かも・・・ |
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585:
鼻唄のビギナー
[2012-09-28 09:41:05]
あ、すいません。
私、前職で、大手ディベロッパーさまとか、スーパーゼネコンさまとか、長谷工さまとかお付き合いがありました。 なめないでね。(⌒^⌒)bうふっ |
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586:
匿名さん
[2012-09-28 11:55:33]
584、585さん
専門知識を持たれている方から見ても、ここは魅力がないと言うことでしょうか? |
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587:
鼻唄のビギナー
[2012-09-28 13:18:03]
>586 さん
魅力が無いなんて事ありませんよ。 なんせ、始発駅でありますから、 現役時代だったら垂涎であります。 ただ、磯子駅は、横浜駅から山手のトンネルを抜けて、 ENEOSの工場前を通り、マンモスプールを眺めながら 掘割川をわたり・・・中区・西区・神奈川区とは違う横浜の田舎。 唯一の自慢は、磯プリの威容だったんですよ。 |
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588:
匿名さん
[2012-09-28 13:29:44]
587さん、ありがとうございます。
始発駅であることはメリットですよね。 物件としてはコスパ含めてどのようなご評価なのでしょうか? |
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589:
鼻唄のビギナー
[2012-09-28 16:48:05]
>588さん
コスパですか? ・・・ 数年前に16号線沿いを散歩していた時に坂の下のこの物件の看板を見ました。 「おっつ!リーマンショック以来の久々の大型物件だ!磯プリ跡地だと高級物件かな?」 と現役時代の小生は色めきたったものです。 ただし、長谷工さんが絡んでいるとの事で、いわゆるファミリータイプか・・・と少々落胆。 その後華々しくデビューした「横浜ザ・ピーク」・・・違和感はありました。 ↑長谷工さんが建てる物件を否定するわけではありません、 ファミリータイプでの長谷工さんは、コスパ最高です。 おそらく大成建設さんがやる?旧磯プリの威容を再現するであろう部分以外のコスパは良いのではと思います。 ただ、ブリリアさんもこの土地はかなり高くご購入されたとか。 ご担当者のご苦労がしのばれます。 あと・・・あの伐採された?という北東側の桜並木は復元されるのかなあ? |
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590:
匿名さん
[2012-09-28 16:59:26]
589さん、たびたびお答えいただきありがとうございました。
私もファミリータイプでの長谷工さんはコスパ最高と思っています。 ここは、土地はかなり高く購入したことが影響しているのですね。 |
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592:
匿名さん
[2012-09-28 18:58:11]
土地を高く購入してしまい、紆余曲折があったので、収支トントンか黒字にするには長谷工に頼むしかなかったんじゃないかと思われます。
大成や大手に任せていればそれなりのマンションプロジェクトだったかもしれませんが。長谷工持ち込み提案にのっかるしか策はなかったのかもですね。 プリンス跡地でこうした案件にしてほしくはなかった。東建も有明や中野で追い込まれてるから、あれこれ思案していられなかったのかも? |
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593:
匿名
[2012-09-28 19:13:27]
長谷工が暗躍してなんらかの行政の譲歩や他社情報などを引き出しブリリアが乗ったと考えるのが適切でしょうか?
それとも用地の買収で予算がかかりすぎて長谷工になったのでしょうか? 長谷工はスーモあたりがよくやる『マンション買うか借りるかどっちがお得?』 みたいなレベルで賃貸と比較したら魅力ありますよね。 |
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594:
鼻唄のビギナー
[2012-09-28 19:45:03]
東建さんの有明物件ですか・・・懐かしい・・・
あれは、東建さんが、最近会社更生でようやく復活?したプロパストさんの、 一時「マドンナスタイル」とかで売り出した総戸数約千所帯を ブリリアマーレ?とかにして引き受けた物件でしたっけ。 ・・・ この磯子3丁目再開発物件は、地元もかなり絡んでいて、うるさかったようです。 確か、タワマンは許さないなんて話もあったはずです。 そういう意味では最初から不利な条件だったんじゃないでしょうか。 しかし、駅からちょっと遠い岡村や汐見台からの住み替えとか、 根岸線(桜木町~大船←知ってます?)沿線で駅から遠い方々とか、 上の方でどなたかがおっしゃってましたが、お年寄り向けかな・・・ でも、磯プリの再現部分は、ブリリアブランドで高く売り切って欲しい。 |
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595:
匿名
[2012-09-29 00:29:16]
始発駅なのはいいんですけど、如何せん駅前に何も無さすぎですね。
自分はギラギラしたのは嫌いだからいいんですけど、駅力としての周りの評価ははやはり低くなるんでしょうね。 |
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596:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 05:53:26]
「駅力」ですか・・・。なるほど・・・
確かに、区役所の先にあるトイザラスとマクドナルドぐらいですね。 根岸線沿線で言えば、ルミネがあり駅中も充実した大船をのほかは、 高島屋がある港南台くらいでしょうか。 でも、MMや紅葉坂でも横浜はどこでも「駅力」ありませんよ。 |
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597:
いつか買いたいさん
[2012-09-29 05:58:04]
>>595 始発駅なのはいいんですけど」 と言われましても。。。
同じJR京浜東北根岸線には「蒲田」「桜木町」という始発発車駅もある。10年で様変わり! 数字は正直?ですね。僕は馬鹿にしてないけど世間の目は厳しいようだ。 一日の乗降数>1998>2004>2010 「◎蒲田」>127,740>130,933>133,748 「桜木町」>65,397>65,933>61,536 「××磯子」>22,811>19,367>18,456 JR以外の他社線も乗り入れてないからトータルではいっそう不利 「◎蒲田」東急池上線 >32,707>35,545>33,603 ※JRと池上、多摩3線で10万人超 「◎蒲田」東急多摩川線>43,896>43,592>41,584 「桜木町」横浜市交通局>14,219>14,654>15,483 ※JRと2線で8万人弱 ↓ 埋められない深ぁ~ぃ差が拡がってる 「××磯子」他社線なし>000000000000000000000 ※JRの終着駅で2万人弱、さらに下降中? もぅひとつ近隣に「上大岡」>2線乗り入れで10万人超の存在もある「蒲田」「桜木町」「上大岡」は★ターミナル☆機能♪のある「始発駅」だけど、磯子は機能不全の「終着駅」(寒ぶぅ↓)ですね(笑) ※マーケティング担当だったら「高級輸入車の新店舗」とか「大手スーパー」出店を手控えるのが磯子の立地だろう。タワマンに大反対した「近隣の民度の低さ」が「磯子駅の価値」を一層下げて「自分の首を絞めた」のは本当に残念です。 |
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598:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 06:47:38]
ふむふむ・・・
この地区は、近くの新杉田の屏風ヶ浦という名前があるように、 海からすぐ崖がそびえる。 ま、浜っ子の小生としては納得の風景。 (昔、さいたまに住んでたんですが、丘が無くて淋しかった(;o;) それがゆえに海から崖までが狭いこの地区の人口は少ない。 当然、大手スーパーなどのマーケティングマネージャーやってたら、 出店はできないですね。 大成さんが絡んでるってことは、当初タワマンを意識したのかな? |
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599:
匿名さん
[2012-09-29 06:57:14]
何の理由付けにもなっていないような...。
別に磯子が蒲田や桜木町のような 危険な街になる事は望んでないんですけどね。 磯子は磯子で良い所はたくさんあるよ。 |
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600:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 07:08:11]
ふむふむ・・・
山手のトンネルを抜けて中区から磯子区に入る。 ちょっと安心する。 中区・西区・神奈川区よりは住みやすいかもだね。 |
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601:
いつか買いたいさん
[2012-09-29 07:16:43]
>>584 隣の駅に敷地50坪、5LDKを持つ身として、、、磯子3丁目物件の値引きはかなり地元の不動産価格を崩してくれたなあ・ >>585 私、前職で、、、なめないでね。(⌒^⌒)b *(うふっの意味不明ですが)
土地50坪の戸建を売ればブリリアに買い換えてもお釣りがタップリでしょうか? 別に前職聞いてませんし、なめてませんけどけど(笑)、小耳に挟んだので釈迦に説法は承知ですが「古家の売却」では「更地に戻して測量」するのが常道です。5LDK古家(現状渡)もバブルの頃は評価されたけど(住宅不足の折、直ぐに住める)、物件供給が多い今では「更地」よりマイナス評価です。知人は古家付(リフォーム済)土地が数年売れず(値下げが相場に追いつかず)売り易くするために「更地」「近隣境界確認と測量」したら即刻売れましたよ。 価格下落はいずこも同じでリストラで手放された用地が資本投入で蘇った例も多いです。※都筑区池辺町のNEC工場跡地「ららぽーと横浜」の周辺含めて発展して相乗効果 マイカルの失敗例とは対照的だが周辺に安価な遊休地の有無で勝敗が決まりそう ブリリアとともに磯子駅の乗降者数が今後10年で回復し、周辺不動産価値も発展することを願っています。 |
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602:
いつか買いたいさん
[2012-09-29 07:43:34]
>>599 別に磯子が蒲田や桜木町のような危険な街になる事は望んでないんですけどね。磯子は磯子で良い所はたくさんあるよ。
この発想が磯子の限界だろう。せいぜい不動産価格の下落を楽しんでくれ。 「ブリリアの固定資産税も10年後には意外と安くなるかもしれない」と思う 今日この頃 そりゃ長野県や北海道の田舎に行けば、もっと安全で空気も良くて自給自足なら住みやすいところは一杯ある。土地も安いし、固定資産税もタダ同然。でも買い物するにも医者に行くにも車を走らせなければいけないのさ 家を手放すにも買い手も付かないのさ 高齢化社会で取り残された人だけのゴーストタウン。磯子がそうならないように祈ります。一日の乗降者が1000人を切ったらJR駅は取り潰しとなるかも知れません。 一日の乗降数 (1998) (2004) (2010) *** (2050予測)? 「◎蒲田」 (127,740)(130,933)(133,748) ***(150,000) 「桜木町」 (65,397) (65,933) (61,536) *** (40,000) 「××磯子」 (22,811) (19,367) (18,456) *** ( 999) ※1998-2010はwiki 2050は比例配分で勝手に予測 ※JR分のみ 桜木町は市営地下鉄分が2050に20,000と予測 俺ぃらなら多少の環境悪化には目を瞑って「高層マンション」でも「ららぽーと」「ラゾーナ」でも大賛成だけど 「デフレで少子化」日本経済が「選択と集中」の数量効果に向かっているので小規模の駅前商店街とか経済的に成立しない。若い客は多少遠くても「ららぽーと」「やまだ電器」で買い物する。きれいだし、安いし。(若者が増えると騒がしいんだけどね) |
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603:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 07:49:50]
>601さん
プロですね。 (⌒^⌒)bうふっ、は昔からPCに仕込んでる顔文字辞書ですヨ。 キーボード君が思わず使ってしまったたようです。(⌒^⌒)bうふっ ・・・ 家族構成も変わり、今の自宅は身に余るかな? って事で、最近「めちゃくちゃ」投函される、 S社さんとかM社(順不同)のチラシに触発されて、 査定などしてもらい、その後、色々ご相談させていただいてます。 最近掘割川を越えた久木町の100坪の「更地」が九千万で売れたとか。 逆に、駅近の物件が高すぎて売り切れないとか・・・ いろいろ情報が入ってます。 近隣での1200所帯に及ぶ再開発。 これは結構「やばい」とは思ってました。 う~ん・・・ やっぱ、更地が強い??? |
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604:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 07:55:43]
あ、すいません。
戸建の販売状況云々は、 この板には関係ありませんね。 失礼しました。 |
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605:
匿名さん
[2012-09-29 09:33:46]
特別内覧会予約は、今日も明日も満員にはならなかったようですね。思った通りの失速。
さすがに2期の販売を9月まで引っ張れば、買い気の客が始めは来るだろうが、やっぱり続かない。 しょせんその程度の物件てことだな。 |
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606:
いつか買いたいさん
[2012-09-29 09:35:53]
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607:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 10:16:46]
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608:
匿名さん
[2012-09-29 10:59:29]
長谷工施工をイメージすると、住宅を購入出来るかどうかの低所得者向けに郊外に大規模なワンパターン安価仕様のマンションをズラズラ並べる印象です。
最近では購入者も「値ごろなマンション造ってやった」的なので触発される人も減りつつあり、逆に「不人気物件」の烙印がされると、見向きすらしなくなる。 長谷工の中低層大規模って、竣工しても不人気物件の烙印された売れ残り的な物件ばかりなのが嫌ですね。嫁さんの実家が近く、関心を持たれてるのが本当切ない。 |
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609:
購入検討中さん
[2012-09-29 17:40:31]
提携ローンをどこにしようか、悩んでいます。今、みずほ銀行で、考えていますが、一番金利が低くお得なローンはどちらでしょう。営業のひとが、得意で無い様なので、こちらで質問します。
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610:
匿名さん
[2012-09-29 18:06:15]
気味悪い板ですねここ・・・
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611:
鼻唄のビギナー
[2012-09-29 20:38:52]
この数日お騒がせしております
・・・また出入り禁止になっちゃうかな?・・・ 長谷工さんの中低層大規模って、ある意味では凄いのでありますよ。 他に出来るのはあと2社くらい。その中でも、長谷工さん物件は、 しっかりした施工だと思います。 首都圏(ちょっとはずれた地区)に1000所帯以上の物件が何か所かあります。 ひとつはここ、横浜ブリリアシティー。多摩ニュータウンのこれもブリリア。 船橋の駅近くにプラウドの物件他。 ブリリア多摩ニュータウンは、松田平田設計、三井住友建設という陣容ながら、 最初から「高級物件ではありませんよ~」というスタンスだった。 建て替え地権者が多く居る為だと理解しました。 ここのブリリアは、いったいどうなるのかな・・・ |
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612:
匿名
[2012-09-29 21:41:38]
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613:
匿名
[2012-09-29 21:49:00]
>611ここは投げ売りしてでも早く売りきらねば大変なことになります。
在庫で抱えると割高な税金と維持管理費を売主が被りますし 入居者から各種不具合のクレームが現地販売事務所に殺到して忙殺されるでしょう。 特殊物件は竣工前に売り切るべし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |