Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
457:
匿名さん
[2012-09-20 11:38:18]
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458:
匿名さん
[2012-09-20 11:51:07]
それいったら、1000戸クラスの超大規模マンションですべてのマンション、大問題になるのでは?トウキョウタワーズとか、2000戸以上あるけどそんなに問題になってるの?
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459:
匿名さん
[2012-09-20 12:22:29]
456さん、457さんの言われる通りですね。
もともとマンションでは住民の格差が大きい場合は、入居後の運営が大変になるので、購入時には注意した方がいいと言われていますし、私自身そのことを実際に経験しています。 しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がないですよね。 間違いなく入居後も変そうですね。 とにかく、規模に関わらずマンション内の格差は小さい方がいいです。 |
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460:
匿名さん
[2012-09-20 12:38:20]
トウキョウタワーズの価格帯は2670万円から21,600 万円でした。
過去の例を発見してしまいました |
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461:
匿名
[2012-09-20 13:50:40]
2LDKはすぐ埋まるようですよ。賃貸に出したい方が購入されるのが圧倒的に多いそうです。営業の方が話していました。
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462:
匿名さん
[2012-09-20 14:17:27]
立地とかコスパとか管理費の問題とか入居後の運営問題とか、客観的に考えれば考えるほど我が家としてはここは有り得ないという感じです。
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463:
匿名さん
[2012-09-20 14:43:32]
ここは賃貸でもなかなか借り手がつかないんじゃないでしょうか。。
なんせ駅から遠そうだし・・。 |
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464:
匿名さん
[2012-09-20 14:52:27]
賃貸こそ駅から近くないと厳しいでしょうね。
後はその分賃貸料を安くするしかないでしょうね。 |
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465:
匿名さん
[2012-09-20 16:11:19]
安い家賃収入で高い管理を払わなければならないとなると、収支的には厳しそうですね。
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467:
匿名
[2012-09-20 18:26:38]
そうですね。
2LDK購入層についてはいろいろありそうですね… 賃料の設定が難しそうです。 |
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469:
匿名さん
[2012-09-20 21:01:29]
トウキョウタワーズとここと比較すること事態違うかと。
都心の中央区に建てた、地方からの単身赴任や上京時のセカンドハウス、賃貸投資目的なども充分含んだタワー二棟と、横浜郊外の丘の上のファミリー層に絞って販売する間取りばかりという感じの13棟もに複雑に分かれた敷地面積だけは拾い全戸分譲目的のマンションです。 |
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470:
匿名さん
[2012-09-20 21:46:16]
459さんの
しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がない という書き込みに対して、過去にあることをお知らせしただけです 特に比較してません。 |
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471:
匿名さん
[2012-09-20 22:59:39]
価格帯に幅があるとどうなのという意味で比較してることくらいわかると思うのだが。。。
ねじ飛んでる? |
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472:
匿名さん
[2012-09-20 23:16:27]
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473:
匿名さん
[2012-09-20 23:24:21]
言い返されて不愉快なんでしょ。
見てるだけなら何とも思わないけど。 |
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474:
いつか買いたいさん
[2012-09-21 00:04:48]
>>467 さん リーマンショック数年前、都内のタワーマンションでは、
■1億超の上層階は「投資目的セカンドハウス」OR「郊外戸建売却処分した高齢者永住目的」 ■低層階のワンルームはカタカナ職業の単身者向け(含む賃貸) 上記のパターンで完売したけど、資産バブル終了でブリリアは厳しいかもしれませんね? 都内からのタクシー代は港北NTより高そうだし、横浜にカタカナ職業少ないし 上大岡とか横浜地下鉄が延伸した地域に比べて磯子は損かなぁ 20年前は 横浜山手>磯子>港北NT>>上大岡?でしたのに |
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475:
匿名さん
[2012-09-21 03:45:17]
473さん
見ているだけで十二分に不愉快ですが! |
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476:
匿名さん
[2012-09-21 08:27:17]
>473
472です。470・475 ではありません。 あなたの言い方は人に不快感を与えるものだと認識してください。 ひと言多いです。 本当に検討している人が使えなくなるスレになるので 止めてください。 |
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477:
匿名さん
[2012-09-21 08:37:20]
>471
投稿マナーについて 「会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。」 と書かれてます。気を付けましょう! |
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479:
匿名さん
[2012-09-21 19:54:00]
どもどもピコーンです。
真面目に検討してる人が少ない?そんな訳無いか。ふむふむ。まともな人は書き込ま無い?ふむふむ。私はまともなんですけどね。ふむふむ。今週は行けないので、来週が楽しみです。ふむふむ。事故資金の調達に奔走中。二割は入れるべく河内幼虫です。遺産欲しーなー。 |
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480:
匿名さん
[2012-09-21 20:36:43]
476
そういうあなたは検討者? |
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481:
匿名さん
[2012-09-21 22:45:21]
また横浜駅の激安居酒屋で営業発見!
会話が聞こえないように小声で話してください |
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482:
匿名さん
[2012-09-21 22:56:29]
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483:
匿名
[2012-09-22 00:13:27]
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484:
いつか買いたいさん
[2012-09-22 11:44:53]
474ですけど 「ビコーン」というのも意味不明で不愉快。。。だから、無視しています(笑)ステルス営業さんかな?
20-30年前は銀行金利5%でも株土地を転売した利益で新たに不動産を買いましたもの。ブリリア顧客富裕層も「株」「不動産」低迷で塩漬厳しぃのは我々庶民と一緒だと思います。銀行金利ゼロでも今は厳しい。 この物件、本当に売れるんでしょうか? デベの判断ミスは置いといて。前にも述べたが「横浜市が居住者の固定資産税減免」OR「周囲崖の維持管理費補助」を考慮すべき時期。MM21(ランドマーク)の企業誘致では動く歩道、駅よりのエスカレーター設置etc、インセンティブ多発したそうだけど、勤労者層が住みやすい税環境作りも重要だ。仮想敵の近隣タワマンで戸当土地面積は10-20m2。都内一等地でも税が割安、100m2近いブリリアは土地が無駄に広すぎる「周囲の崖」「迎賓館」など利用価値と資産価値の低い外構維持費を分担させられる 駅と結ぶ高速エレベーターも電気代と10年毎のメンテナンスに莫大な費用がかるのだが、地域開発の観点であれば自治体が設置すべきところ。 「いつか買いたい」立場として横浜市にも物申しました。皆んなで声をあげて行政を動かしましょう! |
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485:
いつか買いたいさん
[2012-09-22 12:15:58]
<<484 追記 敷地面積調べてみました。ブリリアの敷地割り82m2は広いのですが良いことばかりとは思えない
販売中の物件と比較 24m2<37M2<<82m2 1)タワマン 神奈川県川崎市川崎区港町1番1 敷地面積 11,133.66m2 455戸 *(24m2) 2)低層マンション 神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1 敷地面積 11,561.42m2 312戸 *(37m2) 3)ブリリア 横浜市磯子区磯子3丁目1134番 敷地面積 101,906.84m2 1230戸 *(82m2) 販売の多数を占める西向き住戸など日当たりも悪く狭苦しく感じるのは私だけでしょうか? 崖下の土地、駅への接続エレベータは行政に移管して、崖上の正味面積だけ固定資産税を分担が妥当だろう(我侭で御免なさい) |
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486:
匿名さん
[2012-09-22 14:02:35]
ふたを開けてみれば、完売満戸発進! Ⅱ期工事中は、Ⅰ期購入者の生活の灯りで、丘はキラキラと煌めく いつかはBrillia |
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487:
検討中の奥さま
[2012-09-22 15:47:24]
471はマンション買いたくても買えない貧困さんのようです。
口の悪さに育ちの質が出てるでしょ。 なまあたたかく見守ってあげてください。 価格が下がってMRも盛況のようですね。 |
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488:
匿名
[2012-09-22 16:18:45]
>487芙蓉グループ老舗ブランドのブリリアが安値多売の多摩ニュータウン建て直し的な路線に切り替えたからある程度いけるのでは?
これでよかったんですよ磯子なんですから。 |
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489:
匿名さん
[2012-09-22 16:47:32]
今ホームページ読みましたなんかブリリアブランドにしては激安ですね。
500~600万引いて 最初のブランド売り路線から徐々に変わってきている感じで、 あと、管理費とか見えないんですけど、75m2で幾らくらいなんですか? |
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490:
匿名さん
[2012-09-22 16:48:35]
困った人は、最後には行政に泣きつく。
何でここのエレベーターを公費負担だの税対象外だの言えるかな。 かつてこの場所に本当に市負担のエレベーターがあったけど 当時も大いに疑問だったよ。 撤去費用も大いに疑問だし。 横浜は今だに待機児童問題や中学校給食問題を抱える後進行政自治体。 これ以上無駄使いを求めないでチョーダイ! |
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491:
いつか買いたいさん
[2012-09-22 19:00:59]
>>490 さん 484,485です。 他力本願で済みません。いつか買えるように自助努力します。
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492:
匿名さん
[2012-09-22 19:26:05]
本当だよ。横浜市、大枠過ぎるけど、日本の財政を考えてくれよ。打出の小槌じゃない!
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493:
匿名さん
[2012-09-22 20:39:55]
今晩はピコーンです。
あ~取り込まれた~。巻き込まれた~。あ~い~や~。つきつめた~。マンション全ての頂点へ、ザ・ピーク。このナレーションにやられたんですよ。そして頂きの向こうへ、ザ・ピーク。いや~。広告戦略と言うか、広告物戦略と言うか、やっぱりピコーンと来るんです。そう言った事も含めてマンションは買おうと思うから、こんなに舞い上がっちゃうんですね。さあハマピークを皆で分かち合いましょう。それが本当の狙いなのだす。頑張れ! |
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494:
匿名
[2012-09-22 20:42:23]
がんばってね。
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495:
匿名
[2012-09-22 20:45:10]
ピコーンだかベーコンだか何だや。
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496:
匿名さん
[2012-09-22 21:28:02]
493さんのような方がいるから、仕様をおろそかにしたり、ランドスケープをパターン化したり、田の字オンパレードでコストを下げても、広告費に金を注ぎ込んでしまうのでしょうね。
実際には購入者にもデベロッパーにも良いことは何もないのにね。 マンションの青田買いは、ネットで服を買ったりするのと同じ。 自分の着る物を、履くものを、身に付ける物を、試着もせず数千万も投下するようなものですね。 493さんのような方がイメージだけでピコーンとくるのは勝手ですが、実際試着もせずに、30年以上もローンを組む事なのになぁと他人事ながら危惧しますね。 |
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497:
匿名
[2012-09-23 00:51:43]
勢いだけでピコーンと買っちゃうような層がターゲットになっちゃったね。
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498:
匿名さん
[2012-09-23 00:59:11]
入居したらそういう人達が管理費や修繕費を滞納しないか心配ですね。
ここの管理費は節制するのが難しそうな箇所が多いどころか逆に負担額が増えていきそうですし。 固定資産税も敷地が広いだけに、負担額が意外に掛かりそうです。 |
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499:
匿名
[2012-09-23 01:05:35]
>498高級物件でも経年で住人は入れ替わりますからよそより少し早くその時が来たと思えば。。
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502:
匿名さん
[2012-09-23 09:08:21]
そもそも物件価格が高いのが原因です。ランニングコストが高いのが二番目の原因。
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503:
匿名
[2012-09-23 10:56:18]
横浜市の大幅譲歩を引き出せないままこの立地に分譲マンションってのがまず失敗ね。
次に 駅前EVにこだわらず日本綜合地所がやってたみたいに駐車場無料で送迎バス便を出せばよかったのさ。 あれと崖っぷちのメンテだけでえらいこっちゃだわ。 3つ目 貴賓館は管理が簡単な普通の植栽に変えたみたいだけど、もはやそこに価値を感じる住民など来ないよね、ぶっ壊してフットサル場にでもしたらって感じ。 きっと筋肉系の住民で強いチームが作れるよ。 |
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504:
匿名さん
[2012-09-23 11:01:42]
物件価格は下げられても、管理費や修繕費は下げられない。むしろ既存のマンションのように、住み始めたら上げなきゃならない場合が多いのに、どうするのかと思う。
東建の1000戸超物件って、有明なんかもそうだけど、プールだのバーコードだのスパだの共用施設を作りすぎ。それを全面に打ち出すばかりで、占有部は標準以外の仕様でってイメージ。夢を見させるのは悪くないけど、毎日の事を考えると占有部の仕様を上げて、必要な共用部を内廊下にするとか、エントランスやエレベーターホールを高級感出す、各棟に車寄せを作るみたいなのが、入居してから当たり前だけど嬉しいはず。管理費や修繕費が、それで上がる事もないだろうし。 |
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505:
匿名さん
[2012-09-23 11:30:50]
ずいぶん迷走してますね・・・
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506:
いつか買いたいさん
[2012-09-23 11:38:19]
>各棟に車寄せを作るみたいなのが
それ未来の住民として要望したいところだが、自分の築10年のマンションで最近警察沙汰が起きた。 要は宅急便とかの荷降ろしのスペースなのに「一寸」とめたつもりの外来者が30分放置して住人の車の出入りに支障を来たして口論となった。外来者は何を勘違いしたのか警察を呼びました。警察が民事不介入だったことは論を待ちませんが、 ■マンション住民は乗降用の車寄せと理解 ■外来者の一部(893)は無料Pと勘違い ちなみに外来者の車は某高級外車でした(笑) 100メートル歩けば1時間300円の有料駐車場があったのにな(爆) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
販売サイドはその後の問題なんて関係ないから、結局購入者が深刻な問題というか面倒な問題に直面しますね。