Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
430:
匿名さん
[2012-09-18 21:33:27]
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431:
匿名さん
[2012-09-18 22:10:39]
デベとかゼネコンじゃなくて、人気がないのは磯子だからでしょ・・・。
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432:
匿名さん
[2012-09-18 22:15:36]
土地勘無い人は磯子にいそごう
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433:
匿名さん
[2012-09-18 22:45:12]
いやいや、磯子だって、三井なんかが、
パークシティーで大規模開発したならば全然違ったモノになってたはず。 徒歩不可なバス便を強いられる本牧でも しっかりした開発したし。 下手すりゃここの新築と築25年のパークシティー本牧の中古が互角かも? 間取も田の字じゃなく遥かによいしね。 http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/PC_honmoku/ |
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434:
匿名さん
[2012-09-18 23:49:49]
パークシティ本牧って高いね、
築25年で坪150ぐらい。 でもこれぐらい資産価値保てるのが理想かも。下落率は小さいにこしたことない |
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435:
匿名さん
[2012-09-19 00:39:25]
やっぱり三井や三菱がブランド力を生かしてお金を掛けたランドマーク的な大規模物件だと10年以上経過してもしっかりしてますね。第一期でショールームの帰りに通った、みなとみらいのMMタワーズなんか築10年と思えない外観だし植栽の手入れもしっかりでした。
築25年の本牧よりも今売ってるこっちの物件の方が25年前の間取りみたいに感じます。田の字は真ん中に廊下が一直線だから、外廊下に面した部屋をどうにもリフォームできないのが難点ですね。この物件の10年後、25年後の資産価値や間取りの可変性を考えると、見送りかなと考えてます。 |
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436:
匿名さん
[2012-09-19 03:11:21]
本牧はみなとみらい線延伸に反対する地元商店街の声がでかいから論外。
もうあそこはさびれる一方だよ。 パークシティ本牧は分譲時は億ションだからね。 物自体はいいんだろうけどね。 みなとみらい線が来ると期待して買った人がバカだった。 |
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438:
匿名さん
[2012-09-19 08:54:40]
不便でも自転車あると意外に便利かも?
そういえば、ここって自転車やバイクを 山頂までのエレベーターに乗せても大丈夫なんだろうか? |
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439:
匿名
[2012-09-19 10:26:36]
バイクは無理だよ。
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441:
匿名さん
[2012-09-19 11:04:31]
近いですよ。ピコーン。
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442:
匿名さん
[2012-09-19 11:22:29]
ターミナル駅などでも縦の移動を何度か繰り返す乗り替えは、実態の距離以上に長く感じるものですが、ここはさらに横の移動も結構あります。
横浜駅で市営地下鉄から東横線やみなとみらい線に乗り替える、東京駅で丸の内線から新幹線に乗り替える…乗り換え時間やエレベーター、エスカレーターの乗車待ち時間を考慮しなければ、近そうなイメージですが、実際乗り換えると、高低差に加え横の移動もあって、荷物などがあればかなりのストレスと疲労です。 ここのマンションの駅から自宅玄関までの移動は毎日東京駅や横浜駅の最も高低差のある遠い乗り換えを強いられるようなもので、物件情報から見る時間以上に長く感じるのは間違いないはず。 |
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443:
匿名さん
[2012-09-19 14:50:57]
そんな事は無いやもしれません。ピコーン。
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446:
匿名
[2012-09-19 17:12:22]
格安だね!
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447:
匿名さん
[2012-09-19 17:52:30]
そこまで安かったら二件買っちゃうYo!ピコーン。
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448:
匿名
[2012-09-19 18:07:13]
1件は賃貸にして家賃を稼ぐのもいいね。
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449:
匿名さん
[2012-09-19 21:21:54]
今晩はピコーンです。こないだ書き込みを消されました。アーなぜなのロミオ、ロミオ、ロミー。冗談が過ぎたからでしょう。分かります。私には分かりすぎるほど分かります。アーメン。さてさて真面目に検討してる我が家では、管理費と修繕積立金の違いがあまりに良くわからずパニックに落ち込んでます。緑に巻き込まれているE棟が管理費はやはり高いんでしょうか。植栽の成長曲線と管理費曲線が比例代表ですよね。判断材料が欠乏してます。ご自愛下さい。
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452:
匿名
[2012-09-19 22:47:11]
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453:
匿名さん
[2012-09-19 23:12:52]
価格が改訂されて驚いたのですが、ここの価格、2500万~1億3000万って…郊外のファミリー層がターゲットの物件とは思えない価格の振れ幅ですよ。
都心や横浜のタワー物件でも2500万からはさすがにないですし、購入層の振れ幅も大きそうですね。2500万でローン組んで維持費払う層と4000万円前後の物件での人達でも違いそうですし。波乱極まりない物件ですかね。この物件、色んな意味で注視してみたくなりました。 |
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454:
匿名
[2012-09-19 23:30:10]
この土地に住みたい人ならほぼ誰でも住めるという対象層の幅広さが逆に価格設定に迷いを生んでしまったという印象ですね。
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456:
匿名さん
[2012-09-20 11:08:23]
価格帯に幅がありすぎですね。
これだけ幅があるといろんな人がいるだろうから住民層がどうなるのか不安。 意見をまとめるのも大変そうです。2500万の部屋に住む人と、売れるかどうかは 知らないが(笑)億超えの部屋に住む人じゃ生活レベルも民度もまるで違いそう。 金持ちは敬遠するんじゃないかな。 |
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457:
匿名さん
[2012-09-20 11:38:18]
管理費や修繕費で瞬く間に問題が出てきそうです。これだけ棟数があれば、棟単位とマンション全体での修繕などでも意見が食い違ってくるでしょうよね。
販売サイドはその後の問題なんて関係ないから、結局購入者が深刻な問題というか面倒な問題に直面しますね。 |
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458:
匿名さん
[2012-09-20 11:51:07]
それいったら、1000戸クラスの超大規模マンションですべてのマンション、大問題になるのでは?トウキョウタワーズとか、2000戸以上あるけどそんなに問題になってるの?
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459:
匿名さん
[2012-09-20 12:22:29]
456さん、457さんの言われる通りですね。
もともとマンションでは住民の格差が大きい場合は、入居後の運営が大変になるので、購入時には注意した方がいいと言われていますし、私自身そのことを実際に経験しています。 しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がないですよね。 間違いなく入居後も変そうですね。 とにかく、規模に関わらずマンション内の格差は小さい方がいいです。 |
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460:
匿名さん
[2012-09-20 12:38:20]
トウキョウタワーズの価格帯は2670万円から21,600 万円でした。
過去の例を発見してしまいました |
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461:
匿名
[2012-09-20 13:50:40]
2LDKはすぐ埋まるようですよ。賃貸に出したい方が購入されるのが圧倒的に多いそうです。営業の方が話していました。
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462:
匿名さん
[2012-09-20 14:17:27]
立地とかコスパとか管理費の問題とか入居後の運営問題とか、客観的に考えれば考えるほど我が家としてはここは有り得ないという感じです。
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463:
匿名さん
[2012-09-20 14:43:32]
ここは賃貸でもなかなか借り手がつかないんじゃないでしょうか。。
なんせ駅から遠そうだし・・。 |
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464:
匿名さん
[2012-09-20 14:52:27]
賃貸こそ駅から近くないと厳しいでしょうね。
後はその分賃貸料を安くするしかないでしょうね。 |
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465:
匿名さん
[2012-09-20 16:11:19]
安い家賃収入で高い管理を払わなければならないとなると、収支的には厳しそうですね。
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467:
匿名
[2012-09-20 18:26:38]
そうですね。
2LDK購入層についてはいろいろありそうですね… 賃料の設定が難しそうです。 |
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469:
匿名さん
[2012-09-20 21:01:29]
トウキョウタワーズとここと比較すること事態違うかと。
都心の中央区に建てた、地方からの単身赴任や上京時のセカンドハウス、賃貸投資目的なども充分含んだタワー二棟と、横浜郊外の丘の上のファミリー層に絞って販売する間取りばかりという感じの13棟もに複雑に分かれた敷地面積だけは拾い全戸分譲目的のマンションです。 |
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470:
匿名さん
[2012-09-20 21:46:16]
459さんの
しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がない という書き込みに対して、過去にあることをお知らせしただけです 特に比較してません。 |
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471:
匿名さん
[2012-09-20 22:59:39]
価格帯に幅があるとどうなのという意味で比較してることくらいわかると思うのだが。。。
ねじ飛んでる? |
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472:
匿名さん
[2012-09-20 23:16:27]
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473:
匿名さん
[2012-09-20 23:24:21]
言い返されて不愉快なんでしょ。
見てるだけなら何とも思わないけど。 |
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474:
いつか買いたいさん
[2012-09-21 00:04:48]
>>467 さん リーマンショック数年前、都内のタワーマンションでは、
■1億超の上層階は「投資目的セカンドハウス」OR「郊外戸建売却処分した高齢者永住目的」 ■低層階のワンルームはカタカナ職業の単身者向け(含む賃貸) 上記のパターンで完売したけど、資産バブル終了でブリリアは厳しいかもしれませんね? 都内からのタクシー代は港北NTより高そうだし、横浜にカタカナ職業少ないし 上大岡とか横浜地下鉄が延伸した地域に比べて磯子は損かなぁ 20年前は 横浜山手>磯子>港北NT>>上大岡?でしたのに |
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475:
匿名さん
[2012-09-21 03:45:17]
473さん
見ているだけで十二分に不愉快ですが! |
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476:
匿名さん
[2012-09-21 08:27:17]
>473
472です。470・475 ではありません。 あなたの言い方は人に不快感を与えるものだと認識してください。 ひと言多いです。 本当に検討している人が使えなくなるスレになるので 止めてください。 |
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477:
匿名さん
[2012-09-21 08:37:20]
>471
投稿マナーについて 「会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。」 と書かれてます。気を付けましょう! |
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479:
匿名さん
[2012-09-21 19:54:00]
どもどもピコーンです。
真面目に検討してる人が少ない?そんな訳無いか。ふむふむ。まともな人は書き込ま無い?ふむふむ。私はまともなんですけどね。ふむふむ。今週は行けないので、来週が楽しみです。ふむふむ。事故資金の調達に奔走中。二割は入れるべく河内幼虫です。遺産欲しーなー。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
財閥系がガッツリやってくれたらこんなことにはならなかったのにね。残念です。