Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
361:
いつか買いたいさん
[2012-09-13 16:32:11]
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362:
匿名さん
[2012-09-13 17:43:11]
先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
人達が陣取っていた。 話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。 |
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363:
匿名さん
[2012-09-13 17:52:51]
362さん
価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。 少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。 |
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364:
匿名さん
[2012-09-13 22:51:19]
361
その計算はおかしい。 30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。 高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、 24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。 ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、 単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、 TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。 なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、 は似て非なる問題だから混同しないように。 |
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365:
匿名さん
[2012-09-13 23:10:56]
>362
これ、最悪だな。 |
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366:
匿名さん
[2012-09-14 00:20:25]
ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。
記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。 特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。 |
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367:
匿名さん
[2012-09-14 00:41:16]
さらに、偽装の長谷工物件。
ヤバいね。 |
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368:
匿名さん
[2012-09-14 01:01:21]
1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。
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369:
匿名さん
[2012-09-14 08:27:17]
このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。 ・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。 |
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370:
匿名さん
[2012-09-14 10:13:04]
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371:
匿名さん
[2012-09-14 11:04:27]
敷地内のテナントは、閑古鳥だとしても入店してくれないとシャレにならないから、当面は賃料もタダ同然で出店してもらうんだろうなぁ。
現時点で出店が決まってる中村孝明の店なんかは、コンビニなんかと違って、イメージが大切だから、オープンしても短期間での撤退もあり得そうだ。オープンできるかさえ怪しくなってきそう。 |
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372:
匿名さん
[2012-09-14 11:13:54]
ここの裏話や愚痴がききたいのなら、ゲストサロンのあるビルの3階の喫煙所に行くべし
でもパンフレットは隠してね |
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373:
匿名さん
[2012-09-14 17:59:03]
東京建物・広報さんへ質問です
『内定が2割弱』の内定ってどういう意味ですか? 東京建物・広報さんへ訂正です 『今後は時間をかけて売っていこう』ではなく時間をかけられないので再設定しました。が正しいはず |
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374:
匿名さん
[2012-09-14 17:59:17]
早々と契約した人たちはどんな気分なんだろう。
最初の頃はこの掲示板でも一部契約者によるずいぶんと高飛車な書き込みも散見されたものだが。 値段改定されたとはいえ、ここまでケチがついてしまうともはや金ではすまない話。 竣工前でこの状態だから10年後20年後のリセールを考えると恐ろしすぎる・・・ |
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375:
匿名さん
[2012-09-14 19:56:10]
別に、人の事心配する必要は無いと思うし、購入者はそれで満足しているからいいんじゃないの。
金で済むでしょ。 |
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376:
匿名さん
[2012-09-14 20:06:15]
一方ではこの3連休に特別内覧会も盛況に行われる様子ですね。
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377:
匿名さん
[2012-09-14 23:51:19]
イロイロな意見があるけど、業界通信で速完予告が出てたよ。ヴィンテージ感が今一番の人気ボイントだから、飛ぶ鳥堕ちる勢い見たいだよ。
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378:
物件比較中さん
[2012-09-14 23:57:27]
飛ぶ鳥堕ちる勢いなら納得だわ
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379:
匿名さん
[2012-09-15 00:18:50]
堕ちたらダメじゃん(笑)
上手いね! 落とせないんだねぇ? |
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380:
匿名さん
[2012-09-15 00:33:22]
業界通信の速完予告とやらは、完売時期どれくらいでした?遅くとも竣工までには完売なんでしょうね早売予告なんだから。
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381:
匿名さん
[2012-09-15 10:54:57]
仮に盛況だとか言う特別内覧会(竣工すらしてないのにどんな内覧?)で、あり得ないけど全員が契約したとしても、まだ700戸近い戸数を売らなきゃ完売できない。
既存の契約者にまで値下げを取り付ける為に、ある意味で金まで渡して納得させたからには、今回で少なくとも500戸くらい売りさばかないと、年明け辺りに再び値下げして釣らないと厳しい。 最後は竣工した棟から棟内にモデルルームを開設→モデルルーム住戸として格安販売でしょうか。 |
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382:
匿名さん
[2012-09-15 11:05:42]
リニューアルオープンで何が変わったのですか?
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383:
サラリーマンさん
[2012-09-15 12:44:38]
大規模物件を何件か見に行ったりしたことがありますが、ここには驚きです。
現地とモデルルームが10キロ近くも離れた場所にあるんですから。 商談した後で、「ちょっと現地まで行って見てみる」とかできないし。 これだけの敷地あるなら、敷地内にモデルルーム開設したっていいのにね。 |
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384:
匿名さん
[2012-09-15 14:26:38]
現地見をせないのはその気になった見込み客を失望させないための配慮ですよ
デベロッパーの誠意には大変好感がもてます |
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385:
匿名さん
[2012-09-15 18:53:52]
確かにその辺りの配慮はさすが東京建物です。みなとみらいのビルの賃料もバカになりませんが、それをしっかり負担してくれて有難い話しです。やっぱりみなとみらいは交通のアクセスが良いですし、見学後ポケモン博物館にも立ち寄れて子供も大喜びでした。
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386:
匿名さん
[2012-09-15 20:22:36]
マンション見学はおまけですね
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387:
物件比較中さん
[2012-09-15 21:33:38]
>>385
いやいや皮肉だからww |
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388:
匿名さん
[2012-09-15 21:51:54]
みなとみらいのショールームは来年3月まででしょうかね?
マンションが出来始めたら、現地の売れ残り部屋をショールームにするのかな? そんな状況になったら、セキュリティーもプライバシーもへったくれもないね。 この物件、どう考えても利益でないでしょうね。赤字をいかに抑えるか。 小出しに広告打つのもバカにならないし、このままだとある程度まとめて買い取り業者に転売するかもしれませんね 。 |
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389:
匿名さん
[2012-09-16 00:09:41]
いやいや、現地にだけはショールームを作れないでしょう。
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390:
匿名さん
[2012-09-16 01:19:10]
現地に作るでしょう。だって長期戦ですよ
5年ぐらいで完売の予想 |
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391:
匿名さん
[2012-09-16 08:44:52]
昨日のモデルルーム凄かったです。とにかく大盛況と言って間違いなし。営業の人も自信満々。やっぱりこれだけ価格が下がるとお買い得感がピコーンと響きます。改めて見てもこんなピコーンと来る物件は無いですね。今度は資金作って貰います。
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392:
物件比較中さん
[2012-09-16 09:04:54]
ステマなのか、煽りなのか、脳内お花畑なのか判別しづらいコメが多いわ。
結局煮ても焼いても食えんからどれでもいいんだけどさ。 |
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393:
匿名さん
[2012-09-16 09:57:39]
現地にモデルルーム作ったら、駅降りた瞬間に、引き返す人が続出しませんかね?
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394:
匿名さん
[2012-09-16 10:07:02]
ピコーン・・
今度は資金作って貰います・・・ わけわからん。 |
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395:
匿名さん
[2012-09-16 10:25:08]
土地勘無い人がMMのモデルルームを見てから
磯子の現地を見たら120%ドン引きだろうな |
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397:
匿名さん
[2012-09-16 11:29:32]
既に契約した人に値下げ分を返金までして再販売するなど、常識では考えられませんな。
三大財閥ではないけれど、芙蓉グループが自らのマンションブランド名を付けた基幹マンションで…ですよ。 今どきこれだけの規模で崖の上の耐震マンションってどうなんだろうか。 ピコーンだかビビビだか分からんが、結果、ズドーンと思い知らされるだろう。 |
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398:
匿名さん
[2012-09-16 14:40:37]
384さん
ここは現地を見たらがっかりするほどそんなに酷いのですか? だからこんなに人気が無いのですか? |
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399:
匿名さん
[2012-09-16 14:47:57]
工事中で、現地は駐車場を掘って、現在、平地ですよ。
予定通り工事は進んでいるけど・・・ |
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400:
匿名さん
[2012-09-16 16:00:55]
磯子の駅見たら
国道を横断する周辺見たら 土留めをみたら やはり現地を見たら検討外でしょうな。 ティアラが象徴するように、ここはイメージ広告ですよ。 |
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401:
匿名さん
[2012-09-16 20:01:15]
あれ?ビコーンっておかしいデスク?
我が家では普通に使いますよ。ピコーンときたら、家族で話し合うようにしています。今回の出会いも私がフッとした事から、ピコーンときてしまったばかりに家族を巻き込む事に成功しました。こんな私達ですがE棟狙いです。何れにしても緑に巻き込まれたいと考えてますので。皆一緒なんだろうな~。 |
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402:
匿名
[2012-09-16 20:52:41]
>>401
あなたのおかげで今後も安泰ですね。 |
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403:
匿名さん
[2012-09-16 21:05:08]
400>
毎日、見てるけど、お宅何か磯子に偏見でもあるのか? マンションのことを言うのは構わんが、磯子を蔑視してるのか? |
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404:
匿名さん
[2012-09-17 06:36:19]
そうだ、そうだ。403様の仰る通りだ。
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405:
匿名さん
[2012-09-17 06:37:42]
そうだね。403さんに大賛成。
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406:
匿名さん
[2012-09-17 06:39:04]
>403は良識ある意見だ。
素晴らしい。 |
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408:
匿名さん
[2012-09-17 08:32:38]
ビコーンです。有難うございます。もともと磯子自体知るよしもなかった事が事実です。なぜこんな事になったのか我が家では誰も分かりません。いわゆるミステリー、迷宮入りですね。残念ながら息子はコ○ンやル◯ンやレ◯ンではありません。植栽の種類全部尋ねちゃいましたよ、それが部屋選びの肝ですから。
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409:
匿名さん
[2012-09-17 09:58:09]
ビコーンっていいね響きが(笑)
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412:
匿名さん
[2012-09-17 16:07:23]
俺は磯子の駅を降りたとき
ドボ~ンときた |
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413:
匿名さん
[2012-09-17 18:14:36]
3連休は大盛況みたいだったけど、22日はまだガラガラ
第1期は1ヶ月は大盛況だったみたいだが 第2期は1週間であとは閑古鳥 |
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414:
匿名さん
[2012-09-17 19:44:54]
厳しそうねえ・・値段の問題じゃないのかも。
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415:
匿名さん
[2012-09-17 22:11:11]
ビコーン VS ドボ~ン
どっちが勝ってるのかは第2期の販売戸数でわかるね。 |
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417:
ビギナーさん
[2012-09-18 06:32:28]
変な掲示板!
おもろいが |
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418:
匿名さん
[2012-09-18 12:38:30]
第2期で200戸売れるのかな???
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419:
匿名さん
[2012-09-18 12:55:49]
200戸くらいは簡単に売れないと、今後厳しいでしょう。
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420:
匿名
[2012-09-18 14:57:41]
みなとみらいを見せて磯子を契約させるというのはお台場を見せて蒲田を売るようなものだね
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421:
匿名
[2012-09-18 16:59:29]
余計わかりづらいわww
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422:
匿名
[2012-09-18 18:06:28]
E棟は売れるんじゃないですか?値段も安価だし、磯子相当のお値段と思います。(うちも初めはE棟狙いでした)でも一期で購入したかったので一期に売り出した棟にしました。
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424:
匿名
[2012-09-18 20:17:11]
420さん>
もちろん磯子現地を見て買いましたよ。さすがに見ないで買わない人はいないでしょうが…。 |
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425:
匿名さん
[2012-09-18 21:05:42]
みなとみらいでは買おうと思ったが、現地に行って買う気がなくなる人が多いということでしょう。
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426:
匿名
[2012-09-18 21:14:29]
近所に住んで居ますが、こんな不便な場所のマンションよく買うよね!
一戸建てならともかく。 |
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427:
匿名
[2012-09-18 21:22:57]
一戸建てならともかくとは何だや?
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429:
匿名さん
[2012-09-18 21:31:17]
427
戸建てなら山坂や、バス便、徒歩10分以上ならあり得るが、駅からフラットでなく、磯子駅ホームからドアツードアで20分は掛かりかねないからでしょ。 |
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430:
匿名さん
[2012-09-18 21:33:27]
場所は悪いところじゃ無いよね。ただデベとゼネコンがね・・・
財閥系がガッツリやってくれたらこんなことにはならなかったのにね。残念です。 |
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431:
匿名さん
[2012-09-18 22:10:39]
デベとかゼネコンじゃなくて、人気がないのは磯子だからでしょ・・・。
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432:
匿名さん
[2012-09-18 22:15:36]
土地勘無い人は磯子にいそごう
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433:
匿名さん
[2012-09-18 22:45:12]
いやいや、磯子だって、三井なんかが、
パークシティーで大規模開発したならば全然違ったモノになってたはず。 徒歩不可なバス便を強いられる本牧でも しっかりした開発したし。 下手すりゃここの新築と築25年のパークシティー本牧の中古が互角かも? 間取も田の字じゃなく遥かによいしね。 http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/PC_honmoku/ |
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434:
匿名さん
[2012-09-18 23:49:49]
パークシティ本牧って高いね、
築25年で坪150ぐらい。 でもこれぐらい資産価値保てるのが理想かも。下落率は小さいにこしたことない |
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435:
匿名さん
[2012-09-19 00:39:25]
やっぱり三井や三菱がブランド力を生かしてお金を掛けたランドマーク的な大規模物件だと10年以上経過してもしっかりしてますね。第一期でショールームの帰りに通った、みなとみらいのMMタワーズなんか築10年と思えない外観だし植栽の手入れもしっかりでした。
築25年の本牧よりも今売ってるこっちの物件の方が25年前の間取りみたいに感じます。田の字は真ん中に廊下が一直線だから、外廊下に面した部屋をどうにもリフォームできないのが難点ですね。この物件の10年後、25年後の資産価値や間取りの可変性を考えると、見送りかなと考えてます。 |
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436:
匿名さん
[2012-09-19 03:11:21]
本牧はみなとみらい線延伸に反対する地元商店街の声がでかいから論外。
もうあそこはさびれる一方だよ。 パークシティ本牧は分譲時は億ションだからね。 物自体はいいんだろうけどね。 みなとみらい線が来ると期待して買った人がバカだった。 |
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438:
匿名さん
[2012-09-19 08:54:40]
不便でも自転車あると意外に便利かも?
そういえば、ここって自転車やバイクを 山頂までのエレベーターに乗せても大丈夫なんだろうか? |
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439:
匿名
[2012-09-19 10:26:36]
バイクは無理だよ。
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441:
匿名さん
[2012-09-19 11:04:31]
近いですよ。ピコーン。
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442:
匿名さん
[2012-09-19 11:22:29]
ターミナル駅などでも縦の移動を何度か繰り返す乗り替えは、実態の距離以上に長く感じるものですが、ここはさらに横の移動も結構あります。
横浜駅で市営地下鉄から東横線やみなとみらい線に乗り替える、東京駅で丸の内線から新幹線に乗り替える…乗り換え時間やエレベーター、エスカレーターの乗車待ち時間を考慮しなければ、近そうなイメージですが、実際乗り換えると、高低差に加え横の移動もあって、荷物などがあればかなりのストレスと疲労です。 ここのマンションの駅から自宅玄関までの移動は毎日東京駅や横浜駅の最も高低差のある遠い乗り換えを強いられるようなもので、物件情報から見る時間以上に長く感じるのは間違いないはず。 |
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443:
匿名さん
[2012-09-19 14:50:57]
そんな事は無いやもしれません。ピコーン。
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446:
匿名
[2012-09-19 17:12:22]
格安だね!
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447:
匿名さん
[2012-09-19 17:52:30]
そこまで安かったら二件買っちゃうYo!ピコーン。
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448:
匿名
[2012-09-19 18:07:13]
1件は賃貸にして家賃を稼ぐのもいいね。
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449:
匿名さん
[2012-09-19 21:21:54]
今晩はピコーンです。こないだ書き込みを消されました。アーなぜなのロミオ、ロミオ、ロミー。冗談が過ぎたからでしょう。分かります。私には分かりすぎるほど分かります。アーメン。さてさて真面目に検討してる我が家では、管理費と修繕積立金の違いがあまりに良くわからずパニックに落ち込んでます。緑に巻き込まれているE棟が管理費はやはり高いんでしょうか。植栽の成長曲線と管理費曲線が比例代表ですよね。判断材料が欠乏してます。ご自愛下さい。
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452:
匿名
[2012-09-19 22:47:11]
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453:
匿名さん
[2012-09-19 23:12:52]
価格が改訂されて驚いたのですが、ここの価格、2500万~1億3000万って…郊外のファミリー層がターゲットの物件とは思えない価格の振れ幅ですよ。
都心や横浜のタワー物件でも2500万からはさすがにないですし、購入層の振れ幅も大きそうですね。2500万でローン組んで維持費払う層と4000万円前後の物件での人達でも違いそうですし。波乱極まりない物件ですかね。この物件、色んな意味で注視してみたくなりました。 |
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454:
匿名
[2012-09-19 23:30:10]
この土地に住みたい人ならほぼ誰でも住めるという対象層の幅広さが逆に価格設定に迷いを生んでしまったという印象ですね。
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456:
匿名さん
[2012-09-20 11:08:23]
価格帯に幅がありすぎですね。
これだけ幅があるといろんな人がいるだろうから住民層がどうなるのか不安。 意見をまとめるのも大変そうです。2500万の部屋に住む人と、売れるかどうかは 知らないが(笑)億超えの部屋に住む人じゃ生活レベルも民度もまるで違いそう。 金持ちは敬遠するんじゃないかな。 |
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457:
匿名さん
[2012-09-20 11:38:18]
管理費や修繕費で瞬く間に問題が出てきそうです。これだけ棟数があれば、棟単位とマンション全体での修繕などでも意見が食い違ってくるでしょうよね。
販売サイドはその後の問題なんて関係ないから、結局購入者が深刻な問題というか面倒な問題に直面しますね。 |
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458:
匿名さん
[2012-09-20 11:51:07]
それいったら、1000戸クラスの超大規模マンションですべてのマンション、大問題になるのでは?トウキョウタワーズとか、2000戸以上あるけどそんなに問題になってるの?
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459:
匿名さん
[2012-09-20 12:22:29]
456さん、457さんの言われる通りですね。
もともとマンションでは住民の格差が大きい場合は、入居後の運営が大変になるので、購入時には注意した方がいいと言われていますし、私自身そのことを実際に経験しています。 しかもここまで格差が大きい物件も過去に例がないですよね。 間違いなく入居後も変そうですね。 とにかく、規模に関わらずマンション内の格差は小さい方がいいです。 |
||
460:
匿名さん
[2012-09-20 12:38:20]
トウキョウタワーズの価格帯は2670万円から21,600 万円でした。
過去の例を発見してしまいました |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです)