Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
361:
いつか買いたいさん
[2012-09-13 16:32:11]
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362:
匿名さん
[2012-09-13 17:43:11]
先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
人達が陣取っていた。 話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。 |
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363:
匿名さん
[2012-09-13 17:52:51]
362さん
価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。 少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。 |
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364:
匿名さん
[2012-09-13 22:51:19]
361
その計算はおかしい。 30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。 高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、 24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。 ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、 単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、 TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。 なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、 は似て非なる問題だから混同しないように。 |
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365:
匿名さん
[2012-09-13 23:10:56]
>362
これ、最悪だな。 |
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366:
匿名さん
[2012-09-14 00:20:25]
ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。
記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。 特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。 |
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367:
匿名さん
[2012-09-14 00:41:16]
さらに、偽装の長谷工物件。
ヤバいね。 |
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368:
匿名さん
[2012-09-14 01:01:21]
1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。
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369:
匿名さん
[2012-09-14 08:27:17]
このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。 ・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。 |
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370:
匿名さん
[2012-09-14 10:13:04]
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371:
匿名さん
[2012-09-14 11:04:27]
敷地内のテナントは、閑古鳥だとしても入店してくれないとシャレにならないから、当面は賃料もタダ同然で出店してもらうんだろうなぁ。
現時点で出店が決まってる中村孝明の店なんかは、コンビニなんかと違って、イメージが大切だから、オープンしても短期間での撤退もあり得そうだ。オープンできるかさえ怪しくなってきそう。 |
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372:
匿名さん
[2012-09-14 11:13:54]
ここの裏話や愚痴がききたいのなら、ゲストサロンのあるビルの3階の喫煙所に行くべし
でもパンフレットは隠してね |
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373:
匿名さん
[2012-09-14 17:59:03]
東京建物・広報さんへ質問です
『内定が2割弱』の内定ってどういう意味ですか? 東京建物・広報さんへ訂正です 『今後は時間をかけて売っていこう』ではなく時間をかけられないので再設定しました。が正しいはず |
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374:
匿名さん
[2012-09-14 17:59:17]
早々と契約した人たちはどんな気分なんだろう。
最初の頃はこの掲示板でも一部契約者によるずいぶんと高飛車な書き込みも散見されたものだが。 値段改定されたとはいえ、ここまでケチがついてしまうともはや金ではすまない話。 竣工前でこの状態だから10年後20年後のリセールを考えると恐ろしすぎる・・・ |
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375:
匿名さん
[2012-09-14 19:56:10]
別に、人の事心配する必要は無いと思うし、購入者はそれで満足しているからいいんじゃないの。
金で済むでしょ。 |
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376:
匿名さん
[2012-09-14 20:06:15]
一方ではこの3連休に特別内覧会も盛況に行われる様子ですね。
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377:
匿名さん
[2012-09-14 23:51:19]
イロイロな意見があるけど、業界通信で速完予告が出てたよ。ヴィンテージ感が今一番の人気ボイントだから、飛ぶ鳥堕ちる勢い見たいだよ。
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378:
物件比較中さん
[2012-09-14 23:57:27]
飛ぶ鳥堕ちる勢いなら納得だわ
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379:
匿名さん
[2012-09-15 00:18:50]
堕ちたらダメじゃん(笑)
上手いね! 落とせないんだねぇ? |
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380:
匿名さん
[2012-09-15 00:33:22]
業界通信の速完予告とやらは、完売時期どれくらいでした?遅くとも竣工までには完売なんでしょうね早売予告なんだから。
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381:
匿名さん
[2012-09-15 10:54:57]
仮に盛況だとか言う特別内覧会(竣工すらしてないのにどんな内覧?)で、あり得ないけど全員が契約したとしても、まだ700戸近い戸数を売らなきゃ完売できない。
既存の契約者にまで値下げを取り付ける為に、ある意味で金まで渡して納得させたからには、今回で少なくとも500戸くらい売りさばかないと、年明け辺りに再び値下げして釣らないと厳しい。 最後は竣工した棟から棟内にモデルルームを開設→モデルルーム住戸として格安販売でしょうか。 |
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382:
匿名さん
[2012-09-15 11:05:42]
リニューアルオープンで何が変わったのですか?
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383:
サラリーマンさん
[2012-09-15 12:44:38]
大規模物件を何件か見に行ったりしたことがありますが、ここには驚きです。
現地とモデルルームが10キロ近くも離れた場所にあるんですから。 商談した後で、「ちょっと現地まで行って見てみる」とかできないし。 これだけの敷地あるなら、敷地内にモデルルーム開設したっていいのにね。 |
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384:
匿名さん
[2012-09-15 14:26:38]
現地見をせないのはその気になった見込み客を失望させないための配慮ですよ
デベロッパーの誠意には大変好感がもてます |
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385:
匿名さん
[2012-09-15 18:53:52]
確かにその辺りの配慮はさすが東京建物です。みなとみらいのビルの賃料もバカになりませんが、それをしっかり負担してくれて有難い話しです。やっぱりみなとみらいは交通のアクセスが良いですし、見学後ポケモン博物館にも立ち寄れて子供も大喜びでした。
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386:
匿名さん
[2012-09-15 20:22:36]
マンション見学はおまけですね
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387:
物件比較中さん
[2012-09-15 21:33:38]
>>385
いやいや皮肉だからww |
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388:
匿名さん
[2012-09-15 21:51:54]
みなとみらいのショールームは来年3月まででしょうかね?
マンションが出来始めたら、現地の売れ残り部屋をショールームにするのかな? そんな状況になったら、セキュリティーもプライバシーもへったくれもないね。 この物件、どう考えても利益でないでしょうね。赤字をいかに抑えるか。 小出しに広告打つのもバカにならないし、このままだとある程度まとめて買い取り業者に転売するかもしれませんね 。 |
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389:
匿名さん
[2012-09-16 00:09:41]
いやいや、現地にだけはショールームを作れないでしょう。
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390:
匿名さん
[2012-09-16 01:19:10]
現地に作るでしょう。だって長期戦ですよ
5年ぐらいで完売の予想 |
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391:
匿名さん
[2012-09-16 08:44:52]
昨日のモデルルーム凄かったです。とにかく大盛況と言って間違いなし。営業の人も自信満々。やっぱりこれだけ価格が下がるとお買い得感がピコーンと響きます。改めて見てもこんなピコーンと来る物件は無いですね。今度は資金作って貰います。
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392:
物件比較中さん
[2012-09-16 09:04:54]
ステマなのか、煽りなのか、脳内お花畑なのか判別しづらいコメが多いわ。
結局煮ても焼いても食えんからどれでもいいんだけどさ。 |
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393:
匿名さん
[2012-09-16 09:57:39]
現地にモデルルーム作ったら、駅降りた瞬間に、引き返す人が続出しませんかね?
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394:
匿名さん
[2012-09-16 10:07:02]
ピコーン・・
今度は資金作って貰います・・・ わけわからん。 |
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395:
匿名さん
[2012-09-16 10:25:08]
土地勘無い人がMMのモデルルームを見てから
磯子の現地を見たら120%ドン引きだろうな |
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397:
匿名さん
[2012-09-16 11:29:32]
既に契約した人に値下げ分を返金までして再販売するなど、常識では考えられませんな。
三大財閥ではないけれど、芙蓉グループが自らのマンションブランド名を付けた基幹マンションで…ですよ。 今どきこれだけの規模で崖の上の耐震マンションってどうなんだろうか。 ピコーンだかビビビだか分からんが、結果、ズドーンと思い知らされるだろう。 |
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398:
匿名さん
[2012-09-16 14:40:37]
384さん
ここは現地を見たらがっかりするほどそんなに酷いのですか? だからこんなに人気が無いのですか? |
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399:
匿名さん
[2012-09-16 14:47:57]
工事中で、現地は駐車場を掘って、現在、平地ですよ。
予定通り工事は進んでいるけど・・・ |
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400:
匿名さん
[2012-09-16 16:00:55]
磯子の駅見たら
国道を横断する周辺見たら 土留めをみたら やはり現地を見たら検討外でしょうな。 ティアラが象徴するように、ここはイメージ広告ですよ。 |
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401:
匿名さん
[2012-09-16 20:01:15]
あれ?ビコーンっておかしいデスク?
我が家では普通に使いますよ。ピコーンときたら、家族で話し合うようにしています。今回の出会いも私がフッとした事から、ピコーンときてしまったばかりに家族を巻き込む事に成功しました。こんな私達ですがE棟狙いです。何れにしても緑に巻き込まれたいと考えてますので。皆一緒なんだろうな~。 |
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402:
匿名
[2012-09-16 20:52:41]
>>401
あなたのおかげで今後も安泰ですね。 |
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403:
匿名さん
[2012-09-16 21:05:08]
400>
毎日、見てるけど、お宅何か磯子に偏見でもあるのか? マンションのことを言うのは構わんが、磯子を蔑視してるのか? |
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404:
匿名さん
[2012-09-17 06:36:19]
そうだ、そうだ。403様の仰る通りだ。
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405:
匿名さん
[2012-09-17 06:37:42]
そうだね。403さんに大賛成。
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406:
匿名さん
[2012-09-17 06:39:04]
>403は良識ある意見だ。
素晴らしい。 |
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408:
匿名さん
[2012-09-17 08:32:38]
ビコーンです。有難うございます。もともと磯子自体知るよしもなかった事が事実です。なぜこんな事になったのか我が家では誰も分かりません。いわゆるミステリー、迷宮入りですね。残念ながら息子はコ○ンやル◯ンやレ◯ンではありません。植栽の種類全部尋ねちゃいましたよ、それが部屋選びの肝ですから。
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409:
匿名さん
[2012-09-17 09:58:09]
ビコーンっていいね響きが(笑)
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです)