Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
321:
いつか買いたいさん
[2012-09-09 23:33:29]
|
||
322:
いつか買いたいさん
[2012-09-10 09:30:55]
*参考資料です 入居希望者は必読 だと思います
(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドライン) ★〔関係資料〕 団地型及び複合用途型は下記リンク先に掲載しております。 (URL)http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm ★抜粋(複合用途型の理事会組織のガイドラインより) 第39条関係 ① 理事の員数については次のとおりとする。 1 おおむね10~15戸につき1名選出するものとする。 2 員数の範囲は、最低3名程度、最高20名程度とし、○~○名という 枠により定めることもできる。 ② 200戸を超え、役員数が20名を超えるような大規模マンションでは、 理事会のみで、実質的検討を行うのが難しくなるので、理事会の中に部会 を設け、(以下省略) *************************************************** 建設するのはデベロッパーさんですが 育てるのは理事会(全員参加)だと思います。 港北NT、多摩NTなど歴史のある大規模開発でも20年以上経過して 地域ごとに住民様の個性が出てきます。 植栽外構の管理状況を拝見するだけでも大変勉強になります。 ★それが本当のヴィンテージ |
||
323:
匿名さん
[2012-09-10 09:43:57]
わけワカメ。ヴィンテージとはそんな小難しいものでは無く、五感で感じ、第六感で判断するもの。これは、タイラー・バン・バークレオの有名な言葉。
|
||
324:
匿名さん
[2012-09-10 11:08:02]
買うか、買わないか早くきめたら?
|
||
325:
匿名さん
[2012-09-10 11:18:49]
ここを買うなら相応の余裕がないとダメよ。
管理費が頻繁に値上げされようと エレベーターにたまにしか乗れまいと 資産価値が急落しようと 管理総会が荒れようと 平然としていられる人でしか買うべきでない。 後悔の念に耐えられないような人は追浜でも買いなさい。 そして「本当は磯子に住みたかったんだ」と言ってなさい。 |
||
326:
匿名さん
[2012-09-10 18:03:09]
エレベーターじゃなくて、エスカレーター(坂に沿って)の方が
良かったんじゃないかな。 |
||
327:
匿名
[2012-09-10 21:37:37]
良かったね。
|
||
328:
匿名さん
[2012-09-10 23:48:49]
>326さん
私も同意見です。 でもエスカレーターの方が工事コスト・メンテナンスコストが掛かるのかも? だからエレベータにしたのだろうか? どちらにしても、あの坂を登らなくて済むという事は助かります。 |
||
329:
匿名さん
[2012-09-11 02:55:35]
それより住民専用の核シェルターとか作ってあるなら買う。
|
||
330:
匿名さん
[2012-09-11 03:01:05]
引きこもりか?
|
||
|
||
331:
匿名
[2012-09-11 07:53:53]
だいじょうぶか?
|
||
332:
匿名さん
[2012-09-11 17:41:34]
待ち時間があったり満員になったりするエレベーターより
ゆっくりでもずっと動いているエスカレーターの方がイライラしないかも。 でも実際にはベビーカーとか車いすとかの問題があるから無理かな。 どっちにしても今更無理か・・・。 |
||
333:
匿名さん
[2012-09-11 19:17:36]
ヴィンテージとの書き込みにつられて来ました。ヴィンテージの可能性が高いのはココとオールパークスと伊勢山ヒルズと聞きました。住んで見たいですね。
|
||
334:
匿名
[2012-09-11 19:35:31]
たぶんエレベーターと併用で手を上げたら止まるようなコミューターバスを2、3台ぐるりと一周させてから下まで送るのが一番シンプルでしょうね。
私道だけを走る分には免許も普通で大丈夫なはず。 |
||
335:
匿名さん
[2012-09-11 19:58:01]
買う気も無いマンションのEV設備の話をしてもしょうがないと思うが。
三流評論家でもやらんよね。 |
||
336:
匿名さん
[2012-09-11 20:19:13]
>333
伊勢山ヒルズは結婚式場やで |
||
338:
購入検討中さん
[2012-09-11 22:48:16]
この物件は、なんで検討していない人間ばかりが集まるのか???
|
||
339:
物件比較中さん
[2012-09-11 22:52:37]
他スレで2012悲惨マンションとやらにノミネートされてるからでしょ。
|
||
340:
物件比較中さん
[2012-09-11 23:32:13]
要するに、ヒマ人ばかりが集まっているわけね。
|
||
341:
匿名さん
[2012-09-11 23:56:58]
本当に関係の無いヒマ人の多さにはビックリ!!
他に考える事は無いのですかね~?かわいそうな人達… |
||
342:
匿名さん
[2012-09-12 00:46:07]
違うな、ここが値下げしたことで、悲惨チャンプに繰り上がりそうな輩が足掻いてるだけだよ。
|
||
343:
匿名さん
[2012-09-12 00:52:12]
ここがどうのによらず、元々首位だったとこのことね。
ストレス凄いんだろうな。 |
||
344:
匿名さん
[2012-09-12 18:22:03]
要は、買えないと言いたい訳か。
|
||
345:
匿名
[2012-09-12 19:19:36]
横浜駅の東海道線ホーム(=京浜東北線ホームから見えるよう)にでっかく広告が貼られていました。
とあるブログでも三連休は予約が埋まったみたいなことが書いてありました。 新規の顧客が多いのか再来者が多いのかわかりませんが、最初のイメージをどれだけ払拭できるか正念場ですね。 |
||
346:
物件比較中さん
[2012-09-12 20:46:09]
自分が購入した物件、検討中の物件とここの悲惨な現状とを比較して、自分の選択は間違ってなかったと思いたい人が確認してるようなものかもね。
明日は我が身と思いつつだろうけど。 |
||
347:
匿名さん
[2012-09-12 21:01:40]
広告を見て、この掲示板などを見ていない、気にしない方々が行くわけよ。
見てない人が多いはずだからね。 |
||
348:
匿名さん
[2012-09-12 23:38:43]
最初からこの値段なら普通に人気物件になっていたかもしれないというのに
浪費した広告宣伝費は、どこで回収するつもりでしょうね |
||
349:
物件比較中さん
[2012-09-12 23:53:49]
そもそもこれだけ大規模マンションでありながら、モデルルームが建設地から遠く離れたオフィスの中なんてのは、私が知りうる限り記憶にありませんよ。
都心の一等地じゃあるまいし、磯子近辺でモデルルームに適した土地くらいあるだろうに。モデルルームと建設地が近ければ、建設中の建物が遠目に見れたり、イメージも沸きますが。 その辺のところからして不信というか、何を考えているのだろうと思います。 |
||
350:
匿名さん
[2012-09-13 00:38:02]
そりゃイメージ作りでしょう。
オシャレな街の素敵なMRで夢を見てもらわないと。 最初から磯子のショボい町を見せちゃうと逆効果でしょう。 まあデベの思惑は見事に外れたようですが。 最近の消費者はそんな簡単にはいかんわな。 |
||
351:
匿名さん
[2012-09-13 05:56:01]
>348
いろいろ頭をひねって建築コストを下げる努力をするでしょうね。 |
||
352:
匿名さん
[2012-09-13 08:40:22]
350さん
デベが消費者を甘く見すぎていたという事でしょうね。 |
||
353:
匿名さん
[2012-09-13 12:12:29]
現地とかけ離れたMM21に作ったモデルルームとティアラのオブジェが
この物件の愚かさを象徴していますね 消費者をバカにしまくった結果ソッポを向かれて大幅値下げとは… |
||
354:
匿名さん
[2012-09-13 13:02:27]
当初からこんなにコンセプトがズレてしまうと、売主はなんでも良いからとにかく完売させることしか頭にないでしょうね。
何を売りにしたいのか、どんな購入層をターゲットにしたいのかすら分からないマンションになってしまいましたね。 ティアラの広告でスタートした物件が、今や家電量販店やスーパーの特売みたいな値下げ広告になってますが、まだ竣工すらしてないのが現状。同業他者やマンション検討者など、この物件の行方は、ある意味で興味深いです。 |
||
355:
匿名さん
[2012-09-13 13:36:53]
今日の朝刊に一面広告が載ってましたが
せめて真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くして なるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事は 考えなかったのですかね? せっかくの高台なのだから。 |
||
356:
匿名さん
[2012-09-13 13:40:39]
マーケティングも販売戦略も大失敗してしまった物件をその後どのように立て直すのか(立て直せるのか)?この物件の今後の動向を興味深く見ていきたいと思います。
|
||
357:
物件比較中さん
[2012-09-13 13:54:03]
もはや検討者スレではなく、野次馬スレですね。
|
||
358:
匿名さん
[2012-09-13 15:28:12]
あのティアラは管理組合に移管されて、
理事長が1年間被って管理組合で議長標識とする。 役員改選の際は「戴冠式」と呼んで、ティアラが全役員拍手の中、 全理事長より新理事長へ贈られる。 ウーン、さすが「日本のボストン」だ。 |
||
360:
いつか買いたいさん
[2012-09-13 16:09:06]
>>355 さん 真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くしてなるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事
同意見です。横浜港に臨む超高級なティアラIJ棟のイメージを旧プリンスホテルに重ねて集客するんだろうけど。西向きのA~F棟(3200万円~)は陰になるし港方面への眺望も数段見劣りします。予算的に買えそうなのはA~F棟なんですけど、魅力を感じません 羊頭狗肉だから ★ほしいのはIJ棟の5階以上。。。圧倒的に魅力を感じます、IJ棟であれば5-7階の廊下側から「貴賓館」と庭園を真正面に見ることもできそうです。(貴賓館は敷地内随一の高台ですね。売るとしたら10億円以上か) 最近の価格改定でI-90K(611)が7000万円より242万円値下げされたようですね。プレミアム棟は内装備品も良いので買える方が本当にうらやましいです。でも値下げ傾向だからキャンセルも続出するんだろうな? あわてない あわてない 宝くじでも買おっと(笑) |
||
361:
いつか買いたいさん
[2012-09-13 16:32:11]
>>326-328 さん ×エスカレータか ◎エレベータか?
60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです) |
||
362:
匿名さん
[2012-09-13 17:43:11]
先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
人達が陣取っていた。 話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。 |
||
363:
匿名さん
[2012-09-13 17:52:51]
362さん
価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。 少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。 |
||
364:
匿名さん
[2012-09-13 22:51:19]
361
その計算はおかしい。 30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。 高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、 24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。 ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、 単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、 TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。 なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、 は似て非なる問題だから混同しないように。 |
||
365:
匿名さん
[2012-09-13 23:10:56]
>362
これ、最悪だな。 |
||
366:
匿名さん
[2012-09-14 00:20:25]
ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。
記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。 特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。 |
||
367:
匿名さん
[2012-09-14 00:41:16]
さらに、偽装の長谷工物件。
ヤバいね。 |
||
368:
匿名さん
[2012-09-14 01:01:21]
1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。
|
||
369:
匿名さん
[2012-09-14 08:27:17]
このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。 ・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。 |
||
370:
匿名さん
[2012-09-14 10:13:04]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンション管理組合は「入居者全員で構成」されます。*(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドラインによる)
>http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000065.html
昔々高度成長でマンション需要が新築中古とも右肩上がり抽選倍率数十倍のころは一度新築を購入しては10年ごとに買い換える人も多かった。最初買うのは大変だが給料も上がるし下取りも買値より高かったから。ローンを一括返済して組みなおすこともできた。
最近では管理組合に関心を持つ住人も増えております。新築の価格は頭打ちで買いやすくなった一方で中古での下取りも安く、容易に買い換える時代でもないです。そのため築後10年、20年保有して防水工事や給排水などの大規模修繕に多額の経費が掛かります。
マンションも中古車と同じで古い物件のほうが電気周りなど同じ修理でも古い規格の材料を使っているので築浅よりも修理費が高額になることさえあります。私のマンションでも防災設備の廃盤部品在庫が枯渇したために部分修理では維持できず理事会で諮った上で高額な全面改修となりました(積立金で賄い臨時徴収はありませんでした)
積立金が不足する極端な例ではマンション共有部を抵当に入れて借金する例さえもあるようです。このようなマンションでは資産価値も当然低くなります。ですから、管理組合には全員参加ということと、理事会に何でも一任せずに意見を大いに交換するのが良いと思われます。
★1230戸の物件ですから、ちょっとした町内会の人口規模ですね
★各棟でも予算を持つようになるのかな? 入居時期もずれるし
★全体で決めるべきことと、各棟で決めることの仕分けが必要と思う
管理会社 東京建物アメニティサポート (当初予定、組合員の意見で変更可能性)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
私案ですが(住民希望者のひとりの意見として)
☆1~10階より各1名、計10名程度の委員と各棟1名の理事で底辺を形成
☆各棟の理事が集合して全体の理事会を形成する
☆理事会には建設会社、管理会社、商業施設の代表も参加