Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
430:
匿名さん
[2012-09-18 21:33:27]
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431:
匿名さん
[2012-09-18 22:10:39]
デベとかゼネコンじゃなくて、人気がないのは磯子だからでしょ・・・。
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432:
匿名さん
[2012-09-18 22:15:36]
土地勘無い人は磯子にいそごう
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433:
匿名さん
[2012-09-18 22:45:12]
いやいや、磯子だって、三井なんかが、
パークシティーで大規模開発したならば全然違ったモノになってたはず。 徒歩不可なバス便を強いられる本牧でも しっかりした開発したし。 下手すりゃここの新築と築25年のパークシティー本牧の中古が互角かも? 間取も田の字じゃなく遥かによいしね。 http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/PC_honmoku/ |
434:
匿名さん
[2012-09-18 23:49:49]
パークシティ本牧って高いね、
築25年で坪150ぐらい。 でもこれぐらい資産価値保てるのが理想かも。下落率は小さいにこしたことない |
435:
匿名さん
[2012-09-19 00:39:25]
やっぱり三井や三菱がブランド力を生かしてお金を掛けたランドマーク的な大規模物件だと10年以上経過してもしっかりしてますね。第一期でショールームの帰りに通った、みなとみらいのMMタワーズなんか築10年と思えない外観だし植栽の手入れもしっかりでした。
築25年の本牧よりも今売ってるこっちの物件の方が25年前の間取りみたいに感じます。田の字は真ん中に廊下が一直線だから、外廊下に面した部屋をどうにもリフォームできないのが難点ですね。この物件の10年後、25年後の資産価値や間取りの可変性を考えると、見送りかなと考えてます。 |
436:
匿名さん
[2012-09-19 03:11:21]
本牧はみなとみらい線延伸に反対する地元商店街の声がでかいから論外。
もうあそこはさびれる一方だよ。 パークシティ本牧は分譲時は億ションだからね。 物自体はいいんだろうけどね。 みなとみらい線が来ると期待して買った人がバカだった。 |
438:
匿名さん
[2012-09-19 08:54:40]
不便でも自転車あると意外に便利かも?
そういえば、ここって自転車やバイクを 山頂までのエレベーターに乗せても大丈夫なんだろうか? |
439:
匿名
[2012-09-19 10:26:36]
バイクは無理だよ。
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441:
匿名さん
[2012-09-19 11:04:31]
近いですよ。ピコーン。
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442:
匿名さん
[2012-09-19 11:22:29]
ターミナル駅などでも縦の移動を何度か繰り返す乗り替えは、実態の距離以上に長く感じるものですが、ここはさらに横の移動も結構あります。
横浜駅で市営地下鉄から東横線やみなとみらい線に乗り替える、東京駅で丸の内線から新幹線に乗り替える…乗り換え時間やエレベーター、エスカレーターの乗車待ち時間を考慮しなければ、近そうなイメージですが、実際乗り換えると、高低差に加え横の移動もあって、荷物などがあればかなりのストレスと疲労です。 ここのマンションの駅から自宅玄関までの移動は毎日東京駅や横浜駅の最も高低差のある遠い乗り換えを強いられるようなもので、物件情報から見る時間以上に長く感じるのは間違いないはず。 |
443:
匿名さん
[2012-09-19 14:50:57]
そんな事は無いやもしれません。ピコーン。
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446:
匿名
[2012-09-19 17:12:22]
格安だね!
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447:
匿名さん
[2012-09-19 17:52:30]
そこまで安かったら二件買っちゃうYo!ピコーン。
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448:
匿名
[2012-09-19 18:07:13]
1件は賃貸にして家賃を稼ぐのもいいね。
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449:
匿名さん
[2012-09-19 21:21:54]
今晩はピコーンです。こないだ書き込みを消されました。アーなぜなのロミオ、ロミオ、ロミー。冗談が過ぎたからでしょう。分かります。私には分かりすぎるほど分かります。アーメン。さてさて真面目に検討してる我が家では、管理費と修繕積立金の違いがあまりに良くわからずパニックに落ち込んでます。緑に巻き込まれているE棟が管理費はやはり高いんでしょうか。植栽の成長曲線と管理費曲線が比例代表ですよね。判断材料が欠乏してます。ご自愛下さい。
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452:
匿名
[2012-09-19 22:47:11]
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453:
匿名さん
[2012-09-19 23:12:52]
価格が改訂されて驚いたのですが、ここの価格、2500万~1億3000万って…郊外のファミリー層がターゲットの物件とは思えない価格の振れ幅ですよ。
都心や横浜のタワー物件でも2500万からはさすがにないですし、購入層の振れ幅も大きそうですね。2500万でローン組んで維持費払う層と4000万円前後の物件での人達でも違いそうですし。波乱極まりない物件ですかね。この物件、色んな意味で注視してみたくなりました。 |
454:
匿名
[2012-09-19 23:30:10]
この土地に住みたい人ならほぼ誰でも住めるという対象層の幅広さが逆に価格設定に迷いを生んでしまったという印象ですね。
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456:
匿名さん
[2012-09-20 11:08:23]
価格帯に幅がありすぎですね。
これだけ幅があるといろんな人がいるだろうから住民層がどうなるのか不安。 意見をまとめるのも大変そうです。2500万の部屋に住む人と、売れるかどうかは 知らないが(笑)億超えの部屋に住む人じゃ生活レベルも民度もまるで違いそう。 金持ちは敬遠するんじゃないかな。 |
財閥系がガッツリやってくれたらこんなことにはならなかったのにね。残念です。