管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00
- 所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
- 交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
- 間取:3LDK
- 専有面積:75.57m2
グランノア瑞穂公園 Part.2
No.181 |
by 匿名さん 2007-02-04 18:31:00
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内覧会行って来ました。私は30カ所もなく、180さんが言われているように全体的にはきちんとやられているのでは、と思いました。致命的なものも気づきませんでしたし。
一方、共用部分である外観は「・・・」であったのも180さんが言われているとおりです。 なお、ガスも通じていました。床暖チェックもできますよ。 後、参考までに、今日みたいな天気の日は部屋の中は暖房なくてもよく、防寒用に持ってきたカイロはいらなかったです。 パークレジデンスはただ今、工事真っ最中という感じでした。 |
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No.182 |
けっこうちゃんとできてるのですね。ホッとしました。
一応業界大手に入る藤和さんだから、やっぱりめちゃくちゃな仕上がりってことはないのでしょうかね。 キャンセルの話が出るほど掲示板が文句だらけだったので不安でしたが、楽しみです。 お天気良かったとはいえ、この時期に暖房いらないってすごいですね。 >176さん 知人がマンションを買った時もパンフレットのイメージより植栽や草花が淋しい感じでしたが、年月がたつと青々と育っていました。 その成長をみれるのもいいかな?と思いますが、テラス丸見えはチョット困りますね。 |
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No.183 |
内覧会では、みなさんご自身の室内のことばかりに目が行ってしまい、なかなか
タイルやバルコニーなどの外観まで確認する余裕がなさそうですね。 それはやむを得ないことかもしれませんが、外壁などはすべて共有部分であって、 例えば他の部屋のところの外壁も、みなさんで共有しているのですから、 不具合や不良に気付いたら、みなさん遠慮なく指摘していきましょう。 ここで指摘するかどうかで、私達の将来の資産価値に影響するのですから。 ところで、みなさんはタイルの色についてはどのように思われているのでしょうか。 イメージ図とあまりにかけ離れていて、大変ショックを受けています。 全体のカラーは確かに近いのですが、近づいて見ると、なんであんなに色合いの異なる 2種類のタイルを組み合わせてしまったんでしょうか、と悲しくなります。 本当にセンスを疑いますね。もう少し似た色合いで組み合わせればよいものを…。 今思えば、モデルルームで、外壁のサンプルはなかったですからね。 まんまと、藤和には、やられた、という重いです。 それにしてもヒルのほう、ところどころ後から足したタイルがあきらかに 目立ってますね。設計もずさん、施工もずさん、誰が責任を取るのか? |
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No.184 |
私の部屋だけが悪かったのか、皆さんの部屋がたまたま良かったのか。
私の部屋は皆さんの指摘数をかなり超えています…。 共有部分も含め、目に見えるところだけでこれほど雑に仕上げられていると 目に見えないところはどうなっているのかとても不安です。 人間の心理や企業のごまかし方として、せめて見えるところはきれいに仕上げて 見えないところで手を抜くっていうのが普通でしょうし。 見えるところですらこれほど雑になっているってことは、 それほどまでに時間に余裕がなかった事、中はもっと雑になってしまっているって事を 証明してしまっているように思えて残念です。 日曜も休みなしで夜9時でもラジオをかけながら作業されているので 余裕があったとは元々思っていませんでしたが…。 今回しっかり指摘してきましたが、再内覧のときも手を抜かないつもりです。 あと内覧会だというのに、掃除が行き届いてなくて ズボンが白くなってしまいました。せっかくの記念日なのに もう少しきれいにして出迎えていただきたかったです。 |
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No.185 |
グランノアブランドは中部圏で初デビューとのことで、藤和不動産も相当力を入れてくると期待していましたが、出来上がりには正直ガッカリです。
183さんが言われる通りで色の使い方にははっきり言ってセンスを疑いますし、施工についてもドタバタで仕上げたせいか、やっつけ仕事的な感じが細かいところにでています。 藤和不動産は引渡しまでに指摘されていることを改善し、こうなった経緯について購入者に対して納得のいく説明をする責任があると思います。 そうでなければ、藤和不動産への不信感を払拭できず引渡しには応じられません! |
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No.186 |
>185
そうそう、入居者の人たちが「入居」までに、ちゃんと改善すべき点を主張すべきだと思います。 遠慮する必要はありません。どちらにしたって、入居してしたら最後、藤和は管理会社以外、 「はい今までありがとう。じゃさよなら」でもう姿を見せることはありません。 今言わなくて、いつ言うか? 3000〜5000万円近い「資産」なんですから、みなさんで 一緒に資産価値を高めていきましょう。「いいがかり」と「クレーム」は別のものです。 |
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No.187 |
うちはけっこうよかったです。
入居が楽しみです。 |
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No.190 |
仮に「ここは完売物件だから批判が出ても問題無い」と藤和が胡坐をかいているとすれば大間違い。
おせっかいなようだが、藤和はもっと危機感を持って本物件の諸問題に対応すべき。 なぜなら、現在販売中の他物件に対して影響が出ることを予測するのは難しいことではなく、みずから自分の首を絞めるようなものだから。 マンション偽装問題で騒がれたばかりで(まさか構造に問題は無いと思うが)、物件施工自体にこれだけの指摘を受けることは、このご時世において致命的ですよね? |
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No.191 |
共用部分の内覧確認はだれがするの。
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No.192 |
共用部分は、内覧会では、みんながそれぞれ気づいた点を指摘すればいいんじゃない。
それで確認は、指摘したところが問題がなくなっているか、それぞれが確認すればいいでしょう。 内覧会に行って、その次の確認に立ち会わない人なんて、この状況じゃまずいないよね〜。 |
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No.193 |
この前の土日に内覧会があった方は、確認はいつされるんですか?
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No.194 |
翌々週の土日ではないでしょうか。
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No.195 |
ってことは、2週間の期間があるんですね。
今週末内覧会のところは、1週間しかないですけど。 |
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No.196 |
>183さん
外観はしょうがないんじゃない。モデルルームでも同じような色でしたし。タイルは入り口に使ってましたよ。 まあ再内覧してくれる会社なので今住んでいる他社のマンションに比べると全然いいけどな。 完成予想図との違いも当たり前。パンフレットやチラシは家にたくさん残ってるけどあんなの当てにしてもしょうがないだろ。この値段なら納得。 |
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No.197 |
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No.198 |
通りすがりだけど・・・・
施工のフジタさんに以前3件ほどビルを建ててもらった事があるが、 確か他のゼネコンより安い金額で請け負ってくれた記憶がある。 パッと見は問題なかったけど、よく見ると仕上げも雑だったり、 結構見えないところに手抜きの後があったりして、安かろう悪かろう の会社なんだなという印象だった。 ここの過去レスを拝見すると、会社は新フジタになっているんだけど その体質は変わっていないなんだなと思った。 |
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No.199 |
タイルはモデルルームにありましたよ。
確認不足ですね。 |
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No.200 |
タイルについて凄い非難されてる方って、いったいどんな高級マンション想像してたんですか?
価格からして想像付くとおもうんですけど。 私は全然いいと思ってます。 イメージ図ともそんなに違ってないと感じてます。 足場のために空いてた部分のタイルの目地は確かに目立ちましたが、直すと言ってましたよ。それを後日確認すればいいじゃないですか。 騒ぎ立てる事でもない気がします。 内覧会のときに指摘なさったんですよね? |