【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
201:
匿名さん
[2007-01-09 21:37:00]
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202:
匿名さん
[2007-01-10 08:52:00]
タイキ、白から赤茶のグラデーションのわりと地味な感じですね。
個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、 駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。 近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ 薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな |
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203:
匿名さん
[2007-01-15 10:09:00]
近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。 一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。 |
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204:
匿名さん
[2007-01-16 17:43:00]
すごーい!早いですねー!
もうそんなにできたんですか〜^^ イーストって一番高層の棟ですよね 名古屋市内の夜景が一望できていいですね☆ |
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205:
匿名さん
[2007-01-22 11:38:00]
見に行ってきました。
最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。 でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。 値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、 すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、 今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って? ま〜販売の方はそんなものですけどね。 後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。 広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。 みなさんは、どんな所を重視されていますか? お金?施工?とか・・・ |
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206:
匿名さん
[2007-01-22 18:50:00]
契約した者です。
私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、 (この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、 商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・) とにかく駅に近いというのを重視しました。 車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。 あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、 周りも含めて敷地に余裕があることかな。 駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、 園地広がるんじゃないのか〜 って思います。 風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜? |
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207:
匿名さん
[2007-01-24 12:02:00]
No206さん、ありがとうございます。
やっぱり駅ですか? 家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。 駅も快速が止まるといいですね。 朝は本当にすごいですから、 人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。 マンションの周りを歩いたのですが、 ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。 |
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208:
匿名さん
[2007-01-24 23:04:00]
207さんへ
私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。 いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。 JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。 交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。 その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。 |
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209:
匿名さん
[2007-01-24 23:46:00]
利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。
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210:
匿名さん
[2007-01-25 05:24:00]
ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
最終的に稲沢に決めました。 名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。 一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。 でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。 それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。 機械式は面倒です>< |
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211:
匿名さん
[2007-01-25 12:22:00]
209さんへ
移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。 この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。 (ここからは単なる感想) 今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、 新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。 JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、 名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。 JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、 ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、 新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、 移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、 思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。 |
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212:
匿名さん
[2007-01-25 13:19:00]
新駅の計画は、アピタの北ですか?
マンションより遠くなりますね(実現すると) No210番さんへ 一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。 平地だと何万もするみたいです。 機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。 待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。 町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。 No208番さんもお探しですか? 色々比較はしてるんですけど・・・ |
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213:
匿名さん
[2007-01-25 23:14:00]
新駅の計画は、アピタの北側のようです。
今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので 現実的ではないと思います。 稲沢市のホームページに載ってます。 http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html |
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214:
匿名さん
[2007-01-26 13:07:00]
新駅の噂は地元では有名な話ですよ。でも、まったく現実的ではないですよね。
むしろ・・これから、稲沢駅利用者が増え、ダイヤ改正されて、 稲沢駅で乗降できる快速が増えることのほうが 新駅より可能性が高いのでは?と思います。 これは希望でもありますが^^; もともと、稲沢駅はどんな快速も利用できる駅でした。 また、そんな風になってほしいです。 ちなみに・・・ 稲沢駅の駅舎は新しくなって、まだ10年未満。 あの立派な駅舎はJRだけでなく稲沢市もお金を出して 完成したらしいですね。 |
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215:
匿名さん
[2007-01-26 18:31:00]
>209
私も稲沢駅の事が気になっていました。 以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに 「新駅」との表示がありました。 またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と その時は深く考えませんでした。 私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。 209さんはどこから聞きましたか? |
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216:
匿名さん
[2007-01-27 00:02:00]
そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。
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217:
匿名さん
[2007-01-27 12:30:00]
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218:
匿名さん
[2007-01-27 12:59:00]
215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
だれが参加しても良いのではないかな? 私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、 駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が 上がるのかな。と気になりまして・・・。 マンションか一戸建てかで検討していました。 駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、 タワーだと車は保護されますね。 メリットとデメリットはそれぞれありますね。 |
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219:
匿名さん
[2007-01-29 17:56:00]
前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜? |
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220:
匿名さん
[2007-01-29 23:08:00]
線路沿いの仮設道路工事始まってますね
工事期間は3/20までって書いてましたよ |
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221:
匿名さん
[2007-01-30 09:26:00]
>219さんへ
年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。 1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、 まだ工事中のようでした。 イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう (4階くらいまで)のシートがはずされていました。 (夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・) |
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222:
匿名さん
[2007-01-30 11:49:00]
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223:
匿名さん
[2007-02-05 20:57:00]
新駅のことスルーしてた(´・ω・`)
今の駅のままでいてほすぃ ところで北側の空き地も長谷工らしいですよ |
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224:
匿名さん
[2007-02-05 23:48:00]
223さんへ
え〜本当ですか!?北側も長谷工なんですか? それって、施工が長谷工ってことでしょうか? 売主は名鉄?それとも別の会社? 質問ばかりですが、ご存知でしたら教えて下さい〜 |
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225:
匿名さん
[2007-02-06 00:44:00]
住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。 お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。 稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。 教えてもらったので参考まで。 |
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226:
匿名さん
[2007-02-06 12:12:00]
223ではありませんが
長谷工の事業の特徴は「持ち込み」と呼ばれるビジネスモデルです。 マンション用地を仕入れてデベロッパーに譲渡して、その代わりに施工を請け負う仕組みです。 詳しくはわかりませんが、自ら売主にならないので、売れ残りとかのリスクを抱えなくて済むので、 なかなか賢い仕事のやり方だと思います。 用地を取得したのが「長谷工」であれば、施工は「長谷工」でしょう。 売主はどこになるのかな? 名鉄の次は、三交(アトレ)とか? (単なる推測ですよ。) |
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227:
匿名さん
[2007-02-06 18:09:00]
>225
この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑) 残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。 “不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。 しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。 人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。 総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。 |
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228:
匿名さん
[2007-02-06 19:36:00]
北側も長谷工に決まったんですね。
いつから工事が始まるのかな? まだ、今のマンションの販売が終わっていないからまだまだですよね、 来年かな? この辺では、長谷工さんってあまり有名ではないのですか? |
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229:
匿名さん
[2007-02-06 23:33:00]
新駅まで約800m位ありそうですね
現駅は直線の歩道が出来て約300mだから 徒歩だと倍以上の距離になる。 時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより 買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。 |
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230:
匿名
[2007-02-09 19:00:00]
明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。
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231:
匿名さん
[2007-02-10 09:08:00]
今日の新聞に入ってた広告、めちゃめちゃ大きかった〜〜。
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232:
匿名
[2007-02-10 20:06:00]
そうなんですか〜同じ市内なのに家には入らなかったです。
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233:
匿名さん
[2007-02-10 22:46:00]
223さん 226さんへ、もし、知っているのならもっと北側のマンションの内容教えて下さい。
完成入居日や売り出し日とか、広さや何階建て超高層か、設備グレードや値段等いろいろ知りたいです。ひとまわり大きな空き地なので興味があります。検討の参考にしたい場合どこでだれにきいたらいいのでしょうか。 |
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234:
匿名さん
[2007-02-11 00:26:00]
次のマンションにはお風呂場にテレビ、天井裏エアコンといった装備(オプションではない)を必ずつけてほしい。その分当然高くなってもいい。
また、建物性能は住宅性能評価書鑑定書がしっかりと取得できる内容に拘ってほしい。当然高くなっても検査鑑定を堂々と受けるものであってほしい。 あと、駐車場も一家に2台の時代。どこのどのマンションも平地が少なく機械式やしかも一家に一台あまりじゃ少なすぎ。 アピタは好きで、気になる場所なのでこれからのニーズに入れてほしい。 |
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235:
匿名さん
[2007-02-11 11:27:00]
北側は南側よりも敷地が広いので、やっぱり大型マンションじゃないですか?
そうなると、南側と同レベルくらいじゃないですかね? 施工も一緒なんだし。なにはともあれ売主次第でしょうね。 できれば、その情報がほしいですね。 エムズシティ稲沢の中でもけっこう価格差があります。 サウスの一部やイーストは結構高めの価格設定だと思います。 (名古屋市内に比べれば安いかもしれませんが) 北側は南側より設備を良くして高く・・・とは言っても コレくらいの価格帯が限界じゃないでしょうかネ。 (憶測ですけどね。) |
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236:
匿名さん
[2007-02-12 13:13:00]
モデルルーム見てきました。
全戸でカラーが2種類あるわけですが, 新設の方は,ダーク(チャコール)系の方です。 建設現場の方も,下の数階部分の防塵ネットが取り除かれてました。 外観が見える状態になっています。 北側にアンダーパス道路が予定されていますよね。 工事を前倒しして,早めにできてほしいですね。 このアンダーパス道路が完成すると, エムズとその周辺道路への外部からの交通は遮断されるので, 静穏は確保できそうです。 。。。ただ,大型商業施設にありがちな俗に言う”マイカル渋滞”が 67号に発生するようだと困りますよね〜。 |
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237:
匿名さん
[2007-02-12 13:23:00]
>235さん
イーストが高めの価格設定なのは, 名古屋からの転居を考えている人の好みなのだそうです(^-^; 名古屋の人は東南〜東向きの住居に人気が集中する傾向にあるそうで。 一時は,ホームページやカタログにあるように, 駅からのアクセスが公共施設予定地を迂回するルートで 計画されていることも一因かと思っていましたが, 現在線路沿いに直結道路が作りかけです。(もう路盤まで完成してた) だから駅からだとサウスの方がアクセスいいことになりますね。。。 駅から5分というふれ込みですが, 駅の階段から2〜3分じゃないかな〜。 |
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238:
匿名さん
[2007-02-12 15:03:00]
>233さん
226です。残念ながら推測で書いているので内容はわかりません。 ただ判っていることから推測を続けると、 この大きな街区は、3つに分かれています。 一番駅に近いの区画がエムズで、今回土地が売り出されたのが真中の区画、 JRを立体交差する道路に一番近い区画(この立体交差する道路の反対側がアピタの用地です。) は、まだ売りに出されていないようです。 都市機構のHP↓ http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=311&bango=2872 エムズの隣の敷地は面積が、11千㎡で容積率が200%なので、建てられる建物の延べ床面積は、 最大22千㎡になるので、1戸90㎡として、約250戸のマンションが建てられます。 売る側(建てる側)としては、容積率はぎりぎりまで使って、 建物の高さも建築基準法の規制が変わる高さ45m(15階建て)までで計画したいでしょうから、 敷地の長手(東西)方向に長い建物と、西側に線路と平行に建物をL字に配置すると、 15階建てで250戸くらい配置できそうです。 土地の入札価格は、どれだけの建物を建てられるか(いくらで売れるか)を勘案した上で、 算定しているはずですから、大まかな計画は持っていると思います。 土地を落札したのが「長谷工」であれば、 エムズのモデルルームで、教えてもらえるかも知れません。 |
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239:
223
[2007-02-12 15:55:00]
エムズクラスがあと2つできて合計1000戸近くになるといってたような…
面積から考えると250戸ですか…ガセネタかなだったかな? まあ、アピタに近いから価値あるよね。将来駅が引っ越して近くれば最高だし。 新しい所の情報ってなんだか気になるけどスゲー辛くなるわorz… |
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240:
匿名さん
[2007-02-12 19:38:00]
アピタ稲沢東店別棟の概要が出てますね
地上2F建てフィットネスジム75万平米 6月着手ですって M's北側、長谷工敷地の北面道路近く、 確かに下向きにレベル出し&盛土していますが 線路の向こう側は何もしていません。 |
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241:
匿名さん
[2007-02-12 21:36:00]
>240さん
ヨシズヤ名西店も工事が始まったら あっという間に工事が進んで完成したような印象がありました。 アピタも本格的に工事が始まったら意外と早いかもしれませんね。 ところで、線路の向こう側とはどこのことですか? |
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242:
匿名さん
[2007-02-12 23:25:00]
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243:
匿名さん
[2007-02-13 00:07:00]
>242さん
お返事ありがとうございます。 なるほど、そういうことかもしれませんね。 ところで、エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路とは 稲沢西春線という名称の道路のことでしょうか? もしそうならば、エムズ周辺の渋滞緩和のためにも 早く完成してもらいたいです。 |
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244:
匿名さん
[2007-02-13 00:11:00]
向こう側に住むものです。稲沢西春線が計画されているところです。もうほとんど買収されており、南大通線の渋滞解消効果が少なくとも表れると思われます。結構大きい道路ですので、騒音が心配です。市によると平成21年に完成だったような気がします。
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245:
匿名さん
[2007-02-13 23:37:00]
240です
>242さん補完ありがとうございます 稲沢西春線アンダーパスの件で正解です ただ、気になるのは線路の西側(向こう側)に JRの送電設備があるのでもっと西側まで長く潜って いけるのかな?(長く掘ればお金が掛かる気がして。) 6月メドといえば新駅前の公園(貨車が2両置いてある) の整備が6月で完成ですね |
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246:
匿名さん
[2007-02-15 23:19:00]
名鉄不動産&長谷工連名で
北側敷地についてのお知らせが来ました 2/8土地取得の契約をした事、用途は共同住宅である事が 書かれていました 計画の詳細につきましては未定でございます。 ですって。 |
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247:
匿名さん
[2007-02-16 01:25:00]
ということは、北側の土地の売主も名鉄ってことでしょうかね?
もしそうなら、名鉄頑張りますねぇ。 |
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248:
匿名さん
[2007-02-16 16:09:00]
エムズ稲沢の契約者ですが、私のトコにも長谷工からお知らせが郵送されました。
長谷工が都市機構と土地売買契約し、名鉄不動産他との共同住宅事業を行うとのこと。 長谷工が関東(東京テラスなど)で展開しているように、住友不動産など他企業との提携もあるかも。 |
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249:
匿名さん
[2007-02-17 20:21:00]
名鉄不動産が買ったということは、売主も名鉄不動産でしょうな
名前もずばり、エムズシティ稲沢Ⅱだったりして 施工元は長谷工コーポレーションほか共同事業体とのこと。 どことJVするんだろ |
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250:
匿名さん
[2007-02-17 20:35:00]
>248さん 素朴な疑問ですが
私の入手した文章では(建設新聞) 名鉄不動産㈱と㈱長谷工コーポレーション他共同事業体が 都市再生機構から土地取得し、 用途は共同住宅とありました。 名鉄と長谷工が買った土地を住友に渡すかなぁ? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
しかし、建築確認などの看板が出ていないので、どこのデベが応札した
のかわかりませんね。