【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
202:
匿名さん
[2007-01-10 08:52:00]
|
203:
匿名さん
[2007-01-15 10:09:00]
近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。 一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。 |
204:
匿名さん
[2007-01-16 17:43:00]
すごーい!早いですねー!
もうそんなにできたんですか〜^^ イーストって一番高層の棟ですよね 名古屋市内の夜景が一望できていいですね☆ |
205:
匿名さん
[2007-01-22 11:38:00]
見に行ってきました。
最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。 でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。 値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、 すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、 今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って? ま〜販売の方はそんなものですけどね。 後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。 広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。 みなさんは、どんな所を重視されていますか? お金?施工?とか・・・ |
206:
匿名さん
[2007-01-22 18:50:00]
契約した者です。
私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、 (この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、 商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・) とにかく駅に近いというのを重視しました。 車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。 あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、 周りも含めて敷地に余裕があることかな。 駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、 園地広がるんじゃないのか〜 って思います。 風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜? |
207:
匿名さん
[2007-01-24 12:02:00]
No206さん、ありがとうございます。
やっぱり駅ですか? 家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。 駅も快速が止まるといいですね。 朝は本当にすごいですから、 人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。 マンションの周りを歩いたのですが、 ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。 |
208:
匿名さん
[2007-01-24 23:04:00]
207さんへ
私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。 いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。 JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。 交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。 その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。 |
209:
匿名さん
[2007-01-24 23:46:00]
利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。
|
210:
匿名さん
[2007-01-25 05:24:00]
ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
最終的に稲沢に決めました。 名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。 一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。 でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。 それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。 機械式は面倒です>< |
211:
匿名さん
[2007-01-25 12:22:00]
209さんへ
移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。 この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。 (ここからは単なる感想) 今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、 新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。 JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、 名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。 JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、 ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、 新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、 移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、 思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。 |
|
212:
匿名さん
[2007-01-25 13:19:00]
新駅の計画は、アピタの北ですか?
マンションより遠くなりますね(実現すると) No210番さんへ 一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。 平地だと何万もするみたいです。 機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。 待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。 町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。 No208番さんもお探しですか? 色々比較はしてるんですけど・・・ |
213:
匿名さん
[2007-01-25 23:14:00]
新駅の計画は、アピタの北側のようです。
今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので 現実的ではないと思います。 稲沢市のホームページに載ってます。 http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html |
214:
匿名さん
[2007-01-26 13:07:00]
新駅の噂は地元では有名な話ですよ。でも、まったく現実的ではないですよね。
むしろ・・これから、稲沢駅利用者が増え、ダイヤ改正されて、 稲沢駅で乗降できる快速が増えることのほうが 新駅より可能性が高いのでは?と思います。 これは希望でもありますが^^; もともと、稲沢駅はどんな快速も利用できる駅でした。 また、そんな風になってほしいです。 ちなみに・・・ 稲沢駅の駅舎は新しくなって、まだ10年未満。 あの立派な駅舎はJRだけでなく稲沢市もお金を出して 完成したらしいですね。 |
215:
匿名さん
[2007-01-26 18:31:00]
>209
私も稲沢駅の事が気になっていました。 以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに 「新駅」との表示がありました。 またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と その時は深く考えませんでした。 私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。 209さんはどこから聞きましたか? |
216:
匿名さん
[2007-01-27 00:02:00]
そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。
|
217:
匿名さん
[2007-01-27 12:30:00]
|
218:
匿名さん
[2007-01-27 12:59:00]
215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
だれが参加しても良いのではないかな? 私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、 駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が 上がるのかな。と気になりまして・・・。 マンションか一戸建てかで検討していました。 駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、 タワーだと車は保護されますね。 メリットとデメリットはそれぞれありますね。 |
219:
匿名さん
[2007-01-29 17:56:00]
前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜? |
220:
匿名さん
[2007-01-29 23:08:00]
線路沿いの仮設道路工事始まってますね
工事期間は3/20までって書いてましたよ |
221:
匿名さん
[2007-01-30 09:26:00]
>219さんへ
年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。 1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、 まだ工事中のようでした。 イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう (4階くらいまで)のシートがはずされていました。 (夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、
駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。
近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ
薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな