なんでも雑談「わが子に就職してほしい会社はどこだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. わが子に就職してほしい会社はどこだ
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-06-23 20:38:21
 削除依頼 投稿する

10年後、20年後も安定して、人並み以上の生活が送れる会社に勤めてほしい

[スレ作成日時]2012-08-18 10:57:32

 
注文住宅のオンライン相談

わが子に就職してほしい会社はどこだ

102: 匿名さん 
[2013-06-16 22:05:29]
年齢・学歴関係なく能力のある人にはチャンスを与えているとこ

給与査定を厳しくする代わりに様々な人にチャンスを与えているとこ
103: 匿名さん 
[2013-06-24 10:43:49]
わずらわしい人間関係の少ないとこ  ストレスの少ないとこ
自分はフリーターだが自分のやってる仕事がそう
104: 匿名 
[2013-06-24 11:16:15]
↑ サントリー ハナマルキは〇 人様に会社名を話しても理解できる会社
105: 匿名さん 
[2013-07-16 11:11:33]
自分のペースで仕事ができるとこ 組織にしばられるのが少ないとこ 自由気ままに仕事ができるとこ
わずらわしい人間関係やストレスの少ないとこ

以上のようなことを満たしているなら、給料は安くてもよい。給料は妥協する(ただ、安いといっても生活できる程度で)
110: 匿名さん 
[2013-07-27 01:10:13]
中卒でも頑張っている人・能力のある人にはそれなりに評価しているようなとこ
中卒でもそれなりのチャンスを与えているとこ
111: 匿名 
[2013-07-27 01:11:33]
中卒受け入れか…現実は少ないような気がする
112: 匿名さん 
[2013-07-27 01:40:54]
「給料体系」「評価」というものが公平・公正であるようなとこ(自分から見て納得いくようなとこ)

学歴低くても有能と認めた人にはそれなりの給料を出す。 逆に学歴高くても無能と判断した人にはそれなりの給料しか出さないようにする。  
「中卒受け入れ」っていうが受け入れるとか受け入れないとかそういうレベルの問題じゃないと思う。
113: 匿名さん 
[2013-07-27 07:00:30]
丸の内の会社。
114: 匿名さん 
[2013-07-28 21:42:18]
本人がやりがいあって人間関係で苦労しないところがいい。

親が支配したり誘導したらいけないんだ。

自分で決めないと恨まれる。

幸せな人生ならそれでいい。

子離れして信じて任せようと思う。
115: 匿名 
[2013-07-28 21:44:12]
アフラック
118: 匿名さん 
[2013-07-28 23:42:36]
学歴関係なく評価する企業で成長性が高いのが、ブラック企業。 (わたみ 東建コーポレーション 高卒OKのIT企業)
学歴のある人間を雇い、成長性高いのが人気企業。(リクルート DeNA)
119: 匿名 
[2013-07-28 23:47:13]
まあわが子が可愛いなら
大学くらい行く学力付けさせて
健康に育つように努力すべきだね
少なくとも中卒などと次元の低いレスするような人間には
最低でもしないようにしないとね
120: 匿名 
[2013-07-29 23:46:30]
楽天かソフトバンクかJTまたはDoCoMo、伊藤園
121: 匿名 
[2013-07-29 23:51:27]
中卒には理由がある。
122: 匿名さん 
[2013-07-30 10:31:33]
>118

DeNAは学歴不問だよ? 茶髪ピアスのにーちゃんが管理職やってる。
123: 匿名さん 
[2013-07-30 11:04:48]
>119 はあ、中卒をレスすることの何が次元低いわけ? 中卒についてレスしようがとやかくいわれる筋合いはない!レスする人のやり方というのがある
124: 匿名さん 
[2013-07-30 11:27:08]
同じ中卒でも、親のせいで学校に行けなくて中卒なのは不憫だね。
125: 匿名さん 
[2013-07-30 17:07:18]
IT系身なりが酷いもんね。

DeNAの採用 今年は東大理系が多いみたいね。
社長も津田塾まではよかったが
マッキンゼーからハーバード行った過程で学歴主義になってきたのかもね。

新潟高校の時点でそこそこ賢いんだろうけど。
126: 匿名さん 
[2013-08-02 14:22:01]
金融系はやめて欲しい。
できるなら資格取ってその道で頑張って欲しい。
127: 匿名さん 
[2013-08-02 15:46:34]
少なくても自分から見てなじめるとこ 価値観が合うのが多いとこ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる