野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19
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プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

現在の物件
プラウド北千里
プラウド北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 135戸

プラウド北千里<入居予定者用>

141: 匿名さん 
[2013-05-07 08:41:26]
ウシガエル?
142: 匿名 
[2013-05-07 17:27:32]
ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?
143: 匿名 
[2013-05-07 17:29:22]
ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2013-05-10 00:39:03]
139さん
138です。
資料を処分してしまったので連絡先は回答できません。
野村不動産の方へ連絡すれば教えていただけると思います。
中途半端で申し訳ありません。
145: 契約済みBさん 
[2013-05-16 15:59:55]
業者さんの連絡先です。
株)ワーク・ステーション ℡06-6773-0054です。
来客用駐車場を使用したい時は事前に管理人さんに申し出が必要ですか?
電話連絡できますか?
















146: 入居済みさん 
[2013-05-16 21:01:22]
来客用駐車場は管理人さんに申し込みが必要とのこと。書類を書くので電話申し込みは不可ですって。電話でよかったらいいのになあ…。
147: 契約済みBさん 
[2013-05-17 11:06:55]
146さん、来客用駐車場の件ありがとうございました。
管理人さんに申込しますね!
148: 入居済みさん 
[2013-05-18 08:58:29]
来客用駐車場、電話申し込みができるようになるといいなあ。平日は誰も家におらず、管理人さんに会えないので。
149: 入居済みさん 
[2013-05-19 23:51:04]
思っていた以上にこどもさんの姿をみますので
子育て中のものにはうれしいです。
こども会のようなものがあればいいなと思いますが
以前はあったのでしょうか?
管理組合が動き出してからなのでしょうか?
もしお詳しい方がいらしたら教えていただけますようお願いいたします
150: 近隣住民さん 
[2013-05-22 23:34:27]
子ども会ですが、千里メゾネット末期の頃は小学生が少なく活動されていませんでした。
人数が集まるようであれば新しく設立されてはいかがでしょうか?
人数が少ないようであれば、近隣の子ども会に加入させてもらうのも良いと思います。
お子さんが早く地域に馴染める様、保護者の皆さんで考えてあげてください。
151: 入居済みさん 
[2013-05-31 02:07:57]
150さま
ありがとうございます。
たくさん見かけますので設立できるといいですね。
管理組合が始動したら考えていただきたいですね。
152: マンション住民さん 
[2013-06-27 14:50:09]
フローリング、クロス…
あまりに容易に傷つきますね…

うちが、乱暴なんでしょうか…?
153: 匿名 
[2013-06-28 09:26:08]
うちもそうです。クロスは本当に簡単に傷つきます。みなさん、どう維持されているのでしょうか?フローリングも小さな傷がたくさんあります。
154: 契約済みBさん 
[2013-06-29 17:48:28]
私もクロスにすれたような後が残ってしまいました。
賃貸でも着かなかったのですが…
傷については補修対象外だそうですね。
みなさん、補修項目はどのような内容ですか?
住み始めて発見した傷についてはどうしようもないのでしょうか?
155: 匿名 
[2013-06-30 00:26:37]
クロスは気を付けてるつもりが、気が付いたら傷がついてます。
それは剥がれたわけではないので、まぁと思ってますが、我が家はベランダの水はけが悪く困ってます。
排水溝付近とは別の溝の角地の部分が、一番低いみたいで、手作業で排水させないと水が流れず、カビが。。。
そんなこと、他の部屋では起こってないでしょうか?
156: 匿名さん 
[2013-06-30 11:50:46]
ベランダの水はけうちは問題無いですね。
定期メンテナンス時期なので相談されてはいかがでしょうか?
内覧では気付かない部分なので、善処いただけると思いますよ。
157: 匿名 
[2013-06-30 16:17:29]
内覧会のときはアフターサービスがあるのでと言われていたのに、アフターサービス段階になると内覧会があったのでその時点で申告していないものについては補修できないと言われました。何なのでしょうか?この対応は。
158: 匿名さん 
[2013-06-30 22:52:00]
157さん
補修内容次第だと思います。
居住して劣化するクロスやフローリングは無理だと思います。
逆に上にある水はけのような、生活してみないと分からない不備は相談にのってもらえる可能性が高いと思います。
あなたのコメントで内覧会に業者を同行する理由が理解できました。
私も内覧会では舞い上がってたみたいで、今頃仕様間違いに気付いて対応を要望できるか資料を見直してます。
159: 契約済みBさん 
[2013-07-01 10:15:50]
158さん、私も同感です。
内覧会では業者さんも同行されているので緊張してしまって、気が付かなかったところもありますよね!
内覧会の担当の方がおっしゃったのですが野村さんの対応はいい方だそうですが。
印鑑を押しているからと突っぱねられることも他社ではあるそうです。
158さんがんばってください。
私もがんばります。
160: 匿名 
[2013-07-02 22:35:23]
156さん
コメントいただいたのにレスが遅くて、ごめんなさい。雨が降るまで傾斜はわからなくて。なんとか直してもらいます。

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