プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店
[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53
プラウド北千里<入居予定者用>
122:
入居済みさん
[2013-04-06 22:27:28]
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123:
匿名さん
[2013-04-09 12:45:22]
リビングなら外さないと、ドアが止まりませんね。
うちは内覧で不備があって調整してもらいたした。 |
124:
入居済みさん
[2013-04-09 20:17:27]
NO123さん、レスありがとうございます。
いや、外さなくても止まるんです。激しい音と共にですけど。 ワックスのときは、云々の記載があるので、そのままでもいいような、でも、見た目が悪くて、どうしようか悩んでました。 |
125:
入居済みさん
[2013-04-11 20:51:23]
けっこう電車の音、大きいです…。電車の音で朝目が覚めてしまいます。今までが静かすぎたのかな。それ以外はここでよかった!と日々思ってます。
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126:
マンション住民さん
[2013-04-17 01:13:14]
駐車場への通路を通る時、バイク置き場の自動ドアが必ず開いてしまうのが気になって気になって…
はじっこ歩いてもダメですね。 あと、ポストが二カ所ありますけど、使い分けがよくわかりません… |
127:
入居済みさん
[2013-04-17 22:02:17]
ポストが2か所って??
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128:
マンション住民さん
[2013-04-18 15:18:45]
管理人室の横の、不在宅配システムのあるところと、駐車場側の通路わきにあって、表札のついてあるところ。
郵便屋さんは、セキュリティとおって入ってきてるんでしょうか? ポスト、つながって…ないですよね? |
129:
入居済みさん
[2013-04-18 17:40:02]
パソコンをLANに繋げようと悪戦苦闘したあげくどうしてもネットに繋がらず、J:COMさんに連絡したところハブの電源を一旦切って、入れ直すと繋がりますとのこと。パソコンも再起動したら繋がりましたが、今度は複数台(家内と息子用)が繋がりません。詳しく聞くと、今付いているのは「ハブ」という装置で、「ルーター」を買ってきて取り替えないと複数台使えないとのこと。
前に使っていた無線LANルーターがあるのでJ・COMさんに来ていただき、それで解決しました。四苦八苦している方はご参考に。 |
130:
マンション住民さん
[2013-04-18 23:21:40]
ポストつながってました…
ろくに確認もせず、あほですみません。 |
131:
入居済みさん
[2013-04-21 09:34:29]
来客用駐車場って、管理人さんに直接申し込まないといけないんですね。平日は仕事なので予約が難しい…。混んでるみたいだから利用できないと考えたほうがいいかな。せっかくあるのに残念です。
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132:
入居済みさん
[2013-04-21 16:23:30]
窓枠のキズが気になります。ベランダでお茶するようになって、外側にキズが多いことも気づきました。取っ手のとこなど特に。今更、それくらい、と家の者は言いますが、キズから腐食してきたりしないか心配です。
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133:
匿名
[2013-04-21 22:10:25]
トイレマット、カバー合うサイズありましたか?お店でもネットでも見つからなくて…
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134:
匿名
[2013-04-22 08:32:55]
トイレマット、普通に売ってるのでサイズ合いましたよ。うちはピーコックで買いました。
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135:
入居済みさん
[2013-04-25 15:25:29]
アルコープに物を置かないよう掲示板に書かれていましたが、
専有部分だと思うのですが、 どこまでが許容範囲なのでしょうか? 契約時には専有部分なので幼児用自転車程度は大丈夫と言われましたが・・・。 ベビーカーや車いすまでだめなのでしょうか? 管理会社の規定があれば教えていただけたらと思います。 |
136:
マンション住民さん
[2013-05-01 10:29:44]
管理組合っていつから始まるんでしょうか?
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137:
入居予定さん
[2013-05-04 20:36:19]
表札はどちらで皆さん作られてますか?測ったら、17cm×4cmでした。いくら位するもんでしょうか?
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138:
匿名さん
[2013-05-05 00:38:18]
オプションで販売されてましたよ。
入居時に設置されている方は、オプションを利用されたと思います。 市場価格と比較しても、割高でなかったと思います。 |
139:
入居予定さん
[2013-05-06 10:50:47]
No.138さん、ありがとうございます。
今から連絡取りたい場合の連絡先教えて頂けませんでしょうか? |
140:
マンション住民さん
[2013-05-07 07:59:04]
ピアノ池で、ぶおーぶおーと、鳴いているのは、なんなんでしょうか?子供に聞かれて、答えられませんでした。
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141:
匿名さん
[2013-05-07 08:41:26]
ウシガエル?
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142:
匿名
[2013-05-07 17:27:32]
ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?
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143:
匿名
[2013-05-07 17:29:22]
ロビー階廊下のブルーテープ跡、コンクリートが剥がれています。補修してくれるのでしょうか?
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144:
匿名さん
[2013-05-10 00:39:03]
139さん
138です。 資料を処分してしまったので連絡先は回答できません。 野村不動産の方へ連絡すれば教えていただけると思います。 中途半端で申し訳ありません。 |
145:
契約済みBさん
[2013-05-16 15:59:55]
業者さんの連絡先です。
株)ワーク・ステーション ℡06-6773-0054です。 来客用駐車場を使用したい時は事前に管理人さんに申し出が必要ですか? 電話連絡できますか? |
146:
入居済みさん
[2013-05-16 21:01:22]
来客用駐車場は管理人さんに申し込みが必要とのこと。書類を書くので電話申し込みは不可ですって。電話でよかったらいいのになあ…。
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147:
契約済みBさん
[2013-05-17 11:06:55]
146さん、来客用駐車場の件ありがとうございました。
管理人さんに申込しますね! |
148:
入居済みさん
[2013-05-18 08:58:29]
来客用駐車場、電話申し込みができるようになるといいなあ。平日は誰も家におらず、管理人さんに会えないので。
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149:
入居済みさん
[2013-05-19 23:51:04]
思っていた以上にこどもさんの姿をみますので
子育て中のものにはうれしいです。 こども会のようなものがあればいいなと思いますが 以前はあったのでしょうか? 管理組合が動き出してからなのでしょうか? もしお詳しい方がいらしたら教えていただけますようお願いいたします |
150:
近隣住民さん
[2013-05-22 23:34:27]
子ども会ですが、千里メゾネット末期の頃は小学生が少なく活動されていませんでした。
人数が集まるようであれば新しく設立されてはいかがでしょうか? 人数が少ないようであれば、近隣の子ども会に加入させてもらうのも良いと思います。 お子さんが早く地域に馴染める様、保護者の皆さんで考えてあげてください。 |
151:
入居済みさん
[2013-05-31 02:07:57]
150さま
ありがとうございます。 たくさん見かけますので設立できるといいですね。 管理組合が始動したら考えていただきたいですね。 |
152:
マンション住民さん
[2013-06-27 14:50:09]
フローリング、クロス…
あまりに容易に傷つきますね… うちが、乱暴なんでしょうか…? |
153:
匿名
[2013-06-28 09:26:08]
うちもそうです。クロスは本当に簡単に傷つきます。みなさん、どう維持されているのでしょうか?フローリングも小さな傷がたくさんあります。
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154:
契約済みBさん
[2013-06-29 17:48:28]
私もクロスにすれたような後が残ってしまいました。
賃貸でも着かなかったのですが… 傷については補修対象外だそうですね。 みなさん、補修項目はどのような内容ですか? 住み始めて発見した傷についてはどうしようもないのでしょうか? |
155:
匿名
[2013-06-30 00:26:37]
クロスは気を付けてるつもりが、気が付いたら傷がついてます。
それは剥がれたわけではないので、まぁと思ってますが、我が家はベランダの水はけが悪く困ってます。 排水溝付近とは別の溝の角地の部分が、一番低いみたいで、手作業で排水させないと水が流れず、カビが。。。 そんなこと、他の部屋では起こってないでしょうか? |
156:
匿名さん
[2013-06-30 11:50:46]
ベランダの水はけうちは問題無いですね。
定期メンテナンス時期なので相談されてはいかがでしょうか? 内覧では気付かない部分なので、善処いただけると思いますよ。 |
157:
匿名
[2013-06-30 16:17:29]
内覧会のときはアフターサービスがあるのでと言われていたのに、アフターサービス段階になると内覧会があったのでその時点で申告していないものについては補修できないと言われました。何なのでしょうか?この対応は。
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158:
匿名さん
[2013-06-30 22:52:00]
157さん
補修内容次第だと思います。 居住して劣化するクロスやフローリングは無理だと思います。 逆に上にある水はけのような、生活してみないと分からない不備は相談にのってもらえる可能性が高いと思います。 あなたのコメントで内覧会に業者を同行する理由が理解できました。 私も内覧会では舞い上がってたみたいで、今頃仕様間違いに気付いて対応を要望できるか資料を見直してます。 |
159:
契約済みBさん
[2013-07-01 10:15:50]
158さん、私も同感です。
内覧会では業者さんも同行されているので緊張してしまって、気が付かなかったところもありますよね! 内覧会の担当の方がおっしゃったのですが野村さんの対応はいい方だそうですが。 印鑑を押しているからと突っぱねられることも他社ではあるそうです。 158さんがんばってください。 私もがんばります。 |
160:
匿名
[2013-07-02 22:35:23]
156さん
コメントいただいたのにレスが遅くて、ごめんなさい。雨が降るまで傾斜はわからなくて。なんとか直してもらいます。 |
161:
入居済みさん
[2013-07-02 23:32:43]
うちも内覧会のときに気が付かなかったキズは、引っ越しの時についたものかもしれないし、と修理してもらえませんでした。電話した時、あと1か月で点検の月なので、と言われたのに。引っ越しの時!?後ではつけられないところなんですよね。だから気が付かなかったの!たまに目にすると落ち込みます…。
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162:
匿名
[2013-07-03 01:31:45]
騙された感ありますよね。うちもです。
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163:
購入経験者さん
[2013-07-03 07:00:37]
こちらの購入者ではないので申し訳ないのですが。同じプラウドに東京で今年、入居したものですが、こちらの対応は酷いですね。
施工会社の問題ではないでしょうか? 我が家では、クロスのキズやフローリングの表面の剥がれやキッチン天板の御影石の欠けなど、全て無償で修理してくれています。 北千里に昔、住んでいたことがあって、こちらをたまに覗いていて驚いたものですから。 |
164:
契約済みBさん
[2013-07-03 19:29:03]
明らかに自分がつけた傷ではない…。
泣き寝入りするしかないのでしょうか(涙) |
165:
匿名
[2013-07-04 10:32:33]
155です。ベランダを補修していただけそうです。
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166:
マンション住民さん
[2013-07-04 11:30:19]
うちは、ベランダの排水溝に、建設中からの土砂がつまっていたとのことで、下階の方にご迷惑をかけてしまいました。分解して、除去してはりました。
フローリングもクロスも、この傷つきやすさは、あんまりですね。。。 |
167:
匿名さん
[2013-07-05 00:25:18]
フローリングはコーティングしても、傷つきやすいですか?
クロスは対処する方法ないですよね。。。 |
168:
契約済みBさん
[2013-07-06 10:11:57]
166さん
ひどい目にあいましたね。 こんなことってあるんですね! |
169:
匿名
[2013-07-07 00:28:10]
共用部分の廊下の壁は、綺麗に補修されてましたね。良かったです。
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170:
マンション住民さん
[2013-07-07 03:36:47]
うちもベランダの排水が悪いので、排水口のフタを外して配水管の中を掃除してみると、ドロや コンクリート片 スポンジ等、ビッシリ詰まってました。 スーパーのレジ袋に半分位出てきました。 ベランダの施工業者ですかね、他の部屋でもあったようですし。
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171:
匿名
[2013-07-08 08:33:11]
駐輪場へ続く共用部の廊下に傾斜ができて傷んでいるようにおもうのですが、私だけでしょうか?入居当初はなかったように思います。エントランスの下の黒いタイルも一部割れていますし。徐々に傷んできていますね。
風呂釜洗浄、例えばジャバ等された方いますか?バスタブに使ってもよいものか迷っています。 |
ドアのストッパーの白いカバーってはずすんですか?