株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン三郷Kirameki(MISATO STARS PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷
  6. 3丁目
  7. レーベン三郷Kirameki(MISATO STARS PROJECT)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2021-01-21 22:58:06
 削除依頼 投稿する

レーベン三郷Kirameki(MISATO STARS PROJECT)《旧:(仮称)レーベン三郷プロジェクト》

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:埼玉県三郷市三郷三丁目17番1他(地名地番)
交通:JR武蔵野線「三郷」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.34平米~80.43平米(MB含む)

タカラレーベンの(仮称)レーベン三郷プロジェクトはどうでしょうか?
消費税が上がる前に買い換えを検討しています。


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 15:15:56

現在の物件
レーベン三郷Kirameki(MISATO STARS PROJECT)
レーベン三郷Kirameki(MISATO
 
所在地:埼玉県三郷市三郷三丁目17番1他(地番)
交通:武蔵野線 三郷駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

レーベン三郷Kirameki(MISATO STARS PROJECT)

No.181  
by 匿名さん 2013-06-05 11:10:38
180さん 

残念ながら三郷駅周辺の平日の顔は見たことがありません。

ただ憶測ではありますが、平日の通勤時間帯においては流山方面へ向かう道はやはり混むんじゃないでしょうか?

一方、休日においてはララポート方面へ向かう道で混雑していますが、抜け道がたくさんあるので問題視していません。

流山方面への渋滞は慢性的なものらしく、緩和策(新しい橋を作る?)等の案件があるみたいですが、地元住民ではないので

詳しくは解りかねます・・・。しかし、遅かれ早かれ緩和していくことで検討は進めていることは確かだと思います。

前述しました抜け道を駆使して少しでも渋滞を避けたいものですね。

近くに商業施設が多いのでお互い快適なカーライフがおくれると良いですね^-^






No.182  
by 匿名さん 2013-06-05 22:22:04
181さん

ご丁寧にありがとうございました。

やはり抜け道ですね!!

こちらに越したら、車を使う頻度が増えそうなので探したいと思います。

〈お互い快適なカーライフ〉おくりましょうね!

ありがとうございました。
No.183  
by 匿名さん 2013-06-06 11:12:06
私は時々、仕事の関係で三郷に行く者ですが、
流山線については、平日は休日ほど渋滞していなかったと思います。
抜け道という事ではありませんが、
今、流山線から三郷中央へ直線で抜ける道を工事中です。
開通時期は未定ですが…
あと、常磐道の脇を走る側道が、結構有効です。
三郷インターに出る時などは便利ですよ。
確かに、流山線は混みますが、マンションの近くには抜け道も
多く、さほど心配されなくても大丈夫だと思います。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-06 22:08:24
183さん

ご回答ありがとうございます!そういった情報、とてもありがたいです。

やはり抜け道を知っている方は、そこまで問題視されていないんですね!

少しずつでも緩和されていくことに期待します。
No.185  
by 匿名さん 2013-06-09 22:30:54
流山線って、駅北口を横目に流山へ渡る橋に向かう通りのことですよね?

気の早い話ですが、現地に住んだら毎日駅へ向かう時に、三郷駅の北口・南口のどっちへ向かう道を使おうかなぁとボンヤリ考えてます。

トンネルは狭いし、お世辞にもキレイではないけれど、歩道橋も面倒だなと(^^;)
やっぱり歩道橋の道をこそこそっと行く感じにしようかな。。。
No.186  
by 匿名さん 2013-06-11 11:46:09
185さん 

歩道橋の道をこそこそっと行く感じにして、マンションから駅までとにかく最短で直進すると6分~7分程で駅まで

いけちゃいますよ。いちいち歩道橋を上り下りすると8分ですね。

歩道橋の下の道をこそこそバージョンは車がビュんビュン走ってる時は駄目ですよ!
No.187  
by 匿名さん 2013-06-11 16:46:40
買い替え考えてマンションコミュニティーネットサーフィンしてます
此処は駐車場100%、そして無料・・・・そんなラッキーなマンションが有るんですね
駅からも7分ですか良い立地ですね
この周辺マンション林立してますね、三郷中央 新三郷 吉川美南 越谷レイクタウン
全て駅近です
入居まで待ち遠しいですね~~~
No.188  
by 匿名さん 2013-06-15 12:16:37
近くにコンビニ欲しいですね。あの辺りに無いのが意外でした。

入居までに出来てることに期待ですね!
No.189  
by 匿名さん 2013-06-16 19:48:57
一番近いコンビニは、三郷駅北口のセブンイレブンですね。
ちょっと距離がありますが、北口近辺にはローソンもあったと
思います。
モスバーガーもありますよ~^_^
No.190  
by 匿名さん 2013-06-16 22:21:00
189さん

ありがとうございます(^_^)

そうですよねー、夜なんかに気軽に行くにはちょーっとだけ遠いんですよね。
マンションの前の道で、少し新三郷寄りとかにできてくれたら、嬉しいんですけどね。

ワガママ?(笑)
No.191  
by 匿名さん 2013-06-17 17:01:03
購入決めたものです。
あと、数ヶ月楽しみです。
交通量ですが、長年近くに住んでいますが、確かに休日の混雑はすごいですね。
ですが、平日は朝の通勤時間を除けば問題ない程度かと思います。

みなさんがおっしゃる通り、抜け道が多々ありますのでなれればさほど
気にならないでしょう!

コンビニも近くにないですね〜
流山街道沿いに出来ること期待してますが、
近くにウィズさん(マンション)がたっても5年、コンビニが出来てないので期待はできないかもしれませんね。

三郷は徐々にですが、予算を保育関連にあてたり、
震災対策にあてたりしているので、今後さらに住みやすくなる事を期待してます。
No.192  
by 匿名さん 2013-06-18 14:02:51
コンビニが近くにあるのは本当に便利だと思います。夜に買い物にいくときなどに不便でないのはありがたいポイントになると思います。のちのち普段の生活で不便を感じない重要な要素ですよね。
No.193  
by 契約済みさん 2013-06-21 11:00:51
入居まであと数ヶ月ですね☆
家具などもう買い始めていますか?

みなさんオプションはどのようなものをお付けしましたか?

ガラスの断熱フィルムなどまだ検討中で決められません・・・
コスモスモアさんは基本値引きはしてくれないのでしょうか?
値引きしてくれと言いにくいとこですが、してくれるなら言うだけ言ってみようかと思っています(^u^)

みなさんのご意見聞かせてください♪

No.194  
by 匿名さん 2013-06-23 23:52:18
家具は大体決めました。
でも買うのはもう少し先にしようかと思ってます。
なんだかんだでまだ半年近くありますしね。

うちはエコカラットと鏡面パネルを頼みました。
訳ありでエコカラットはコスモスモアで頼みましたが、外部で頼めばもっと安そうですよね。

ガラスフィルムも付けたいと思っていますが、こっちは外部業者で頼むつもりです。

それにしてもやはりオプション業者は高かったですね。
オプション会で5%引いてもらえたわけですが、それでも外部の方がぜんぜん安いのかと。
193さんの言われるようにもう少し値引き交渉してみてもよかったのかもしれません。
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-25 15:45:50
やはりオプションは高いですよね・・・
カーテンなど探し回っているとこですが、何件もまわったりバラバラの業者に頼んだりすると手続きなど面倒なので
悩みどころです・・・
多少の価格差であればコスモスモアで頼んでしまいたいんですが

優柔不断で・・大きな買い物なのでいろんな意見を聞かせていただけたらありがたいです!
No.196  
by 匿名さん 2013-06-26 07:14:42
オプションは外注と比べると、20~50%は高いのではと思っています。(ある程度感覚ですが)

オプションの価値は、入居時に設置が終わっていることと、一部の面材などが合うことだと思います。
あとはアフターケアの安心感もあるかもしれないですね。

頼むオプションの量と内容次第で、外注との差額は簡単に数十万円になるでしょうから、出費を抑えたいのであれば外注、その差額を負担できるのなら、オプションもありかと。

差額がどの程度なのかは、やっぱり外注業者を選んで見積もりを取ってみるしかないですよねー。。。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-30 17:48:32
オプションと物件本体の価格を合わせて比較するのは簡単ではないような気がします。ただ、割高に感じるようなオプションなら逆にない方が物件だけを比較できるのでいいような気がしますね。なるべく無駄がない方がローンでは負担になりませんしね。
No.198  
by 匿名さん 2013-07-01 23:13:52
契約者ページを見ても、かなりでき上がってきたように感じます。
完成はまだまだ先だと思っていましたが、少しずつ実感が湧いて楽しみになってきました。

家具は予想以上に納期がかかることもあるので、うちは少しずつ買い始めています。
家電は入居間近になりそうですが、少しでも安い時期に買いたいですね。

オプションはまだ悩んでいますが、内覧会までには決めるつもりです。

内覧会と言えば業者同行のサービスがありますよね。
ああいったものも頼むべきか悩んでます。
素人の自分の目で見きれるものなのかどうか、さっぱり分かりません。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-02 11:11:05
すいません、どなたか教えてください。

カーテンをコスモスモアか外部業者で頼むのかを悩んでるんですが、外部業者で頼む場合は正確な寸法ってどこで調べればわかります??
あと、カーテンレールって最近2パターンくらいありませんか?昔からある小さい輪っかのタイプと、少し大きいめの輪っかのタイプと・・・・。レーベン三郷はどっちのタイプなんでしょうかね?
コスモスモア経由で頼むと安心確実感は得られますが、物によっては外部業者の倍くらい金額がかかりますね。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-02 21:08:04
199さん

モデルルームを見に行った時に、営業さんから内覧会の時にカーテンの寸法等は測れますとの
説明を聞きましたよ。
内覧会までに色や柄等を決めておいて、寸法がわかり次第発注しても入居までに間に合うかと思いますが...
カーテンレールの規格までは分からないので、営業さんに確認してみたらどうでしょう?
我が家は分からないことは営業さんに問い合わせることにしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる