プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11
- 所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番71(パークフロント)津雲台3丁目20番191(パークブリーゼ)(地番)
- 交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩11分 (パークブリーゼ)
- 総戸数: 351戸
プレミスト南千里津雲台<住民専用>
No.151 |
by 匿名さん 2013-12-07 17:02:37
投稿する
削除依頼
中古で売りに出てもう2ヶ月です。
やっぱり郊外の駅5分以上のマンションは資産価値の維持は難しいですね。 プレミスト南千里津雲台パークブリーゼ 3階部分 価格:3,450万円 間取り:4LDK 専有面積:80.42m2 情報公開日 2013年10月5日 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&... |
|
---|---|---|
No.152 |
この素晴らしくいい場所を買わない人がいるなんて、、、
|
|
No.153 |
( ´_ゝ`)フーン
|
|
No.154 |
それにしてもブリーゼの火災騒動は迷惑だったね
|
|
No.155 |
火災騒動あったんですか?
詳細お願いします。 |
|
No.156 |
総会はみんな出ますかねー?
|
|
No.157 |
私はフロントですが、総会でました。
色々な意見も出ますので、出られた方がよいと思います。 |
|
No.158 |
総会では、何か意見が出ましたか?
|
|
No.159 |
結露凄くないですか?
ペアガラスでもここまで出来るとは知りませんでした。。 みなさん何か対策とかしてますか? |
|
No.160 |
結露、ゼロですよ?
|
|
No.161 |
ほんとうですか??
なんでだろう。。 |
|
No.162 |
うちはアルミサッシの淵の部分にうっすら結露はありましたがガラスには無いです。
寒いですが部屋の換気口は空きっぱなしで換気扇もよくつけます。 |
|
No.163 |
朝見ると結露はほぼないのですが、
夜寝る前とか深夜に見るとガラスまで結露してたりします。 うちは寝る前までエアコンをつけていて、寝る前には消します。換気口は常にあけてます。 |
|
No.164 |
162です。今確認しましたがやはりガラスには全く結露なしです。サッシのふちは少し結露しています。
只今の室温22度 湿度48%です。エアコンは22~23度設定。加湿はしています。 |
|
No.165 |
水の規制が厳しくなりましたね、、、、
|
|
No.166 |
規制の紙をズラして水入れる人いたのには驚きました。。
|
|
No.167 |
上の住民本当にドタバタうるさい。
|
|
No.168 |
毎晩のように来客駐車場に止まっている車。
ナンバープレートと車種を掲示板に乗せるか、 ポスト掲示板に乗せます。 写真あり。 悪質なので、管理会社に対策を依頼。 |
|
No.169 |
フロント?ブリーゼ?
|
|
No.170 |
禁止と周知してるのに玄関前にベビーカーや傘立てとかまだ平然と置いてる人いるよね
信じられません そろそろ部屋番号あげてみんなに周知してもらいましょうか |
|
No.171 |
本当ですよね。
玄関の中に置けるだろうになぜ置かないのか本当不思議です。 まぁ一時的な来客のベビーカーと濡れた傘くらいなら外に置くのも許容範囲内なのですが。 特に一階のエレベーター付近とか目立ちますよね。 管理人さんなどから個別に注意はされないのでしょうか? |
|
No.172 |
管理費払ってるのに仕事をしない管理会社の管理員は何なの?そろそろ管理会社見直してサービス向上、管理費コスト削減しませんか?
管理人室が個室の漫画喫茶にしか見えませんよ。 |
|
No.173 |
今、救急車と消防車が来てるけど、何事?30分ぐらい止まってますが
|
|
No.174 |
来客用に停まってる車、ゴミ捨て場前と充電のとこをローテーションして停めてるみたい。
一日中停まってるし、いい加減どうにかしてほしい。 |
|
No.175 |
その車のナンバープレートを管理人さんに言って、掲示板に貼り出してもらっては?ちなみに車種は何?
|
|
No.176 |
皆さんは、上の階の住民が夜遅くまでガタガタしているときは
どうされていますか? 元々常識の無い家族なので、文句を言った所で通じないのです。。。 何かいい方法はありませんか? |
|
No.177 |
ここのマンションは、階上の音だけで無く、隣の音、階下の扉の開け閉めまで聞こえてきます。
以前住んでいたマンションでは階上の音だけでした、最新の建築技術でのマンションですので期待しておりましたが・・・ アドバイスになっておりませんが、みんなで確認する意味で、以前にも管理組合から住人マナ-の配布があったように、してもらうのは、どうでしょう・・・・・ |
|
No.178 |
千里南公園でバーベキューしたいんですけど、やっぱりダメなんですかね?
|
|
No.179 |
>176
文句を言い続けるしかないでしょう。 でも、ご自身も生活音を出しながら生活している訳なので、全面的に被害者ぶるのも如何なものかと… 177で書かれている通り、音は下から上にも響きます。お互いが気をつけながら、許容しながら生活するしかないんじゃないでしょうか。 |
|
No.180 |
たばこだけは、なおらんもんかな?
非常識だらけで腹が立つ |
|
No.181 |
質問しておいてその後のレスに対して礼も言わない176も十分に常識がないね。
期待してた回答じゃなかったから? 礼儀もわきまえない奴が他所の家族に常識がないとか言ってるのも滑稽な話だね。 |
|
No.182 |
178さん
南公園はバーベキュー出来ません。 |
|
No.183 |
タバコ嫌ですね。
管理会社は動いてくれないのでしょうか? |
|
No.184 |
来客者用駐車場予約制になるのは良かったですが2時間迄って短過ぎじゃないですか?2時間って誰が決めたの?
遠方から来た親などの来客を2時間で帰らすの? わざわざタイムズに停めろと? これはさすがにおかしいわ |
|
No.185 |
二時間規制っていつ決まりました?
ブリーゼ?フロント?どちらでしょうか? いずれにしても二時間は来客来た際には、短いと思います。 |
|
No.186 |
ブリーゼです!
ポストに用紙が入ってました! |
|
No.187 |
|
|
No.188 |
ブリーゼは解りませんがフロントの方は夜になると来客用の駐車場に停めっぱなしの車があります。
時間制限なしにすると、こういう車が24時間365日予約して昼間も堂々と停めっぱなしになるでしょうね。 ほんとはルールで縛るのではなく、住民のマナーやモラルで運用できるのが理想だと思いますが、現状では無理でしょう。 少し不便なくらいな方が住民がルールを意識するんじゃないでしょうか。 |
|
No.189 |
今日から、D-ホンシステムサービス始まりましたね。ブリーゼで
|
|
No.190 |
来客用が4台あるのにわざわざ2時間に縛るとは
そんなに回転的に需要があるのか笑 |
|
No.191 |
なんで住民が使いづらい決まりを作るかな?
管理組合大丈夫か? |
|
No.192 |
まぁ今のルールは管理会社が持ってきたルールだろうから、これから変えていけば良いんじゃないの?
変えてほしい人が管理組合にルールの変更を要望すれば、そのうち総会の議題に上がるんじゃないかな。 一人か二人が言ってもなかなか動いてくれないだろうけど。 |
|
No.193 |
暇だったのでバルコニーでのタバコについて管理規約の禁止事項を見てみました。
------- ◆共同生活に関する細則 (禁止事項) 第10条 (8) 共用部分(エントランスホール、共用廊下、共用階段、エレベーターホール、エレベーター内等)で喫煙すること(バルコニーは除く) (17) バルコニー等でバーベキュー等の火気を使用すること ------- ・・・(バルコニーは除く)としながら、火気の使用は禁止。 バルコニーでは火を使わない無煙タバコや噛みタバコならOKということかな(笑) |
|
No.194 |
フロント住人です。
168さんのコメント見て、 来客用駐車場に夜、無断で車停めてる人がいるんですね。 昨夜、11時ごろ帰宅した主人に聞いてみたら、 「今も来客用駐車場全てに車が停まっている。」 とのことでした。 一台は、使用カードを掲示していたようですが。 うちはやむ終えず、営業車で帰宅する際、タイムスに停めてるので、 (こちらの都合で営業車で帰ってきているから仕方ないけど) 何だか、不公平感感じます。 お金支払って停めてるし。 来客者用駐車場は一時的な来客のために用意された駐車場じゃないの? ちゃんと使用ルール決めて欲しいものです。 他のマンションでは、住民が来客者用駐車場利用する際でも、 お金払わないといけないところもあるみたいだし。 一部のモラルの無い住人の為に、共有施設の使用ルールが住民にとって不便になるのは フェアじゃないですよね。 |
|
No.195 |
フロント住人です。
私も社用車で帰宅する際は近くのタイムスに停めています。 晩の来客駐車場ですが最近たしかに使用カード無の車がよく停まっています。 そういえば随分前も営業車(よく知られている社名入り)が電気自動車充電用の来客駐車場にしょっちゅう停まっていたのを覚えてます。 初めは業者?と思ってましたがカード無でしょっちゅうでしたので。 もしも電気自動車の充電をしようと晩の状況を確認していざ充電と思って車が停まっていて出来なかったら腹が立ちますね・・・。 この掲示板を見られて心当たりのある方は無断駐車をやめましょう。 というか仕事の車で帰宅される際、自分の駐車場に停められない場合は近くのタイムスに停めるべきです。 |
|
No.196 |
ブリーゼ来客用駐車場について。
2時間制の予約となっているのに、2時間以上予約している人がいますね。 当日空きがあったときのみ延長可能なはずなのに事前にいきなり5時間とか予約している人がいます。 これは管理人さんがチェックしないの? |
|
No.197 |
早く2時間制限やめよう
|
|
No.198 |
ブリーゼ住民です
1年間の売電利益を各戸に分配されると聞いていましたがフロントではもうありましたか? |
|
No.199 |
フロントの住民です。
今日もいつもの無断駐車の車が停まってますね。 管理組合ってどう考えてるだろうか? 管理組合として黙認し放置するのか、何らかの対応をする必要があると考えているのか? ブリーゼってこう言う車、居ないんですかね? |
|
No.200 |
ブリーゼです。
無断駐車の車はこちらはないように思います。 常にチェックしているわけではないのでわかりませんが。 無断駐車困りますね。 本当何を考えているんだか。 ただ手続き取るのが面倒だから? |