オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
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East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

401: 契約済みさん 
[2013-08-27 00:12:53]
確かに。直っていないという状況が信じられない。。
何のための内覧会だったのでしょうか。
指摘された箇所直せていないなら呼ぶなと言いたい。
こっちはなんとか平日に時間作って行っているのに。

私はこれからですが、気持ちよく承諾出来る事を祈っております。

確認会(再内覧会)行かれた方の状況をもっと知りたいです。
宜しくお願いします。
402: 契約済みさん 
[2013-08-27 08:45:55]
「ご指摘の点は直っておりませんが、ご確認お願いします」ってことですか。
一体何を考えているのでしょうか。
私もこれからですが、妥協せず徹底的にやりたいと思います。
皆さん情報提供を是非お願いします。
403: 入居予定さん 
[2013-08-27 09:14:54]
同じくこれから確認会の予定です。
うちも厳しく確認させてもらいます!
何千万という高い買い物をしたのだから、当たり前ですよね!!
404: 契約済みさん 
[2013-08-27 10:04:06]
うちは指摘事項ちゃんと直ってましたよ。
いよいよ引っ越しですね(^^)
405: 入居予定さん 
[2013-08-27 12:01:01]
私もこれから再内覧です。

再内覧済みの方の声聞きたいです。
直っていなかったが我慢した箇所、直っておらず譲れなかった箇所、しっかり直っていた箇所、新たな発見箇所、等々。

指摘箇所がキチンと直っていた方も、出来れば指摘内容を教えて欲しいです。
内容によって個人特定の懸念ありますのでザックリとでも是非m(._.)m

ケンカしに行く訳ではありませんが、相手に丸め込まれないように心構えて臨みたいと思います。

406: 入居前さん 
[2013-08-27 21:25:37]
>>405
横からすみません。個人的には特定よりも尺度が気になるのですが・・・
以前造りのの話をしている方がいましたが、それを読んだときにちょっとだけ各家の事情のお話なのでは?と思ったんですね。例えばドアクローザーのお話のときとかです。不具合なのか仕様なのかは難しいところではあるのでしょうが。

あとは施工となると判らないので私もプロを連れていったんですが、私のところは総じて良くできているということでした。
で、その時、気になったことがいくつかあって「同じ物件でそんなに違う?」というのと「物差しが一定とは限らないのでは?」ということです。中にはすごく神経質な人もいらっしゃるかもですし。ある人はすごくおおらかかもしれない。共用部などで写真を載せてくださっている方がおられましたが、あれも素人には良いか悪いか判らない訳です。でも写真があれば、いざとなれば、プロに見てもらって是か非かを問うことはできますよね?そういうことであれば多角的に、かつ一定の尺度を保てるかと思うのですが、住戸内のことだとどうなんだろうか?と。あくまでもそれぞれの視点で見て「気になるか気にならないか」というものにならざるを得ないのではないかと思います。

前置きが長々となってしまったのですが、なんか尺度を揃える良い方法ってないものでしょうか?
その上で指摘事項だ、というものに関してはそうだと思うので、言うべきこととして堂々と言えますし。別に業者に気をつかう気もないのですが、身近な人が強烈なクレーマーをやってるのを間近で見てしまい、正直あまり見良いものではなかったこともあって、「ゴネる」のはやだなあと思った次第です。
407: 契約済みさん 
[2013-08-27 22:53:23]
>>406
たぶん丁寧に施工してもらったんですね。
うらやましい。
地権者の方か最上階に住まわれる方なのかな・・なんて

うちもプロに見てもらいましたが、
壁や扉に誰が見ても明らかに分かるような拭いても落ちない汚れや傷が付いていたり、
床鳴りがしたり、もらい錆が見つかったり、ガラス戸の建付けが悪かったりと
指摘した箇所は結構ありましたよ。

中古ではなく新築物件を大枚ハタいて購入したわけですから、
ちょっとした汚れでも不満に思う人は多いはずですし、
ましてや不具合が見つかれば指摘して直してもらうのは
購入者として当然の権利です。
言うまでもなくそのための内覧会&確認会ですよね。
誰もゴネてなんかいないと思いますよ。
ドアクローザーの件は仕様に不満があるってことでしょ多分。

うちはこれから確認会ですが
またイチからチェックしたほうがよさそうですね。
気が重いです・・
408: 入居前さん 
[2013-08-27 23:28:10]
売主が修正OKと判断したが程度の問題で買主は修正NGと判断したのであれば許せますが、1箇所でも直っていないようであれば無礼千万。謝罪及び即日の対応を要求します。ケンカを売る必要はありませんが、売主に甘い態度をとる必要はありません。当然のことと思います。
409: 契約済みさん 
[2013-08-28 01:03:22]
売主に気を使う必要がないのは同意です。
ですが実際に個人差はあるでしょうね、そしてどちらかというと気になる人がここに投稿してるんだと思います。

それにしても、この物件に地権者なんていましたっけ?
最上階だと仕上げが綺麗なんてのもないのでは?
むしろ工期が迫っていたはずです。
少なくともうちはここで出ている程度の数の指摘はありましたよ。
結局入った内装業者あるいは個人のあたりはずれではないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2013-08-28 11:34:38]
地権者なんていないよ。
411: 入居前さん 
[2013-08-28 12:52:02]
>>407,408
地権者なんてとんでもないです。ローン組むだけで一杯一杯の庶民ですが。
ちなみに私もここ前オリンピックだったし、地権者っているのかなあ?なんて思いました。

売主に気を使う必要があるとは私も思ってません。私の尺度からすれば謝罪も要らないです。私は謝罪って何の得にもならない。と言うスタンスなので、謝らなくていいからなんで直ってないないかを説明してほしい。又はすぐに直してほしいというように考えます

基本的に、清水の舞台から飛び降りるつもりでの購入ですし、終の棲家というつもりで買っているので、「完璧」な新築物件で有ってほしいと思っています。

もう一点補足すると、最後の強烈なクレーマーというのは私の友人が最近マンションを買った際に、そうやってものすごいクレームをつけまくって、色々と「特典」を獲得したのを見ており、私とってそれがあまりにも美しくない、と感じた個人的なトラウマに起因します。ですので、皆さんがそうだとは決して思っておりません。不快な思いをさせましたら大変申し訳有りませんでした。
412: 入居前さん 
[2013-08-28 13:53:30]
〈399です
荒らしたいわけではありません。
プロの目で見て指摘があったところを直して欲しかっただけで・・・。
(さOら事務所)
前に書きましたが、うちはカーテンレールがついて無かったり、キッチンの天板ががたついて固定されてなかったりと、指摘箇所が多かったので、手が回らなかったのかと思いました。別にごねてどうこうしようとは思ってないです。
気持ちよく入居したい・・・ただそれだけですよ。
床なりは全く改善されてなかったので、手をつけてない感じでしたし、ペンキの塗りムラも直ってなかったので、指摘しました
自分たちでは普通の感覚だと思いますが・・・。
413: 入居前さん 
[2013-08-28 14:52:14]
我が家はクロスやウォールドアなどのキズがいくつか直ってなかったです。キズが同じ箇所に複数あったので、おそらく修繕する際に指摘のテープを剥がして、どこが指摘箇所なのかがわからなくなったのかと。
後は、前に見落としたのか、新たに付いたのかはわかりませんが、化粧板や備品系のキズを新たにいくつか追加でした。
キズなので、どこまで許容範囲なのかは人それぞれですが。。はっきりキズだ、と目視できて、直せるんだったら直しといてもらおうかな、というのが我が家の尺度でしょうか。
414: 入居前さん 
[2013-08-28 15:15:13]
>>412
自分のトラウマを拡散してしまい、申し訳ありません。改めてお詫びさせて頂きたいのですが、412さんを含めこのスレの方達がクレーマだということではなく、「自分がクレーマーにならないために」どの程度なら一般に指摘事項だろう?という趣旨です。
なので、これは言うよね、とかそれは気にしすぎなんじゃない?とかという物差しを自分のなかに落としておきたかったんです。
本当にごめんなさい。

ちなみに、挙げておられるところはいずれも議論の余地はないと思います。気にしすぎとかいう話ではなく、設備がナイ!というお話なのですし。
415: 確認会前さん 
[2013-08-28 15:30:13]
>>413さんのテープとかはなんか自分でもやりそうな感じで、あるあるとか思いました。
でもそんな感じですよね。うちは小さい傷を見つけて指摘しようかなと思ったら、
一緒に行った父親にそんなの住んでりゃどうせ付くのにと言われ、まあそうかと思いました。
(特に壁にクレヨンとかやりまくった口なので、うちの父親はかなりの頻度で壁紙を貼り直してましたw)

確認会はこれからですが、うちもそのくらいの温度感で行くつもりです。
まあ、事情も感じ方もそれぞれですよね。
416: 契約済みさん 
[2013-08-28 15:48:45]
406(411)さんドンマイ。
406の投稿はとても不快でしたけどね。尺度ずれてるのはお前だけだよってね。
411見て不快感おさまりました。笑
まぁ皆気持ちよく入居出来るよう再内覧がんばりましょう!



皆さん引き続き再内覧結果報告お願いいたします!!



ちなみに我が家の指摘事項は
・塗装が飛び散ったようなフローリングの汚れ 約30箇所
・リビング窓ガラスのガタツキ
・壁紙の浮き 数箇所
・キッチン天板汚れ


今回で全て直っていますように・・・・
再々内覧なんて時間取られるし気持ちよくないし嫌です・・・



さ○ら事務所さん曰く、、、
・建物自体は完成度抜群
・内装業者の作業が雑過ぎる
との見解でした。
417: 確認会前さん 
[2013-08-28 17:34:12]
大成の施工水準は本当に大したものですね。計測器具使って調べましたが完璧でした。
クロスは俺の方が貼るの上手いんじゃ?と言ったら父親に抜かせと苦笑いされましたが。
僕はクレーマーとかいう話よりも別の意味で世間体が気になるので、基本見てるだけなんですが
オリックスでも大京でもいいから、住人用のサイトを作るならもう先行で解放してくれないかな?とか思ってます。
勿論会員制&半匿名の掲示板付きで。その方がみんなが同じ立場でゆっくりこういう話もできるのに。

てか、立てくれないと自分で立てちゃうぞー(笑
418: 入居前さん 
[2013-08-28 20:20:39]
うちはクロス浮きや傷、接着剤汚れ、ネジ外れ等で30箇所ありました。で確認会に行ってきたのですが、直ってないとこありました。具体的に言うと特定されてしまうのですが、こんな簡単なとこが?という箇所でした。直した箇所を触って確認することをオススメします。部品が外れたりしますので。その後、計測で戻ったのですが、さらに目立つ傷を洗面所付近で発見しました。内覧会の時は無かったので、明らかに修正作業中に付いたと思われます。再度指摘したのですが、再確認はしません。もう平日休んでは無理なので。お任せしました。引き渡しまでに直ってることを期待します。
419: 入居前さん 
[2013-08-28 20:58:11]
>>417
うちも計測器使って調べてもらいましたが
壁が上下で1cm傾いている部屋がありましたよ。
壁に沿って家具を置くとスキマが出ると言われましたが
直すと更に悪化する可能性もあるということで
この箇所は指摘しませんでした。。

なのでスーゼネとは名ばかりなんだなと
思いましたけどね。
420: 契約済みさん 
[2013-08-28 21:35:17]
うちも計測器で測ってもらいましたが素晴らしい物件だと評価されました
ちなみにスカイデッキです

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