管理組合・管理会社・理事会「プロ住民対策どうしてますか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-23 09:01:02
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細かい些細なことでも何でも全員を巻き込んで大問題にしたがるクレーマー住民や、
法律や業界ルールに詳しいが実務経験値ほぼ0の机上の空論マンション管理士住民や、
その他業界関係者や理事経験者やらによる理事会への想定外の注文やクレームを
経験された方も多いと思います。

皆さんはそれらの圧力行動ににどう立ち向かっていかれましたでしょうか。
また傷つきやすい彼らのプライドを保ちつつ上手くやる方法もあればお教え下さい。

[スレ作成日時]2012-08-17 00:48:33

 
注文住宅のオンライン相談

プロ住民対策どうしてますか?

101: 匿名さん 
[2017-05-01 20:42:56]
[NO.41~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


 
102: 管理担当 
[2017-05-02 20:53:08]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
108: 匿名さん 
[2017-06-09 17:30:04]
[NO.103~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
109: 匿名さん 
[2017-06-10 06:39:28]
 今は、投稿できるようになり、投稿しましたが、何がいけなかったのでしょう?
 削除された、投稿の復元を求めます。
 なお、投稿できたり、できなかったりするので、運営会社様、原因究明をお願いします。

 
110: 匿名さん 
[2017-06-10 20:53:21]
 プロ住民対策を必要とするのは、悪徳管理会社です。 プロ住民の協力や、助言を素直に受け入れれば、管理会社はどれほど楽になるか、なぜ気づかないのでしょうか。 新しいビジネスモデルを構築する管理会社は「勝ち組」になる大チャンスです。 旧来のモデルにこだわる、井桁の付いた財閥系管理会社は、まもなく滅びるでしょう。
111: 匿名さん 
[2017-06-13 10:46:30]
 最近、大変スムーズに投稿できるようになり、運営会社様のご努力には、敬意を表します。
 誠にありがとうございます。 「利用規約」等は守るように努力しますので、よろしくお願いします。
 違反した場合は、ご注意いただければ幸いですが、投稿できないようになることだけは、ご勘弁ください。
112: 匿名さん 
[2017-06-14 16:59:37]
 投稿ができるようになりました。 運営会社様ありがとうございます。
 ところで、プロ住民て何ですか? 憲法違反や契約違反、管理規約違反を繰り返す、管理会社社員の上級フロントのマンション管理士。
113: 匿名さん 
[2017-07-16 15:18:25]
 長らく投稿できませんでしたが、投稿ができるようになりました。 運営会社様ありがとうございます。
114: 匿名さん 
[2017-07-16 15:22:51]
 ところで、プロ住民て何ですか? 憲法違反や契約違反、管理規約違反を繰り返す、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社社員の上級フロントのマンション管理士。
115: 匿名さん 
[2017-07-30 10:10:45]
 再度、長らく投稿拒否にあい投稿できませんでした。 投稿できない間に、セミナーや管理組合交流会や相談会に参加し、いろんな情報をお聞きしました。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社を頂点とした、悪徳管理会社の多くがプロ住民に手を焼いていることが判明し、何とか「プロ住民」を排除できないか必死になっているようです。
 プロ住民の方は、理事長と監事を「特別理事」と呼び、他の理事を「一般理事」と呼んでゴミ扱いする、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社に負けずに、マンションや周辺住民の方の役に立つマンションとして喜ばれるよう、努力をお願いしたいと思います。
116: 匿名さん 
[2017-07-30 11:00:46]
スレ主の冒頭文を読んでみてください。スレ主が悪質なプロ住民に見えてきません。
このスレ主が理事長なら。このマンションには将来はありません。正義と悪が逆転
していませんか。プロ住民は正義と思うが。
117: 匿名さん 
[2017-07-30 11:07:19]
 スレ主が理事長だとすれば、よほど管理会社とつるんだ悪質理事長です。 
 匿名なので、理事長とは限りません。 どちらかと言えば、理事長と監事を「特別理事」と呼ぶ、出田の付いた財閥系悪徳管理会社のマンション管理士の上級フロントでしょう。 プロ住民には手を焼いていますから、神通力でアク禁にするのは朝飯前。
118: 匿名さん 
[2017-07-30 11:29:25]
うちは井桁のついた管理会社の管理ではありませんが。それに匹敵する会社です。

専有部分のサービス等で会社としては規約等細かい事はしない様にとの管理員指導
をしている会社です。
893、窃盗団事務所、それらに類する住民、挙句の果に、これらに類する組合員
を理事に据えて、理事長に祭り上げ傀儡政権をして理事長と共謀して、反管理会社
のプロ管理組合員の職場に色々因縁をつけて退職を促す内容証明を送付した。

弁護士に相談したら損害賠償は50万未満が良い方であり、逆に訴訟費用は(弁護
士費用含む。)が70万円位との見積もり。私が金が無いのを承知でこの手に及ん
だ。

よって匿名掲示板を利用して被害マンションを防止する為、この悪質管理会社を告
発しているのです。

プロ住民を大切にするマンション管理組合は自主性を重んじる有望マンションです。

119: 匿名さん 
[2017-07-30 12:35:25]
 立派な管理組合ですね。 管理会社はどこでしょうか? 財閥系悪徳管理会社でないと良いのですが。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、理事会に「倶利伽羅紋々 付」を仕込み、フロントはマンション管理士の上級社員です。
120: 匿名さん 
[2017-08-12 14:17:36]
 またまた長期にわたり、再度投稿拒否にあい投稿できませんでした。 投稿できない間に、セミナーや管理組合交流会や相談会に参加し、いろんな情報をお聞きしました。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社を頂点とした、悪徳管理会社の多くがプロ住民に手を焼いていることが判明し、何とか「プロ住民」を排除できないか必死になっているようです。 大規模修繕コンサルもグルの恐れがあり、落としたコンサルにも談合疑惑が出ました。
 プロ住民の方は、理事長と監事を「特別理事」と呼び、他の理事を「一般理事」と呼んでゴミ扱いする、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社に負けずに、マンションや周辺住民の方の役に立ち地域に喜ばれるマンションとして、努力をお願いしたいと思います。 はやりの限界マンションにならないよう、真面目でまともな、大規模修繕工事会社とともに頑張りましょう。
121: 匿名さん 
[2017-08-12 21:00:40]
 今は投稿拒否にならないようなので、運営会社様に感謝します。 引き続き超能力により、運営会社様によらない投稿拒否が発生しないようよろしくお願いします。
122: 匿名さん 
[2017-09-23 21:15:35]
 長期間(ひと月以上)、投稿拒否になっていましたので、浦島太郎のような気分です。 プロ住民は、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社にとっては、排除すべき存在なのでしょう。 そうはさせません。
123: 匿名さん 
[2017-09-29 20:34:56]
 また、投稿できなくなっていましたが、今は投稿できるようなので、おいおい投稿したいと思います。
 運営会社には、安易に投稿拒否しないよう、お願いします。
124: 評判気になるさん 
[2017-10-20 00:14:34]
分譲マンションにおける造語?「プロ住民」とは、人権とか、侵害とか、思想の話でクレーマでは無く、自分が区分所有者で、組合員であり、ハード面で管理会社や悪徳コンサルに具体的に業務金額の折衝対抗できる知識と落しどころの経験能力を有し、それを他の住民に示すことが出来る住民で如何でしょうか?
又、ソフト面で、騒音とかマナーとかのトラブルでも、社会通念上で、良否が判断出来、経験から出来るだけ良い方法(ルールの範囲)を皆さんに示せる住民で如何でしょうか?
残念ながら、私の住む分譲マンションには、私も含め、言う所のプロ住民は一人もおりません、、、


125: 匿名さん 
[2017-11-10 20:02:01]
 プロ住民に定義される住民かどうかわかりませんが、50年分譲マンションに居住している者です。
 最近の不適切コンサル問題は、管理会社、コンサル、工事会社がグルになり素人の管理組合をだまそうとしていることが明らかになりました。 問題の根は非常に深く、信義誠実の原則によりマンション管理が行われているのではなく、「カネ」による力関係で各種のことが行われています。 歯止めをかけないと、管理不全マンションが大発生します。

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