福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

987: 匿名 
[2013-01-30 16:38:10]
>986
千早の事詳しくなさそうだから、お住まいではなさそうですね。

よく読まれたらわかりますが、業者は他地区の業者ですよ。
988: 匿名さん 
[2013-01-30 16:44:11]
>985
高層階ぐらいは、タワーのように140平米超の様な広い部屋もやって欲しいけど。
サンリヤンとMJRだと無理かなぁ~。
989: 匿名 
[2013-01-30 17:00:59]
>988
確かにサンリヤンとMJRだと無理でしょうね。

自分の場合は逆に狭い部屋を検討してるんですよ。
タワーの場合親御さんと同じマンションに…って考えてた人もいたみたいで、
その点1〜4LDKまであったから良かったみたい。
同じマンションでの家族2世帯入居ですね。
990: 匿名さん 
[2013-01-30 17:20:31]
なるほど、マンションで2世帯ですか。
隣だと音が聞こえたりで嫌ですけど、離れてるといいかもですね。
確かに未婚者からしたら2LDKの選択肢があれば良いですね。
3LDK買ってリビングを広くとって2LDKにきたらいかがですか?
金もあるでしょうし、ひょっこり同棲が始まる可能性もあるでしょう。
991: 周辺住民さん 
[2013-01-30 17:30:31]
タワーの1LDKは、一人暮らし用なのに大きいWICがあったり、SICがあったりして面白い間取りがありましたね。確か、すぐ売れました。賃貸専用物件では、あんな収納見たことないです。
投資用に買っても、家賃が割高になりすぎて不人気でしょうから、きっと永住用に買った方が居るんでしょうね。
同じマンションでの家族2世帯入居確かにいいかも。
992: 匿名 
[2013-01-30 17:37:46]
>990
ありがとうございます。
ただ既に千早のマンションには住んでおりまして、同じマンションに住むのは無理ですし、
近くに親一人が住める狭い部屋でいいんですよ。
やはりタワーの中古狙うしかないかなと思ってますが、10年くらいかかりそうで…。
993: 匿名 
[2013-01-30 17:45:37]
タワーの賃貸にすれば?
たくさん出てるよ。
994: 周辺住民さん 
[2013-01-30 18:18:35]
>993
沢山って程は出ててないですね。ネットに載ってても実際は空いてないことも多いし。
1LDKで13万ですか!凄いですね。うちのマンションで出てた3LDKと少ししか変わらない・・・。
千早のマンション買えるけど、借りられないわw

やっぱり、いまはLINDOSとRJRですね。あんなに埋まるのかな。
千早の今後を占う上でも、注目ですね。
995: 匿名さん 
[2013-01-30 18:20:58]
>993
賃貸ならわざわざタワーにしなくても。
996: 匿名さん 
[2013-01-30 18:25:38]
>986
博多駅が徒歩圏内だったら住みたくないって(^^;
(以前、自転車で通ってるって書き込みがあったけど、その方は特殊な例)
普通電車で10分、快速で7分だったら十分でしょ。
それも、千早の新しいマンションは駅まで近い。
地下鉄駅と違って、入口までは近くてもホームまでが遠いってことはなく、ホームまで5分以下が殆ど。

空港は、近くてもうるさいから程よい距離だと思いますよ。
博多駅での乗換を10分以上、十分にみてもマンションドアから30分以内に確実に空港に着けます。
私は、東京で木・金が仕事、土・日に遊んで最終便で帰ってくることが多いんですが、
日曜日の22時頃だと空港からタクシーで10分で着きますよ。(3号線バイパス)
出発時は、飛行機の時刻の50分前には家を出るようにしています。
内訳は保安検査締切の20分(厳密には15分だけど少し余裕)、移動に+30分(そんなにかかることはないけど)で50分です。
ほぼ必ず、ラウンジでコーヒー1杯飲めるぐらいの余裕はありますよ。

天神は、近いって書いてる書き込みってありました?
貝塚経由、博多経由、高速経由のバスと3つの方法で行けるのは便利だと思いますけど。接続が悪くても30分以内には着くっていう感覚です。早いと20分ぐらいかな。
妻は以前、博多駅経由で天神に通勤してました。今は、貝塚経由です。
997: 匿名さん 
[2013-01-30 18:55:03]
もうすぐ1000達成!
千早の時代がきたーっ!
999: 匿名さん 
[2013-01-30 19:24:55]
もう要らねえよ。
1000: 匿名 
[2013-01-30 19:39:14]
>992

三井リハウスでタワーの中古(20階)が出ていますよ。
1001: 匿名 
[2013-01-30 19:45:59]
>1000
ありがとうございます。
たぶん言われてる物件は3LDKなんですよね。
今まで1,2LDKが出てるのは見た事がありません。
1002: 匿名さん 
[2013-01-30 21:33:34]
>999
荒らしてスレ伸ばしても結局パート3は作成されますよ。
1003: 匿名 
[2013-01-30 21:38:13]
消防署前が香椎フェスティバルガーデンみたいに半分商業施設で半分マンションやるんじゃないかなーと思うんだけど、どうだろうか?
中央公園側に面して作ったら買いだなーと思うんだけどね。MRなんて敷地内に作ればいいし。
そうやって妄想するのも楽しい訳で…
1004: 匿名さん 
[2013-01-30 22:17:49]
まぁたしかに今のMRは元はコインパーキングだったし、いかにも一時的に借りてるって感じではありましたけどね。

話は変わりますけど、そのMRの隣りは一体どこが所有してるんでしょうね。
URではないみたいだし、定期的に草も刈られてどこかが所有してるんでしょうけど、ずっとあのまんまですね。
1005: 匿名さん 
[2013-01-30 22:21:18]
1006: 匿名 
[2013-01-30 23:01:05]
>1004

地権者(民間)の所有地とか聞きました。

1007: 匿名 
[2013-01-31 00:01:28]
タワーの賃貸、2LDKもみたことあるよ。
ネットには出ないことも多いけど、不動産屋に声かけてれば教えてくれる。
1008: 匿名さん 
[2013-01-31 00:10:28]
>1007
すみません、うちがずっと検討してるのは分譲の中古なんです…。
サンリヤンもMJRも3LDK~っぽくて、期待できそうにないんで。

まさにタワーの1~2LDKって貴重ですね。
近隣のマンションでも聞いたこと無いですから。
買いそびれました。
1009: 匿名さん 
[2013-01-31 19:32:54]
深夜お疲れ様。続読を期待ししたいます。

1010: 住民さんA 
[2013-01-31 22:01:30]
>まさにタワーの1~2LDKって貴重ですね。
50平米以下のコンパクトマンションのこと?
首都圏はともかく地方では人気ないから少なくとも70平米以上の3LDKを2LDKに変更したタイプが良いよ。
住宅ローン控除もうけられないし。。。

1011: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 22:43:33]
タワーの1LDKは58平米、2LDKは64平米あります。住宅ローン控除も受けられます。
1012: 匿名さん 
[2013-01-31 23:49:59]
>タワーの1LDKは58平米、2LDKは64平米
中途半端な広さですね。。。
とういうか単身でないときつい。
人気???
1013: 匿名さん 
[2013-01-31 23:56:10]
>1012
すみません、、単身での入居です。
過去レスから読まれるとわかると思います。

あと、住宅ローンは組まないので大丈夫なんですが、
逆に広い(高い)部屋は金額的にアウトになります。

ありがとうございました。
1014: 1013 
[2013-02-01 00:05:20]
急ぎではないので気長に待つことにします。

スレを独占するのも悪いので、皆さん元に戻られて下さい。
1015: 匿名さん 
[2013-02-01 00:20:55]
親なら分譲賃貸でもよくない?
なんで購入にこだわるの?
タワーの1Lは2000万で購入して12万くらいで貸してるみたいだから、今のところ利回り良くて手放さないのかも。
RJR、LINDOSが出来たらタワーの借り手が減るはずだから、そろそろ手放す人が出てくると思いますよ。
1016: 購入検討中さん 
[2013-02-01 22:08:40]
だから

千早は博多駅までは歩けませんし、でも香椎、古賀には近い街です。

それを踏まえて検討しましょう。週末はあちこち渋滞します。

でも周辺は綺麗な街です。
1017: 匿名さん 
[2013-02-01 22:36:52]
千早駅から博多駅までJRで10分なんだけど
歩かないといけない理由があるの?
1018: 匿名 
[2013-02-01 22:49:00]
なんで唐突に古賀?
このスレで初めて出てきたかも。

西鉄のマンションは「ザ・サンズ千早駅前」という名前になったみたいですね。
1019: 匿名さん 
[2013-02-01 22:53:18]
博多駅まで徒歩で行ける場所で良いとこがないので千早で検討中です。
現徒歩圏内在住ですが。
1020: 匿名さん 
[2013-02-01 23:09:08]
博多駅までJRで10分って通勤とかだといいんだけど、ふらっと買い物に行くには微妙に遠いんだよね。。。
1021: 匿名さん 
[2013-02-01 23:10:55]
そのぐらい我慢しなさい。
1022: 匿名 
[2013-02-01 23:27:53]
>1017
何だか変な響きの名前になりましたね。どういう意味なんでしょうか。
1023: 匿名 
[2013-02-01 23:28:05]
>1020
そんなあなたは、博多駅や天神に住むしかないのでは?(^o^;
千早より博多駅に近い駅にマンション買っても、千早のように駅まで2、3分と言う物件はあまりないですよ。
1024: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 23:37:56]
博多駅までは無理して歩けても、古賀まで歩くのは大変だぞ。どういう距離感?
1025: 匿名さん 
[2013-02-01 23:40:16]
やまや行きましたけど、かなりイイですね。
お酒もだけど、輸入食材もたくさんあって見るだけでも楽しい。
1026: 匿名さん 
[2013-02-02 00:48:57]
千早駅前は魅力ないですからね〜
1027: 匿名さん 
[2013-02-02 00:58:37]
>1026
では香椎駅前へどうぞ。
1028: 匿名さん 
[2013-02-02 01:11:59]
サーカスはもうこないの?
1029: 匿名さん 
[2013-02-02 02:53:43]
そろそろどなたかPart3を頼みます。
1030: 匿名さん 
[2013-02-02 03:42:52]
>1023
もう市民センターも着工近いし、貸せる土地が無いから来ないよ。
1031: 匿名さん 
[2013-02-02 10:35:56]
次は雑談スレで!!
1032: 匿名 
[2013-02-02 10:52:22]
雑談スレで!って言ったって、スレの移動は管理人さんしかできません。
管理人さんに申請したらどうですか?
1033: 匿名さん 
[2013-02-02 12:40:08]
>1031
千早だけ雑談スレはおかしいでしょ?
1035: 匿名 
[2013-02-03 10:16:13]
パート3 ができています。
そちらへどうぞ。
1036: 管理担当 
[2013-02-05 00:47:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる