福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

701: サラリーマンさん 
[2013-01-25 23:34:47]
西新や大橋は千早とは違い、日常の生活を潤す魅力ある周辺環境が整っています。街自体の老朽化は否めませんが、長年その街で積み重ねられたさまざまな繁栄財は、この時代のせこい投資・整備では一朝一夕で追いつけるものではありません。ですので、僕は西新・大橋を選びます。ちなみに新宮もしかり。コンテンツが少なすぎて住めたもんじゃない。
704: 匿名さん 
[2013-01-26 00:00:33]
>701
お言葉ですが千早を選ぶ者の意見としては、
大橋は断層上だし、西新は治安が悪い(繁華なのが災いしている)ので逆に千早がいいんですよ。
市内いろいろ住んだけど、一番住みやすい。
705: 周辺住民さん 
[2013-01-26 00:36:10]
701の意見に賛成。
つまらない町ですよ。
利便性だけは良いけどね。
「やまや」も要らない。
どんくさい店。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
706: 匿名 
[2013-01-26 00:42:53]
まだ再開発途中なのに、何を言ってるんだか。
709: 匿名 
[2013-01-26 00:51:07]
料理もしない、ワインも飲まない人には関係ないのかもしれないけど、やまや、良かったよ。
福岡は明治屋が無くなったから、近所で輸入食品が色々あるのは楽しいよ。
ただ、イオングループなのに使える電子マネーがEdyだけってのが残念。
712: 匿名さん 
[2013-01-26 01:42:28]
千早はやはり利便性がよく魅力的。ただ駅前タワーマンションはデベが倒産してしまい、しばらく鉄骨のまま雨風にさらされていた。その事実をタワーの住人は知っているのだろうか?怖くて住めたもんじゃない。千早はこれからもマンションが建つでしょうから購入検討の余地有りとみる。
713: 匿名さん 
[2013-01-26 01:58:52]
>712
たぶん知らずに買った人は一人もいませんよ。
中断中も再開するのを心待ちにしてた方も多かったですし、それが証拠に518戸全てすぐに完売しました。
それに中断中もきちんと手入れはしてましたしね。

これからMJRとサンリヤンが着工しますが、それ以外はもう土地もほとんど残っていません。
その後の目玉はタワー南の商業施設用地をダイワがどうするかです。
714: 匿名 
[2013-01-26 02:07:02]
>712
鉄骨のまま雨風にさらされてたってのはウソですね。
大林組が養生して、管理してました。
更に、再開する時は、コンクリが入ってなかった部分の鉄骨は交換したと聞きました。
もう2年ぐらい前に聞いたら話なので、微妙な表現はうろ覚えですが、MRで聞きました。
結局、我が家は抽選で外れて…別物件を買いましたが。

同じ時期に他エリアでは、ディベじゃなくゼネコンが倒産して、途中でゼネコンが変更になったなんていう物件があったけど、そっちはあまり注目されなかった…。
やっはり注目エリアは大変ですね♪
715: 賃貸住まいさん 
[2013-01-26 09:01:47]
もう少し為に成る情報を。
716: 匿名 
[2013-01-26 10:34:09]
やまやビール系安い。
717: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-26 10:47:07]
↑ほんまに薬が効かない〇〇
718: 春日在住 
[2013-01-26 11:45:46]
千早が大野城市と同じレベルなんて大野城市民に失礼だろ!ー
719: 匿名さん 
[2013-01-26 11:47:39]
春日住民もここに来るのか。注目される街千早。
720: サラリーマンさん 
[2013-01-26 14:43:47]
701です。別に寂しくはないですが、西新や大橋と千早は違うだろう、と思いまして。僕が西新や大橋を評価する理由は街の成熟度であって、静かで住みやすいとかいう話ではありませんね。西新や大橋は名門高校や役所、商業関連の充実だけじゃなく、賑わいがあり安心しますよね、いろんな意味で。お店とかは特に差が顕著だけど、個人オーナーの店とチェーン店がヒューマンスケールで展開されているから、バリエーションも楽しめるし潤った都市生活が満喫できますよね。

喫茶店とか要らないという意見もあったけど、家の近くの店でコーヒー飲みながら、いつもとは違う風景を見つつ「あ~、この街に住んでよかった」と思える充実した瞬間が、休日にあると思うんですよ、西新とか大橋だったら(笑)。そっち方面なら千早よりむしろ箱崎駅界隈の方が味わいも歴史もあって魅力あると思いますがね。

僕がこの掲示板に来る理由は、単に暇つぶしですよ。みなさん、そうでしょ?

721: 匿名さん 
[2013-01-26 15:05:53]
>720
好みの問題ですよ。
千早はこれから出来ていく街だし、たぶん千早を選ぶ人は整備された町並みや安全性、
ごみごみしてない所が気に入ってるだろうし。
ちょっとお茶したい時は近くにマックやハローもあるしね。
まぁ、スタバやドトールが出来たら言うことないけど。
722: 匿名さん 
[2013-01-26 15:48:54]
千早なんぞには住みたくないですね。東区なら照葉。
723: 匿名 
[2013-01-26 16:01:39]
照葉なら戸建てかな。照葉でマンションは嫌だ。
724: 匿名さん 
[2013-01-26 16:13:30]
だから、住みたくなければ来なくていいってば。
725: 匿名さん 
[2013-01-26 16:36:55]
照葉は、交通の便がとか、周りに何もない・・・とか言う以前に、埋め立て地って時点で却下。
マンションでも戸建てでも、地盤は大事。
726: 匿名さん 
[2013-01-26 16:41:09]
地盤に住む訳じゃないしね。山に帰りなさい。
727: サラリーマンさん 
[2013-01-26 16:44:22]
いや、これから出来上がる街なんて詐欺に等しいですよ。この10年千早が西新や大橋のような成熟した街になる兆候なんて、結局皆無じゃないですか。できるのは住居とセレモニーと不動産屋ばかりで。駅前立地なのに貧相な街。それが千早の現実。とても残念だと気づいてますかね。歩道区画が広くて、自転車にぶつかる可能性が軽減されるのはバリューですけどね。

心配しなくても、そもそも、この低成長の時代に、地元のお店や個人店がわざわざ千早駅前くんだりまで行って追加投資をするとも思えないし、今後もロードサイドのチェーン店の出店加速ってとこが関の山でしょうから、夢にまで見たドトールやスタバの登場ももうすぐだと思いますよ!

比較して、地域コミュニティとしての歴史も実績もある西新や大橋は利便性も高く人も多いですから、これまでの繁栄ストックを上手に改良・引き継ぎながら、今後もコツコツと継続的に再整備・リユースされていくでしょうね。喫茶店だけじゃなく、病院、商店、役所、公園、学校、美容室、、、。西新や大橋には飲食店なんかも魅力的な店が多いですもんね。千早とか新宮中央とか、駅前の街づくりにおいて、ゼロからスタートは再利用の時代に厳しいですよ。笛を吹いても踊るのは一部関係業者ばかりで誰もついてこない。味気なく区画が広いばかりの張りぼてタウン感満載で。まだ雑多だけど温かい箱崎や姪浜、春日原の方がポテンシャル高い気がしますよ。

そもそもマンション住まいの基本は周辺利便性。生活を補完する様々なコンテンツが徒歩圏内に充実していて何ぼでしょうが。安全性とか基準もないし生活スタイルにも寄るし議論の余地は無いですしね。

うんにゃ、千早は博多駅まで直行だから利便性無問題!といった発言は、そのまま大野城春日住民を歓喜させるので控えたほうが良いと思いますよ笑(天神アクセスは大野城春日に軍配でしょうが)。
728: 匿名さん 
[2013-01-26 16:53:46]
でサラリーマンはどこ住んでる?
729: サラリーマンさん 
[2013-01-26 16:59:16]
そんな、教える訳ないじゃないですか、こんな掲示板でw。
730: 匿名さん 
[2013-01-26 17:01:05]
>727
徒歩10分圏内で香椎の商店街があります。
それに副都心開発は香椎と一体です。
でも千早駅前は飲み屋も無いし、香椎駅前のように学生で夜中うるさいこともありえません。
数年後には市民センターも出来て、区役所機能の窓口も出来ます。

ご自身の理論が全てだと思わないようにね。
あなたの場合、天神のど真ん中に住むといいと思いますよ。
731: 匿名さん 
[2013-01-26 17:01:28]
こんな掲示板に遊びに来るくらいだったら書いてもいいんじゃね?別に恥ずかしいことないでしょ。つまんねーの。
732: サラリーマンさん 
[2013-01-26 17:02:34]
実は那珂川町なんです。
733: 匿名さん 
[2013-01-26 17:07:03]
那珂川町ですか。。。千早に詳しいのはお勉強が好きなのかな。
734: サラリーマンさん 
[2013-01-26 17:08:42]
あはは、香椎の商店街って、あの閉鎖的な?衰退の一途じゃないですか?天神のド真ん中なんかに住みませんよ。成熟した駅前から一歩入った雰囲気の良いところに住みますよ。休日はテクテク本屋に行ったり公園で運動したり、行きつけの喫茶店で友達とのんびりします。たまには美容室も行くし、ケーキ屋や雑貨店も覗きます。夜は家族でパスタとかラーメンとか旨いやつを食いに行きますね!
735: 匿名 
[2013-01-26 17:15:53]
千早には病院は十分にあるでしょ。クリニックも総合病院も。

スーパー、病院、銀行、郵便局、薬局、本屋、花屋が徒歩圏内。私には十分。
私は利用してませんが美容院も複数あります。

だから「カフェが…」とか言う下らない話がでるんだけどなぁー。
736: 匿名さん 
[2013-01-26 17:16:47]
>734
副都心開発についてはあまりご存知ないようですね。
香椎は既に出来上がった街だったから開発が遅れているだけです。(土地買収などで)
千早が先に進んでるのはJRの操車場跡地だったから。

それに千早に関して言えば、本屋もスーパーもドラッグストアも既に数軒ありますし、
家電量販店にレンタル屋、100円ショップに美容院、ケーキ屋もスポーツ施設も公園もありますよ。
クリニックもあるし。
他に何があればいいの?
十分足りてます。
739: サラリーマンさん 
[2013-01-26 17:24:10]
那珂川町なんでなんでも欲しいです。外食は大野城や筑紫野市まで行ってます。それがなにか?
741: サラリーマンさん 
[2013-01-26 17:25:49]
那珂川町の板じゃあ誰もかまってくれんとです、あっ板自体がないんでした。
743: 匿名さん 
[2013-01-26 17:27:08]
千早は終わってるよ。
744: 匿名さん 
[2013-01-26 17:29:18]
>743
具体的に書かないと単なる荒らしですよ。
千早は香椎と比べても地価が上昇に転じてるし。
746: サラリーマンさん 
[2013-01-26 17:32:32]
まぁかくいう私もしがないサラリーマンなんで普段は上司から責められ部下には数字で抜かれて惨めなんです。はけ口が千早の掲示板なんです。ここがなかったら私は・・・もう。
747: 匿名 
[2013-01-26 17:33:27]
>743
再開発途中で、未分譲でこれから売る土地もあるのに?

結局、そう言う捨て台詞しか言えないんですね。
750: 匿名さん 
[2013-01-26 18:01:12]
>749
千早に関して無知な投稿ばかりだからですよ。
千早はファンが多いからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる