福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

551: 匿名さん 
[2013-01-16 22:35:35]
歩道が広くていいよね。
駅前住民だが不満がない
552: 千早住民 
[2013-01-16 23:24:46]
そうそう、街が新しいから街並みが美しい。

個人的には夜に東消防署前の道路から千早駅方面を眺めるのが気に入ってる。

街頭の灯りとマンション群の灯りのコントラストが素晴らしい!
553: 匿名さん 
[2013-01-17 12:07:20]
天神に車で出る際、休日等は渋滞しないのでしょうか?
554: 特命係 
[2013-01-17 15:18:55]
あの〜一応、九州最大の繁華街です。
渋滞が無いなんてあり得ません。
555: 匿名さん 
[2013-01-17 15:39:53]
天神までは平日朝8時台は結構スイスイ行けましたよ。
呉服町は混んでるけど、天神北だと空いてます。
556: 匿名さん 
[2013-01-17 17:40:24]
駅前住民だが、お茶するところひとつないのが不満だ。
駅前は不動産屋と各種医院だらけ。
557: 匿名さん 
[2013-01-17 19:15:50]
貴方が開店したら
558: 匿名さん 
[2013-01-17 19:45:41]
前もカフェが欲しいみたいな書き込みあったけど。缶コーヒーでもかってろ。
559: 千早住民 
[2013-01-17 20:41:50]
う〜ん、カフェは要らんなぁ。
560: 住民さん 
[2013-01-17 23:27:26]
>556
ですよね〜。
いくら天神に近い自慢しても徒歩圏内にカフェひとつない街はやだよ。
561: 千早住民 
[2013-01-17 23:28:04]
>553
休日の天神は激しく渋滞しますよ。
渡辺通なんかは特に混むねぇ。
バスが多いのもそうだけど九州各地から週末クルマで遊びに来る人達が多いんだろうな。
長崎とか熊本ナンバーが多い。

562: 住民さんB 
[2013-01-17 23:29:47]
ミスドかモスがこないかな~喫煙席付きの
563: 匿名 
[2013-01-17 23:34:03]
お茶するなら、マックかハローですかね…
一応、徒歩圏内です。
私は家で飲みますから、近所には必要ないです。
566: ご近所さん 
[2013-01-18 00:13:30]
>563

駅で待ち合わせするときなど、やはり駅近くのカッフェは必要でしょう。
今度できる市民センター内には無料の休憩所があるように聞きましたが、どんなものになるのでしょうか。
567: 匿名さん 
[2013-01-18 00:14:24]
アークアンシェルでコーヒー飲めたらいいのに。
568: 匿名さん 
[2013-01-18 02:52:06]
千早駅で30分以上の待合せするシーンが思い浮かばない。
10分程度なら駅にある本屋でよくない?
家が近いから自分が待つなんてことないし、相手を待たせることもないんだけど。
569: 特命係 
[2013-01-18 08:20:46]
今日の雪でもJRと西鉄のダブルアクセスなので安心感がある。
実際どちらもたいして遅れは無かったけどやっぱり心強い。
570: 匿名さん 
[2013-01-18 08:26:54]
駅で誰かと待ち合わせをするためだけにカフェが欲しいわけではないでしょ。
発想が貧弱ですね。
571: マンション住民さん 
[2013-01-18 09:36:41]
564や565なんか読むと、まだまだ文化的には貧相だね~。
ちょっと、がっかり。
572: 匿名さん 
[2013-01-18 10:39:39]
福岡の中心部で今一番イケテる千早の悪口は辞めてください!

千早が嫌な人は一昔人気でした薬院とか大濠に住めばいいのでは!
573: 匿名 
[2013-01-18 10:51:12]
↑完全な煽り投稿ですね。
釣られないように。
574: 匿名さん 
[2013-01-18 12:04:07]
カフェがいらない方は普段利用しないからピンとこないんじゃないかな。
人と待ち合わせ等の目的も無く、独りでお茶したい時もあるよね。
家に帰って~とは似て非なるもの。
575: 匿名さん 
[2013-01-18 12:37:00]
利用者が少ないと思われているから店ができないんでしょ。
576: 特命係 
[2013-01-18 12:53:39]
千早駅の南側の道路(バイパス)、あれはいつ頃開通するんだっけ?
577: 匿名さん 
[2013-01-18 12:54:28]
昔は天神・博多駅周辺等の繁華街に喫茶店たくさん有ったけど今は少ないね。どうしてだろう。
事業所の少ない千早で成り立つほど利用者があるのかね。
578: 匿名さん 
[2013-01-18 12:57:11]
>576
政権が変わったから早くなると思うよ。
579: 匿名さん 
[2013-01-18 14:40:40]
スピーカー、アンプ等世界の一流品。音響もいい喫茶店があった。
クラッシック音楽のリクエストにも応じてくれた。

つい最近、久しぶりに昼間訪れたら「年金オバサン」のカラオケ会場になっていた。
店主、私にも生活が係っていますからネ。・・・・納得。

これなら家でお茶したがいいわ。
580: 匿名さん 
[2013-01-18 16:46:28]
音響がどうとか、さすがにそういうのは時代にあわないでしょ。
ドトール、タリーズ、シアトル、ベローチェ、プロント、スタバといったところでいいんです。
581: 匿名さん 
[2013-01-18 19:29:45]
独りでお茶したい時にスタバ等ですか?理解でしません。
582: 周辺住民さん 
[2013-01-18 21:49:50]
スタバ等で良い人も多いのです。理解はいらないです。
583: 匿名さん 
[2013-01-18 22:04:32]
No.582にざぶとんあげて!
584: 周辺住民さん 
[2013-01-18 22:08:03]
あっ、有難うございます。
585: 匿名さん 
[2013-01-18 22:33:32]
千早は魅力的な街ですかね?(住民以外の方に質問です)駅近くを車で走ってたら突然子供が飛び出してきて危うく大事故になるとこでした。その子が千早住民かは分かりませんが、いずれ事故が起こるだろうなって思いましたよ。JR近くで大人にとっては便利な街でしょうけどやはり環境(パチンコ含め)は決してよくないですよね~私が思うにやはり賃貸含め住むとしたら薬院、百道浜あたりですかね。所詮東区ですし・・・
586: サラリーマンさん 
[2013-01-18 23:07:09]
>585
>いずれ事故が起こるだろうなって思いましたよ。

結局、事故は起きなかったんですよね?
事故が起きかけただけで環境が悪いの?
なら、実際に大事故が起きてるような場所は全部だめですか?
そんなことないですよね。

歩道も広いし、歩車分離の交差点になってたり、環境は良い方では?

ちなみに、子供の飛出しでも運転手の過失は5割を超えますよ。
千早のような現在、見通しの効くエリアなら運転手の過失は重く見られ、9:1ってこともあり得ます。
子供が居たら、飛び出す可能性を考慮。見えない交差点は何が飛び出すかわからないので徐行ですよね。
子供を跳ねたら、それを予測し、止まれる速度で走らなかったドライバーの責任を問われます。
587: 匿名さん 
[2013-01-18 23:15:42]
>585
>私が思うにやはり賃貸含め住むとしたら薬院、百道浜あたりですかね。所詮東区ですし・・・
千早がいい人は逆に所詮早良区、中央区ですし…と思ってると思いますがね。

住民以外に千早が魅力的か聞いても住んでみないとわからないですよ。
たまたま事故りそうになったと言われても、そこ以外でも日常起こりうることです。

単にいちゃもんつけに来たように感じるし、こういう人が千早に住まないだけまだいいですね。
588: 匿名さん 
[2013-01-18 23:21:19]
>585
あと、早良区も中央区も治安が悪いよ。
千早はとても治安が良い。
589: 物件比較中さん 
[2013-01-18 23:22:54]
>585
いま検討中で、色々考えてますが・・・
環境でいったら、個人的には薬院の方が子供の環境としてはナシです。

それから、揺れやすさマップで真っ赤な薬院、埋め立て地の百道浜。
価値観は、人それぞれなので、気にしない人もいるでしょうが。

貴殿も、各地検討中なのかもしれませんが、書き方の品がありませんね。
とても、まともな動機で意見を求めているようには見えません。
少なくとも、あなたと同じエリアには、皆さん住みたくないと思いますよ。
591: マンション投資家さん 
[2013-01-18 23:40:03]
薬院2丁目近辺の路地裏の方が事故が起こりそうですけどねー。
>私が思うにやはり賃貸含め住むとしたら薬院、百道浜あたりですかね。所詮東区ですし
そうすれば良いんじゃないですか。
596: 匿名さん 
[2013-01-19 00:01:16]
東区民は、東区に住んでいるあるいは、東区にしか住めないことに対し後ろめたさ、劣等感を多かれ少なかれ抱いており、薬院や百道のことを言われると自尊心を無くし怒りを露にしてしまうようです。しかし千早の戸建てだったら資産価値としては負けていませんよ  しかし薬院、百道共にマンションと比較した場合ですが
597: 匿名さん 
[2013-01-19 00:07:41]
>585
「所詮東区ですし・・・ 」
>596
「東区にしか住めないことに対し後ろめたさ、劣等感を多かれ少なかれ抱いており」

どうして、福岡みたいな狭い街で、こういう見方しかできない人が多いんでしょうね。
こういう次元の人ってだけで、もう相手にする価値、無いんじゃないですか?
598: 匿名 
[2013-01-19 00:10:39]
別に劣等感なんて無いですよ。
勝手に優越感に浸ってて下さい。
幸せで良いですね(^_-)
599: 匿名さん 
[2013-01-19 00:13:17]
>596
>東区にしか住めないことに対し後ろめたさ、劣等感を多かれ少なかれ抱いており、
物凄い偏見というかこじつけですね。(笑)
久しぶりに大笑いさせていただきました。
好んで住んでいるということは無視ですか。

知人は香椎から百道浜のマンションに引っ越しましたが、やはり香椎がいいみたいですよ。
600: 周辺住民さん 
[2013-01-19 00:33:06]
香椎・香椎浜はマンモス団地のイメージ。基本的に千早もそう。
小洒落たカフェなんか絶対に流行らない街。
それで別にいいんじゃないのかな。。。
ディスカウントされたタワーマンションを購入した層はどうかしらんけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる