福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

401: 匿名 
[2012-12-28 17:20:50]
ダイソーはヤマダ電機地下に既にあるよね。
出来たら面白くて話題にはなるだろうけど。
402: 匿名さん 
[2012-12-28 17:30:59]
ベスト跡地は
1F=ダイナム
2F=マルハン
3F=ユーコー
403: 匿名 
[2012-12-28 17:57:42]
ちなみにキャンドゥも新しく3号線沿いの名島にできたドラッグイレブンのとこにあるよ。
100円ショップって、今や人の流れを変えるくらいの集客力あるらしい。

ベストが変わるとすれば、ヤマダの太陽光発電フロアか何かになりそう。
404: 匿名さん 
[2012-12-28 19:51:24]
1Fはゲオのままでいいよ
406: 匿名さん 
[2012-12-28 21:29:47]
パチンコ屋ってワンダーランドしか無いじゃん。
駅前にしてはかなり優秀。
それに厳しい規制が有るからこれ以上は建たない。
407: 匿名 
[2012-12-28 21:39:43]
それに、千早駅前じゃなく、別の駅前だし。
405は明らかに悪意がある投稿ですね。
408: 匿名さん 
[2012-12-28 21:53:39]
悪意があるものは削除依頼出して構わないと思います。
409: 匿名さん 
[2012-12-28 22:31:19]
ワンダーランドまで徒歩圏内。
410: 匿名さん 
[2012-12-28 22:37:34]
城浜団地のすぐ隣町。千早。
411: 匿名 
[2012-12-28 22:37:54]
それでパチ屋の街呼ばわりですか?
それが悪意があるって言ってるんだよ。
412: 匿名さん 
[2012-12-28 22:40:02]
えっ??


近所じゃなかったから知らなかったけど散々パチンコ屋が無いとか今までほざいといて近くにパチンコ屋あんの???
413: 匿名さん 
[2012-12-28 22:40:44]
無視して削除でいいと思いますよ。
414: 匿名さん 
[2012-12-28 22:44:27]
>407

香椎宮前駅は千早五丁目って知らないの?


【一部テキストを削除しました。管理担当】
415: 匿名さん 
[2012-12-28 22:44:39]
>412
パチンコ屋が無いとは、具体的に何番で言ってるんでしょうか?
416: 匿名さん 
[2012-12-28 23:19:26]
パチンコ好きなら九大学研都市でパチンコ嫌いは千早とか

パチンコ屋が無い街に価値が有るとか今まで散々話題になってましたよねえ?
417: 匿名さん 
[2012-12-28 23:26:13]
誰も千早にパチンコ屋が無いとは言ってないよ。
実際一つある訳だから、多分書いた人間は部外者。

それに前レスにもあるけど、千早人は九大学研都市に行った事も無い人が多いと思う。
自分もそうだけど、どんな街なのかも知らない。
418: 入居済み住民さん 
[2012-12-29 08:41:08]
Eタクの一階で、照明が付いていました。テナントが決まったのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2012-12-29 09:03:20]
ワンダーランド香椎本館
ワンダーランド香椎II
グランプリ香椎

東区千早には3店のパチンコ屋があります。
420: 匿名さん 
[2012-12-29 09:05:22]
パチンコ屋ってあってもいいと思うよ。
時期や機種によって小遣い稼ぎできるケースもあるしね。
流石に自分のマンションの隣なら嫌だけど。
てか、千早のスレに執着してパチ屋、パチ屋言ってるヤツって、何が目的なんやろ。
421: 匿名さん 
[2012-12-29 13:23:35]
千早にはパチンコ屋は無いって勘違いしてる奴がいるからかな?
ワンダーランドは千早じゃないって言う勘違いがいるくらいだし。
422: 匿名さん 
[2012-12-29 13:39:26]
パチンコ屋が嫌な方は人工島や香椎浜を選択して下さい。
どうしても利便性が良い=パチンコ屋有りになるので、嫌なら郊外の田舎に行くしかないですよ。
423: 匿名 
[2012-12-29 13:43:42]
そうですね。
人気の大濠公園駅の近くや西新なんかにも普通にありますもんね。
424: 匿名さん 
[2012-12-29 15:01:48]
パチンコ好きも安心して住めますね。
425: 匿名さん 
[2012-12-29 15:06:42]
パチンコ屋は日本から追放したほうが良い。
426: 匿名さん 
[2012-12-29 15:24:00]
大濠公園駅にはパチンコありませんよ。
427: 匿名 
[2012-12-29 15:32:18]
パーラーラッキーは最寄り駅、大濠公園駅ですよ。
428: 匿名さん 
[2012-12-29 15:54:02]
は?パーラーラッキーって長浜の?駅から徒歩何分かかると思ってます?最寄りってあんたどんだけ範囲広いんよ(笑)
429: 匿名 
[2012-12-29 16:00:53]
調べたら徒歩8分って書いてあるけど。
430: 匿名 
[2012-12-29 16:01:28]
空港線の駅はだいたいパチンコありますね。
431: 匿名 
[2012-12-29 16:03:15]
>422
結局、パチ屋、パチ屋って言ってる人は、駅も無いような僻地なんでしょ〜なぁ〜。
432: 匿名さん 
[2012-12-29 16:18:41]
429 Googleマップで経路測ったら1 1分で900メートルだってよ。
嘘つきめ。
100人に聞いてあんただけだよきっと大濠公園駅にパチンコがあると思ってんの。
433: 匿名さん 
[2012-12-29 16:25:13]
ちなみに大濠公園駅から唐人町駅までも徒歩11分で900メートルだよ
434: 匿名 
[2012-12-29 16:34:12]
あのね、パチンコ屋の紹介ページに「最寄り駅:大濠公園駅徒歩8分」って書いてあるの。
苦情はそっちに言ってくれ。
435: 匿名 
[2012-12-29 16:39:50]
徒歩○分って表記と、GoogleMapで測るのとは違うよね?
そんなことも知らないのか…
436: 匿名さん 
[2012-12-29 16:50:57]
プレミストは千早ですか?
今できてるmjrは千早ですか?
イオンは千早ですか?
境界が曖昧だけど、香椎第一中学校の校区でよい?
舞松原や若宮あたりの多々良中校区は?
437: 大濠マダム 
[2012-12-29 18:41:25]
チャペルココナッツも最寄駅は大濠公園ですよ。
徒歩10分です。(公式HPより)
438: 匿名さん 
[2012-12-29 20:46:33]
下品な看板の質屋までなら徒歩1分だけどな@千早駅
439: 匿名 
[2012-12-29 20:57:07]
そんなこと言ったら、駅の正面が質屋の姪浜に失礼よ〜
440: 匿名さん 
[2012-12-31 15:51:55]
結局パチンコ屋が近くにあるってことで後ろめたさを感じているのがアリアリですね。パチ屋で痛い指摘されるとすぐ荒らしだとほざいて、大濠近くにもパチ屋があると言うデマを流す始末。パチンコ屋に対し抵抗を抱いているのは世間一般の認識ですよ。残念ながら・・・要は駅前からパチンコ屋を撤退させるべき!!
441: 匿名 
[2012-12-31 16:09:18]
↑だから〜
千早駅前にはパチンコ屋ないって。香椎宮前ならあるけど。
徒歩圏内にあるって言うなら、大濠とかにもあるって話しでしょ。デマじゃない。
442: 匿名 
[2012-12-31 16:12:23]
千早駅前の再開発エリア内は、規制でパチンコ屋建てられませんね。
443: 匿名さん 
[2012-12-31 16:12:55]
>440
>パチ屋で痛い指摘されるとすぐ荒らしだとほざいて
全て千早住民だと思ってるところがもうアウトですな。

ちなみに自分は住人だけど、別にパチンコ屋に後ろめたさを感じたことも無い。
駅前だから仕方ないし、別に害も無いからいいんじゃない?
444: 匿名 
[2012-12-31 16:23:34]
パチ屋の街呼ばわりする荒らしがいるから、炎上するんですよね。
市内のパチンコ屋マップを見たけど、空港線なんて殆どの駅の徒歩圏内にパチンコ屋ありますね。利便性が良いエリアは仕方がない。

なぜか藤崎にはないけど、西新は際立って沢山ある。
パチ屋の街って言うなら西新では?
445: 匿名さん 
[2012-12-31 16:24:04]
千早駅周辺はもうだいたい出来るもの決まってるし、規制もあるからこれ以上建たないだろうね。

ちなみに千早は住人の成り済ましも多いね。
以前新宮のスレに成り済ましで来て新宮派と千早派でトラブル起こそうとした奴もいたし、
最近の香椎浜中傷もそんな感じ。
446: 匿名さん 
[2012-12-31 17:51:14]
>441
香椎宮前は千早じゃないってこと?
都合良いですね。
ヤマダやベストは利便施設として話題に挙げるのにワンダーランドは無視ですか。
447: 匿名 
[2012-12-31 18:00:44]
>446
どこに千早じゃないと書いてありますか?
千早駅前じゃないとは書いてあるけど。
448: 匿名さん 
[2012-12-31 18:11:11]
千早と言ったら、マンションが集中している千早駅前エリアの話題が中心になるのは当然と思います。
千早駅前は規制に則って整備され、歩道も広く、自転車レーンもあって綺麗に整備されています。
それなのに、パチ屋の街呼ばわりしてきた荒らしは何者でしょうね?
きっと、駅から遠く離れた不便な場所にお住まいなのでは?

440、446やは何がしたいの?
他人が住んでるエリアを荒らすんじゃなくて、せめて自分が住んでるエリアの自慢板でも作ったら?
少しは健全ですよ。
463: 千早住民 
[2013-01-08 19:17:34]
パチ屋なんてどうでもいいじゃん。

便利だよ、千早は。

博多駅に行くにも天神行くにもホント便利だわ~。
464: 周辺住民さん 
[2013-01-08 20:56:35]
博多駅は確かに便利だけど、天神に行くのは乗り換えのため億劫になることがあります。

賃貸マンション(リンドス)のテナントに眼科クリニックが入るようですね。
465: 匿名さん 
[2013-01-09 00:46:23]
乗り替えが億劫と思うなら天神へはバスでしょ。
西鉄と地下鉄は乗り合わせのダイヤになってるから長く待つことはないし個人的には問題ない。
466: 匿名さん 
[2013-01-09 04:34:37]
天神へは都市高速経由のバスがいいですね。
本数が多いんで待ち時間が少ないですし。
467: 匿名さん 
[2013-01-09 09:06:23]
西鉄電車使って天神に行く時、名島で下りの電車待ちするのがかったるい。
どうせなら千早で待ち合わせてもらいたい。
468: 匿名さん 
[2013-01-09 09:13:33]
新しくテナントに入るのは医院ばっかり
まあ便利なんですけどね
皮膚科と整形外科は繁盛してるので長く待たされるけど、順番取って自宅で過ごして呼ばれるあたりに行くとかできるし快適。
469: 匿名さん 
[2013-01-09 09:35:43]
老人ホームとか医院とかもういらん。
470: 匿名さん 
[2013-01-09 10:16:57]
何が欲しいですか?
スポーツジムはあるし、レンタルDVD、本屋もある。
ジョギングコースは香住丘~照葉の橋が完成すれば、海沿いの気持ち良いコースが手に入りそうです。
イオンもあるし、居酒屋も香椎まで徒歩範囲。
身近に何でもありますよね。
471: ご近所さん 
[2013-01-09 11:36:32]
>470

お客を案内できるおいしい食べ物屋さんがほしい。どこかご存知ですか。

香椎まで行けば何でもありますが、徒歩10分はきつい。
472: 匿名さん 
[2013-01-09 14:48:35]
予算は?和食?中華?フランス?イタリア?無国籍?
徒歩10分がきつならタクシーで行ったら?千早駅東口にはいっぱい待っているよ。
473: 匿名さん 
[2013-01-09 20:10:16]
自分の目と足で調べ、口で確かめるのがグルメ
474: 匿名さん 
[2013-01-09 21:04:13]
そもそも客を徒歩で移動させる時点で・・・。
今の時期は特に。
475: 匿名さん 
[2013-01-09 21:12:20]
飲みに行く店が徒歩圏内にあるのは嬉しい。
飲んだ後なら寒さも平気!
476: 匿名さん 
[2013-01-09 21:18:47]
すし一は個室もあるよ。
イタリアンも香椎駅周辺にいくつか。
477: 匿名さん 
[2013-01-09 22:32:01]
香椎の焼鳥権兵衛うまいよ。
478: 匿名さん 
[2013-01-09 23:50:35]
香椎のイタリアン「隠れ家」は最悪デス。
479: 住民さんB 
[2013-01-10 13:35:00]
Eタク 一階テナント お酒屋のやまやってところが入るみたい一月中旬オープンだって
480: 千早住民 
[2013-01-10 19:35:44]
地下鉄が貝塚から千早駅まででも延伸してくれると超便利なんだけどねぇ。
481: 匿名さん 
[2013-01-10 19:50:04]
そんな変わらんだろ。地下鉄にしたところで利用客が格段に増えるわけではないし。
482: 匿名さん 
[2013-01-10 20:13:42]
無理。
地下とかって話じゃないでしょ。
経営母体が違うから。

千早までの儲ける路線を西鉄が手放すなら、千早より先は廃路になるよ。
あえて残すなら香椎花園までを残す条件になるけど。
サンリヤンだって、西鉄沿線に沢山あるから見捨てるわけにはいかないでしょ。
483: 匿名さん 
[2013-01-10 20:28:38]
>480
482の意見に追加①車両の防水化②多々良川の橋の架け替え―が必要。
484: 匿名さん 
[2013-01-10 20:30:32]
RJR千早駅前っどう?
485: 匿名さん 
[2013-01-10 20:37:08]
多々良川の橋の改修は、西鉄側がお金出すの渋ってて進んでないって話でしたよ。
西鉄が高速バスで苦戦してた数年前の話ですけど。

今走ってる地下鉄車両が地上を走れないといけない訳ですね。
486: 匿名 
[2013-01-10 21:29:47]
>479

情報を有難うございます。ネットで調べたら「酒屋のやまや」って輸入食品も扱っている面白そうな店ですね。
487: 周辺住民さん 
[2013-01-12 09:05:21]
>479

先程、やまやって看板が掲げられているのを見ました。
酒、ワイン、輸入食品専門店。
陳列棚が並んで、準備されていました。
488: 周辺住民さん 
[2013-01-12 09:15:23]
>481

地下鉄が千早まで延伸されると、乗車料金が安くならないかなと。
西鉄+福岡市営が、福岡市営のみになるので。
乗換時間も短縮されるし。
そうすれば、格段にかは別として、少しは増えるでしょう。
489: 千早住民 
[2013-01-12 09:24:35]
千早駅が更なる発展を目指すなら千早駅起点としたバス路線の充実だろ。
現在は
④土井〜千早〜福岡タワー
②土井〜千早〜香椎浜
無番 アイランドシティ〜千早(香椎参道通るからダメなんだよ!)
③千早〜流通センター

城浜団地エリア〜千早、香椎浜エリア〜千早があってもイイよな。
もちろんスポガの横を通るルートで。

490: 千早住民 
[2013-01-12 09:30:34]
あと土井方面からはも何でわざわざ水谷経由させんのよ。
多々良中学校から真っ直ぐ千早駅に入れば5分は短縮するだろうに。
そしたら千早〜若宮〜八田団地〜土井団地の路線もアリだろ?
あの辺り、香椎線は不便だから千早まで出て博多駅に行くのが便利でしょ?
491: 千早住民 
[2013-01-12 09:35:16]
>488
よくよく考えると西鉄も利用客が多い千早までのルートを手放さないでしょうな。
ただでさえ赤字路線?なのに香椎から新宮までヨロシク!とか言われても採算合わんでしょうね(笑)
492: 周辺住民さん 
[2013-01-12 09:56:36]
>491

採算を考えると、三苫~香椎花園間は別として、そのまま存続が現実的なんでしょうね。
千早駅発展には、バス路線充実という意見には、賛成です。
493: 匿名さん 
[2013-01-12 10:10:23]
千早地区という位置付けなら既にバス多すぎで飽和状態じゃない?
御幸町、香椎浜営業所、留学生会館前は、毎分レベルでバス来てるよね。
494: 千早住民 
[2013-01-12 10:53:26]
>493
確かに都市高経由のバスは超充実してますよね。
でもこれって福岡が良い意味で便利すぎるから。
都市高使えば香椎からだと30分掛かんないで天神行けるもんね。

でもそのおかげで天神はバス渋滞…。
都市高でも朝晩は東浜付近で渋滞…。

他所の大都市では都市部にあんなにバスが乗り入れないよ。
名古屋は最寄りの主要地下鉄の駅にバスターミナルがあり、そこから半径5km位を循環させるバスが一般的だし。

千早駅が近隣エリアの主幹バスターミナルと化しても便利じゃないかなぁ。
495: 周辺住民さん 
[2013-01-12 13:10:29]
千早以外の地区の人が、バスで千早駅前で乗り降りしてもらって、鉄道と乗り換える。その時に千早の店で金を使ってもらう。。。ってしないと、天神や博多に通過したら意味がないし、千早が発展しない。
496: 匿名さん 
[2013-01-12 13:19:24]
バスが鉄道と競合して鉄道の足を引っ張る。
諸悪の根源は西鉄です。
地下鉄の上に競って大量のバス走らせるのがおかしい。七隈線が博多駅まで延伸されたら、地下鉄との戦争をはじめると西鉄は宣言しています。
497: 千早住民 
[2013-01-12 22:20:03]
>495
いや別に千早駅で金使って貰う必要ないでしょ。
田舎の商店街じゃあるまいし。

人が流通する=電車の本数増える=交通の便が更に良くなる

ってのはどうでしょ?
498: 匿名さん 
[2013-01-12 23:10:32]
福岡は鉄道の本数が少ないし、そんな広くないから、みんな基本的に乗り換えたくないでしょ。
499: 入居予定さん 
[2013-01-12 23:40:50]
せっかく千早の住人が増えているので、周辺にそれなりに店が増えて、便利になってほしい。不動産屋ばかりなので。。
500: 周辺住民さん 
[2013-01-13 00:01:58]
日中、貝塚駅は、地下鉄が1時間に8本、西鉄が1時間に4本。したがって、乗換時間が短い場合と、長い場合がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる