福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

251: 匿名 
[2012-12-18 09:48:13]
毎日ミスターマックスに行く生活をしたいんだろ。
千早から一歩も出ずに。
252: 匿名さん 
[2012-12-18 10:57:57]
ようやくこども病院の着工ですか。モンペが騒いでなかなか決まらなかったのですが、ようやく前進ですね。
こどもの救急医療で近所に日本トップレベルの病院があると安心できますね。完成が待ち遠しいです。
253: 入居予定さん 
[2012-12-18 11:56:01]
ミスターマックスどの土地?あたりに出来そうですか 噂で結構ですが 興味深々です 教えてください
254: ご近所さん 
[2012-12-18 12:46:23]
>244

ん?高嶋!? 市長の名前は高島だったような…

高嶋で離婚と聞くと、高嶋政伸&美元か…

横失礼しました。
255: 匿名さん 
[2012-12-18 22:07:41]
近くのパチンコつぶれないかなあ!!パチンコ屋の後におしゃれな雑貨屋かなんかできれば文句なし、完璧なんだが・・・
掲示板見ててもあのパチンコ屋の存在が千早の価値を下げている。うちは子供がいないからいいが、やはりお子さんのいる家庭は敬遠しがちですもんね。
256: 匿名 
[2012-12-18 22:50:42]
そうかな?
最近の千早レジデンスでもパチンコ屋なんで話題になった?

名島、千早1丁目〜4丁目に住んでるとパチンコ屋の存在なんて意識しないと思うけど。

商業地区だけど、千早駅前にはパチンコ屋建てられないし、香椎宮前駅方面にはあまり行く機会はなくないですか?
257: 匿名さん 
[2012-12-18 23:51:19]
パチンコ屋くらいしか突っ込みどころがないから言ってるだけと思う。
利便性の良いところはパチンコ屋くらいあるでしょう。
逆にパチンコ言ってる。
258: 匿名さん 
[2012-12-19 00:07:02]
駅前(しかも西鉄とJR)でありながら繁華街じゃないところって他に無い気がする。
パチンコ屋一軒くらい目をつぶろうよ。
夜は綺麗だし。
259: 匿名 
[2012-12-19 00:16:28]
パチンコ屋があるのはJR&西鉄千早駅じゃなくて、隣の西鉄香椎宮前駅だしね。
千早駅を使ってる人は、パチンコ意識しないでしょ。
260: 匿名さん 
[2012-12-19 00:26:54]
ハローデイいくけどパチンコ屋=悪と思ったことないなあ。自分に関係ないし、パチ屋が自分の生活に害悪になったことはなにもないので。うちも子どももいるけど何が悪いの?
261: 匿名さん 
[2012-12-19 08:24:51]
パチンコ店が嫌悪施設だというのは一般的だと思っていたけど人によって考え方は色々ですね。
262: 匿名さん 
[2012-12-19 08:33:44]
あそこのパチンコ屋に徒歩や公共交通機関でできてる人は少ないと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2012-12-19 08:49:06]
博多駅以外で駅近のパチンコ屋見たことない。車で行くような立地が多いような。JRだとあるの?
264: 匿名さん 
[2012-12-19 08:50:06]
西鉄だったね。
265: 匿名さん 
[2012-12-19 09:22:22]
西新、香椎にあるよね。
266: 匿名さん 
[2012-12-19 09:58:32]
千早で熱くなってる!


(((^^;)


この辺特に週末はドコモ渋滞するから嫌。
267: 匿名 
[2012-12-19 10:22:03]
>265
身近な所しか知らないだけで、他にもいろんな駅前にありますよ。
また対立して荒れる原因になるから、具体名は書きませんが。(検討するときに現地に行けばわかるでしょ)

このご時世でもパチンコ屋は元気。テレビCMもパチンコや保険会社は沢山流れてますよね。

規制しないと、増殖しちゃうから、千早駅前は色々規制を設けて、パチンコ屋は建てられないようにしてあるんですよね。
268: 匿名さん 
[2012-12-19 10:47:11]
よくも悪くもパチンコ屋は集客力があり街に活気がでる。賑やかな街を目指すならあっても良い。
269: 匿名さん 
[2012-12-19 11:42:04]
学研都市の二の舞だけは避けて欲しい
270: 匿名さん 
[2012-12-19 12:57:51]
パチ擁護派がいるな。そんなに半島へ送金したいのか?
271: 匿名 
[2012-12-19 13:25:59]
パチ屋に寄り付くような人種で賑わってる街なんてイヤだ
272: 匿名さん 
[2012-12-19 14:25:19]
パチンコが好きだからパチ屋の近くに住んでる人なんていないでしょ。
ワンダーランドは全然出さないからマナーの悪いスロニートも集まらないし、大した悪影響はないよ。

ちなみに私は自分の息子には高校生くらいになったら、パチンコくらい経験しといて欲しいと思う。
273: 匿名さん 
[2012-12-19 14:33:40]
パチンコなんて経験する必要無し。
274: 匿名 
[2012-12-19 14:35:23]
姪浜や大橋は、駅前=パチンコ屋のイメージだね。
他にもあるよね。

やっぱり千早は規制があって良かったね。
275: 匿名さん 
[2012-12-19 21:50:04]
千早もあの距離であるのならば大差無い。
九大学園都市と同レベル。
276: 匿名 
[2012-12-19 22:21:44]
九大学園都市って…遠すぎて、どんな街になってるか知らない人が殆どじゃないかな…(^o^;
277: 匿名さん 
[2012-12-20 00:22:10]
272の書き込みは何だか嫌な感じ
他所の地域の人かな
278: 匿名さん 
[2012-12-20 09:16:21]
九大学園都市駅近くに2年前に住んでたけど、駅周囲はイオンとパチ屋とマルタイの工場しか無いよ。
なんか無計画に建物がポツポツ建ってる感じ。千早のほうがまとまってると思う。
今はどうなのかな。
駅からちょっと離れれば静かな郊外の住宅地って感じで糸島も近くて好きだったけど。
279: 匿名さん 
[2012-12-20 09:38:59]
278>九大学研都市駅ね。駅近くに住んでたんじゃないの?てか2年前って・・・街はすぐ変わりますよ。
280: 匿名さん 
[2012-12-20 10:00:02]
>277
確かに>272のコメント(特に後半)は「は?」って思ったけれど。
嫌な書き込みは他所の地域の人…これもある意味スゴイよ。
281: 匿名さん 
[2012-12-20 11:33:39]
九大学研都市駅周辺って2年前と大して変わらないよ。
マンションや住宅がまばらに増えたくらい。あとはダイレックス開店程度かな。
あの周辺に住んで車移動するとき唐津街道や今宿新道の渋滞が辛いね。
282: 匿名さん 
[2012-12-20 12:56:54]
>>277
学研都市の話題が急に増えたからそうかもね
283: 匿名さん 
[2012-12-20 13:24:20]
ダイレックスが出来るって話題、香椎店のことだったんでしょうね。
女子大のところに今日開店してます。
この周辺ホームセンターが無かったんで良かったです。
284: 匿名さん 
[2012-12-20 13:46:43]
ダイレックスは12月14日にオープンしてましたよ。
ホームセンターというよりはトライアルやルミエールみたいなディスカウントストアです。
285: 匿名さん 
[2012-12-20 13:54:52]
281 じゅうぶん変わってんじゃん。
286: 匿名さん 
[2012-12-20 15:06:01]
洗面器ひとつ買うのもイオンまで行かないといけなかったんでとりあえず良かったけど、
距離的にはイオンもダイレックスもあまり変わらないのかな。
287: 匿名さん 
[2012-12-20 16:19:34]
学研都市は下品に変わった。千早の変わり方とは全然違う。
288: 匿名さん 
[2012-12-20 16:22:25]
学研都市は下品というか無秩序。虫食い状にマンション、アパート、住宅、店舗が散在。
289: 匿名さん 
[2012-12-20 17:34:32]
たぶんそこが、都市景観形成地区かどうかの違いでしょう。
千早は副都心でもあるし。
290: 契約済みさん 
[2012-12-20 22:34:16]
千早は東区。 東区って3号線の排ガス凄そう。
東区のイメージ。
倉庫、物流拠点、工場、大型トラック、騒音、しょっちゅう飛行機、なんか街も空もグレーのイメージ。。
鮮度が無い。

東区のイメージを払拭するのは千早の開発!頑張って下さい千早!!
291: 匿名さん 
[2012-12-20 22:40:34]
排ガス汚染地域に希望のユートピア!
千早!東区の理想郷千早!!

千早から始まるエコライフスタイル。

期待の副都心!!
292: 匿名さん 
[2012-12-20 22:44:57]
あらためてかんがえると百道浜っていいよね、静かで綺麗で。
293: 匿名 
[2012-12-20 22:51:51]
埋め立て地は却下でしょー
294: 匿名さん 
[2012-12-20 22:54:53]
千早、新宮、姪浜、九大学研都市、春日の中では圧倒的に千早ですね
295: 匿名さん 
[2012-12-20 23:06:16]
泥中の蓮たれ。千早。
汚れた環境に咲くメトロポリタン千早!
296: 匿名さん 
[2012-12-20 23:07:25]
パチンコが好きだからパチ屋近くに住むということはないと思うけど、少なくともパチ屋に抵抗がない人たちが住んでるという印象。賃貸なら全く気にしないけど一生ものの資産として考えたらパチンコ屋近くはありえない!!事実福岡市内で高級住宅地と言われる街を思い出して欲しい。パチンコ屋なんてないとこばかりですよ。ももち浜は埋めた地で嫌とか言ってる人の感性を心底疑いますよ。福岡市内の埋立地でどうこう言ってるのは福岡自体を否定すると言っても過言ではない。
297: 匿名 
[2012-12-20 23:13:12]
そうだねー。
大濠だって埋め立てだからねー。
298: 匿名さん 
[2012-12-20 23:25:17]
大濠って良いよね。静かで、住民以外がうろうろしてたらいけないような街の雰囲気。
特別な地域。サンクチュアリって感じ?
299: 匿名さん 
[2012-12-20 23:33:54]
>住民以外がうろうろしてたらいけないような街の雰囲気。
>特別な地域。サンクチュアリって感じ?

馬出、千代、城浜とかもね。
高松団地とか完全サンクチュアリ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる