福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

No.1  
by 匿名さん 2012-08-16 23:46:09
パート2おめでとう?
No.3  
by ご近所さん 2012-08-18 17:30:17
このスレがpart2ですか…
良くも悪くも千早は注目されているんですね。

個人的には、千早駅が出来てからガラリと変わってしまって、若干寂しい思いを
していますが。
No.4  
by キャリアウーマンさん 2012-08-18 17:46:54
千早4丁目や若宮や松崎に古くから住んでた人にはメシウマな開発でしたね。駅ができるから立退きで近所に新築の家が貰えるとかサイコー。
No.6  
by キャリアウーマンさん 2012-08-20 22:37:10
千早駅前に西鉄のマンションができるらしいよ。サンリヤン値引きしまくりが常ですがここは売れるんじゃないですかねえ。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-20 22:53:57
ブレミストMRとDグラの間の土地はどんな計画があるのですか?
No.8  
by キャリアウーマンさん 2012-08-20 23:41:24
計画なくとりあえず業者が買ってるんじゃないでしょうか。ラッキービル建設予定地の立札あった土地に福銀できたり、なんちゃら物産駐車場の立札が筑豊銀行になったりするのでわからないものです。
No.9  
by 匿名 2012-08-22 14:59:32
キャリアウーマン以外誰か反応してやれよ(笑)。
No.10  
by キャリアウーマンさん 2012-08-25 13:02:17
福岡市が建物の高さ制限30メートルを設定するらしいですよ。もう10階くらいしか作れないから物件値上がりするし戸数も少なくなって倍率高くなるでしょうね。
No.11  
by 匿名 2012-08-25 14:29:53
なぜ高さ制限をするようになるのですか。
千早は飛行機の航路の邪魔にならないはずですが。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-25 15:15:27
>10
ソースはどれですか?
今まで建ったマンションは10階以下なんて一つも無いですし、規制しても意味が無い気がするんですけど。
No.13  
by キャリアウーマンさん 2012-08-25 16:24:16
景観保全を求める市民団体が請願して起案され議会も通ったそうです。ソースはKBCラジオのニュースです。市民団体は以前請願して、市が市民3000人に高さ制限の是非についてアンケートを取った結果、ほとんどが高さ制限必要なしだったのですが、市民団体がアンケートは建設労働者が含まれており無効と主張していましたが、市役所の内部からも街並みに圧迫感をもたせないように高さ制限したほうがよいのでは、という意見が出てきたので検討してきたそうです。
No.14  
by 匿名さん 2012-08-25 22:55:51
高層マンションがポツポツ建って空き地が目立つよりも、低層マンションがびっしり建ってるほうが街並は寂しくないのかも。
No.15  
by 匿名さん 2012-08-26 00:30:20
>13さん
その規制は香椎副都心再開発地域内だけのものですか?
たとえば人工島などはどうなるんでしょうか。

確かに100メートル超えのビルとマンションが隣接してるし、
それがさらに近隣に建ったりすると駅前だけ圧迫感ありますねぇ。
でも30メートルとは、極端ですね。
せめて15階建てくらいにしてくれたら良かったのに。
No.16  
by 匿名 2012-08-26 02:36:52
塔屋含めて30mだと殆どのマンションが10階以下になりますね。
確か福岡市がこの規制概要を発表したのは2008年〜2010年の間ですよね?
今まで福岡市内に建ったマンションにはこの規制は適応されなかったと思います。
>>10さんが仰られている内容はいつ頃の記事ですか?
今後、竣工予定の高層マンションも2棟ありますしね。
No.17  
by キャリアウーマンさん 2012-08-26 02:49:55
4年前に却下された案がゾンビのように復活し可決されたのです。エリアは福岡市全体です。
No.18  
by 匿名 2012-08-26 03:12:09
>>17
できればソースがあれば嬉しいです。
また実施されるとすればいつ頃辺りでしょうか?
No.19  
by 匿名 2012-08-26 03:29:52
嘘がバレるからソースが提示できないのですね(笑)
No.20  
by マンコミュファンさん 2012-08-26 11:47:59
>19
あなたの都合がいいようにキャリアウーマンさんもPCの前に張り付いてるわけないでしょう?
昨日のカキコミですよ。
ソースはKBCラジオって書いてあるけど・・・・、それ以上の確かなソースってこと?
No.21  
by キャリアウーマンさん 2012-08-26 12:12:21
KBC以外のソースを探すのですがありませんでした。福岡市地下鉄が7年ぶりに黒字らしいですが、こちらも西日本新聞以外ソースがありません。なぜ他のメディアが取り上げないのかわかりません。
No.22  
by 匿名 2012-08-26 16:22:43
>>21
2011/06/25付 西日本新聞
福岡市は、都心部を除く住居地域などで、新築建物の高さを30メートルまでに制限する都市計画の変更(高度地区の見直し)案の導入を断念した。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=amatetsu-blog&articleId=109...

4年前に否決されたって適当ですね。
No.23  
by 匿名 2012-08-26 16:47:21

横ヤリすいません。
リンク先も適当になってますが…?
No.24  
by ビギナーさん 2012-08-26 18:32:39
老人の町千早、環境は良くないが。
No.25  
by 匿名 2012-08-26 18:36:25
>24
また何にも知らない荒らしが現われましたね。
知らないなら黙ってればいいのに。恥をさらしてるだけですよ。
No.26  
by 匿名 2012-08-26 18:42:50
確かに。
若い世代が増えて幼稚園とか足りないって言ってるのにね〜。

>24
どんな所が老人の街なんでしょ?
No.27  
by 匿名さん 2012-08-26 18:58:37
千早はつまんない町です。
空き地に建つものと言ったら、老人ホーム、ケアホーム。
ご近所にできるものと言ったら、葬祭場。
駅前のビルの一階に入るものと言ったら、不動産屋。
駅中も、賃料の取りはぐれのない医院とか。

東口に建設中のJR九州の賃貸マンションの一階も北九州銀行だってさ。
No.28  
by 匿名 2012-08-26 19:07:27
千早に新しく葬儀場なんてできた?
No.29  
by 匿名 2012-08-26 21:04:57
>27
銀行はもう周辺に福銀も西日本シティもあるから、他の銀行しか必要性無いと思いますが。

もし千早にお住まいで気に入らないのなら、今なら売却してもすぐ売れると思いますよー。
あなたとは違う価値観の方がほとんどですから。
No.30  
by 匿名 2012-08-26 21:18:54
キャリアウーマンさんって嘘つきですね(笑)
No.31  
by キャリアウーマンさん 2012-08-26 21:30:58
建物に高さ制限の可能性 福岡市議会委で請願採択

 福岡市が今後、新築の建物の高さ制限を強化する可能性が出てきた。市はいったん規制強化の方針を見送ったが、当初方針通り規制強化を求める請願が24日、市議会第4委員会で採択されたためだ。市は議会の判断を尊重するとしている。

 福岡市は2009年、土地の奥行きなどによって高さ制限が変わる区域に、3…
No.33  
by 匿名さん 2012-08-27 09:58:47
>32
人気とは違うのならどうしてこんなに売れ行きいいんですか?
たぶん香椎が副都心である事もご存知ないですね。
地価にしてもおっしゃってる事を読む限り、
アイランドシティと間違われてるようです。
No.34  
by 匿名 2012-08-27 11:06:33
>32
誰か誰への裏金?
議員って誰?
知ってて告発しなのは、あなたも犯罪者。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-27 12:13:13
曖昧で意味深な言い方しながらも核心に迫ると逃げるのは荒らしですよ。
前スレから同じパターンです。
放っておきましょう。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-27 12:40:58
相変わらず千早の事何も知らない荒らしばかりですね。
No.39  
by 匿名 2012-08-27 12:46:55
確かにここは人口比のわりには商業施設が少ないですね。土地代、テナント代を考えると
チェーン店以外は新たに個人が店を構えるのはリスクが多くなってきていると思われる。
消費税増税後は小さな店はバタバタ倒れるとの予測で、日本中どこもかしこも面白味の
ない街並になることでしょう。


No.40  
by 匿名 2012-08-27 13:22:04
個人が店を出そうにも箱が無いと無理でしょう。
駅前に何も無いだけで近隣にはたくさんありますよ。
店ができれば今の静寂さが失われるし、買い物は今のままで十分なのでいいんじゃないんですか。
No.41  
by キャリアウーマンさん 2012-08-27 22:23:33
グラフオート向かいの福岡市の土地と三号線の間の土地はとりあえずコインパークになるみたいですよ。テクニカル電子の人達がなんかやってました。
No.42  
by 物件比較中さん 2012-08-28 10:28:04
Eタクビルの北側には大型マンションができるようですね。
千早駅まで3分、4分ぐらいかな。
また人気物件になりそうですね。
No.43  
by 匿名 2012-08-28 15:27:00
>>42
何階建てになりそうですか?
No.44  
by キャリアウーマンさん 2012-08-30 17:55:03
空き地にプレハブが建ちました
No.45  
by 千早住民 2012-09-01 02:00:02
千早住民です。
いい街ですよ。
ただ、現実的には車が無いと不便です(shopping、病院)
No.46  
by 購入検討中さん 2012-09-01 13:59:06
千早の駅近く(ヤマダの後ろ辺り)に個人でやってる洋服屋さんがありました。
セレクトショップみたいな感じ?で、お値段は高めだったけど。

チェーン店ばっかりじゃなくて、こういうお店が増えてきたら魅力的な街になりそう。
No.47  
by 匿名さん 2012-09-02 06:39:59
やはり東区花火大会は見応えありました。
大会運営者お疲れ様でした。
No.48  
by キャリアウーマンさん 2012-09-02 08:32:32
福岡市カワイイ区に住みたいです
No.49  
by 匿名さん 2012-09-02 09:39:27
興味無し
No.50  
by 匿名 2012-09-02 09:49:18
今市外に住んでいて、市内のマンション購入を検討してるけど
市長が色々アホ晒してるのみると
ちょっと不安になるわ…
No.51  
by 物件比較中さん 2012-09-02 13:26:12
市長は今みたいなバカな裸の王さまくらいがちょうどいいよ。

でも中国に身売りするのは勘弁。。。。。
No.52  
by 匿名 2012-09-03 22:32:30
俺のイメージは、コリアンタウン千早!
No.53  
by 匿名 2012-09-03 22:49:18
↑また無知が湧いてきたね。
在日が多いのは博多区だろ。
No.54  
by 匿名さん 2012-09-04 23:09:12
学校があるから印象があるのではないですか
No.55  
by 匿名 2012-09-04 23:12:31
少なくとも千早にはありません。
No.56  
by キャリアウーマンさん 2012-09-04 23:46:46
和白と箱崎は朝鮮人が多いですね。
No.57  
by 匿名 2012-09-05 00:23:02
やっぱり博多区が多いよ。
No.58  
by 匿名さん 2012-09-05 16:15:02
他の区民からすれば、博多区も東区も一緒。
No.59  
by 匿名 2012-09-05 16:21:57
↑それを言いだしたら、市外、県外から見たら何区でも一緒。

福岡の掲示板は、一部のエリアを貶めようとする卑劣な書き込みが多いね。
見苦しい。
結局、標的になってるエリアより、攻撃するような人が住んでるエリアの方が問題ありだよ。
No.60  
by 匿名 2012-09-05 16:28:17
だから千早は売れるのかな?
No.61  
by キャリアウーマンさん 2012-09-05 16:33:50
おまえら筑邦銀行向かいの土地が売れましたよ
No.62  
by 匿名 2012-09-05 20:18:42
>61
市民センター予定地の隣りの看板が立ってたところですね。
看板が撤去されてました。

ずっと掘り返して工事してたけど、何ができるんでしょう?
マンションには狭いような…
No.63  
by 匿名 2012-09-06 21:46:17
駅前(東口)の駐車場は閉鎖されましたね。店舗および
立体駐車場(6階)建設予定の看板が建つていました。
あんな一等地に駐車場とはもったいないですね。
No.64  
by キャリアウーマンさん 2012-09-06 23:23:19
パークアンドライドを進めてますからね。駅を建て替えた吉塚、福間、戸畑、門司なんかも駅横は立駐ですよ。
No.65  
by キャリアウーマンさん 2012-09-10 18:09:27
おまえらグラフォーと前の市の土地でボーリング調査やってるぞ
No.66  
by OLさん 2012-09-10 18:45:46
↑威張るな
No.67  
by 物件比較中さん 2012-09-11 23:24:45
市の土地となると、やっぱりURが出来るんですかね。残念ですが・・・
No.68  
by 匿名 2012-09-11 23:31:36
>67
数年後に市民センターが出来ます。
図書館、ホール、体育館、区役所の機能の窓口などなどです。
No.69  
by キャリアウーマンさん 2012-09-11 23:31:41
市の土地は図書館やら市民センターができるのは決定しています
No.70  
by 匿名 2012-09-11 23:58:07
体育館もできるのですか。
No.71  
by 匿名 2012-09-12 00:11:54
今、福岡女子大隣りにある東市民センターがそのまま移転して来る予定で、
それプラスの区役所窓口と考えたらいいかと思います。
それと図書館は今より大きくなるみたいですよ。

老朽化と今ある場所が利便性悪いのが移転する理由のようです。
No.72  
by キャリアウーマンさん 2012-09-12 01:22:52
大和のマンションパビリオンは取り壊す気配がまったくないですね。ということわ、、、
No.73  
by 匿名 2012-09-12 19:31:24
まさか南側の空地にマンションとか…?
No.74  
by 73 2012-09-12 19:33:13
すみません。主語が抜けてました。駅前タワーマンション南側の空き地に…?
No.75  
by 匿名 2012-09-12 22:06:36
商業施設とか言ってるけど、香椎フェスティバルガーデンみたいに一部にそうゆうの作って、残りをマンションにするんじゃないかな。
千早中央公園に面した物件なら買いだよね。
No.76  
by 匿名 2012-09-13 18:07:17
そんな物件ができたら、タワーマンション南側の眺望が台無しですね。
せっかくの天神や博多区の夜景が…。
No.77  
by 匿名 2012-09-13 19:24:49
タワマンが建つなら、多少影響あるかもしれないけど、眺望重視で購入した人は関係ないかもよ。
No.78  
by 匿名 2012-09-13 19:26:29
言葉不足でした。
眺望重視で高層階に住んでる人はです。
No.80  
by 匿名 2012-09-13 21:57:18
31階のタワーマンションなんて、そうそう出来ないもんですかね。
No.82  
by 匿名 2012-09-14 10:13:14
今朝の毎日新聞一面に、大規模な博多駅前再開発計画の青写真が掲載されています。
15年に完成予定とのことです。
No.83  
by 匿名さん 2012-09-14 13:18:06
天神へ行く機会が減りました
No.84  
by ご近所さん 2012-09-14 14:33:21
それは良かったですね。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-14 15:40:06
デベは片仮名文字のゼネコンを合併するDでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2012-09-14 17:25:38
日本語で御願いします。
No.87  
by キャリアウーマンさん 2012-09-14 17:47:58
新聞の経済欄くらい読みましょう
恥ずかしいですよ
No.89  
by キャリアウーマンさん 2012-09-26 18:57:36
おまえらMJR向かいの駅前ビルが着工しましたよ
No.90  
by 匿名さん 2012-09-26 19:51:40
それがどうした。
No.91  
by キャリアウーマンさん 2012-09-26 20:17:41
千早が開発される時は祝え住民なら
No.92  
by 匿名さん 2012-09-26 20:25:32
駅前通りの歩道の雑草がやっと綺麗に抜かれてましたね。
数年ぶりな気がします。
No.94  
by キャリアウーマンさん 2012-09-26 21:42:58
92さん
公務員()が業者に発注したんですかねえ
No.95  
by 匿名さん 2012-09-26 21:55:13
で、綺麗になったのはいいけど、
今度はチャリ道と車道の間の雑草が目立つようになった気がします。
どうせなら一緒に引っこ抜いてくれたら良かったのに。

あと歩道に花を植えるのはいいけど、紫陽花って咲いた後が汚いですね。
No.96  
by 匿名 2012-09-27 17:51:57
花は散るもの。自宅ではないから手入れも難しいですよ。
花が無いよりマシだと思います。
No.97  
by 匿名 2012-09-27 23:48:02
千早好きです
No.98  
by 匿名さん 2012-09-28 12:38:03
博多区、東区は同じ
イメージがありますね~
No.99  
by 匿名 2012-09-28 14:26:08
>98
あなただけね。
No.100  
by キャリアウーマンさん 2012-09-28 19:42:05
キャリアウーマンさんの書いてた通り、3号線脇には駐車場ができましたね!さすがキャリアウーマンさん素晴らしいです!
No.102  
by 匿名さん 2012-09-28 19:53:31
自画自賛
No.103  
by 匿名さん 2012-09-28 20:07:53
名前変え忘れたんかね?
ドンマイでぇ〜す!
No.104  
by キャリアウーマンさん 2012-09-28 21:52:46
市の土地は二ヶ所でボーリング調査してて、こないだは市役所の車が止まっておそらく市の職員がなんかやってましたよ。そろそろ設計でも始めるんですかねえ。
No.105  
by 匿名さん 2012-09-29 12:38:20
東区最高~ 千早最高~


異論は認めません!

大濠、百道なんて田舎だべ!
No.106  
by 周辺住民さん 2012-09-29 13:02:39
>105
他の地域と比較するとまた荒らしが来ますよ。

千早も高層ビル以外はまだ空き地だらけだし。
No.107  
by 匿名 2012-09-29 13:15:47
いや、104自体が荒らしでしょ
No.108  
by 匿名 2012-09-29 13:29:29
ここは千早のスレだから荒らしと言うより煽りでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2012-09-29 13:31:00
褒め殺しタイプの荒らしです
No.110  
by 匿名 2012-09-29 13:50:55
市役所隣りの先日売れた土地もボーリング調査やってますね。
No.111  
by 匿名 2012-09-29 14:00:28
110
すみません、市が調査してた市民センター予定地隣りでした。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-29 16:59:28
そう僻むなよ!

東区以外に発展しそうなところがもう無いでしょ!
No.113  
by 匿名 2012-10-02 12:15:33
千早、いいよね。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-02 15:54:18
千早という街はつまらない街です。
買い物不満。外食不満。
不動産屋と医療関係がやたらに多い。
No.115  
by 匿名 2012-10-02 16:31:17
>114
外食は千早駅周辺はそうだけど、香椎参道や香椎駅周辺まで行けばいろいろ有りますよ。
店が出来たら出来たでうるさくなるかもしれませんし。

日常の買い物はスーパーやドラッグストアはたくさん有るし、具体的に何が不満なんですか?
私は十分今のままでも満足です。
No.116  
by キャリアウーマンさん 2012-10-02 20:57:48
Eタクにチェーンの牛丼屋と喫茶店がほしい。誰か金持ちの人がFCしてくだされ。
No.117  
by 匿名 2012-10-02 21:23:38
今度出来た三号線脇の駐車場は、一時間100円、Eタクの駐車場は200円。高すぎるからテナントが決まらないのでは?
No.118  
by ご近所の奥さま 2012-10-02 21:26:27
今、建設中のRJRの前にたち始めたのはSJR千早という、老人ホームのようですね。千早界隈は老人ホームが最近増えてますね。
No.119  
by キャリアウーマンさん 2012-10-02 21:42:17
老人ホーム多いのに町はガキばっかりだね。老人は閉じ込められてんのかな。
No.120  
by 匿名 2012-10-02 22:38:14
>115

香椎駅前や香椎宮前は遠すぎる。不動産や医院、老人ホームなどばかりで、現状は歩いていて楽しい街ではありませんね。
No.121  
by キャリアウーマンさん 2012-10-02 23:02:18
10分15分くらい歩けよ。健康にもいいぞ。
No.122  
by キャリアウーマンさん 2012-10-02 23:05:03
120さん
すまん。千早といってもほぼ名島の千早()の住まいか。そりゃ遠いわ。
No.123  
by 匿名さん 2012-10-02 23:12:30
120さんは香椎駅前の物件を買った方が良かったようですね。
今なら千早ならすぐに売却できますよ?
No.124  
by 匿名さん 2012-10-02 23:14:22
その代わり香椎駅前は学生多くてゴミゴミしててうるさいですよ。
No.125  
by 匿名 2012-10-02 23:25:44
香椎を遠いと言ってる人は多分千早を知らない人だと思います。
No.126  
by キャリアウーマンさん 2012-10-02 23:30:38
香椎駅前商店街、イオン、らーめん屋たつしくらいまでは歩くぞ、あたしは。たつしマジ美味えからオススメ。2chでは香椎のラーメン屋で一番美味いので有名。
No.127  
by 匿名 2012-10-03 19:37:23
3号線沿いの新しくできた駐車場、ライトアップが超明るいと思わないですか?治安が良くなるのと夜景がふえたのはいいけど。それにしても夜中じゅう朝までずっと明るいです。もう少し節電してもいいんじゃないかと思ったりもします。
No.128  
by 匿名さん 2012-10-04 09:35:34
たつし。だけなんでしょうか?美味しいラーメン屋??
No.129  
by 匿名さん 2012-10-04 16:15:43
千早にJRのマンション計画があるらしい。大和ハウスのモデルルーム跡地周辺らしい。本当?
No.130  
by 匿名 2012-10-04 16:34:20
あそこは民間の所有地と聞きました。。もしJRが千早に建てるとしてもシテイ香椎が完売するまでは公表しないのではないですか。
No.131  
by 匿名 2012-10-04 17:10:34
シティ香椎を2つ売ってから、MRをそのまま千早の次の物件で使うって聞いたよ。
すると少なくとも3年以上先の話になるんじゃないかな
No.132  
by 匿名さん 2012-10-04 18:16:15
モデルルーム跡地道向かいで、穴掘ってる
No.133  
by キャリアウーマンさん 2012-10-04 18:53:33
MJR千早第3弾はきっとお高いから、香椎の手付金でグダグダ言ってる貧乏人どもには買えないでしょうね。
No.134  
by 匿名 2012-10-04 20:37:11
>>133 **よ 何様だ
No.135  
by 購入検討中さん 2012-10-05 23:22:58
>134
スルーした方がいいです。
No.136  
by 匿名 2012-10-07 20:41:28
RJRプレシア千早を借りたいのですが、バイパス側だと何階以上だと影響ないですか?個人的には5階くらいが希望なんですが…。
スレ違いならすみません。
No.137  
by キャリアウーマンさん 2012-10-08 03:23:42
千早の主のキャリアウーマンさんでも答えられない質問ですね。仲介業者に聞いたらすぐ判るんでないの?
No.138  
by 匿名 2012-10-09 17:33:57
Eタク裏 19階建て 150戸
サンリヤン
No.139  
by 匿名さん 2012-10-09 18:09:55
情報源はどこでしょう?

あの敷地で150戸はキツイですね。
19階って、ちょうどタワーの色が変わってる辺りまでの高さかな。
タワーの低層階の人は目障りだろうけど、高層階の人は3号線の防音壁になってくれるので良かったかもね。

ほぼ3号線沿いだし、南側はタワーで塞がれるし・・・どうなんでしょう?
事実だったら、いままさに販売中のMJRシティ香椎にも影響しそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-10-09 18:15:03
せっかく、JRも西鉄も駅があるんだから、JR(MJR)だけじゃなく西鉄(サンリアン)もマンション建てたいだろうね。

いままで「○○ができる」っていう情報は、殆どがデマでしたよね。
実際に看板が立つまで、わかりませんね~。
No.141  
by キャリアウーマンさん 2012-10-09 18:25:02
グランドメゾン千早はどうなった?
看板は明日わたしが直々に確認してきましょう。
No.142  
by キャリアウーマンさん 2012-10-09 20:03:32
夜間徘徊してEタク裏見てきました
西鉄19階建143戸25年4月着工でした。
ウソと思う方は見にいってください
そしてシティ香椎に手付した方、合掌。
No.143  
by 匿名 2012-10-09 20:36:42
シティ香椎購入予定だが、特にそれを聞いてもしまったとは思わないです。
キャリアウーマン氏はなんだかずいぶんシティ香椎を目の敵にしてらっしゃるようですけどね。
住まいに求める価値観は人それぞれなんで、千早至上主義を押し付けんといてください。
確かに今後のシティ香椎への影響はあるとは思いますが。
No.144  
by キャリアウーマンさん 2012-10-09 20:57:34
千早至上主義に決まってるじゃないですか。
サンリヤンは目の前が並木広場で子どもを遊ばせるにはいい環境ですね。中央公園にいくもよし、コナミ前の公園にいくもよし。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-09 21:16:40
しかし着工まで半年もあるのに、立て看板で早々と宣言してる感じですよね。(笑)
No.146  
by 香椎由宇 2012-10-09 22:04:44
キャリアウーマンさんってオッサンですよね(^-^)
No.147  
by 匿名さん 2012-10-09 22:10:42
ただのおっさんにちがいないね。
No.148  
by 匿名さん 2012-10-09 22:20:56
千早より香椎のほうがいいな
No.149  
by 匿名さん 2012-10-09 22:29:41
たまに人工島へ行くけど本当あそこは悲惨だね。新築時は人工島のほうが不動産価格高かったけど、完全に逆転したね。
No.150  
by 匿名さん 2012-10-10 08:39:32
確かにそうかもね。
千早近辺って老人ホームみたいのやたら多いし、それにこれからできるらしいベルコ。
なんだかうっとうしい。
第二都心ってうたい文句、どっかおかしくないですか。
No.151  
by 匿名 2012-10-10 09:16:50
>150
人工島の住人?

福岡の方じゃなさそうですが、
昔から香椎(千早)は市の副都心ですよ?

No.152  
by 匿名さん 2012-10-10 09:29:16
福岡で都心とつくこと自体に違和感あるのに副都心とか意味ないよね~って意味では?
No.153  
by 匿名 2012-10-10 09:36:49
しかし実際、副都心なんだから仕方ない。
あと西新と大橋も。

人工島も地名に香椎って付くから、広い意味で同じなんだけどね。
香椎で検索すると詳しく載ってるよ。
No.154  
by 匿名 2012-10-10 10:25:25
西鉄千早駅前プロジェクト(19階建てマンション)
http://imefix.info/20121010/31224/rare.jpeg

てか専門学校の近くの広い敷地に3階建ての冠婚葬祭場が建設されるんだね
マジで止めて欲しいわ!!!!
No.155  
by 匿名さん 2012-10-10 10:48:43
あの辺は商業地域だろうから何が建ってもしょうがないでしょう。商業地域、準工業地域にあるマンションを買うリスクですよね。
No.156  
by 匿名 2012-10-10 10:55:28
結婚式場2つ目ですね。
No.157  
by 匿名 2012-10-10 10:56:44
どんどん千早に建ちますね~。
もっと建ってくれ!
No.158  
by 匿名 2012-10-10 11:02:42
まぁ千早は商業地区といっても、百道浜と同じ都市景観の規制が厳しいから飲み屋とか変な建物はできませんけどね。
No.159  
by 匿名 2012-10-10 11:06:22
市民センターは千早の何処に建設するの?
No.160  
by 匿名 2012-10-10 11:12:15
ベルコは葬祭場もあるので、結婚式場になるだけまだマシです。
市民センターだけ副都心にふさわしいですが、あとはマンションと老人ホームと不動産やとクリニック。
いまどき採算が合うのはそんな業種しかないのでしょうが、もう少し夢ある公的な施設がほしかった。

No.161  
by 匿名 2012-10-10 11:17:35
>159
3号線側、駅前のあの広い土地一帯ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2012-10-10 11:20:08
>159
駅の正面、どーんと空いてるところですよ。並木広場を挟んでタワーの逆側です。
やっと地質調査とか始めてますが、完成はまだまだ先です。

本来なら、こういう公共施設から先に完成させていけば、他の空き地の売れ行きも違っただろうにね。
No.163  
by 匿名 2012-10-10 11:20:19
葬式場やったら苦情入れとったわい
No.164  
by 匿名さん 2012-10-10 11:29:38
公共施設が先に充実していたら、価格にも影響あるけど良いの?
No.165  
by ビギナーさん 2012-10-10 21:45:58
初歩的な質問ですみません。。。

Eタク裏ってどこの事ですか??
お話から察するにタワーマンションと3号線の間でしょうか??

そもそもEタクが何なのかよくわからなくて・・・

千早駅周辺でマンションを希望してるので、こちらに書き込みのあるサンリヤンが気になってます!
No.166  
by 匿名 2012-10-10 21:57:00
シティ香椎の手付けは、まだ、誰も払ってませ〜ん。
No.167  
by 匿名 2012-10-10 21:57:05
ツインタワーの裏の敷地です。
No.168  
by 匿名 2012-10-10 22:07:19
ちなみにEタクは3号線とバイパスの交差点、スポガの向かいの角です。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-10 22:11:06
>165
Eタクは、スバルの道路挟んだ隣(ポルシェと逆側の隣)です。
あけぼのタクシーが建てたビルに「Eタク」って看板が付いてるので、そう呼ばれてます。

お察しの場所しかEタクに面した空き地はありませんから、現地をみたらすぐわかりますよ。
もう西鉄の看板も出てるようですし。

Eタク裏の土地、3号線沿いは別の区画として小さく仕切られてますね。
サンリアンは3号線には直接接しないんでしょうね。
No.170  
by 匿名 2012-10-10 22:13:31
154の看板見てきました。ツインタワーの中層階以下の方は結構衝撃的事実じゃないかと。19階建なんて。最近建った白い建物にEタクがはいっています。
No.171  
by 匿名 2012-10-10 22:20:17
安川タクシー?
No.172  
by 匿名さん 2012-10-10 22:21:37
あけぼのタクシーです。
No.173  
by ビギナーさん 2012-10-10 22:23:16
167・168・169・170

Eタク裏がわかりました。ありがとうございました!


立地の問題(千早駅周辺で探していた)からMJRシティ香椎を見送る事にしたので、ここにマンションが建つとなると
条件的にはかなり良いです。
楽しみです♪
No.174  
by 匿名さん 2012-10-10 22:30:58
そもそもあそこにテナントが入らんからEタクとか呼ばれてしまう・・・
No.175  
by 匿名 2012-10-10 22:43:33
正確にいうと、あけぼのタクシーがEタクグループに加盟してるんだと思います。スマホのアプリで配車手配ができるはずです。
No.176  
by 匿名 2012-10-10 22:46:53
173
私も立地条件かなりよいとおもいます。
No.177  
by 匿名 2012-10-11 09:00:21
176

それだけ値段が高いのでは?
No.178  
by 匿名さん 2012-10-11 10:20:45
割安感がある西鉄サンリアンと言っても、確かに立地など考えると中層階より上は高額になりそうですネ。でも、とても魅力的に感じますので正式なアナウンスまで待機してみようと思います。概要発表時まで楽しみですね。
No.179  
by 匿名 2012-10-11 10:46:26
GM百道浜VILLAの629に東区を嘲笑した書き込みがあります。どこの関係者でしょうか?ひどい事を平気で書くのは。
No.180  
by 匿名さん 2012-10-11 13:51:21
それぞれの地区に良いところ悪いところがありますし、何処で暮らすかなんて個人の価値観で良いと思います。それでも千早は、福岡市内の中で魅力的な地域の1つになっていると思いますよ。
No.181  
by 匿名 2012-10-11 20:47:21
千早再開発地区(千早駅前ビル)
http://imefix.info/20121011/301240/rare.jpeg
No.182  
by 匿名 2012-10-11 21:43:19
このビルには何が入るのでしょう
No.183  
by 購入検討中さん 2012-10-11 21:58:55
この場所はRJRじゃないのですか?
No.184  
by 匿名 2012-10-11 21:59:59
児童福祉施設等と書いてありました。住居はないみたいです。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-11 23:36:53
SJRというJRの老人ホームになります
No.186  
by 匿名さん 2012-10-11 23:39:52
シニアジェイアールの略?(笑)
No.187  
by 匿名さん 2012-10-12 14:01:09
千早のサンリヤン、穴吹と共同でやるっぽいね。なんかがっかり
なんで死に体の穴吹と・・・なんかメリットあるのかね、この組み合わせで(西鉄×穴吹)
No.188  
by ご近所さん 2012-10-12 21:51:01
土地を穴吹がおさえたから、西鉄が資金繰りして穴吹に建てさせてるのかな?
No.189  
by 匿名さん 2012-10-12 22:09:55
穴吹と西鉄の組み合わせといえば地行も同じだね。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-13 00:21:26
あなぶきんちゃんが見れるかな
No.191  
by 匿名さん 2012-10-14 14:24:43
マンションは利便性が一番。
No.192  
by 匿名さん 2012-10-14 20:14:07
その西鉄さんのマンションはいつ頃にできる予定なのでしょうか?!消費税の増税までには間に合うのでしょうか。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-14 22:16:23
もう看板出てるんだから西鉄に電話して結果をここで教えてください
No.194  
by 匿名 2012-10-27 17:35:31
西鉄ののサンリアンの設計図を見ました。全戸南向きで全戸平置き駐車場。あの立地でぜいたくな設計だと思いました。70から80平米の広さなので、価格をおさえれば、おそらく抽選になるぐらいの人気がでると思います。
No.195  
by 検討中 2012-10-27 19:49:31
全戸南向きでも、タワーが結構視界に入って高層階でも眺望は期待できないのかな。
景色は少し海が見える北向きの方が良さそうだなぁ。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-10-27 22:11:56
果たして日は当たるのでしょうか…。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-27 23:10:04
南というより南西向き。
タワーの南西向きと一緒で午後から日が当たるんじゃない?

西は抜けてるから高層階の眺望はそこそこ良いと思う。
羊羹切りの配置で間取りのバリエーションはあまりなさそう。
No.198  
by 近隣の住民 2012-10-28 10:05:04
正確に言えば南南西。
前のEタクビルが一階(部分的には三階)になったので、この土地にマンション建設が可能になった、Eタクが高層だったら
この土地はほかの施設になったも知れない(残念!)
というわけで、南と西が開けているので明るいはずです。
No.199  
by 購入検討中さん 2012-10-28 10:37:08
あまり駅近過ぎると駐車場代が心配
平置き困難だし15000超えてくるとうちには厳しい
平置き以外だと修繕積立にも響いてくるし

MJR2もあるから比較して決められるのはありがたいけど
香椎地区で直近のサンリヤンが完売、MJR1も順調な様子なんで価格もあまり期待出来ない気がする
No.200  
by 周辺住民さん 2012-10-29 00:21:41
図面見たけど、千早近辺のマンションで一番1戸辺りの建築費は安いんじゃないかな。
間取りも70~80平米が殆どで、90以上はなさそう。
それでも土地代からして同平米ならMJRより若干高くなると思う。
まあ、駅近ということで結局早々に売れるでしょうね。
購入検討者ではないけど購入するとすればカーテン開けたいので、バルコニーを並木側か3号線側にしてほしかったな。
やはり南向きの方が需要があるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる