福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

151: 匿名 
[2012-10-10 09:16:50]
>150
人工島の住人?

福岡の方じゃなさそうですが、
昔から香椎(千早)は市の副都心ですよ?

152: 匿名さん 
[2012-10-10 09:29:16]
福岡で都心とつくこと自体に違和感あるのに副都心とか意味ないよね~って意味では?
153: 匿名 
[2012-10-10 09:36:49]
しかし実際、副都心なんだから仕方ない。
あと西新と大橋も。

人工島も地名に香椎って付くから、広い意味で同じなんだけどね。
香椎で検索すると詳しく載ってるよ。
154: 匿名 
[2012-10-10 10:25:25]
西鉄千早駅前プロジェクト(19階建てマンション)
http://imefix.info/20121010/31224/rare.jpeg

てか専門学校の近くの広い敷地に3階建ての冠婚葬祭場が建設されるんだね
マジで止めて欲しいわ!!!!
155: 匿名さん 
[2012-10-10 10:48:43]
あの辺は商業地域だろうから何が建ってもしょうがないでしょう。商業地域、準工業地域にあるマンションを買うリスクですよね。
156: 匿名 
[2012-10-10 10:55:28]
結婚式場2つ目ですね。
157: 匿名 
[2012-10-10 10:56:44]
どんどん千早に建ちますね~。
もっと建ってくれ!
158: 匿名 
[2012-10-10 11:02:42]
まぁ千早は商業地区といっても、百道浜と同じ都市景観の規制が厳しいから飲み屋とか変な建物はできませんけどね。
159: 匿名 
[2012-10-10 11:06:22]
市民センターは千早の何処に建設するの?
160: 匿名 
[2012-10-10 11:12:15]
ベルコは葬祭場もあるので、結婚式場になるだけまだマシです。
市民センターだけ副都心にふさわしいですが、あとはマンションと老人ホームと不動産やとクリニック。
いまどき採算が合うのはそんな業種しかないのでしょうが、もう少し夢ある公的な施設がほしかった。

161: 匿名 
[2012-10-10 11:17:35]
>159
3号線側、駅前のあの広い土地一帯ですよ。
162: 匿名さん 
[2012-10-10 11:20:08]
>159
駅の正面、どーんと空いてるところですよ。並木広場を挟んでタワーの逆側です。
やっと地質調査とか始めてますが、完成はまだまだ先です。

本来なら、こういう公共施設から先に完成させていけば、他の空き地の売れ行きも違っただろうにね。
163: 匿名 
[2012-10-10 11:20:19]
葬式場やったら苦情入れとったわい
164: 匿名さん 
[2012-10-10 11:29:38]
公共施設が先に充実していたら、価格にも影響あるけど良いの?
165: ビギナーさん 
[2012-10-10 21:45:58]
初歩的な質問ですみません。。。

Eタク裏ってどこの事ですか??
お話から察するにタワーマンションと3号線の間でしょうか??

そもそもEタクが何なのかよくわからなくて・・・

千早駅周辺でマンションを希望してるので、こちらに書き込みのあるサンリヤンが気になってます!
166: 匿名 
[2012-10-10 21:57:00]
シティ香椎の手付けは、まだ、誰も払ってませ〜ん。
167: 匿名 
[2012-10-10 21:57:05]
ツインタワーの裏の敷地です。
168: 匿名 
[2012-10-10 22:07:19]
ちなみにEタクは3号線とバイパスの交差点、スポガの向かいの角です。
169: 匿名さん 
[2012-10-10 22:11:06]
>165
Eタクは、スバルの道路挟んだ隣(ポルシェと逆側の隣)です。
あけぼのタクシーが建てたビルに「Eタク」って看板が付いてるので、そう呼ばれてます。

お察しの場所しかEタクに面した空き地はありませんから、現地をみたらすぐわかりますよ。
もう西鉄の看板も出てるようですし。

Eタク裏の土地、3号線沿いは別の区画として小さく仕切られてますね。
サンリアンは3号線には直接接しないんでしょうね。
170: 匿名 
[2012-10-10 22:13:31]
154の看板見てきました。ツインタワーの中層階以下の方は結構衝撃的事実じゃないかと。19階建なんて。最近建った白い建物にEタクがはいっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる