福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

975: 匿名さん 
[2013-01-30 02:18:46]
971さん。
フェスタ、いろんな催しがあるんですね。地域の皆さんが多数出演され、周辺から大いに集客し、さぞや賑わうのでしょうね。毎回どのくらいの集客なんですか?それと、千早並木広場活用検討協議会って駅前の各マンションの管理費等から予算と人を集めて、地域ぐるみで行ってるんですか?まさかタワマン居住者のみの自己満足イベントではないですよね。他に街づくり活動はないんですか?住民しかしらないことを教えてください。あたたかい千早の活動が、これひとつじゃないでしょうから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
979: 匿名 
[2013-01-30 02:40:17]
千早にも、ボランティアを頑張ってるグループや、地域の子供と七夕祭りや餅つきなんかを開催してるエリアもあります。
そう言う住民の生活をネットでさらすのは、よく思わない人も多いですよ。

広く告知して人を集めるイベントではないですから。
スーパーの掲示板(電子しゃなく紙ね)とかには告知ぐらいはしてありますが。

それから、並木フェスタはタワマンができる前からやってましたから、関係ないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
981: 匿名さん 
[2013-01-30 03:08:22]
979さん。
なるほど。そういう考え方もありますね。ネット上で活動知られては良く思われない、スーパーの掲示板程度で人を集めるような活動が多数あるという解釈ですね。千早並木フェスタ以外は。確かに商店組合とかまちづくり協議会もなさそうですもんね。大学もないし、ファシリテーター不在の街ってことか。でも、それは千早にとって残念なことですよ。住民たちが個別に細々と活動を行っているだけってことですもんね。駅を作ったJRや西鉄が関与するものも、開発の担い手であるはずの市やダイワが主催するものもないってことでしょう?だったら住人に頑張ってもらうほかないですよね。副都心にふさわしい活きた街の盛り上がりの機運がめっきりないってことですからね。
984: 住民さん 
[2013-01-30 11:36:01]
再来年にできる市民センター内に安くて借りられる研修室(学習室)が大小数室できます。
タワマンの中にも、集まって学習できるような共有施設がいろいろあります。
985: 匿名さん 
[2013-01-30 11:52:24]
981の為のスレになってますね。
もっと有効活用した方がいいですよ。

次に出来るサンリヤンとMJRはやはり3、4LDKが中心ですよね。
タワーの時は狭い部屋も有りましたが。
986: 匿名さん 
[2013-01-30 16:20:48]
千早って正直言って空港も天神も近くないですよ!

博多駅も徒歩では遠いです。


検討中の皆さん業者の書き込みはスルーしましょう。
987: 匿名 
[2013-01-30 16:38:10]
>986
千早の事詳しくなさそうだから、お住まいではなさそうですね。

よく読まれたらわかりますが、業者は他地区の業者ですよ。
988: 匿名さん 
[2013-01-30 16:44:11]
>985
高層階ぐらいは、タワーのように140平米超の様な広い部屋もやって欲しいけど。
サンリヤンとMJRだと無理かなぁ~。
989: 匿名 
[2013-01-30 17:00:59]
>988
確かにサンリヤンとMJRだと無理でしょうね。

自分の場合は逆に狭い部屋を検討してるんですよ。
タワーの場合親御さんと同じマンションに…って考えてた人もいたみたいで、
その点1〜4LDKまであったから良かったみたい。
同じマンションでの家族2世帯入居ですね。
990: 匿名さん 
[2013-01-30 17:20:31]
なるほど、マンションで2世帯ですか。
隣だと音が聞こえたりで嫌ですけど、離れてるといいかもですね。
確かに未婚者からしたら2LDKの選択肢があれば良いですね。
3LDK買ってリビングを広くとって2LDKにきたらいかがですか?
金もあるでしょうし、ひょっこり同棲が始まる可能性もあるでしょう。
991: 周辺住民さん 
[2013-01-30 17:30:31]
タワーの1LDKは、一人暮らし用なのに大きいWICがあったり、SICがあったりして面白い間取りがありましたね。確か、すぐ売れました。賃貸専用物件では、あんな収納見たことないです。
投資用に買っても、家賃が割高になりすぎて不人気でしょうから、きっと永住用に買った方が居るんでしょうね。
同じマンションでの家族2世帯入居確かにいいかも。
992: 匿名 
[2013-01-30 17:37:46]
>990
ありがとうございます。
ただ既に千早のマンションには住んでおりまして、同じマンションに住むのは無理ですし、
近くに親一人が住める狭い部屋でいいんですよ。
やはりタワーの中古狙うしかないかなと思ってますが、10年くらいかかりそうで…。
993: 匿名 
[2013-01-30 17:45:37]
タワーの賃貸にすれば?
たくさん出てるよ。
994: 周辺住民さん 
[2013-01-30 18:18:35]
>993
沢山って程は出ててないですね。ネットに載ってても実際は空いてないことも多いし。
1LDKで13万ですか!凄いですね。うちのマンションで出てた3LDKと少ししか変わらない・・・。
千早のマンション買えるけど、借りられないわw

やっぱり、いまはLINDOSとRJRですね。あんなに埋まるのかな。
千早の今後を占う上でも、注目ですね。
995: 匿名さん 
[2013-01-30 18:20:58]
>993
賃貸ならわざわざタワーにしなくても。
996: 匿名さん 
[2013-01-30 18:25:38]
>986
博多駅が徒歩圏内だったら住みたくないって(^^;
(以前、自転車で通ってるって書き込みがあったけど、その方は特殊な例)
普通電車で10分、快速で7分だったら十分でしょ。
それも、千早の新しいマンションは駅まで近い。
地下鉄駅と違って、入口までは近くてもホームまでが遠いってことはなく、ホームまで5分以下が殆ど。

空港は、近くてもうるさいから程よい距離だと思いますよ。
博多駅での乗換を10分以上、十分にみてもマンションドアから30分以内に確実に空港に着けます。
私は、東京で木・金が仕事、土・日に遊んで最終便で帰ってくることが多いんですが、
日曜日の22時頃だと空港からタクシーで10分で着きますよ。(3号線バイパス)
出発時は、飛行機の時刻の50分前には家を出るようにしています。
内訳は保安検査締切の20分(厳密には15分だけど少し余裕)、移動に+30分(そんなにかかることはないけど)で50分です。
ほぼ必ず、ラウンジでコーヒー1杯飲めるぐらいの余裕はありますよ。

天神は、近いって書いてる書き込みってありました?
貝塚経由、博多経由、高速経由のバスと3つの方法で行けるのは便利だと思いますけど。接続が悪くても30分以内には着くっていう感覚です。早いと20分ぐらいかな。
妻は以前、博多駅経由で天神に通勤してました。今は、貝塚経由です。
997: 匿名さん 
[2013-01-30 18:55:03]
もうすぐ1000達成!
千早の時代がきたーっ!
999: 匿名さん 
[2013-01-30 19:24:55]
もう要らねえよ。
1000: 匿名 
[2013-01-30 19:39:14]
>992

三井リハウスでタワーの中古(20階)が出ていますよ。
1001: 匿名 
[2013-01-30 19:45:59]
>1000
ありがとうございます。
たぶん言われてる物件は3LDKなんですよね。
今まで1,2LDKが出てるのは見た事がありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる