福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

912: 匿名さん 
[2013-01-29 01:03:52]
>910
香椎は香椎線があるから強いですよね。
ただ、以前は九州では2位だったような。

>911
本当ですか?それはビッグニュースですね。
あそこは幹線道路沿いでもあるし、大きな商業施設を建てればそれなりにお客さんも多くなりそうです。
913: 周辺住民さん 
[2013-01-29 01:28:05]
>910
これから、プレミスト、MJR、RJR、サンリヤン、リンドス、高齢者向け賃貸などへの入居で世帯数が大幅に増加すること、また、市民センターや結婚式場、駅東側の建設中施設などを考慮すると、TOP10入りも遠くはないと思います。
914: 匿名さん 
[2013-01-29 01:54:38]
確かに千早は西鉄の街じゃないからね。実績値が高い西鉄の街づくりも基本は、本拠地天神への動脈・大牟田線沿いだからここは関係ないもんね。JRこそ快速も停めて博多駅まで運ぶんだからもっと頑張らないかん!と思うけど、そんな余裕はJR「九州」にないか。結局一つ覚えのMJRやもんね~w。ダイワも街づくりは昔から下手だもんね、特に商業は見てられない。でも、その他のデベによるマンション開発(新規取得)なかったね。九大学研の方がまだ選択肢あったよね。商業もめぼしいプランがないもんね。新規でMrMAXとかトライアルとかルミとかもないし、コスモスとかもあってもよさそうなものなのにね。ここらへん勢いあるのにね。用途地域だけ商業でもだめかあ。。そう言えば、ドコモ以外、オフィスもないよね~。ビルでも建てばまだ、個店レベルでも商業誘致が期待できるのにね。賃貸マンションは、、あるか。プレイヤーが少ない開発地に役所とダイワと鉄道会社(所有地処分)の数人でがんばりますって…。これで副都心の駅前開発と言えるんだから大したもんよ、正直。人工島同様、投資を呼び込めてないなあ、、、。やっぱ。福岡市は頼りないね。千早住人は掲示板に書き込む熱意でもっと何かアクション起こせばいいのにね。本当にそう思いますよ、、、。
915: 匿名さん 
[2013-01-29 02:02:08]
>914
ダイワ、JR、西鉄以外に他のデベ結構ありましたよ。
最近しか見てないからわからないのでは?
千早地区は2003年からマンション開発始まってることをお忘れなく。
916: 匿名さん 
[2013-01-29 02:06:15]
IKEAを誘致した新宮中央や、
イオン隣接の九大学研都市の方が開発上手。
みたいな話かな?
917: 匿名さん 
[2013-01-29 02:12:10]
企業の誘致なんて必要ないですよ。
香椎に任せとけばいいと思うし。
918: 特命係 
[2013-01-29 08:36:38]
>914
真夜中に長文お疲れ様です。
で、要約すると商業施設と企業のオフィスが無いって言いたいのかな?
住んでる住民からするとそんなのは要らんのよ。

>新規でMrMAXとかトライアルとか
トライアルとかは勘弁。新宮の店なんて酷いもんだぜ。駐車場の通路はガムが捨てられた黒い染みだらけ。車高落としてマフラーがボーボー煩い軽か中古クラウンに乗った筑豊でよく見かける人種が集まる店じゃん。

ホームセンターなら車で10分でグッテイもMrMAXもあるし…。
919: 匿名さん 
[2013-01-29 08:49:50]
大型商業施設は香椎浜のイオンモールで十分。
オフィスがあれば小規模商業施設も発展すると思うけど、千早はマンション中心の千早式ベッドタウンでいいんじゃない?
下手な場所に人気商業施設なんかが出来て、渋滞などで生活に支障でるのは勘弁。
IKEAなんかが悪い例だよ。普段の生活には不要な店。あ、ソフトクリームは安いけど。
921: 住民さん 
[2013-01-29 10:06:59]
>910

将来は千早にも特急が停まるようになるというようなことを聞いたことがあります。
その時は、香椎か千早かどちらかに停まるということになるのでは?
両方停車するには、駅が近すぎるので。
924: 匿名さん 
[2013-01-29 11:34:02]
博多バイパスの放置っぷりからしても東は開発後回しにされすぎ
925: 匿名さん 
[2013-01-29 11:39:48]
>924
そう?
東は人工島で、たっぷり税金無駄使いさせてもらったと思うけど。
926: 匿名さん 
[2013-01-29 11:44:17]
博多バイパスは住宅が建って無いところはかなり進んでますよ。
これから公共事業予算も増えるからまた進みが早くなるんじゃないかな。
927: 匿名さん 
[2013-01-29 11:46:48]
インフラ整備
928: 匿名さん 
[2013-01-29 11:50:52]
都市高速なんて外環状までなり、地下鉄は七隈線まで完成。しまいには博多駅延長。立地的に東は僻地扱い。税金投入に差がありすぎ。
929: 匿名 
[2013-01-29 12:05:20]
えっ!千早って一番近いホームセンターまで車で10分もかかるの?
そんな訳ないよね?
930: 特命係 
[2013-01-29 12:25:46]
>929
あなたも妙〜なトコ突っ込みますなぁ。
私がよく行く店グッデイは松島にあるけど正確に言えば7分30秒だ。信号に捕まったらもうちょいかかるがな。

香椎の先にデイなんとかだっけ?とにかく何か出来てるよ。
それなら3分50秒くらいだ(笑)



931: 匿名 
[2013-01-29 12:27:56]
>929
千早駅起点に検索したら下記のホームセンターがありました。

グッデイ東福岡店1.7キロ
ナフコ多田羅店2.1キロ
グッデイ土井店2.7キロ

千早のどこからかによるけど、5分ぐらいでしょ。
932: 特命係 
[2013-01-29 12:31:44]
>928
おいおい、都市高は大昔に香椎まで出来てんじゃん。

933: 特命係 
[2013-01-29 12:36:04]
>931
お調べありがとうございます!

細かく書かないと突っ込まれますから厄介ですなぁ。
934: 匿名さん 
[2013-01-29 13:13:03]
一番最初に都市高速出来たのは香椎からの一号線ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる