福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

819: 匿名さん 
[2013-01-27 15:54:20]
パチンコ屋も消費者金融も多く良さそうですね。
820: 匿名さん 
[2013-01-27 16:01:21]
匿名性の高い掲示板ってのは悪意ある一部によってこうなっちゃうんですね…残念です。
荒らしに荒らすなと言っても無駄ですか。
821: 特命係 
[2013-01-27 16:15:19]
荒らしは放置しとったらイイんですよ。
エサを与えない事が大切です。
何書かれても、以後は絡まない様にしましょう!




822: 匿名さん 
[2013-01-27 16:25:40]
でも最初カフェが欲しいよね~って話から、千早には何もないって荒らしが来て、
カフェ以外はたくさん店あるよって反論して、こうなったんだよね。
823: 匿名さん 
[2013-01-27 16:35:52]
昨今の雇用情勢を見れば学生やフリーの若者は大変。そんな若者を温かく包み込む街は確かに良い街ですね。彼らの消費もまた、街の経済を支えているんでしょうね。消費者金融も規制強化で今は大手行の信用貸。時代は変わりました。厚みある多様なサービスを、様々な人が享受できる西新大橋は名実共に福岡市の副都心にふさわしいですね。
824: 匿名 
[2013-01-27 16:40:04]
千早にはバイト先もないとか?
825: 周辺住民さん 
[2013-01-27 16:50:04]
千早には何も無くて結構!
だって、複数の交通手段で博多駅や天神までスグだから!!!
826: 匿名さん 
[2013-01-27 16:54:37]
>823
そうですね。
西新大橋には、ワンルームマンションが沢山あって単身の若者には住みやすいでしょうね。
安い定食屋も豊富だし。
827: 匿名さん 
[2013-01-27 16:54:43]
千早結構学生バイトいますよ。
マックとかハローとか。あとスポーツ施設やスーパーにも。

でもやはり大学がある箱崎、香椎、九産大前、福工大前ほどではないけど。
逆に駅前に居酒屋も無いからいいですよ。
828: 匿名さん 
[2013-01-27 17:01:13]
806さんに同意です。
マイナスの意見も知りたいし、サラリーマンさんの意見は納得できる部分もあったのに全削除。。。
異常な擁護に違和感あり。
829: 匿名さん 
[2013-01-27 17:02:08]
ちなみにスポーツデポのある商業施設がオープンの時、広告でバイトを募集してましたが、
どこも応募が殺到して、知人の子供は残念な結果だったようです。
830: 匿名さん 
[2013-01-27 17:03:31]
どうやらマイナスの要素=ウソであることもわかってない人がいるみたいですね。
住民にしか真実はわからないのに。
831: 匿名さん 
[2013-01-27 17:11:42]
>828
否定的な書き込みが消されてる訳じゃなく、規約に反してるものが削除されてるんですよ。
サラリーマン氏の書き込みも全部消えてるわけじゃないし、擁護派で中傷に走ったものも消されてるでしょ。
このコミュニティの運営者はきちんと仕事してますよ。
832: 特命係 
[2013-01-27 17:14:30]
千早には何もないって…。

先ず通勤が至極便利な事。
買い物も博多駅で大概済ませれる。
買い忘れてもレガネットあるし。
休日はドライブ行くのも福岡インター近し。
IKEA近し、志賀島に旨い魚食べに行くのもまた良し。

駅前に茶店が無いとか老人ホームが多いとか全く関係ないだろ?
そもそも自分がそこに住居を構え、満足してればそれで良いだけ。
833: 匿名さん 
[2013-01-27 17:20:34]
そう言えば、レガネット、いつの間にかクレジットカードが使えるようになってますね。
西鉄ストア系は、ニモカとその互換電子マネーしか使えなかったので、
ID&WAON派の私は不便に思ってました。
これで、お財布に現金を入れておかなくても安心。
(お金がないんだろーとかいう荒らしはやめてね♪小銭ジャラジャラが嫌いなだけですから)
834: 匿名さん 
[2013-01-27 17:34:06]
逆にこれまで使えなかったことに驚きですが、便利になりましたね。
自分はスーパー等での少額の買い物では何となくクレカ使いづらいですが。
イオンのセルフレジなら気にせず使うんですけどねw
836: 匿名 
[2013-01-27 17:56:41]
千早住民に聞きたい。再開発地区は似ている発言があったが、百道浜は当時の地元財界と旧ダイエーがずいぶん投資した。その結果現在も比較的安定したニーズ、取引がある。最近の再開発でも九大学研はイオンが駅に隣接し利便が良く安定感あり。新宮もイケア出店でしばらくニーズは落ちそうにない。人口島はともかく、千早駅開発の目玉はやはりタワマンのみだったと思わないか?ニーズ喚起の工夫はどこにあると思うのか。

837: キャリアウーマンさん 
[2013-01-27 18:02:00]
千早は住宅地だからお店はそんなにいらない。香椎やイオンにいけばいい。日常の買い物はレガネットやハローデイでじゅうぶん。
838: 匿名さん 
[2013-01-27 18:23:51]
>835
それはマイナスなところが見当たらないからでは。
強いて言うなら前にも出てたけど、カフェが無いくらいかな。

>836
タワマンで終わったのならその後に売り出されたマンションが一層加速して1ヶ月で完売したのはどう説明されますか?
千早はあえて言うならばJRと西鉄の駅が出来た時点で需要が決まったようなものです。
目玉はまだこれから出来る市民センターもありますし。
逆に百道浜は交通は不便な事もあり、企業の援護が無ければ今の様に発展しなかったとも思えます。
839: 匿名 
[2013-01-27 18:29:57]
タワマンが目玉?
その以前のマンションも、後のマンションも早々に完売しましたよ。
タワマン以外を買った人も多数いるのにタワマンが再開発の目玉ではないでしょ。
マンションの目の前に、大きな商業施設が欲しいですか?
それなら九大学研や新宮中央も良いでしょう。
でも博多や天神までが遠すぎると私は思います。職場などがそれぞれのエリアに近い方なら素敵な場所ですね。

私は、近くに小振りなスーパーがあればオッケー。
大きな施設は少し離れてるぐらいが嬉しいです。

だから消防署前のダイワの土地も商業施設予定ですが、マンションでも良いと思ってます。(どうせ再開発エリアの規制で一階はテナントになる可能性が高いし)

百道浜のダイエーが残した投資って何ですか?ドームやシーホーク?
ならば住居としてはプラス要素よりマイナスの方が多い気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる