福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

794: 匿名さん 
[2013-01-26 23:48:55]
アンチはもっと千早の街を歩くなりして周辺に何があるか勉強して、
少なくとも福岡市のホームページ見て何が将来計画されてるか勉強してから来てちょうだいね。

上の人も書いてるけど、千早駅前に建設予定地はあるけど空き地はありません。
795: 785 
[2013-01-27 00:26:10]
>786-788
建設予定地にモノが建つまではまだまだってこと。
傍から見たらただの空き地。

何が建つか知ってて書いたのに。
擁護するならもっと客観的に捕らえてして下さい。
>793みたいにね。

ヒステリックに反論するだけなら荒らしと同類ですよ。
これからの千早には期待しています。
796: 匿名さん 
[2013-01-27 00:31:49]
ヒステリックに反論するより削除依頼ってことね。
無知な書き込みが削除対象になるかはわからないけど。
797: 周辺住民さん 
[2013-01-27 00:36:47]
千早駅、NTTビルの反対側に今建設中のビルに何か商店が入るのかしら。
またしても不動産屋か、老人ホームか、銀行か、医院か。
期待してもソンだからしませんけど。
798: 匿名さん 
[2013-01-27 01:11:04]
>797
あそこは駐車場って聞いたけど。
あと福祉施設とかなんとか言ってたな。
800: 匿名さん 
[2013-01-27 01:20:43]
>799
ようこそ千早へ。
とても便利で住みやすい街ですよ。

このスレで周辺のお店の情報交換など出来たらいいですね。
801: 匿名さん 
[2013-01-27 01:26:42]
ありがとうございます
皆さんのからの情報で住みたくなりました!
今後ともよろしくお願いします。
802: 匿名さん 
[2013-01-27 01:33:53]
>>799
よろしくお願いします。
ただ、そういう書き方はここが荒れる原因にもなりますから気をつけましょうね。
良い掲示板、良い街にするために心に余裕を。民度を高く保っていきましょう!
803: 匿名さん 
[2013-01-27 08:23:08]
サラリーマンの言ってることって
>756あたりで十分論破してるんじゃないですか?
改めて千早って居住地区でありながら何でもあると思いましたよ。
807: 匿名さん 
[2013-01-27 11:19:00]
>806
そのマイナスがあまりに嘘ばかりだからみんな擁護してるんだよ。
住人でないとわからない事だし。
あなたも自分の住んでる所を嘘書かれたら同じく否定するでしょ?
808: 匿名さん 
[2013-01-27 11:32:44]
マイナスは中心部までの距離くらいかな。
昼間は高速バスやJR本数がかなりあるんで移動時間もそこそこで問題ないけど、終電、終バス後のタクシーに影響。
自転車や徒歩での通勤は難しい。

ちょっと前に出た話題ですが他にないので挙げてみました。
809: 匿名 
[2013-01-27 11:44:14]
どの辺が嘘なんですか?千早のマイナス意見にも一理あるような気もしますが。
810: 匿名さん 
[2013-01-27 11:50:31]
具体性がなく、単に千早を貶める悪意ある投稿も多いですからね。
擁護側も、売り言葉に買い言葉で冷静さを欠いてる時がありますが。

不満点は、西鉄-地下鉄の使い勝手があまり良くないのと、
人口急増で社会インフラが追い付いていないことですね。
病院はいいけど子育て関連が・・。姪浜とか見てると、千早も改善に時間がかかりそうだし。
どちらも過去にここで語られてることですが。

後は千早への不満ではないけど、所詮東区だの言われることかな。
811: 810 
[2013-01-27 12:06:14]
>809
あ、私が言ったのは老人の街だとか特定の方々が住む土地、だとかいう投稿に対してです。正直、こんなカキコミが多くて辟易してます。

昨日来てたのは、確かに納得する部分もあったし具体的にって意味ではマシだったように思いますが、言い方の問題もあるんじゃないですかね。
あからさまに自分の住む土地を見下されバカにされたらいい気分はしませんし。
813: 匿名さん 
[2013-01-27 12:25:48]
>809
806の言ってる辺りのレスを読めばわかりますよ。
814: 匿名さん 
[2013-01-27 12:28:07]
>808
ちなみに千早~博多駅はチャリで(バイパス通って)30分少々。
まぁいい運動ではあるけど、さすがに雨の日はキツイだろうね。
815: 匿名さん 
[2013-01-27 12:45:25]
813だけど、806じゃなくて803の間違いです。
816: 住民さん 
[2013-01-27 14:51:56]
新しく出来た街や、再開発地区は、どこも道は広く街はきれいだけどどことなく無機質な感じがするもの、
百道浜、しかり。照葉、しかり。千早もそんな感じはします。
 自然発生的に町が出来て発展したのではないから仕方がないというか当然です。人間味のある雑多なにぎわいを求めるなら西新や大橋がいいでしょう。住まいに何を求めるか、結局は好みの問題ですね。
817: 匿名さん 
[2013-01-27 15:06:24]
そうですね。西新・大橋あたりは下町風情が残ってますよね。
その分、整合性がなく雑多な感じがしますが。好みの問題でしょう。
818: 匿名さん 
[2013-01-27 15:11:23]
学生やフリーターも多く夜も賑やかで楽しそうでイイですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる