継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06
\専門家に相談できる/
千早という街 Part2
478:
匿名さん
[2013-01-09 23:50:35]
香椎のイタリアン「隠れ家」は最悪デス。
|
479:
住民さんB
[2013-01-10 13:35:00]
Eタク 一階テナント お酒屋のやまやってところが入るみたい一月中旬オープンだって
|
480:
千早住民
[2013-01-10 19:35:44]
地下鉄が貝塚から千早駅まででも延伸してくれると超便利なんだけどねぇ。
|
481:
匿名さん
[2013-01-10 19:50:04]
そんな変わらんだろ。地下鉄にしたところで利用客が格段に増えるわけではないし。
|
482:
匿名さん
[2013-01-10 20:13:42]
無理。
地下とかって話じゃないでしょ。 経営母体が違うから。 千早までの儲ける路線を西鉄が手放すなら、千早より先は廃路になるよ。 あえて残すなら香椎花園までを残す条件になるけど。 サンリヤンだって、西鉄沿線に沢山あるから見捨てるわけにはいかないでしょ。 |
483:
匿名さん
[2013-01-10 20:28:38]
>480
482の意見に追加①車両の防水化②多々良川の橋の架け替え―が必要。 |
484:
匿名さん
[2013-01-10 20:30:32]
RJR千早駅前っどう?
|
485:
匿名さん
[2013-01-10 20:37:08]
多々良川の橋の改修は、西鉄側がお金出すの渋ってて進んでないって話でしたよ。
西鉄が高速バスで苦戦してた数年前の話ですけど。 今走ってる地下鉄車両が地上を走れないといけない訳ですね。 |
486:
匿名
[2013-01-10 21:29:47]
|
487:
周辺住民さん
[2013-01-12 09:05:21]
|
|
488:
周辺住民さん
[2013-01-12 09:15:23]
|
489:
千早住民
[2013-01-12 09:24:35]
千早駅が更なる発展を目指すなら千早駅起点としたバス路線の充実だろ。
現在は ④土井〜千早〜福岡タワー ②土井〜千早〜香椎浜 無番 アイランドシティ〜千早(香椎参道通るからダメなんだよ!) ③千早〜流通センター 城浜団地エリア〜千早、香椎浜エリア〜千早があってもイイよな。 もちろんスポガの横を通るルートで。 |
490:
千早住民
[2013-01-12 09:30:34]
あと土井方面からはも何でわざわざ水谷経由させんのよ。
多々良中学校から真っ直ぐ千早駅に入れば5分は短縮するだろうに。 そしたら千早〜若宮〜八田団地〜土井団地の路線もアリだろ? あの辺り、香椎線は不便だから千早まで出て博多駅に行くのが便利でしょ? |
491:
千早住民
[2013-01-12 09:35:16]
|
492:
周辺住民さん
[2013-01-12 09:56:36]
|
493:
匿名さん
[2013-01-12 10:10:23]
千早地区という位置付けなら既にバス多すぎで飽和状態じゃない?
御幸町、香椎浜営業所、留学生会館前は、毎分レベルでバス来てるよね。 |
494:
千早住民
[2013-01-12 10:53:26]
>493
確かに都市高経由のバスは超充実してますよね。 でもこれって福岡が良い意味で便利すぎるから。 都市高使えば香椎からだと30分掛かんないで天神行けるもんね。 でもそのおかげで天神はバス渋滞…。 都市高でも朝晩は東浜付近で渋滞…。 他所の大都市では都市部にあんなにバスが乗り入れないよ。 名古屋は最寄りの主要地下鉄の駅にバスターミナルがあり、そこから半径5km位を循環させるバスが一般的だし。 千早駅が近隣エリアの主幹バスターミナルと化しても便利じゃないかなぁ。 |
495:
周辺住民さん
[2013-01-12 13:10:29]
千早以外の地区の人が、バスで千早駅前で乗り降りしてもらって、鉄道と乗り換える。その時に千早の店で金を使ってもらう。。。ってしないと、天神や博多に通過したら意味がないし、千早が発展しない。
|
496:
匿名さん
[2013-01-12 13:19:24]
バスが鉄道と競合して鉄道の足を引っ張る。
諸悪の根源は西鉄です。 地下鉄の上に競って大量のバス走らせるのがおかしい。七隈線が博多駅まで延伸されたら、地下鉄との戦争をはじめると西鉄は宣言しています。 |
497:
千早住民
[2013-01-12 22:20:03]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報