福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part2

1: 匿名さん 
[2012-08-16 23:46:09]
パート2おめでとう?
3: ご近所さん 
[2012-08-18 17:30:17]
このスレがpart2ですか…
良くも悪くも千早は注目されているんですね。

個人的には、千早駅が出来てからガラリと変わってしまって、若干寂しい思いを
していますが。
4: キャリアウーマンさん 
[2012-08-18 17:46:54]
千早4丁目や若宮や松崎に古くから住んでた人にはメシウマな開発でしたね。駅ができるから立退きで近所に新築の家が貰えるとかサイコー。
6: キャリアウーマンさん 
[2012-08-20 22:37:10]
千早駅前に西鉄のマンションができるらしいよ。サンリヤン値引きしまくりが常ですがここは売れるんじゃないですかねえ。
7: 匿名さん 
[2012-08-20 22:53:57]
ブレミストMRとDグラの間の土地はどんな計画があるのですか?
8: キャリアウーマンさん 
[2012-08-20 23:41:24]
計画なくとりあえず業者が買ってるんじゃないでしょうか。ラッキービル建設予定地の立札あった土地に福銀できたり、なんちゃら物産駐車場の立札が筑豊銀行になったりするのでわからないものです。
9: 匿名 
[2012-08-22 14:59:32]
キャリアウーマン以外誰か反応してやれよ(笑)。
10: キャリアウーマンさん 
[2012-08-25 13:02:17]
福岡市が建物の高さ制限30メートルを設定するらしいですよ。もう10階くらいしか作れないから物件値上がりするし戸数も少なくなって倍率高くなるでしょうね。
11: 匿名 
[2012-08-25 14:29:53]
なぜ高さ制限をするようになるのですか。
千早は飛行機の航路の邪魔にならないはずですが。
12: 匿名さん 
[2012-08-25 15:15:27]
>10
ソースはどれですか?
今まで建ったマンションは10階以下なんて一つも無いですし、規制しても意味が無い気がするんですけど。
13: キャリアウーマンさん 
[2012-08-25 16:24:16]
景観保全を求める市民団体が請願して起案され議会も通ったそうです。ソースはKBCラジオのニュースです。市民団体は以前請願して、市が市民3000人に高さ制限の是非についてアンケートを取った結果、ほとんどが高さ制限必要なしだったのですが、市民団体がアンケートは建設労働者が含まれており無効と主張していましたが、市役所の内部からも街並みに圧迫感をもたせないように高さ制限したほうがよいのでは、という意見が出てきたので検討してきたそうです。
14: 匿名さん 
[2012-08-25 22:55:51]
高層マンションがポツポツ建って空き地が目立つよりも、低層マンションがびっしり建ってるほうが街並は寂しくないのかも。
15: 匿名さん 
[2012-08-26 00:30:20]
>13さん
その規制は香椎副都心再開発地域内だけのものですか?
たとえば人工島などはどうなるんでしょうか。

確かに100メートル超えのビルとマンションが隣接してるし、
それがさらに近隣に建ったりすると駅前だけ圧迫感ありますねぇ。
でも30メートルとは、極端ですね。
せめて15階建てくらいにしてくれたら良かったのに。
16: 匿名 
[2012-08-26 02:36:52]
塔屋含めて30mだと殆どのマンションが10階以下になりますね。
確か福岡市がこの規制概要を発表したのは2008年〜2010年の間ですよね?
今まで福岡市内に建ったマンションにはこの規制は適応されなかったと思います。
>>10さんが仰られている内容はいつ頃の記事ですか?
今後、竣工予定の高層マンションも2棟ありますしね。
17: キャリアウーマンさん 
[2012-08-26 02:49:55]
4年前に却下された案がゾンビのように復活し可決されたのです。エリアは福岡市全体です。
18: 匿名 
[2012-08-26 03:12:09]
>>17
できればソースがあれば嬉しいです。
また実施されるとすればいつ頃辺りでしょうか?
19: 匿名 
[2012-08-26 03:29:52]
嘘がバレるからソースが提示できないのですね(笑)
20: マンコミュファンさん 
[2012-08-26 11:47:59]
>19
あなたの都合がいいようにキャリアウーマンさんもPCの前に張り付いてるわけないでしょう?
昨日のカキコミですよ。
ソースはKBCラジオって書いてあるけど・・・・、それ以上の確かなソースってこと?
21: キャリアウーマンさん 
[2012-08-26 12:12:21]
KBC以外のソースを探すのですがありませんでした。福岡市地下鉄が7年ぶりに黒字らしいですが、こちらも西日本新聞以外ソースがありません。なぜ他のメディアが取り上げないのかわかりません。
22: 匿名 
[2012-08-26 16:22:43]
>>21
2011/06/25付 西日本新聞
福岡市は、都心部を除く住居地域などで、新築建物の高さを30メートルまでに制限する都市計画の変更(高度地区の見直し)案の導入を断念した。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=amatetsu-blog&articleId=109...

4年前に否決されたって適当ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる