名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00
 

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

No.151  
by 匿名さん 2006-10-28 23:08:00
早く完売してほしいですね。まーでも大丈夫そうですね。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-29 19:58:00
購入予定はありませんが、モデルルームを見に行ったことがあります。間取りは色々なタイプがあって良いですね。
あとは、住んでみないとわかりませんが、上層階とか隣の住民が良い人になると申し分ないですね。

昔、上層階(2F)の騒音に耐えられなくなり、引越しましたので。
今のマンションは静かで良いです。
しかし、今度は1Fでないので、幼稚園の子が逆に下に迷惑かけてないか心配です。
騒音問題はマンションの1番の弱点ですので。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-29 21:44:00
上層階や隣のかたの音は住んでみないと分からないですもんね。
このマンションの構造上の音対策というのは他のマンションに比べてどれ位のレベルなのでしょうか?パンフレットの数値で、壁の構造や天井の構造を見ていても今ひとつピンとこないので。。。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
構造はどうであれ、住人がお互いに気遣いあって暮らしていけるようにしたいですね。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-29 22:23:00
我が家は結婚2年目、30代前半の夫婦2人で入居です。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-30 00:16:00
>>146
仰る建物は駐車場棟ではなく、物販店や飲食店の入る、3街区の2階建ての商業施設だと思います。
駐車場棟はさらにその西側に建設されると思われます。
No.156  
by 匿名さん 2006-10-30 13:51:00
148さんへ 我が家は、妻と1歳の子供と3人で入居します。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-30 13:52:00
最近、モデルルームへ行かれた方で、現在の残り戸数の状況わかる方いませんか?
No.158  
by ?? 2006-10-30 15:07:00
148です。
私と近い年代の方が入居されるようですね!
子どもも友達ができそうで安心です。
先週末、先着の部屋を仮契約してきました。
皆さんよろしくお願いします。

残り戸数はWとE合わせて・・・あと30〜40戸くらいはあったような気がしますよ。
曖昧な記憶でスミマセン。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-31 19:06:00
30から40って、順調なんですよね?
No.160  
by 匿名さん 2006-10-31 19:21:00
入居1年以上前に残り戸数が12%〜15%前後ってことですもんね。
その残り分も第4期分譲が来年(らしい)だから残ってるだけだと思いますよ。
マンション素人なんでわかりませんが、かなり順調だと思いますよ。
No.161  
by 匿名さん 2006-11-04 11:47:00
昨日モデルルームを見に行ってきました。
今回の販売では希望の間取りがなかったので、次期販売で申し込もうと思います。

今回の販売でも前回抽選に落ちた人など中心にお知らせしているようで、
大きな広告はしてないようです。
売れ行きは順調だと言ってました
No.162  
by 匿名さん 2006-11-06 23:13:00
セミオープンタイプのキッチンが多くの部屋に設定されているようですが、そのタイプの「カウンター下収納」って扉のついた普通の収納スペースなんでしょうか?ゴミ箱とか置けるようなスペースになってたりするんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?
No.163  
by 匿名さん 2006-11-12 10:52:00
ここって、近くに交番があるのもいいですよね。
No.164  
by 匿名さん 2006-11-12 17:38:00
たしかに隣が交番なのはなにかと安心ですね。
セキュリティーの警備会社よりも早く駆けつけてくれそうでいざというときに心強いです。
あー入居までまだ一年以上かぁ。。。待ち遠しいですね。
No.165  
by 匿名さん 2006-11-12 18:24:00
イーストを契約した者です。

皆様に質問があるのですが、このマンションを契約された方で、Bフレッツの
マンションタイプを引きたいという方はいらっしゃいますか?

私はできれば今のプロバイダを継続して利用したいと考えているので、CCNet
のケーブルインターネットではなく、NTTのフレッツが良いなあと思っています。

フレッツのマンションタイプは、8名以上の申し込み見込みがあれば、個人申し
込みが可能ですので、ちと感触が確かめたいと思っています。

別にNTTの回し者でもなんでもなんでもなく、今までのプロバイダのメールア
ドレスも使いたいし、できれば光も引きたい、でもできるだけ安く使いたいと
思っているだけです。

とりあえず、他にも希望者の方がいらっしゃいましたら、契約したのが、Eか
Wかだけ教えてください。

部屋番号等の個人情報は書き込みしないようにご注意くださいね。
なお、問題等があれば、この書き込みは削除します。
No.166  
by 匿名さん 2006-11-13 02:09:00
契約はWですが、我が家も現在のプロバイダは継続するつもりです。現在はADSL1.5Mですが、可能であれば将来は光を使ってみたいと思っています。電話は光に切り替えてしまうことは考えていませんが。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-14 09:27:00
Wを契約しましたが、Bフレッツのマンションタイプにするつもりです。
電話も光に切り替るつもりです。
こないだNTTさんが引越しで電話番号変わるのであれば、工事費用が安くなるといってました。
No.168  
by 匿名さん 2006-11-16 18:08:00
W契約者です。
このマンションにもともと設定されてるケーブルインターネットで、100Mのプランにすると同時に1台しかネット接続出来ないってホントですか?Bフレッツなら100Mで何台でも同時にネット接続できるのでしょうか?
ま、パソコン1台しかない我が家にはいらん心配かもしれませんが。。。「1台しかダメ!!」って決められちゃうとなんか結構気になっちゃいます。
No.169  
by 匿名さん 2006-11-16 20:03:00
電話代も込みで考えると、中部ケーブルも含め、同じレベルでどこが一番料金安くなるのでしょうか?
No.170  
by 165 2006-11-17 08:39:00
165です。

今のところのフレッツ希望者は・・・
E:1名
W:3名(2名かな・・・)
です。

ある程度、人数がでてきたら、一度三井不動産さんに打診して
みる予定です。


マンションの話とちょっとずれてて、ご迷惑かもしれませんが
より快適な居住環境を作りたいという目的なので、ご容赦くだ
さい。

>>168さん
 ケーブルについては http://www.kasugai-komaki.jp/kctv/ のQ&Aに、
 回答が掲載されていますよ。

>>169さん
 お値段のことはわかりませんので、料金表を載っけておきます。
 ただし、CCNetの方は光の値段が掲載されていないので、単純な
 比較はできないです・・・

 http://flets-w.com/bflets/service_menu/mansion/index.html
 http://www.ccnw.co.jp/net/service_contents.html
No.171  
by 匿名さん 2006-11-17 17:36:00
CCNetは中電グループなので、コミュファに対応するのかも。
(コミュファ受付に問い合わせたところ、GMが対応してるかどうかはまだ分からないとのこと)
ちなみに、私はEです。
フレッツとコミュファ、料金的にあまり変わらないのかな?

No.172  
by 165 2006-11-17 21:45:00
コミュファの料金だと、この辺ですかね・・・
http://www.commufa.jp/net/service/acs_apartment.html

コミュファは6戸以上見込める場合との内容なので、敷居が少し
低い!
No.173  
by 匿名さん 2006-11-17 23:33:00
>>165さんへ
私もE契約者です。今のマンションではフレッツ光を利用中で満足しています。できればGM勝川入居後もフレッツ光を継続使用したいですね。ということでE希望者は1→2名に変更ですね。
No.174  
by 171 2006-11-18 12:14:00
NTTのマンション担当(GM担当)の方とお話できました。入居前の説明会で希望者を募る形になるそうです。GMの場合、各部屋に光配線がされるはずですので特別な(マンション全体の)工事は必要なく、入居とほぼ同時にネットは利用可(なのかな?)とにかく、一度問合せてみるのがよいかと。
No.175  
by 165 2006-11-18 13:10:00
をを、171さんGJです。
私も一度問い合わせてみます。
No.176  
by BS 2006-11-23 11:51:00
今日会社が休みのため、現場を見に行きます。
将来のマイホームが楽しみにしています。
No.177  
by BS 2006-11-23 13:04:00
もうすぐ6階に突入って感じですね。
No.178  
by うさこ 2006-11-23 18:21:00
一週間前くらいからW側店舗棟の一部はカバー(?)が外されて内装工事に入った様子が見られる状態になってます。まずは12月中旬に元あった和菓子屋さんが営業開始するそうですよ。まだ半分くらいテナント募集中のようですが、一足先に店舗棟が営業始めると夕方〜夜の交差点が明るくなりそうで楽しみです。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-23 19:40:00
イーストの下は名鉄パレなんでしょうか?
ウエストの1Fの店舗とウエストの西の店舗って何がはいるのでしょうか?
あと、駐車場の西側も店舗なのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2006-11-25 22:34:00
光ブロードバンドですが、
YAHOOの方が、月額はNTT+プロバイダーより1000円程安いのでは。ここは契約者数が8名以上とかないし。
https://ybb.softbank.jp/hikari/mansion/price.html
電話代(光電話にして)も含めてトータルでみるならDIONもNTTより安くなるのでは。携帯AUならさらに。
http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/price/mansion.html
No.181  
by 匿名さん 2006-11-25 22:49:00
両者8名以上で①DION②NTTの仮にniftY(http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/mansion_net_west.htm)で電話代含めると以下の料金ではないでしょうか?
①DIONひかりoneネットサービス+電話Eタイプ:4,410円/月(AUならさらに105円引き)
②NTT 3,612+420+1,575(光電話)=5,607 
これだとDIONの方がありがたいですけど。
No.182  
by 165 2006-11-25 23:07:00
>> 180さん

情報感謝です。
ただ当方の希望は「プロバイダを変えないで」、光にしたいなあなんです。
No.183  
by BS 2006-12-03 18:04:00
今コンセントからもインタネットに接続ができるようになったのでじっくり検討した方がいいかもしれない。今so-netを使っていますが来年更に選択肢が増えそうですね。
No.184  
by うさこ 2006-12-09 01:58:00
>>179さん
イーストの大きい面積の店舗についてはまだ公表されていません。イースト・ウエストのどちらに配置されるのかは判りませんが、もとあったお店で現在工事現場の外壁に看板が貼られているお店がテナントとして戻る可能性が高そうですね。水徳のお弁当やさん、お茶屋さん、肉屋さん、花屋さん、化粧品屋さん、麺のお店(うどんか蕎麦かだったと…)、カフェなどで、「仮店舗で営業中」というプレートが並んでますよ。駐車場棟のところには100円コンビニ(10〜24時まで開いていたと思う)とカラオケBOXがあったのですが再開するのかどうかは判断材料無しです。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-09 12:53:00
カラオケBOXなんかいまどきはやらないよな-
No.186  
by 匿名さん 2006-12-09 18:07:00
近くのSATYってイオンとかに変わって全面改装しないかな。何かぱっとしない。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-09 20:44:00
あかのれん(ヤマナカ勝川店)は建替えが決まったそうです。
改装工事が行われてから、それほど年数は経っていないように思われますが…。

イースト棟にはバローが入るという噂は聞いた事がありますが、
それの対抗策でしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2006-12-10 09:36:00
No.189  
by じん 2006-12-23 08:19:00
だいぶ出来てきましたね!楽しみです!
かちがわ通信に写真が載ってました。
近いうちに探索して来ようかな〜。
http://blog.livedoor.jp/mizutoku/
No.190  
by 匿名さん 2006-12-23 15:08:00
イーストは外から見ても「部屋」ができているのがわかりますね〜!
1、2階のお店は何が入るのかが気になるところです。
楽しみです!!
No.191  
by 匿名さん 2006-12-23 21:33:00
NTTの光もADSLも本当に割高ですよね。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-23 21:41:00
そんなことないんじゃない?
人数集まって光電話の基本料だけなら、たいていのプロバイダなら4500円強だよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-23 22:05:00
えっ、NTTの光って、電話基本料(1,700円/月)+プロバイダー支払額などすべて込みで
本当に4500円強ですか??
それ、プロバイダー支払額とかぬけてない?
根拠となる、内訳教えてください。そのHPアドレスも。なんか181さんの金額と違うじゃん。
No.194  
by 匿名さん 2006-12-23 22:10:00
あっ、基本料1500ですね。でも、181さんのだと月1,200も違うのでは??
NTTは5,600/月ですよね。DIONは4,500円弱。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-23 23:15:00
電話基本料は1795だけど、光電話基本料は525だよ。192さんは正しいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる