売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
9851:
マンション検討中さん
[2018-12-21 12:08:40]
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9852:
検討板ユーザーさん
[2018-12-21 13:41:43]
中古市場が気になったので、直近1年(2017年12月年~2018年11月)レインズに登録されている成約の一覧を見ました。
大井町駅5分以内・築10年未満・60~80平米は、築6~7年の1~2LDKの6件のみ。 徒歩15分以内・築年数全て・広さ全てで検索しても、26件しかなかったです。比較までに大崎駅は58件、目黒駅は127件。 3LDKは徒歩10~15分・築13~17年が3件、4LDKは徒歩10分以内・築15年の1件のみでした。 レインズ登録物件のみとはいえ、大井町は中古の売りが少ないか、売り急ぐ人がいない印象を受けました。 シティタワー大井町はエリア最高峰の物件になるので、中古での値下がり購入は期待できなさそう。 http://www.contract.reins.or.jp |
9853:
匿名さん
[2018-12-21 15:44:39]
飛行機が飛び初めてからどうなるかでしょう。
レインズは専任媒介物件しか登録義務はない。 今時専任で出すのは少ないでしょう。一般で出すから。 |
9854:
匿名さん
[2018-12-21 16:26:29]
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9855:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 09:59:49]
京浜東北線の駅近ファミリー物件は中古の供給が少ないですね。
HOME'Sのみなので当然ながら市場に出ている未掲載ありますが、供給規模や駅別比較の参考にはなります。 |
9856:
匿名さん
[2018-12-22 10:06:43]
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9857:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 11:34:46]
大井町の場合は方角によって、歩道が広くフラットで綺麗だったり、狭く雑居からの坂だったりで、徒歩の快適性に大きな差があると感じました。
シティタワー大井町は200m程度で阪急ガーデンに着いてしまうので、下見した際は徒歩2~3分でほぼ駅前に到着しているような感覚でした。 パークコート浜離宮も駅から一直線で実際の分数よりも近く感じましたが、それに匹敵する、実際と体感のプラスギャップです。 なお今普段使いしているのが超ターミナル駅で駅の敷地もかなり広いので、ヤマダ電機・大井町駅・阪急ガーデンの3つ程度なら駅前と認識している補正はかかっています。 駅連結も駅直結も駅0分と見なせる感覚と言えば分かりやすいでしょうか。 またシティタワー大井町より北だと阪急ガーデンの通り抜けが遠回りになってしまい、南だと一部で坂が発生するので、駅反対側の航路からも離れ、西の低層地域に面している永久眺望の希少性も加わることから、個人的には大井町の中では一番の立地に思えます。 |
9858:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 12:21:26]
>>9856 匿名さん
駅1分なら眺望良しのタワーが建てば最高ですね。 でも阪急ガーデン、イトーヨーカドー、ヤマダ電機など商業が建っているので、用地がほぼない。 将来的に唯一の可能性あるとしたら、航路ほぼ真下にはなるものの、駅から北東の東大井5丁目2番地の再開発ですかね。 2027年リニア開業での相場上昇を見越し、水面下でデベが区や地権者に交渉を試みていそう。 |
9859:
匿名さん
[2018-12-22 13:17:56]
そもそも駅前のマンションで眺望がいいって、駅前が発展してないって意味でしかないね
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9860:
匿名さん
[2018-12-22 14:22:14]
>>9857 検討板ユーザーさん
言葉使いが上手くないのかなイメージし難いですが要は好きなものは良く見えるということがでしょうか。 |
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9861:
マンション掲示板さん
[2018-12-22 16:43:27]
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9862:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:49:22]
>>9859 匿名さん
確かに大井町は新宿などのように高層オフィスや大型商業が乱立するほどの超都会級の発展はしていないので、常に変貌し続けるワクワク感が少ないのは物足りなさを感じます。眺望の確保も100m級で充分ですね。 一方で、都心アクセスは最高なのに、駅前に複数のスーパー、大型家電量販店、お風呂の王様があり、近くに区役所、スポル、四季劇場、キャッツがあるので、住む環境としては充分に発展している希有な街だとも思います。また庶民としては普段使いできる高評価のラーメン屋が多いのは最高です。 そしてシティタワー大井町はもう少し安い時期に建ててほしかった笑。 |
9863:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:51:16]
>>9860 匿名さん
逆かもしれません。物件だけを見れば、天カセ、折り上げ天井、ビューバスなどあったほうが好みなので、シティタワー大井町は特に好きでも嫌いでもなく、間取りと西の眺望は最高だなと思っていた程度ですが、いざ物件まで歩いてみたら駅までの体感距離や雰囲気が良かったので好きになった感じです。 パークコート浜離宮も同じで、徒歩5分でも浜松町だと完全にオフィス街で公園以外は目新しい商業もないし、駅の利便性だけだなと思っていたら、駅から一直線の体感の近さで駅直結並にイイじゃん!となりお気に入り物件になりました。 ヤバいなと思ったのは、城南島海浜公園に行ったことにより、飛行機にまで愛着が沸き始めたことです。モノに惚れやすい性格なのかもしれません。 |
9864:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:53:18]
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9865:
匿名さん
[2018-12-22 23:26:57]
飛行機のネガテイブインパクトはこれからどんどんと上がってくるのは必至。そのネガインパを改善するにはとにかくポジ要素が必要。大井町にはポジニュースが多くの上がってくる。やがて航路のネガは薄まりゼロに近くなっていく。と言っても最短で2030年位だと思うけど。羽田新宿線開通したら完全にプラだらけの街になる。その頃飛行機のテクが上がり騒音もかなり軽減される。という期待のポジでした。
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9866:
検討板ユーザーさん
[2018-12-23 10:01:15]
確かに楽観シナリオから悲観シナリオまで、色々な事態を想定しておいたほうが無難ですね。
航路が開始したら、最初の1週間はワイドショーに取り上げられるために、航路反対のプラカード持った方々が大井町駅前に集まりそう。 その後は、訴えかける相手となる国土交通省がある霞ヶ関に集まるかと。住民に反対!と言っても意味ないですからね。 大井町駅前は、基本的には航路中止の署名を求める人が数名ほど立つくらいでしょうか。 2004年に浦安市の住宅地を飛ぶ予定だった航路が反対運動で海側にずれたそうなので、そういった活動をしてくれる方々はいたほうが良いとは思います。 不動産へのネガティブインパクトを受けるのは、中野~新宿~渋谷~品川だと、主に航路に近い駅前物件になると予想します。 大井町だけに焦点を合わせると、駅前はほぼ商業ビルなので、マンション相場へのインパクトは小さいでしょうね。 |
9867:
匿名さん
[2018-12-23 19:52:27]
小雨模様
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9868:
匿名さん
[2018-12-23 20:01:56]
駅前イルミネーション
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9869:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:04:26]
今値段どんな感じですか? 最近行った人教えて
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9870:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:55:08]
29階建設中と掲載されていました。
南西方向から全体を入れて撮影しようとすると、 若干離れないともう無理ですね。 南側は、池上通りからも上層階は見えましたが、 中層階でも十分抜けていますね。 |
9871:
マンション検討中さん
[2018-12-24 23:26:17]
今日のニュースを見て飛行機ルートの騒音、心配になってきました。
上空300m、大阪で同条件の街での街頭インタビューで窓を開けられないとの回答が、、、。 やはり騒音はかなりのものなのでしょうか、、、。 |
9872:
マンション検討中さん
[2018-12-25 00:33:33]
>>9871 マンション検討中さん
大丈夫、大丈夫。真上を飛ぶわけではないので危険性はないし、音もそのうち生活音になりますよ。ならなければ民の声があがるでしょうし。 それよりも南東の部屋、特に高層階なら羽田空港へのランディングが見えるはずなので、ゲストが来たときに感動を与えることでしょう。 |
9873:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:24:51]
1ヶ月くらい前の写真ですが、確かに南も見晴らし良さそうですね。方角によって見える景色の好みが分かれそう。あと品川区は無電柱化の途中でしたかね。
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9874:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:55:05]
シティタワー大井町は航路案からは離れていると思います。T3以上サッシュの遮音性も加わる。
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9875:
マンション検討中さん
[2018-12-25 06:18:18]
>>9871 マンション検討中さん
マスコミの取材は死ぬほど偏って切り取っているので自分で確かめる以外すべはありません。 今マスコミが報道したいのは「心配、窓も開けられない、落下物が、墜落」というキーワードのインタビューだけです。 正直大阪の取材とか良い例だと思うので、距離と高度と聞いた母数とをきちんと出していただくと本当に参考になるのだけどなぁ。 (まぁしない、てか欲しいコメント取れたらそれ以上数伸ばさない) |
9876:
匿名さん
[2018-12-25 08:38:40]
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9877:
匿名さん
[2018-12-25 10:36:51]
新航路ニュースは先日のワールドビジネスサテライトでもやってましたね
品川の上も通るのに大井町駅の上を通ることばかりが強調されて報道されています このマンションの窓サッシは飛行機通過の東側ではない方の側が遮音性強力でしたよね |
9878:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 12:03:44]
>>9875 マンション検討中さん
街頭インタビューも当然ながら視聴率を取れる発言しか採用しないので、視聴者の受ける印象は操作されますよね。 「少し離れたところに住んでるけど、意識しないと気が付かないよ。」 「1週間もしたら近くで見ても慣れたよ。駅ホームで電車を見て驚く人はいないよね?同じだよ。」 このような当たり前の発言をしても番組では流されないでしょうね。 |
9879:
マンション掲示板さん
[2018-12-25 12:31:02]
実際には騒音よりも落下リスクのほうが安全に関わるので深刻かつ、高度高いほどに落下物の衝撃が強くなるので、中野~羽田の駅と駅を結ぶ航路下の住宅街エリアが取り上げられるべきなんですよね。
特に落下事例の多い氷塊物が落ちやすいのは、ランディングに備え車輪を出す時で、そのタイミングは大井町を通過時よりも前と予想されます。 日本のメディアはジャーナリズムよりもワイドショーの側面が強いですね。 シティタワー大井町は、東側も航路に一番近い北東の全階層がT4なので遮音性は高いですね。道路に近い北西の全階層や南角の低層もT4だったはず。基本的に全戸がT3以上+防音フードなので十分でしょうね。 |
9880:
匿名さん
[2018-12-25 12:33:28]
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9881:
匿名さん
[2018-12-25 21:32:17]
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9882:
マンション検討中さん
[2018-12-25 21:39:19]
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9883:
匿名さん
[2018-12-25 21:41:29]
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9884:
通りがかりさん
[2018-12-25 22:35:46]
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9885:
匿名さん
[2018-12-25 23:55:39]
先日、新航路の住民説明会に参加した。国交省と空港職員が説明会に来た住民にマンツーマンで対応しパネル見ながら30分以上説明してくれた。説明会来た人は当然だけど、地元民の多くは心配してる。
不思議なのはここの住民となる方々からは不安の声が聞かれないこと。自分たちの住む街の上空を旅客機が低空で通過することを何故心配しないのか理解に苦しむ。 部屋の中に居れば気にならないという問題じゃないのにね。 |
9886:
匿名さん
[2018-12-26 00:56:34]
以前飛行場のある街に住んでたけど飛行機の不満なんて聞いたことも考えたこともなかったな。
ただ便利だなーって思ってただけ。 飛行場のすぐ近くに住んでる人からも飛行機について何か言ってたのを聞いたことがない。 近くから見れて子供が喜んでるとかそういうことは聞く。 まあなんでも未知のものをこわがる人は一定数いるよね。 |
9887:
検討板ユーザーさん
[2018-12-26 02:03:08]
未知やリスクには不安を感じますね。少なくともシティタワー大井町は航路案から離れていていることは確認済。実際の飛行機音も城南島海浜公園で体感済。航路についての不安はないかな。窪地でない高台であることも確認済。不動産市況の先行きのほうが気になります。
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9888:
匿名さん
[2018-12-26 07:07:32]
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9889:
マンコミュファンさん
[2018-12-26 07:40:13]
良くも悪くも、まるでマスコミの煽りを燃料に永田町で質問している人みたい。
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9890:
匿名さん
[2018-12-26 12:21:57]
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9891:
検討板ユーザーさん
[2018-12-26 13:46:48]
航路案を見る限りでは、シティタワー大井町・ブリリア・クレヴィアの住人なら、物件だけでなくJR大井町駅・阪急ガーデン・イトーヨーカドー・ヤマダ電機などの上も飛行機は飛ばないので、生活圏の真上ではないですね。東急大井町線を使う方は初めは少し気になる程度でしょうね。
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9892:
匿名さん
[2018-12-26 22:09:24]
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9893:
匿名さん
[2018-12-26 22:49:22]
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9894:
匿名さん
[2018-12-26 23:41:57]
>>9890 匿名さん
ゴチャゴチャって。。ここは掲示板ですよ?? いろんな意見や視点から物件や街の善し悪しが見える事に価値があるわけです。ポジが欲しいなら購入者用スレに移ってポジトークを楽しめば宜しいかと。 |
9895:
匿名さん
[2018-12-27 01:10:33]
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9896:
検討板ユーザーさん
[2018-12-27 01:36:20]
ご指摘の通り、>>9891は、ポジ投稿とは限らないですね。
マクロでは、大井町の上空を飛行機が通過すること及び、航路真下の最大騒音80dbを示す点は、マイナス材料。 ミクロでは、駅の西~南西エリアにあるシティタワー大井町・周辺物件・生活系商業が、航路の真下でないことを示す点は、プラス材料。 当物件が航路の真下という虚偽投稿があった気がしたので、今後の偏向報道の可能性も見越し、航路案からの距離感を写真で示したかったのが投稿の目的です。 なお撮影ポイントは品川区役所のルーフガーデンで、ほぼ全方角を眺められます。営業時間はおそらく平日の午前8時半~午後5時ですが、正確な情報は区役所まで。 機会は少ないですが、全国的に雲一つないような天気の良い日には、西の遠くに富士山も見えるようです。 |
9897:
マンション検討中さん
[2018-12-28 00:22:05]
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9898:
匿名さん
[2018-12-28 01:14:26]
大井町は良いところですね。個人的にここは高くて難しいですが、利便性は凄いと思います。
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9899:
検討板ユーザーさん
[2018-12-28 10:34:23]
飛行機が通ること自体が怖くて不安→大井町は検討すべきでない。
資産価値の低下が不安→答えは売る時にしかわからない。どうしてもリスクを取りたくないなら検討すべきでない。 |
9900:
匿名さん
[2018-12-28 13:00:00]
大井町に住んで4年です。
大井町の利便性は本当に凄いです。 電車ももちろんですが車もいいですよ。 ゴルフ行かれる方はどこを指定されても行きやすいです。アクアライン方面だと1時間かからなかったりします。大崎高校下のトンネルが繋がれば第二京浜も出やすくなるのですが工事が進んでいません。早くしてほしいです。不便な点を探しましたが比較論でいうとあまり見つからないです。 飛行機は正直嫌です。回避不可ぽいので仕方ないと諦めてます。広町がららぽーとみたくなってくれたら嬉しいと願ってますがそこまで敷地ないかな。武蔵小杉のグランツリーくらいにはなりそうかなと。あと、子供に優しい町づくりになると嬉しいです。リーマンには最高ですが子供向けがヤマダ電機の二階くらいしかない。満足度は非常に高い街です。 |
大井町で欲しい人って結構いるから、値下がりは難しいと思うよ。