売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
9836:
マンション検討中さん
[2018-12-18 22:24:32]
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9837:
匿名さん
[2018-12-19 00:59:19]
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9838:
匿名さん
[2018-12-19 07:58:27]
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9839:
検討板ユーザーさん
[2018-12-19 08:21:40]
大井町の3路線全ての駅が地下1階で、イトーヨーカドーに繋がってるので、雨の日は便利です。
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9840:
検討板ユーザーさん
[2018-12-19 09:13:35]
>>9836 マンション検討中さん
もう既に何年も高度300mを飛行機が通過している新大阪駅の物件レビューをくまなく読んでいると、飛行機よりも隣人の生活音、線路音、スーパーまでの距離などについての投稿のほうが目立つので、飛行機は大した影響ない印象を受けます。専門家なら調査済でしょうから、午後3時間程度なら真下以外はさほど影響ないと分かっていそう。 |
9841:
匿名さん
[2018-12-19 09:19:46]
>>9838
羽田アクセス線の西山手ルートができたら、埼京線一部の終点は羽田空港になりそうなので楽しみですね。 |
9842:
検討板ユーザーさん
[2018-12-19 09:24:27]
イトーヨーカドーから。
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9843:
匿名さん
[2018-12-19 11:43:08]
300m上空を通過するマンション、まともな人は避けます。
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9844:
匿名さん
[2018-12-19 12:18:13]
今日も検討者でもない人が書き込んでますね。
・心が貧しい人 ・いま幸せじゃない人 なので暖かく見守ってあげましょ笑 |
9845:
検討板ユーザーさん
[2018-12-19 14:15:02]
航路案はシティタワー大井町から420m先なので影響は限定的。
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9846:
匿名さん
[2018-12-19 17:00:37]
実際の騒音を経験する前の契約とはリスクをとった買い物です。運航後、騒音の影響がほとんどないと分かれば契約者の勝ち、不安要因払拭で値上がり益も期待できるでしょう。逆に影響が大きいと分かれば契約者の負け。値下がりは回避できないでしょう。興味深い賭けです。
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9847:
検討板ユーザーさん
[2018-12-19 18:53:28]
確かに興味深い賭けですね。風評被害があるかどうか。実際の飛行機音を確認することをお勧めします。車で行けば車内で屋内の音も疑似体験できる。
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9848:
匿名さん
[2018-12-19 18:59:22]
高値市況の時の物件だから、新航路の影響があろうがなかろうが値下がりすると思います。その値下がり幅が大きいか小さいかだけ。
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9849:
検討板ユーザーさん
[2018-12-21 10:37:24]
ふと疑問に思ったのですが、地権者さん住戸は取り決め等で竣工後でないと販売されないのですかね?
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9850:
匿名さん
[2018-12-21 11:31:53]
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9851:
マンション検討中さん
[2018-12-21 12:08:40]
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9852:
検討板ユーザーさん
[2018-12-21 13:41:43]
中古市場が気になったので、直近1年(2017年12月年~2018年11月)レインズに登録されている成約の一覧を見ました。
大井町駅5分以内・築10年未満・60~80平米は、築6~7年の1~2LDKの6件のみ。 徒歩15分以内・築年数全て・広さ全てで検索しても、26件しかなかったです。比較までに大崎駅は58件、目黒駅は127件。 3LDKは徒歩10~15分・築13~17年が3件、4LDKは徒歩10分以内・築15年の1件のみでした。 レインズ登録物件のみとはいえ、大井町は中古の売りが少ないか、売り急ぐ人がいない印象を受けました。 シティタワー大井町はエリア最高峰の物件になるので、中古での値下がり購入は期待できなさそう。 http://www.contract.reins.or.jp |
9853:
匿名さん
[2018-12-21 15:44:39]
飛行機が飛び初めてからどうなるかでしょう。
レインズは専任媒介物件しか登録義務はない。 今時専任で出すのは少ないでしょう。一般で出すから。 |
9854:
匿名さん
[2018-12-21 16:26:29]
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9855:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 09:59:49]
京浜東北線の駅近ファミリー物件は中古の供給が少ないですね。
HOME'Sのみなので当然ながら市場に出ている未掲載ありますが、供給規模や駅別比較の参考にはなります。 ![]() ![]() |
9856:
匿名さん
[2018-12-22 10:06:43]
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9857:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 11:34:46]
大井町の場合は方角によって、歩道が広くフラットで綺麗だったり、狭く雑居からの坂だったりで、徒歩の快適性に大きな差があると感じました。
シティタワー大井町は200m程度で阪急ガーデンに着いてしまうので、下見した際は徒歩2~3分でほぼ駅前に到着しているような感覚でした。 パークコート浜離宮も駅から一直線で実際の分数よりも近く感じましたが、それに匹敵する、実際と体感のプラスギャップです。 なお今普段使いしているのが超ターミナル駅で駅の敷地もかなり広いので、ヤマダ電機・大井町駅・阪急ガーデンの3つ程度なら駅前と認識している補正はかかっています。 駅連結も駅直結も駅0分と見なせる感覚と言えば分かりやすいでしょうか。 またシティタワー大井町より北だと阪急ガーデンの通り抜けが遠回りになってしまい、南だと一部で坂が発生するので、駅反対側の航路からも離れ、西の低層地域に面している永久眺望の希少性も加わることから、個人的には大井町の中では一番の立地に思えます。 |
9858:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 12:21:26]
>>9856 匿名さん
駅1分なら眺望良しのタワーが建てば最高ですね。 でも阪急ガーデン、イトーヨーカドー、ヤマダ電機など商業が建っているので、用地がほぼない。 将来的に唯一の可能性あるとしたら、航路ほぼ真下にはなるものの、駅から北東の東大井5丁目2番地の再開発ですかね。 2027年リニア開業での相場上昇を見越し、水面下でデベが区や地権者に交渉を試みていそう。 |
9859:
匿名さん
[2018-12-22 13:17:56]
そもそも駅前のマンションで眺望がいいって、駅前が発展してないって意味でしかないね
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9860:
匿名さん
[2018-12-22 14:22:14]
>>9857 検討板ユーザーさん
言葉使いが上手くないのかなイメージし難いですが要は好きなものは良く見えるということがでしょうか。 |
9861:
マンション掲示板さん
[2018-12-22 16:43:27]
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9862:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:49:22]
>>9859 匿名さん
確かに大井町は新宿などのように高層オフィスや大型商業が乱立するほどの超都会級の発展はしていないので、常に変貌し続けるワクワク感が少ないのは物足りなさを感じます。眺望の確保も100m級で充分ですね。 一方で、都心アクセスは最高なのに、駅前に複数のスーパー、大型家電量販店、お風呂の王様があり、近くに区役所、スポル、四季劇場、キャッツがあるので、住む環境としては充分に発展している希有な街だとも思います。また庶民としては普段使いできる高評価のラーメン屋が多いのは最高です。 そしてシティタワー大井町はもう少し安い時期に建ててほしかった笑。 |
9863:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:51:16]
>>9860 匿名さん
逆かもしれません。物件だけを見れば、天カセ、折り上げ天井、ビューバスなどあったほうが好みなので、シティタワー大井町は特に好きでも嫌いでもなく、間取りと西の眺望は最高だなと思っていた程度ですが、いざ物件まで歩いてみたら駅までの体感距離や雰囲気が良かったので好きになった感じです。 パークコート浜離宮も同じで、徒歩5分でも浜松町だと完全にオフィス街で公園以外は目新しい商業もないし、駅の利便性だけだなと思っていたら、駅から一直線の体感の近さで駅直結並にイイじゃん!となりお気に入り物件になりました。 ヤバいなと思ったのは、城南島海浜公園に行ったことにより、飛行機にまで愛着が沸き始めたことです。モノに惚れやすい性格なのかもしれません。 |
9864:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:53:18]
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9865:
匿名さん
[2018-12-22 23:26:57]
飛行機のネガテイブインパクトはこれからどんどんと上がってくるのは必至。そのネガインパを改善するにはとにかくポジ要素が必要。大井町にはポジニュースが多くの上がってくる。やがて航路のネガは薄まりゼロに近くなっていく。と言っても最短で2030年位だと思うけど。羽田新宿線開通したら完全にプラだらけの街になる。その頃飛行機のテクが上がり騒音もかなり軽減される。という期待のポジでした。
|
9866:
検討板ユーザーさん
[2018-12-23 10:01:15]
確かに楽観シナリオから悲観シナリオまで、色々な事態を想定しておいたほうが無難ですね。
航路が開始したら、最初の1週間はワイドショーに取り上げられるために、航路反対のプラカード持った方々が大井町駅前に集まりそう。 その後は、訴えかける相手となる国土交通省がある霞ヶ関に集まるかと。住民に反対!と言っても意味ないですからね。 大井町駅前は、基本的には航路中止の署名を求める人が数名ほど立つくらいでしょうか。 2004年に浦安市の住宅地を飛ぶ予定だった航路が反対運動で海側にずれたそうなので、そういった活動をしてくれる方々はいたほうが良いとは思います。 不動産へのネガティブインパクトを受けるのは、中野~新宿~渋谷~品川だと、主に航路に近い駅前物件になると予想します。 大井町だけに焦点を合わせると、駅前はほぼ商業ビルなので、マンション相場へのインパクトは小さいでしょうね。 |
9867:
匿名さん
[2018-12-23 19:52:27]
小雨模様
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9868:
匿名さん
[2018-12-23 20:01:56]
駅前イルミネーション
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9869:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:04:26]
今値段どんな感じですか? 最近行った人教えて
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9870:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:55:08]
29階建設中と掲載されていました。
南西方向から全体を入れて撮影しようとすると、 若干離れないともう無理ですね。 南側は、池上通りからも上層階は見えましたが、 中層階でも十分抜けていますね。 ![]() ![]() |
9871:
マンション検討中さん
[2018-12-24 23:26:17]
今日のニュースを見て飛行機ルートの騒音、心配になってきました。
上空300m、大阪で同条件の街での街頭インタビューで窓を開けられないとの回答が、、、。 やはり騒音はかなりのものなのでしょうか、、、。 |
9872:
マンション検討中さん
[2018-12-25 00:33:33]
>>9871 マンション検討中さん
大丈夫、大丈夫。真上を飛ぶわけではないので危険性はないし、音もそのうち生活音になりますよ。ならなければ民の声があがるでしょうし。 それよりも南東の部屋、特に高層階なら羽田空港へのランディングが見えるはずなので、ゲストが来たときに感動を与えることでしょう。 |
9873:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:24:51]
1ヶ月くらい前の写真ですが、確かに南も見晴らし良さそうですね。方角によって見える景色の好みが分かれそう。あと品川区は無電柱化の途中でしたかね。
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9874:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:55:05]
シティタワー大井町は航路案からは離れていると思います。T3以上サッシュの遮音性も加わる。
![]() ![]() |
9875:
マンション検討中さん
[2018-12-25 06:18:18]
>>9871 マンション検討中さん
マスコミの取材は死ぬほど偏って切り取っているので自分で確かめる以外すべはありません。 今マスコミが報道したいのは「心配、窓も開けられない、落下物が、墜落」というキーワードのインタビューだけです。 正直大阪の取材とか良い例だと思うので、距離と高度と聞いた母数とをきちんと出していただくと本当に参考になるのだけどなぁ。 (まぁしない、てか欲しいコメント取れたらそれ以上数伸ばさない) |
9876:
匿名さん
[2018-12-25 08:38:40]
|
9877:
匿名さん
[2018-12-25 10:36:51]
新航路ニュースは先日のワールドビジネスサテライトでもやってましたね
品川の上も通るのに大井町駅の上を通ることばかりが強調されて報道されています このマンションの窓サッシは飛行機通過の東側ではない方の側が遮音性強力でしたよね |
9878:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 12:03:44]
>>9875 マンション検討中さん
街頭インタビューも当然ながら視聴率を取れる発言しか採用しないので、視聴者の受ける印象は操作されますよね。 「少し離れたところに住んでるけど、意識しないと気が付かないよ。」 「1週間もしたら近くで見ても慣れたよ。駅ホームで電車を見て驚く人はいないよね?同じだよ。」 このような当たり前の発言をしても番組では流されないでしょうね。 |
9879:
マンション掲示板さん
[2018-12-25 12:31:02]
実際には騒音よりも落下リスクのほうが安全に関わるので深刻かつ、高度高いほどに落下物の衝撃が強くなるので、中野~羽田の駅と駅を結ぶ航路下の住宅街エリアが取り上げられるべきなんですよね。
特に落下事例の多い氷塊物が落ちやすいのは、ランディングに備え車輪を出す時で、そのタイミングは大井町を通過時よりも前と予想されます。 日本のメディアはジャーナリズムよりもワイドショーの側面が強いですね。 シティタワー大井町は、東側も航路に一番近い北東の全階層がT4なので遮音性は高いですね。道路に近い北西の全階層や南角の低層もT4だったはず。基本的に全戸がT3以上+防音フードなので十分でしょうね。 |
9880:
匿名さん
[2018-12-25 12:33:28]
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9881:
匿名さん
[2018-12-25 21:32:17]
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9882:
マンション検討中さん
[2018-12-25 21:39:19]
|
9883:
匿名さん
[2018-12-25 21:41:29]
|
9884:
通りがかりさん
[2018-12-25 22:35:46]
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9885:
匿名さん
[2018-12-25 23:55:39]
先日、新航路の住民説明会に参加した。国交省と空港職員が説明会に来た住民にマンツーマンで対応しパネル見ながら30分以上説明してくれた。説明会来た人は当然だけど、地元民の多くは心配してる。
不思議なのはここの住民となる方々からは不安の声が聞かれないこと。自分たちの住む街の上空を旅客機が低空で通過することを何故心配しないのか理解に苦しむ。 部屋の中に居れば気にならないという問題じゃないのにね。 |
わからないと無責任な見解。いずれにしても日本株式会社の方針だからしかたないか。しかし、大井町の映像がんがん流すのは、複雑だなあ。