売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
8651:
買い替え検討中さん
[2018-10-04 22:17:19]
|
8652:
匿名さん
[2018-10-04 22:46:55]
新ルート撤回ならお買い得感が出ますね。
|
8653:
匿名さん
[2018-10-04 23:15:34]
|
8654:
マンション検討中さん
[2018-10-04 23:17:44]
それにしても国交省は何を考えてるんだろう。新ルートって2015年から自治体への説明始めてるんだよ。
横田空域通るなんて最初からわかってたんだから、米軍との交渉は3年以上前からやってたんでしょ。米軍の許可取れなさそうなんて、今年の夏にわかった話じゃなくて、もっと前から、下手したら最初からわかってたんじゃないの? いろんな自治体に説明して、反対運動起きて、区長選の争点になって、それで「やっぱ米軍の許可取れないんで新ルート撤回するかも」なんてありえないわ。しかも区長選終わった3日後に公表なんて意図的でしょ。 |
8655:
通りがかりさん
[2018-10-05 00:52:27]
新航路なんて、六本木のアメリカ大使館という名の米軍基地の上空を、民間機とはいえ仮想敵国の中国機やロシア機が通過することを、アメリカが許すわけないな。
|
8656:
匿名さん
[2018-10-05 09:40:08]
オバマ時代とはアメリカの対中姿勢は激変、対決姿勢が鮮明になったからね。
それを受け、米軍の態度もここに来て硬化した可能性があるね。 |
8657:
マンション検討中さん
[2018-10-05 11:00:12]
いすれにせよ新航路の停滞はこちらの物件にとっては良い情報ですね。まぁ先のことはわかりませんが。第4期の販売も当該情報がほんの少しは追い風になりそうですね。
|
8658:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 11:58:33]
アメリカにとって日本は重要な軍事拠点の一つでしょうから、空の軍事アクセスに影響ありなら、航路の一部見直しが現実的ですかね。
|
8659:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 12:34:31]
一番プラス影響を受けそうなのは中野ですかね。品川区は横田空域に含まれていないように見えるので、もし航路案全体の取り下げではなく、一部ルート変更となった場合、大井町駅の上空は飛びそう。
|
8660:
匿名さん
[2018-10-05 12:43:35]
元々このルートしかないと国交省も説明しているので、ルート変更は難しいのじゃないかな。すぐ東は皇居の上空になるし。
|
|
8661:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 12:47:03]
埼玉県あたりで横田空域を横切るのがあかんらしいわ。空港の説明やと、二つの滑走路を使おうとしたら、直線でおりてかへんと飛行機と飛行機がぶつかるらしいで。もっと手前できゅっと曲がって、うまく新ルートが成立するとええな。
それかワシがトランプはんにお願いしてこよかな。「ちょっと横切るだけやん!このケチ」って言ってくるわ。 |
8662:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 12:54:15]
空港の説明やで。
|
8663:
マンション検討中さん
[2018-10-05 13:35:56]
大井町に影響あるA滑走路が影響ある感じなのですね。C滑走路の運用のみになったら逆に大井町人気が出そうですね。
|
8664:
匿名さん
[2018-10-05 16:37:06]
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8665:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 19:38:34]
|
8666:
匿名さん
[2018-10-05 19:47:23]
|
8667:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 20:30:35]
>>8666 匿名さん
準備組合できたら区議会で報告されますけど、区議会の会議録見る限りはまだみたいです。 http://www.city.shinagawa.tokyo.dbsr.jp/index.php/ でも駅近で立地もいいし、将来的に再開発が進むかもしれないですね。オシャレなカフェやパン屋ができると嬉しいかも。 |
8668:
検討板ユーザーさん
[2018-10-05 21:24:49]
>>8661 検討板ユーザーさん
戦後から保持してきた制空権となると、アメリカにとっては覇権に関わることなので、見合ったリターンがなければ空域の一部返還は難しそうですね。便数を減らして東のC滑走路一本に絞るのが現実的ですかね。 |
8669:
検討板ユーザーさん
[2018-10-06 00:51:44]
シティタワー大井町は都市計画から7年かかっての完成なんですね。引き渡しまでだと8年。
開発許可だけでなく土地面積が広く地権者が多いと大変なのね。 2012年 都市計画決定 2014年 組合設立(事業計画)認可 2016年 権利変換計画認可 2016年 建築工事着工 2017年 第1期販売 2018年 第2~4期販売 2019年 第5期以降販売 2019年 建築工事完了 2020年 引き渡し |
8670:
匿名さん
[2018-10-06 01:22:03]
|
8671:
匿名さん
[2018-10-06 06:59:00]
8年ですめば御の字でしょ。
虎ノ門の環2なんか60年もかかった。 |
8672:
検討板ユーザーさん
[2018-10-06 08:38:18]
|
8673:
検討板ユーザーさん
[2018-10-06 08:55:51]
|
8674:
匿名さん
[2018-10-06 10:25:46]
都道420号線も少しずつながら工事が進んでいますね。
|
8675:
検討板ユーザーさん
[2018-10-06 10:39:37]
敷地面積(㎡)を比較すると、シティタワー大井町はなかなかの広さで希少性が高そうです。やはりデカいですね。
大井町駅西側の徒歩5分圏内に限定すると、同規模の大規模マンションの供給は少なくとも10年以上はない気がします。 クリオ神田 507 グランデバ御殿山 658 シティタワー九段杜 1051 クレヴィア大井町ラ 1300☆ プラウドタワ東池袋 1573 ステプラタワ日暮里 3093 ブリリア大井町タワ 3290☆ シティタワー恵比寿 3360 品川イーストシティ 3364 千住ザタワー北千住 3419 パークコート文京小 4004 シティタワー高輪 4388 シティタワー東銀座 4400 パークコート渋谷タ 4565 パークコート赤坂檜 4656 パークコート浜離宮 5162 ブリリア目黒サウス 5536 ミッドタワグラ月島 5883 シティタワー大井町 6253★ パークシティ大崎タ 6445 虎ノ門ヒルズタワー 6535 パ西新宿タワー60 7530 シティタワ武蔵小杉 8628 品川VーTOWER 9579 阪急大井町ガーデン 9866☆ プラ品川シーサタワ 9898 タワー横浜北仲 13135 ウェストシ大崎 14289 ドゥトール2棟 15222 シータワ勝どき 17027 スポル大井町 24000☆ ラゾーナ川崎 72000 新駅開発地区 72000 大井1丁目 182000☆ シティタワー大井町の周辺は、敷地面積だけで見ると、東の隣接地はクレヴィアサイズ、東の少し先と南はブリリアサイズのタワマンなら建てられそう。 |
8676:
匿名さん
[2018-10-06 12:06:55]
駅近でこれだけの規模は中々出てこないでしょうね。
|
8677:
匿名さん
[2018-10-06 12:30:59]
駅近でこの敷地面積は凄いですね。
同じシティタワーブランドで工場跡地に作ったシティタワー金町だと17659平米もありますが駅遠ですし。 ここの竣工が楽しみです。 |
8678:
検討板ユーザーさん
[2018-10-06 19:50:41]
西大井から撮影しました。ブリリア、スミフ、シティタワー大井町が並んでいます。今の2倍くらい、ブリリアと同じ高さになりますね。
|
8679:
匿名
[2018-10-06 19:55:13]
4期予告の広告が来ました。
ので、10月こそ4期販売になりそうですね。 3LDKのメインはMD1の部屋になりそう。 |
8680:
マンション検討中さん
[2018-10-06 21:11:52]
京浜東北線沿いはこれから期待できそうですね
|
8681:
マンション検討中さん
[2018-10-06 21:13:38]
首位は京浜東北線 首都圏の沿線力ランキン首位は京浜東北線 首都圏の沿線力ランキング
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35523050Z10C18A9X11000/ |
8682:
匿名さん
[2018-10-06 21:51:05]
|
8683:
マンション検討中さん
[2018-10-06 21:59:52]
調査の概要 不動産調査会社のトータルブレイン(東京・港)がまとめた。各路線の総合力は「都心アクセス力(それぞれの路線がどの駅に直結するか、またその所要時間など)」「輸送力(運行本数、混雑率など)」「駅力・街力(駅周辺にある病院や飲食店の数など)」「マーケット力(周辺世帯の年収など」の4分野で算出した。山手線と山手線内の地下鉄路線は除いた。新築マンションの分譲単価の上昇率は2000~05年と17~18年の平均単価の比較。
|
8684:
検討板ユーザーさん
[2018-10-07 07:06:59]
|
8685:
匿名さん
[2018-10-07 07:55:41]
トータルブレインといえばデベとズブズブの関係・・・
提灯行列の先頭を任されてるあのコンサル会社・・・。 |
8686:
匿名さん
[2018-10-07 11:11:11]
|
8687:
検討板ユーザーさん
[2018-10-07 15:04:52]
|
8688:
検討板ユーザーさん
[2018-10-08 12:45:13]
ざっくりな大きさイメージ予想を作ってみました。
|
8689:
匿名さん
[2018-10-08 18:42:25]
客観的にみて街に調和してないよね
|
8690:
検討板ユーザーさん
[2018-10-08 19:55:42]
|
8691:
知見者さん
[2018-10-08 20:20:17]
|
8692:
匿名さん
[2018-10-08 20:27:29]
>>8691 知見者さん
使い方間違ってるよ |
8693:
匿名さん
[2018-10-08 20:57:08]
|
8694:
マンション検討中さん
[2018-10-08 21:24:19]
|
8695:
匿名さん
[2018-10-08 23:07:35]
|
8696:
匿名さん
[2018-10-08 23:16:41]
大井町の街並みは汚い。
高さ大きさのバラバラな古い雑居ビルが多い。 やはり山手線の各駅とはレベルが違う。 |
8697:
匿名さん
[2018-10-08 23:38:21]
そうかな?生活するのに便利で良い街だと思うけど。
|
8698:
マンション検討中さん
[2018-10-09 09:15:28]
>>8694 マンション検討中さん
スミフならではの黒光りする建物ではないぶんかなり気を遣っているかはするけどなぁ。 |
8699:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 09:22:11]
少し前までは大井町と言えば、イトーヨーカドー、広町社宅群、駅から品川区役所までのごちゃごちゃ感、飲屋街の印象強かったです。
恵比寿(特にシティタワー恵比寿のあたり)とかと比較されると確かに下町感はあります。 広町社宅群がスポルに変わって少し変化してきた雰囲気ありますね。 |
8700:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 11:50:05]
|
8701:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 12:06:24]
|
8702:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 12:26:26]
>>8699 マンション掲示板さん
京浜東北と大井町線だけだった頃からあまり変わっていない印象があります。笑 でも確かにイトーヨーカドー、丸井、阪急のある駅というイメージだったのが、イトーヨーカドー、ヤマダ電機、阪急大井町ガーデン、スポルのある駅に変わって、より生活密着系に少しずつ変化していますね。 山手線から一駅にしては、まだかなり発展の余地があるので、少しずつ商業が更新されていくことに期待しています。 ブリリア、クレヴィア、シティタワー大井町が3棟並ぶだけで、街に新たなアクセントが生まれますね。 |
8703:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 18:20:54]
|
8705:
通りがかりさん
[2018-10-09 20:14:43]
[NO.8704と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
8706:
匿名さん
[2018-10-09 21:05:26]
>>8703 マンション掲示板さん
路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称 正確には、日暮里は東北本線の駅ですね。 属性から言えば、京浜東北 |
8707:
通りがかりさん
[2018-10-10 09:44:54]
|
8708:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 09:53:15]
日暮里の話はもうええて。
大井町の話しようぜ。 |
8709:
通りがかりさん
[2018-10-10 18:50:20]
|
8710:
匿名さん
[2018-10-10 19:53:08]
日本の重心が品川に寄ってきているのは確か。
|
8711:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 22:31:43]
JR大井町駅からシティタワー大井町への風景(1/3)
|
8712:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 22:33:01]
JR大井町駅からシティタワー大井町への風景(2/3)
|
8713:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 22:34:20]
JR大井町駅からシティタワー大井町への風景(3/3)
|
8714:
マンション検討中さん
[2018-10-11 22:25:42]
ここは価格以外は良い物件だ。
価格が相場と乖離しすぎ。 これじゃなかなか売れないだろ。 担当者の人も短期で売るのは無理だと思っているのか長期間かけて売ると言ってた。 |
8715:
検討板ユーザーさん
[2018-10-11 22:38:16]
|
8716:
eマンションさん
[2018-10-11 22:48:26]
|
8717:
匿名さん
[2018-10-12 07:24:26]
|
8718:
検討板ユーザーさん
[2018-10-12 07:56:12]
|
8719:
匿名さん
[2018-10-12 07:56:49]
株価急落、金利上昇で高掴みになるリスク上昇中
|
8720:
検討板ユーザーさん
[2018-10-12 12:11:21]
相場全体の高騰は確かだけど、立地と仕様が最も類似している築7年ブリリアの、21坪3LDKの成約賃料が月26~29万なので、城南の期待利回りが表面4%くらいなら、1年2%値下がり想定で新築価格に割り戻すと、坪425~475くらいになり、シティタワー大井町の値付けは適正にも思えます。
でも投資ではなく実需で探しているので、一応同等以上のJRアクセス、利便性、仕様を、同じ坪450で探してはいるけど、今のところ見当たらないです。 |
8721:
匿名さん
[2018-10-12 13:36:35]
大井町住んでます。
価格は高いけど場所と物件はいいですよね。 買える財力は羨ましいです。 飛行ルートがなくなったら最高ですよね。 |
8722:
匿名さん
[2018-10-12 14:39:39]
最近の価格どんな? 誰か行った人教えてください
|
8723:
匿名さん
[2018-10-12 19:20:13]
|
8724:
マンション検討中さん
[2018-10-13 06:27:53]
高いか安いかは売れ行きを見ればわかる。
晴海のドゥ・トゥールと同じ運命。 お金持ちで財力に余裕がある人が買う物件でしょ。 平均的なサラリーマンが買える価格ではない。 無理して買うとローン地獄となる可能性が高い。 |
8725:
匿名さん
[2018-10-13 07:41:33]
|
8726:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 14:05:58]
国税庁データだと、ざっくり社会人4500万人の、200万人が年収1000~2000万、20万人が年収2000万以上。
1馬力でも億ション買える人が、首都圏のマンション年間新規供給4万弱の5倍いるので、まあまあいますね。 |
8727:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 14:09:26]
外周粱の構造はブリリア目黒に類似していますね
|
8728:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 14:26:01]
こういった外周粱やアウトフレームの修繕の頻度は、清掃が年2回、塗り直しなど補修が12~15年に1回くらいですかね?
|
8729:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 14:31:30]
メンテナンスも資産価値の維持に重要となると、囲まれていなく足場の組み立てやすいシティタワー大井町は、修繕もしやすくコストも抑えられそうなので、囲まれ物件よりは有利に思えますね。
|
8730:
検討板ユーザー
[2018-10-13 14:40:12]
そういう年収ベースでの話は信用できないと思います。
終身雇用や年功序列は崩壊してますので。。。 >20万人が年収2000万以上 で、10年継続して2000万以上の人は?いいとこ2万人(1割)だと思いますが。 |
8731:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 16:26:46]
>>8730 検討板ユーザーさん
10年連続のデータは見つからなかったので、割合は憶測になってしまうので、何とも言えないですね。 引退間際でもう働かない人やたまたま成果報酬で上がった人が多ければ1割でも、それなりの実力で年収2000に上がってる若手~中年層が多ければ5割でも、不思議ではないかと。 |
8732:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 22:37:14]
MD1とMD2は、窓の総スパンか、ワイド窓かで、好みが分かれそうですね。
|
8733:
検討板ユーザーさん
[2018-10-15 23:07:16]
もし都心の起点を皇居とした場合。
|
8734:
匿名さん
[2018-10-15 23:08:51]
スポルはオリンピックの後に何になるんだろね。コストコができるって噂あるけど。あとは品川区役所の建て替え?
都内だと珍しい駅近、大規模な土地だからきになる。 |
8735:
検討板ユーザーさん
[2018-10-15 23:17:25]
>>8734 匿名さん
同じく気になります。スポルは好調ならオリンピック後に継続の可能性もあるらしいです。コストコもいいですけど、ニトリやイケアなど大型家具店もありですね。先に道路の拡張が必要ですかね。 |
8736:
匿名さん
[2018-10-16 09:27:15]
消費税率引き上げの駆け込み需要狙いで、一気に売り出したりするのでしょうか?
出し渋ってましたからね。 |
8737:
検討板ユーザーさん
[2018-10-16 12:03:12]
どうなんでしょうね。来年度以降の売上に計上するために、販売を抑えている憶測もありますが、会計上は売買契約日での計上になるんですかね?
|
8738:
匿名さん
[2018-10-16 12:16:12]
既出かもしれませんが、ここのすぐ近くに893の事務所があるのですね。一昨日、そこを通ったら、一見してそれとわかるひとたちが、たくさん歩道に出ていて、怖い思いをしました。この物件のすぐ裏手です。
|
8739:
匿名
[2018-10-16 12:22:33]
>>8738 匿名さん
既出ですしMRに行くと営業さんからその件についても丁寧に説明してもらえますよ。 すぐ裏手といっても建物や道をいくつか挟んでいますよね。 毎月第2日曜日に集まりがあるのでその日の午前中には人がいると説明を受けましたよ。 全て既出ですが ・新航路 ・事務所 ・風俗店 の3点がダメならこの物件はダメですとMRで確認されますよ。 |
8740:
匿名さん
[2018-10-16 12:29:08]
なるほどそういうことなのですね。よくわかりました。
ご説明ありがとうございました。 |
8741:
匿名さん
[2018-10-16 12:34:22]
|
8742:
匿名さん
[2018-10-16 13:12:58]
|
8743:
匿名さん
[2018-10-16 14:55:03]
だからシティータワー恵比寿や駒澤大学では引き渡し日を入居開始後のさらに1年後にするという荒業を使ってきてるんですね笑
|
8749:
匿名さん
[2018-10-16 19:04:10]
免震装置の不正が発覚。都内は222件もありますね。
免震タワーは大丈夫ですかね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000049-asahi-bus_all |
8750:
匿名さん
[2018-10-16 19:13:52]
スポル跡地はラゾーナとかららぽーととかだったら嬉しいです。コストコやIKEAのビジネスモデル的に駅近は無いと思います。車で買いに来る人向けでしょうからね。実際にはオフィスビル、ホテル辺りが建ちそうな気がします。
|
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
東側を検討していたのでとても参考になりました。