住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
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売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

8551: 匿名さん 
[2018-09-30 11:26:26]
大井町は交通の便が本当に良いからね。
8552: マンション検討中さん 
[2018-09-30 12:08:41]
>>8544 マンション検討中さん
大井町駅を起点とすると、現行の北向き離陸ルートは水平距離で2000mぐらい離れてるのであまり参考になりません。
8553: マンション検討中さん 
[2018-09-30 12:11:47]
>>8552 マンション検討中さん
いえ、違います。うるさいと感じる時は大抵は大井町の上あたりをやむ終えず通過している時です。

したがって関係あります。
8554: マンション検討中さん 
[2018-09-30 12:12:10]
離陸機は離陸後すぐに海方向に進路を曲げるのでほとんどの飛行機は2000mより遠いですね。風向きや天候などで進路変更が遅れた場合で最低2000mが確保されます。
8555: 匿名さん 
[2018-09-30 12:12:49]
願わくは大井町線が都心方面に乗り入れしてくれるともっと良いのだが。
東急も本音ではそうしたいのだと思われる。
8556: 匿名さん 
[2018-09-30 12:13:37]
シティタワー近くいますが、飛行機音は、天気の悪い日は、かなり低空飛行でゴオー連発ですが雷のようでそんなに苦にならない。それよりパトカーや救急車のピーポーピーポーやウーウーが半端なくうるさい。特に真夜中がきつい。東京のサイレン音は、他府県より節操がなさすぎ。騒音はこれぐらいかな
8557: マンション検討中さん 
[2018-09-30 12:14:58]
>>8553 マンション検討中さん
大井町で離陸機の音が聞こえるとき、海方向に離陸機が見えることもありますね。でも大体が海方向に進路を傾けてますので音が聞こえても2000m以上は離れてます。
8558: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 13:15:37]
やはり値上がりや希望の間取りがなくなるリスクを取りたくない方は、JR大森駅からバス一本で簡単に行ける城南島海浜公園で、実際の飛行機音を体験してから購入判断が無難ですね。

値上がりや希望の間取りがなくなるリスクを承知で、大井町そのものの飛行機音を確認されたい方は、航路が開始してからの判断が無難ですね。

やはり値上がりや希望の間取りがなくなるリ...
8559: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-30 14:33:05]
>>8558 検討板ユーザーさん

体験済みです
あまり気になりません
救急車や電車の音や選挙カーの方が気になります
8560: 匿名さん 
[2018-09-30 14:40:11]
公園なら音は拡散してしまうでしょうから、
あまり参考にはならないでしょうね。
8561: 匿名さん 
[2018-09-30 14:48:28]
今までタワマン2回経験してますが遮るもののないタワマンは消防車が1番きついです。

西南側はそれが心配ですがそもそも近くに6車線とかの広い通りがないのでそれも杞憂で終わりそうな気がします。
8562: 匿名さん 
[2018-09-30 14:57:16]
マンションはタワマン含めて、
交差点の赤信号を通過する緊急車両が一番きついですよ。
サイレンに上乗せして「緊急車両が通過しまーす!」「ありがとうございましたー!」
とマイクで叫びますから。
8563: 匿名さん 
[2018-09-30 16:18:38]
>>8561 匿名さん
消防車、救急車の類は頻度が全然違いますよ。年150日、1時間に44本、消防車が通りますか?
8564: 匿名さん 
[2018-09-30 16:29:28]
飛行機がそんなに嫌ならここを検討しなければ良いでしょう。

睡眠時間の遮るもののない3方向から聞こえるサイレンは本当にうるさいですよ。

タワマンに住んだことも無いんでしょうね。

いつまでも中身の無いネガキャンを繰り返して本当にかわいそうな人ですね。。
8565: 匿名さん 
[2018-09-30 16:32:53]
確かに買う買わないは、あくまで各人の判断だから、自分の意見をしつこく強要するのは良くないよ。もうこの位にしておくように。
8566: 匿名さん 
[2018-09-30 16:52:33]
そもそもタワマン特有の騒音かのよつに抜かしてるけど、そんなもん一戸建てだろうが低層レジデンスだろうがそれなりの車通り多い通りにあれば大差ない問題。

よくいるよね、タワマンだけ槍玉にあげるやつ。
高層階は脳卒中リスク高まるとか、タワマン買った若夫婦がローン地獄で詰むとかと同レベルの謎設定の与太話。
8567: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 16:52:47]
この人、例の人ですよ。
8568: 匿名さん 
[2018-09-30 17:09:51]
遮るものがない場合と言ってるのに。
落ち着いてくださいね。

車通り多い通りから1区画空いてれば遮る建物がある低層の家なら音はあまりしません。

タワマンは1~5区画くらい大通りから離れてても音拾ってしまうんですよ。
タワマン高層階住んだことあれば常識です。
8569: 名無しさん 
[2018-09-30 17:25:52]
>>8564 匿名さん

ここはポジが過ぎるからネガが湧くんです。
面白いことに自然とバランスされるのです。
あなたがネガがしつこいと感じる時は
第3者や検討者にとってポジが鬱陶しいからです。


8570: 匿名さん 
[2018-09-30 17:37:36]
検討するのに意味のある情報ならなんでもいいよ。
同じことを何度も繰り返して正当化する人はどんな不幸な人なんだろうね。
ここに書くことでその人が少しでも幸せになるのならまあいいかな。
8571: 匿名さん 
[2018-09-30 17:45:13]
>>8568 匿名さん
で、その仮定をここで論じる理由、目的は何?
ここらへんで1番大きい通りに向かっては、このマンションの北側に住友不動産のオフィスビルあるけど。あなたが言う1区画後ろにシティタワー大井町ってあるんですけどね。当然検討者なら知ってますよね?

立地環境も知らない単なるタワマンネガなら他に行ってくださいね。貴方の大好きな遮るものがない湾岸タワマンとかの方が余程持論展開出来ますよ。
8572: 匿名さん 
[2018-09-30 17:50:19]
ここは救急車両はそんな大丈夫だと思いますよ
8573: 匿名さん 
[2018-09-30 19:03:52]
>>8556 匿名さん
貴方は本当にシティタワーの近くに住んでいる人ですか?
私は正真正銘にシティタワーの道を挟んで真向かいに住んでいます。
区役所通りも光学通りもシティタワーの前を救急車が通ることは滅多にありません。
通るとしたらこの近隣に患者が出た時だけです。何故なら品川病院も中央病院も駅東線路沿いにあるのでここは遠回りになるからです。
そもそもシティタワー周囲の道路は交通量が少なく駅前にしては静かですよ。
8574: 匿名さん 
[2018-09-30 19:05:47]
>>8568 匿名さん
あなたより余程落ち着いてますよ。
ここのロケーションご存知ないまま詭弁を弄されていたら、より正確な情報が出ちゃいましたね。

上の方のコメントにさらに補足すると、北側は最上位クラスのT4サッシが採用されていますよ。その事実もだし、何故T3でも十分なのに最近コストカット志向の強い住友がT4採用した理由も当然ご存知ないでしょうが。

顔真っ赤にして一般的なネガ情報を一生懸命書いても、個々の物件に当てはまらないこともありますよ。残念でしたね。
8575: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 21:51:31]
品川区長選挙まさかの接戦。
新ルート反対派が拮抗。
8576: マンション検討中さん 
[2018-09-30 22:35:55]
濱野さん当選確実
8577: 匿名さん 
[2018-09-30 22:41:13]
>>8574 匿名さん
詳しく聞きたい。
8578: マンション検討中さん 
[2018-09-30 22:43:31]
T4が東側じゃなくて北側に設置されているご存知でしょうか?
住友は音じゃなくて、環境性能基準を満たすために設置しているんですよ。
音はT3で十分。

8579: 匿名さん 
[2018-09-30 22:52:51]
>>8575 検討板ユーザーさん
投票率低いから、共産が有利になるんだよね。。。結果票数としては接戦。
実際の民意ははまのさん一択でしょ。
8580: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 22:57:10]
>>8578 マンション検討中さん
北側T4じゃないでしょ、
T4は北西の低層階一部ですよ。確か4階ぐらいまで。それ以外はt3で、t2はなし。
8581: 匿名さん 
[2018-09-30 22:59:45]
>>8577 匿名さん

T4サッシの理由でしょうか?
緊急車両騒音みたいなとんでも理論持ち出してくる方もいらっしゃるので、ここでの明言は避けますが、少しだけ関連事項を共有しますね。

まず第一には当然ですが、羽田新航路問題。
第二に地権者問題。
第三にここが品川区の助成金が入っていること。そう言えば保育園の種類決まったのかな…

その他上の方が仰られている環境性能基準もありそうですね。私はその説明は受けなかったですが。笑

第二と第三の理由は、ここが竣工から入居開始までやけに期間が空くという事実が裏付けになりますね。詳細は是非MDで聞かれることオススメします。マンション周りを歩いた時にご説明頂けますので!
8582: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 23:00:17]
前回より投票率は10パーセントアップ
8583: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 23:07:54]
引き渡しが20年4月以降になんのは、すみふが20年度に売上計上したいからだよ。
8584: 匿名さん 
[2018-09-30 23:23:02]
>>8583 検討板ユーザーさん
そんな都市伝説信じてないで、竣工から引き渡しまでどんなスケジュールか田町で聞いてきては?
8585: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-01 01:31:25]
非分譲は割と低層が多いですね。
非分譲は割と低層が多いですね。
8586: 匿名 
[2018-10-01 04:11:46]
>>8585 検討板ユーザーさん
営業さん曰く非分譲は1人3〜4部屋確保とのことでしたので生活する家(中層、高層)一部屋と賃貸に出しやすい低層を数部屋確保しているのだと思います。
8587: マンション検討中さん 
[2018-10-01 08:00:02]
台風が最近多いですけど、立会川の暗渠って大丈夫なんでしょうか?確か駅前にかけて流れていますよね。あまり溢れたとかは聞かないのですが・・。
8588: マンション検討中さん 
[2018-10-01 09:03:56]
>>8580 全く間違った情報をよく自信持って言えますね、掲示板怖っ!
これ以上は水掛け論になるので、MDで説明資料見せてもらってください。
8589: マンション検討中さん 
[2018-10-01 09:17:06]
>>8581

こちらの方も適当なので、少しコメントすると、
まず航路が問題なら東側にT4がついていないといけないので、これは間違い。
地権者住戸のみにT4をつければいいが、そのような対応もしてないのでそれも間違い
品川区の助成が理由かは不明。だからと言って一部住戸につけるというのは論理の飛躍がある。

もう少し論理的に考えれば温度差を緩和するための環境性能基準ということに帰結すると。
8590: 匿名さん 
[2018-10-01 09:40:15]

単純な話


自分の頭上に何かが頻繁に行き交う場所に住みたいですか?


ってだけ
東京タワーより低いところ飛び交うんだよ?

遮音性能がとか資産価値がとか頭でいろいろ考えるけど、
シンプルに誰だって飛行機の下は嫌でしょ?

逆噴射とか田園都市の米軍機墜落とかみんな忘れちゃったのかねw
日本人は忘れやすく歴史や教訓から学ばないのが玉に瑕
8591: 匿名さん 
[2018-10-01 11:05:37]
>>8589 マンション検討中さん
検討もしないで外野でガヤガヤしてるだけだから何も知らないし分からないだけでしょ。品川区助成金の件なんで営業さんから直接話してくれる話で、MDすら行ってないのバレバレ。

悦に入ってカッコよく論理云々言ってないで、MD行って事実関係聞いてきたら?自分の無知と情報収集能力不足をひけらかしてるだけで、何ら有益な情報でなく、むしろ情報阻害要因。
8592: 匿名さん 
[2018-10-01 11:14:19]
>>8589

えー?東側にT4がついてないの?
それじゃ、新航路対策のT4だって過去レスで何度も書かれたのは何だったの。
8593: 匿名さん 
[2018-10-01 11:40:58]
>>8592 匿名さん

多分、素で知らなかったんじゃない?
ボイドスラブの前例もあるし(笑)
8597: 匿名さん 
[2018-10-01 19:00:10]
昨日夜は、大井町にも30メートル前後の強烈な強風がおそいましたが、朝街並をみると、何事もなかったような空気です。災害にもびくともしない大井町、恐るべしです。かなり
頑強なインフラが構築されてそうだ。停電もこの4-5年全くないし、災害にも強い街っぼい。後、パトカーの巡回もよくやってるので治安にも力いれている。どちらも目立たないけど、かなりいい街かな
8598: eマンションさん 
[2018-10-01 20:59:17]
[No.8594から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8599: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-01 20:59:43]
>>8587 マンション検討中さん

立会川の暗渠(地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路)は、ブリリアとクレヴィアの間なので少し離れているかつ、シティタワーの立地はそちらよりも高台にあるので、溢れるようなもの凄い天変地異が発生したとしても浸水はしなさそう。立会川は目黒川と呑川に挟まれていて、豪雨でも流量は他の川ほど急増しないという過去の投稿もありました。
立会川の暗渠(地下に埋設したり、ふたをか...
8600: 評判気になるさん 
[2018-10-01 23:04:28]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
8601: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-01 23:39:06]
23区の駅前スーパーの充実度ランキング

1位 赤羽
2位 大井町
3位 亀有
4位 金町
5位 成増

なんとなく大井町は山手線から1駅のJR駅という希少な立地にしては、駅周辺のスーパーがかなり充実しているイメージが強かったのですが、調べたらやはりランキング入りしていました。

https://online.sbcr.jp/2017/06/004253.html
8602: 匿名さん 
[2018-10-02 00:13:55]
>>8601 検討板ユーザーさん
大井町がスーパー充実してるのは全然同意出来るけど赤羽が1位…?大きいイトーヨーカドーくらいなら武蔵小金井の駅前にもあるが…メガドンキも北口にあったんじゃないかな。

亀有アリオ挙げるなら北砂アリオも西大島駅目の前、西新井アリオも西新井駅目の前だし、執筆者の主観が凄いですね。JR縛りってわけでまたなさげだし、ますます謎が深まる。
8603: マンション検討中さん 
[2018-10-02 07:32:56]
>>8597 匿名さん

災害にびくともしない大井町と思っていいですか?

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3487079.htm
8604: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-02 07:40:30]
>>8602 匿名さん

確かに謎ですね。駅前スーパーの総敷地面積ですかね?基準は書いておいてほしいですね。
8605: 通りがかりさん 
[2018-10-02 09:37:37]
8606: 匿名さん 
[2018-10-02 11:08:16]
>>8599
立会川は、地下水位の上昇が深刻な東京駅総武線の湧水をわざわざ引っ張ってきて放流している位だから、むしろ水量不足が問題でしょうね。
8607: 名無しさん 
[2018-10-02 15:52:58]
東側の34番街区には廃屋、空き家、木造の老朽化アパートが目立ちます。近いうちに新しい建物が建つと思いますが、高層の建物が建つ予定はあるのですか?
夏場の午前中から正午過ぎまで、北側の大きなオフィスビルのガラス窓、外壁からの反射光が気になります。MRで日照のシミュレーション説明はありますか?
東側の34番街区には廃屋、空き家、木造の...
8608: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-02 16:21:31]
>>8607 名無しさん
シティタワー東隣の34番地区は、近隣商業地区、建ぺい率80パーセント、容積率300パーセント、第三種高度地区。第三種は高さ制限20メートルなので、6〜7階建がマックス。
もう少し駅よりの地区は商業地域で高さ制限なし。容積率500パーセントなので、高めの建物が立つ可能性あり。
8609: 匿名 
[2018-10-02 18:34:35]
>>8607 名無しさん
日照シミュレーション希望すれば見せてもらえましたよ。
東の建築予定は今の所ないとのことでしたが、仮にすみふが建てるのであればこういったものを建てますという仮建築図を見せていただけます。
8610: 匿名さん 
[2018-10-02 20:27:16]
>> 匿名さん

だから、飛行機の下ではないよね。分かってて書いてるんでしょ?
8611: 匿名さん 
[2018-10-02 20:51:26]
ここが飛行機の下だとすると結構な範囲が下となりますね。。

トンデモ理論ではあるものの、その場合どこまでが下ということになるんだろう。。
8612: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-02 21:37:01]
そういえば餅つき名人さんのホームページで
大井町=城南の北千住と書いてありましたが
たしかにそうかもしれないですね。
交通至便、元工業地域特有の飲み屋の多さ、
雑然とした密集商業地、でも大規模商業ビルもある。
あちらは水害、こちらは羽田新航路という
ウィークポイントあり。
まあ、安かろう悪かろうで妥協するしかないですね。
8613: eマンションさん 
[2018-10-02 22:10:09]
え、大井町が安いとは!!
8614: マンション検討中さん 
[2018-10-02 22:48:10]
第三種でも8Fはたつよ
第三種でも8Fはたつよ
8615: 匿名さん 
[2018-10-02 22:59:11]
>>8605 通りがかりさん

知人が九大出身者です。真下は非常にうるさいが、少し離れただけでかなり騒音のレベルは下がると言っていましたよ。
8618: 匿名さん 
[2018-10-03 01:46:24]
8619: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 06:55:41]
用途地域指定図を見ると、西は第二種高度地区(主に住居地域)が続くので視界を遮られるリスクなしの永久眺望、その他の方角はいつかは駅との間に高層が建つ可能性はありますね。

https://www.sonicweb-asp.jp/shinagawa/map?theme=th_14#scale=3750&pos=1...,35.605450281010576&feature=18001:1245485:139.73075055575455:35.60551521868695:234
用途地域指定図を見ると、西は第二種高度地...
8620: マンコミュファンさん 
[2018-10-03 08:17:06]
九大関係者はあれ慣れてるけど
普通はしんどくね?
そもそも学校と家は違うし
8621: 匿名さん 
[2018-10-03 11:43:12]
新幹線から見えました。
デカイですね。
8623: 匿名さん 
[2018-10-03 11:49:52]
>>8622 匿名さん

新幹線からこの物件が見えたということです。
出来上がったら目立ちそうですね。
8625: マンコミュファンさん 
[2018-10-03 20:59:08]
[No.8616~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8626: マンション検討中さん 
[2018-10-03 21:38:44]
とにかくこの物件の価格は高過ぎると思う。
住友はこのような価格設定をしても売れると思ってるんでしょうね。
買える人が羨ましいけど、この価格なら他の物件も検討した方が良いと思う。
8627: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 23:48:56]
>>8626 マンション検討中さん
別に羨ましく思わんでもええで。子供育てて自分の働いた金で買ったマンションは誰にも恥じることないからな。
8628: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 01:11:45]
欲を言えば、大井町以上のアクセスとなる山手線沿いの新宿~東京エリア、徒歩5分以内で、シティタワー大井町のように免震・アウトフレーム・ワイドスパン・ディスポーザー・各階ゴミ集積・行灯部屋なし・永久眺望の新築を希望しますが、シティタワー大井町の坪450~500万よりも最低でも100万以上する供給しか見当たらないです。航路による値下がりリスクを打ち消してしまいます。

航路抜きでも、20坪ならグロスで2000万以上の差となり、単純に心理的な抵抗ラインとなる1億円を超えてしまう。

利便性抜群のパークタワー浜松町は坪550超え。大崎で新規供給が出たとしてもおそらく坪550超え。徒歩7分に妥協でもシティタワー恵比寿は坪600超え。妥協して中央線でも徒歩1分のシティタワー中野はおそらく坪600超え。圧倒的な利便性の徒歩2分のクリオ神田もおそらく坪700超えかつ免震ではなさそう。最上の利便性の徒歩1分の渋谷再開発もおそらく坪800超え。

日常的には仕事やプライベートで新宿~リニア品川~新駅~東京~神奈川への1本でのアクセスを重視しているので、ウォーターフロントには憧れるものの、比較的に割安な湾岸は乗り換えが発生しアクセスが落ちるので検討外としています。

また災害リスク面からは、比較的に割安でも城東もあまり望んでいません。やはりローム台地で高台は安心です。低地が坪100安い坪350付近だとしても、もし大震災や集中豪雨が発生したらディスカウント以上の被害や損失が発生しそうで避けたいです。

待てば相場全体が下がる可能性にも期待していますが、かといって都心に近い新築は結局値下がらないリスクも高く、4~5年も賃貸を払い続けながら待つのも損しそうで、悩ましい限りです。
8629: マンション検討中さん 
[2018-10-04 07:44:12]
立地と価格だけなら、一番条件に近いのは品川シーサイドやと思うけど、スパンがどれも狭いからなぁ。かと言って角部屋は坪単価高いし、もう売り切れたかもしれん。
ちなみに、品川シーサイドあたりはローム台地から近いから、城東地区と比べたらまだ地震リスクは若干低いみたいようやで。新築も結構あるから行ってみる価値はあるんやない?

あとは、新ルート発表後に値下がりした物件を買うのもええんちゃうかな。ここの掲示板の意見やと値下がり確実なんやろ。
ただ、今日のNHKニュースやと新ルートは米国との調整ができてへんからあかんかもしれんって弱気なこと言うてるからなぁ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181004/k10011657451000.html
8630: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 08:06:33]
>>8629 マンション検討中さん
けさこのニュース見たけどひどい。
日本は主権国家じゃないの?
もし仮にそうでも米軍と調整してから案を公開するのが普通でしょ。本当に住民をなめてる。
このニュース分かってたら、この前の選挙だって論点変わってたかもしれないじゃん。
国交省は嘘つき。やっぱ信じられないわ。
8631: マンション検討中さん 
[2018-10-04 08:22:25]
このニュースはひどいな。
右よりな人間だし、米軍の存在価値は理解してるが
このちゃぶ台返しはビジネスとしてありえない。
貿易交渉の材料にされたのか?
反米になる人の気持ちが分かったわ。
出てけよ、アメリカ。
8632: マンション検討中さん 
[2018-10-04 08:46:14]
>>8631 マンション検討中さん
ようするに検討開始時期も最近なので、ステークホルダーと調整しないままの見切り発車じゃないと、一般国民向けオープン説明会プランが間に合わなくて、リスクあるのわかってたけど突撃してたというだけの話。

ただ、いまは、米軍と調整する以外の対策案ないと思うけど。このまま進めて、ギリギリオーケーになったら始める。

試験飛行しない理由は米軍だったか。
8633: 匿名さん 
[2018-10-04 08:49:14]
アメリカと中国の関係が急激に悪化しているから、そのあたりも影響してそうだな。
8634: マンション検討中さん 
[2018-10-04 09:10:43]
もしこのことが本当で新航路が中止になったらここは買いってことですかね?
8635: 匿名さん 
[2018-10-04 09:14:02]
いまさら、なんだかね・・・
ふりまわすだけふりまわしておいて

このマンションにとっては朗報なんだけど、きっと新ルートは延期もなく進むと思う

安倍政権の重点施策だからね>観光客増加
実務レベルで意外と交渉が難航しているので、日本側からリークしたんでしょう

それはそうと、今回の新ルートの件で横田空域や地位協定を調べてみたけど、やっぱりもう見直すべきだよ

ドイツもイタリアも何度も地位協定を改正してる
かなり苦労したみたいだけど

日本だけが他の国と比べても時代遅れな運用なんだよね

石原知事も言ってたが、横田空域の件も、実は影の最大の抵抗勢力は防衛省はじめとした官僚なんじゃないかと睨んでる
米軍を隠れ蓑に、自由に使える範囲をできるだけに広く確保しておきたいと
8636: 匿名さん 
[2018-10-04 09:15:11]
国内線(=日本機のみ)だったら米軍も新航路を許可するかもしれないけど、国交省としては国際線枠の拡大が狙いだからちょっと相容れないかもね。
8637: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 09:18:06]
>>8629 マンション検討中さん
シーサイドは利便性悪いし、問題点が多くあるので少し安いくらいでは当初から検討していないけど都内全域のマンションの中ではまだいい方なのかもしれない。
8638: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 09:37:32]
>>8634 マンション検討中さん
別に朗報じゃないよ。購入者はもともと新ルートの騒音は重視してないし、ネガは「新ルートは撤回されたわけじゃない!」と騒ぎ続ける。お互い分かり合えず憎しみあうだけ。
8639: マンション検討中さん 
[2018-10-04 10:01:14]
A滑走路側(大井町上空)側だけが横田空域に引っかかるみたいだね。
8640: 匿名さん 
[2018-10-04 10:05:58]

大井町ってとこが、そもそもオワットルW
8641: 匿名さん 
[2018-10-04 10:24:09]
何れにせよ、成田空港の大拡張が決定済だから、政府としては予め手を打っていた感じだね。
8642: 名無しさん 
[2018-10-04 11:46:30]
東側の隣地は第3種高度地区ということは20メートルまでの高さしか建物立てられないということでしょうか?
8643: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 12:06:33]
>>8642 名無しさん
そうだよ
8644: 匿名さん 
[2018-10-04 12:32:56]
正直飛行ルートは無くなると嬉しいです。
国益優先とは思いつつも。。
8645: 匿名さん 
[2018-10-04 13:43:06]
大井1丁目南地区地区計画の「その他の地区」に該当し、最低敷地面積250m2、「長く住み続けられるよう安心して暮らせる市街地を形成」との土地利用の方針もあり、ほぼ中高層マンションが建つことは確定。

あとはココも将来的には市街地再開発事業の実施により高度利用地区の指定、容積率緩和でタワマン化する可能性もあるのでは。
8646: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 14:04:13]
>>8645 匿名さん
可能性は無限大やで。
立派なタワマンが立つとええな。
8647: 名無しさん 
[2018-10-04 18:38:00]
レスありがとうございます。8642です。
ということは、現状は20メートルしか建てられないけど、再開発とかで規制が緩和されて、それ以上の建物が建つ可能性がある、ということですかね、
8648: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 18:58:38]
>>8647 名無しさん
その理解でいいと思います。現時点で東隣地区の土地を買っても、用途地域の制限で20メートル以上の高さの建物は建てれないです。道路も細いですし、容積率の制限がきついので、5階だてがいいところでしょう。
将来的に再開発で高さ制限がなくなる可能性はもちろんあります。これには区の特別な許可が必要です。土地区画整理事業が代表的ですが、地権者や区の協議に相当な時間が必要です。早くて5年、普通は10年以上かかります。
それより、もっと駅近の商業地域(26番地とか)は高さ制限がないので、もう少し高めの建物がたてれます。窓から60メートルは距離があるので、圧迫感はないですけど、階数によっては展望に影響ありです。
8649: 匿名さん 
[2018-10-04 19:13:39]
大井町駅至近で便利な場所ですね。欲しいです。
8650: 匿名さん 
[2018-10-04 20:55:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

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