売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
8501:
匿名さん
[2018-09-29 12:58:52]
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8502:
マンション掲示板さん
[2018-09-29 13:06:23]
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8503:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 13:13:03]
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8504:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 13:20:00]
|
8505:
匿名さん
[2018-09-29 15:36:36]
新駅の1街区は高層階の200戸が外国人駐在員用の高級サービスアパートメントでこれは賃貸。
中下層階の800戸が通常のマンション用ですが、分譲か賃貸かJR東はまだ公表していませんね。 |
8506:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 16:08:53]
ホームズで2018年9月現在、売りに出ている同等以上アクセスの中古を調べてみました。
条件は山手線から徒歩5分以内、築15年以内、新宿~東京です。12件ヒットしました。 好立地となると中古も供給が少ないですね。 シティータワー大井町と同じ坪450前後で買えるのは、築10~15年の制震ですね。 築1年かつ免震のアルファグランデ千桜も買えますが、定借でした。 範囲を城東~城北まで広げると、日暮里駅に直結1分かつ免震の築9年、ステーションプラザタワーも買えます。 |
8507:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 16:36:02]
ブリ目黒の圧倒的割高感。
大崎WCTは立地いいですけど、間取りがちょっとごちゃごちゃしてますね。 |
8508:
名無しさん
[2018-09-29 16:48:28]
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8509:
通りがかりさん
[2018-09-29 16:59:33]
上空をジャンボジェット機が飛び交うことになる大井町。なぜ過小評価する?
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8510:
匿名さん
[2018-09-29 17:02:11]
ジャンボジェット!
古いね。 |
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8511:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 17:06:59]
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8512:
匿名さん
[2018-09-29 17:19:42]
新駅の1街区には、新しいインターナショナルスクール、外国人用の高級スーパー、外国人医師のいる病院ができる。
新駅だけでなく、その近隣まで好影響が期待できそうだね、確かに。 |
8513:
匿名さん
[2018-09-29 17:21:03]
大井町駅と同じで新駅も新航路直下なので駅導線での騒音被害はどちらも避けられないです。
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8514:
匿名さん
[2018-09-29 17:23:07]
ジャンボジェットくん。
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8515:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 17:25:33]
新駅の不安要素はJRが開発主体なこと。なんか野暮ったい感じになるんじゃないかな。森ビルのセンスはないでしょう。
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8516:
匿名さん
[2018-09-29 17:27:30]
民間業者の揶揄だけどね。
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8517:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 18:20:04]
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8518:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 18:56:00]
半分くらいは70dbの小型ジェットくんですね
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8519:
匿名さん
[2018-09-29 19:39:17]
>>8518 検討板ユーザーさん
中型機以上が半数を占める時点で、国内空港の中では最もうるさい。地方空港は小型ジェット機かプロペラ機が中心ですよ。これまで日本で航空機騒音が社会問題化している福岡や伊丹ですら大型機は数えるほどしか発着しない。地方空港と比べたら羽田の大型機の多さは悲惨なわけですよ。 そもそも羽田は世界でもトップクラスの空港ですから、羽田より大型機の多い空港は世界でも珍しいぐらいです。 |
8520:
匿名さん
[2018-09-29 19:44:43]
シティタワー品川の住民スレを読んだら
もう試験飛行かなんだかが始まってるのね。 やはりうるさいそうです。 |
8521:
買い替え検討中さん
[2018-09-29 20:52:18]
羽田空港が国際化し様々な航空機が離発着するようになりましたね。滑走路の数でいえば、世界一利用者が多いアトランタの空港と同じかも?
騒音は確かにあるかもしれないけど、ポジティブに考えれば昔の香港啓徳空港みたいに建物上空近辺を飛ぶ貴重な街になるという面を秘めてはいる。 |
8522:
匿名さん
[2018-09-29 20:57:50]
>>8520 匿名さん
試験飛行はまだやってないです。シティタワー品川のあたりだと悪天候時の離陸機が海に逃げていかないケースと、南からの着陸機の着陸やり直しですね。 離陸機は着陸機より高度が倍以上あるので着陸機より静かです。 |
8523:
匿名さん
[2018-09-29 21:08:26]
>>8521 買い替え検討中さん
日本〜韓国〜中国沿岸部〜台湾のあたりは人口密度が高く、中でも日本は東京一極集中が進んでいるので羽田の大型機割合は世界でもかなり高いはずです。香港の都心上空ルートは20年前に空港移転してなくなりましたが、日本は20年前の香港の逆をやろうとしているわけです。 |
8524:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 21:40:27]
品川区広報に高度300m、水平距離500mは75dbとのデータあり。CT東側には高い建物があるので、実際は音は相当減衰し、かつT3サッシは35dbの遮音効果ありで、室内は40db以下が確実。
タワマン窓空け族は「窓を空けたらうるさいですよ~」と反論をしてくるが、彼らは夏場の高温に耐えられるだけではなく、騒音にも耐えられる隠された属性があるので問題なし。つまりみんなハッピー。 http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000073000/kouhou20160721.pd... |
8525:
匿名さん
[2018-09-29 21:59:19]
自宅警備員じゃないですから。
街全体がうるさくなるのに、自室の防音性能を自慢しても意味なし。 |
8526:
匿名さん
[2018-09-29 22:02:50]
大井町駅前で飛行機反対デモ行進した人たちは
騒音だけではなく 落下物や大気汚染の危険があるから反対! と叫んでました。 |
8527:
匿名さん
[2018-09-29 22:10:22]
>>8524 検討板ユーザーさん
前にも出てますが、サッシは性能が良いのでサッシを経由した音は大分軽減されると思いますが。実際に問題になるのは24時間換気口からの音漏れだと思います。最近のマンションは防音性が高いのですが唯一の弱点が外部換気口です。当然、飛行機騒音も入って来ると思います。 |
8528:
匿名さん
[2018-09-29 22:12:27]
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8529:
名無しさん
[2018-09-29 22:37:20]
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8530:
マンション検討中さん
[2018-09-29 22:56:43]
あす品川区長選だけど、現職の濱野爺さん圧勝やろな。70歳超えてるくせに生き生きしとるしな。やっぱ男は若い愛人持つか、権力持つと長生きすんで。
対抗馬の元都議はなんか覇気がない。60歳ぐらいらしいけど、濱野より歳とって見える。こりゃ病気持ちやないかな。 |
8531:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 23:07:32]
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8532:
匿名さん
[2018-09-29 23:19:50]
>> 8525 匿名さん
街全体がうるさくなるって、渋谷や新宿と比べてどうなのさ。都内特に23区なんてどこも一緒でしょ。自室の防音性能が良いのはアドバンテージじゃないの? |
8533:
マンション検討中さん
[2018-09-29 23:21:12]
換気口ってふた閉めれますよ。
私の家だと、夜寝るときに、寝室の換気口から風の音(?)が聞こえる時があってその時はふたを閉めてます。 |
8534:
匿名さん
[2018-09-29 23:25:43]
>>8530 マンション検討中さん
これまで論点化を防いで来た国交省の勝ちですね。濱野さんが新ルート推進派なのは、もともと区役所職員で自民党推薦を貰って区長になれた恩があり、国政には頭が上がらないからです。 |
8535:
匿名さん
[2018-09-29 23:29:39]
>>8533 マンション検討中さん
締めれますが24時間換気なので強風の日以外は閉じないようにと書かれてます。15-19時なので、普段は開けてると思います。風の音も聞こえるぐらい音は筒抜けなので飛行機の音もここから入ってきます。 |
8536:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 23:36:56]
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8537:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 23:38:07]
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8538:
匿名さん
[2018-09-29 23:49:12]
>>8537 検討板ユーザーさん
24時間換気の防音フードは性能の高いものでT2サッシ相当、これは線路沿いマンションで用いられるかなり上位のゴツいものです。一般のマンションに付けられる防音フードはこれより単純なものなのでT1程度の性能と思われます。ここはどちらなのでしょうか。 |
8539:
匿名さん
[2018-09-29 23:51:36]
買う気もない奴がくだらない投稿をしているな
騒音問題は飽き飽きしている人ばかりなのに |
8540:
マンション検討中さん
[2018-09-30 07:50:56]
よく読むと防音フードは一部住戸とあるので、北や東の部屋のみですかね。おそらく西や南は防音フードが不要なほどに騒音の心配はないということでしょう。
心配な方は航路開始後に、飛行機が飛ぶ好天・南風の日の午後3~7時に現地モデルルームを見学してから購入判断すればいいだけのこと。 万が一の際は、後から防音フードを要求するか、自腹で購入すればいいのでは?最上級品でも数万円で買えそう。 |
8541:
匿名さん
[2018-09-30 08:54:15]
外壁は共用部になるので
最初から工事を設定されてるエアコン室外機工事などを除いて 勝手なフード取替えは出来ませんよ。 |
8542:
名無しさん
[2018-09-30 09:05:56]
航空機の音を実際に聞いてから購入しても遅くない。うるさければキャンセルや築浅で出てくる。こんな大切な事を実際に確認せずに買うなんて愚の骨頂。
|
8543:
匿名さん
[2018-09-30 09:19:45]
うるさければ、って
騒音は永久物ですよ。 うるさくても出てきたのを買いたいなら、今お買いになれば。 |
8544:
マンション検討中さん
[2018-09-30 09:40:09]
>>8522 匿名さん
高度が倍だから静かというのは違うと思うな。 高度2倍は、エンジンフルパワーはほぼ同じという国交相の報告書がありました。 ということで、今の音ぐらいなのでは説を唐突に唱えてみます。 |
8545:
名無しさん
[2018-09-30 10:27:11]
騒音が論点で出る時点で、ホテルのような一時滞在ならまだしも長く住む場所じゃない。窓閉めれば良いなんてポジショントーク以外なにものでもない。
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8546:
マンション検討中さん
[2018-09-30 10:54:26]
すでに品川区は同程度の飛行機の離陸騒音を体感しており、それにもかかわらず不動産価格が下がっていないことから、殊更アイコニックに扱われない限り気にもしない程度のことということ。風評でしかないということですよ。
離陸騒音も未体験の港区にはインパクト大かもしれませんが。 この話はすぐに落ち着いて、品川再開発と、大井町再開発と、羽田新線で持ち直して10年で家賃ゼロ円で住めたことになる。 ゼロリスク大好きで、石橋を叩いて渡らず壊して後悔する人、日本に多いですし、そうしたければそうすれば良いのです。 |
8547:
通りがかりさん
[2018-09-30 10:59:13]
こちらの欠点は騒音ではなく価格でないかと。
坪単価450万とかいったら少し前の港区ですもんね。それに対して割安と思えちゃうとは。市況として10年前のリーマン前と雰囲気がなんとなく似てる気がしちゃいます。 |
8548:
匿名さん
[2018-09-30 11:04:04]
大井町の評価がそれだけ上がってきたと言うことでしょうね。
|
8549:
匿名さん
[2018-09-30 11:04:47]
いつものネガキャンお疲れ様です。
騒音嫌なら他のエリアをどうぞ。 今の価格が高いなら不動産バブル崩壊後にどうぞ。 もちろん騒音や価格で有益な情報を提供してくれるなら大歓迎です。 |
8550:
マンション検討中さん
[2018-09-30 11:20:48]
|
残ってる数百戸値上げしたところで手間も税金も増えますし増える利益は新規分譲に比べれば利益はたかがしれてますから。。