住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
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売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

7501: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-25 20:51:08]
駅直結か連結が供給されたら最高だけど、シティタワー大井町も充分に駅近だし、単純にもっと駅に近いだけの中途半端なマンションなら、利点の多すぎるシティタワー選ぶかな。
7502: マンコミュファンさん 
[2018-07-25 21:26:22]
駅近の密集地帯をまとめるのは時間かかりそうだし、航路も案外離れてますね。
心配なのは2年後の駅の混雑具合です。
7503: 名無しさん 
[2018-07-26 00:14:23]
正直、駅から4分のタワマンって結構遠いですよね。
歩いてみると5、6分かかるし体感としてはもっとかかってる感じします。忘れ物は取りに帰らないレベルかと。贅沢な話ですね。
7504: 匿名さん 
[2018-07-26 00:18:57]
>>7503 名無しさん

そうですね。今どき駅前1分でないと無価値というか、リセールが怪しくなりますね。
希少価値は全くないですから、他の駅前1分に劣後するので苦労すると思います。
7505: 匿名さん 
[2018-07-26 00:59:19]
駅力によりますね。武蔵小山みたいなローカル私鉄駅1分よりはJR駅4分でしょう。
7506: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 06:21:10]
>>7502 マンコミュファンさん

武蔵小杉はタワマン急増で住民が1万人前後増え、都心に向かう急行や特急のホーム待ち客で駅の混雑化でしたよね。大井町の大規模な新規供給はシティタワーとクレヴィアのみで、元々ターミナル駅としてのキャパがあるし各停で充分な都心なので駅混雑のリスクは低そう。
7507: 匿名さん 
[2018-07-26 06:26:42]
>>7506 検討板ユーザーさん
大井町の更なる発展や資産価値上昇の為に必要不可欠なのは、りんかい線のJR買収と羽田線の開通
これがないと中途半端な京浜東北の一つの駅という立場から脱却できないです。
現状、ターミナル駅というにはちょっとね。
7508: マンコミュファンさん 
[2018-07-26 08:39:30]
>>7506 検討板ユーザーさん
今でも通勤時間帯は結構混んでいるんです。大井町線乗り換え側と反対のホームは幅が狭くなってますし。
りんかい線買収とホームの改修、東海道線も止まるようになると更に便利だけど。
7509: 匿名さん 
[2018-07-26 08:49:51]
>>7508 マンコミュファンさん
東京、新橋、品川、(大井町)、川崎
これは無理
7510: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 08:55:55]
>>7508 マンコミュファンさん

見るからに土地ないから、実現するならアトレ含めて高架化(アトレあるから大変)か地下化(はりんかい線あるから大変)ってことになろうかと。

東急乗り入れて、りんかい線きて、羽田空港線が公式表明されて、キャパ的にはターミナル駅レベルがとっくに要求されるのに、なかなか対応できる見込みがない感。

りんかい線の大深度地下との間に何かを通せるなら分からんけど、そのあたりは土木のプロじゃないと分からないよね。
7511: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 00:06:30]
2017年度の国土交通省による混雑率の発表ですが、大井町から品川までは7時半~8時半が混んでますね。
2017年度の国土交通省による混雑率の発...
7512: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 00:08:56]
比較までに武蔵小杉から西大井は6時半から9時半まで混んでますね。
比較までに武蔵小杉から西大井は6時半から...
7513: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 00:57:56]
まとめて比較すると、7時半~8時半頃の混雑率は、上野→御徒町(JR山手)153%、新大久保→新宿(JR山手)160%、大井町→品川(JR京浜東北)186%、武蔵小杉→西大井(JR横須賀)196%、川崎→品川(JR東海道)187%、中野→新宿(JR中央)184%、渋谷→表参道(半蔵門線)173%、池尻大橋→渋谷(田園都市線)185%、祐天寺→中目黒(東横線)168%、不動前→目黒(目黒線)171%でした。山手線以外は大差ないですね。ただJR横須賀、JR東海道、JR中央、田園都市線などは6時半~9時半も混んでいました。データが見当たらなかった臨海線は130%前後との噂なので、大井町→大崎→新宿は快適そう。駅の混雑率ではないけど、通勤や通学の参考にはなるかな。
7514: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 07:16:19]
>>7508 マンコミュファンさん

そうなんですね。情報ありがとうございます。JRには早くりんかい線を買収してほしいですね。
7515: 匿名さん 
[2018-07-27 08:06:27]
>>7514 検討板ユーザーさん

そうはうまく行くまいて。
7516: 名無しさん 
[2018-07-27 09:32:22]
東海道線横浜方面からの場合、りんかい線乗り継ぐ人は川崎で京浜東北線に乗り換えないといけないので面倒。駅のホームを渋谷の南口ようにずらせば東海道線ホーム設置も不可能ではないかも。
7517: 匿名さん 
[2018-07-27 09:40:24]
>>7516 名無しさん

そうはうまく行くまいて。
7518: 匿名さん 
[2018-07-27 11:59:50]
>>7516 名無しさん
それは大崎駅でできるから、大井町は変な心配しなくてもいい。
とにかく、りんかい線がJRに買収されることに祈りを集中すべし。
7519: 名無しさん 
[2018-07-27 12:06:43]
>>7518 匿名さん
心配してないしけどw
あと、これ東海道線の話ね。湘南新宿ラインとの話しではないよ。
7520: 匿名さん 
[2018-07-27 12:22:59]
>>7519 名無しさん
なんか、必死だな
7521: マンション検討中さん 
[2018-07-27 12:34:25]
まぁ、普通に考えてりんかい線をJRが買収しても運賃やすくしないよね、する必要もない
モノレールみたいにいろいろ言い訳つけて別管理
7522: 匿名さん 
[2018-07-27 13:55:01]
>>7521 マンション検討中さん
結局は、山手線かメトロだけという話だね
7523: マンション検討中さん 
[2018-07-27 16:00:52]
メトロだけは微妙だけどね、都心でもアクセス悪い場所も多い
7524: 匿名さん 
[2018-07-27 16:39:50]
>>7523 マンション検討中さん

大井町線よりはいいんじゃないか。
7525: 匿名さん 
[2018-07-27 19:01:03]
>>7521 マンション検討中さん

それはないでしょ。モノレールとりんかい線は全然違う。京葉線と埼京線につながっていること直通運転ではなり知れない利益が生まれる。東京都が渋ってるっているらしいけどね。
7526: 匿名さん 
[2018-07-27 19:02:13]
>>7522 匿名さん

ちょっと意味不明
7527: マンコミュファンさん 
[2018-07-27 20:09:48]
>>7510 検討板ユーザーさん

地上、地下1階にJR、地下2、3階にりんかい線ができれば便利ですよね〜。

今朝は8時過ぎの電車に乗りましたが、本数増えているからかホームの混雑は気にならなかったです。それより品川の混雑がスゴイ!
7528: 匿名さん 
[2018-07-27 20:13:46]
>>7527 マンコミュファンさん

夢が広がりますよね!
7529: マンコミュファンさん 
[2018-07-27 20:16:49]
大井町線も便利ですけどね。
田園都市線、東急系に乗り換えられるので。

マンションの現地見てきましたが、大きいから存在感すごいですね。楽しみです
7530: 名無しさん 
[2018-07-27 20:34:36]
>>7520 匿名さん
大井町に憧れてるんだね。残念!
7531: マンション検討中さん 
[2018-07-27 20:37:15]
>>7525 匿名さん
今のところは通常のJRとは別価格帯が濃厚
京急の邪魔もできないだろうし、建設費もバカにならないから
7532: 匿名さん 
[2018-07-27 20:53:31]
好き勝手に妄想の夢物語を語っているけど、結局駅力に若干の差はあるものの、こことPC武蔵小山を比較した場合は駅距離、ゼネコン、仕様面でPC武蔵小山の方が格上なんだよね。
7533: 匿名さん 
[2018-07-27 21:07:45]
>>7532 匿名さん
どちらも山手線外だから、ドングリの背比べ
7534: 匿名さん 
[2018-07-27 21:15:23]
>>7533 匿名さん

いやいや、武蔵小山のような究極の安普請には負けるわけなかろう
それに加えてここはターミナル駅で交通利便性が段違い
7535: 名無しさん 
[2018-07-27 21:23:56]
この前武蔵小山近くの林試の森公園いきました。水遊びも出来て子供にはいい公園ですね。
ただ、駅周辺の道がとにかく狭い。あと、長ーい商店街も買い物面倒でしょうね。お年寄りは好きな街でしょうか。
7536: 匿名さん 
[2018-07-27 21:35:06]
>>7535 名無しさん

それにあちらの地権者はね、、。
7537: 匿名さん 
[2018-07-27 22:07:13]
>>7536 匿名さん
大井町と武蔵小山、街の下町の雰囲気や民度なんて、そう大差ないだろ
7538: 匿名さん 
[2018-07-27 22:17:00]
>>7537 匿名さん

物件価値は大差ありすぎ。当然こちらの方が資産価値が高い。笑
7539: 検討者さん 
[2018-07-28 00:00:09]
>>7534 匿名さん

まーた「安請合」君か!
7540: 匿名さん 
[2018-07-28 00:28:58]
>>7539 検討者さん

といいますと?
7541: 匿名さん 
[2018-07-28 00:37:20]
>>7539が武蔵小山君だということです。はい。
7542: 匿名さん 
[2018-07-28 02:41:13]
テスト
7543: 匿名さん 
[2018-07-28 03:05:00]
イトーヨーカ堂、アトレ大井町リニューアルされたんですね。

B1、F1のフロアが家具と寝具と水回りリフォームと大井町ダイナーなっていて、
142席のイートインスペースを店舗中央に配置し、
壁面に飲食店を配置した。
いきなりステーキ、一風堂エクスプレス、マクドナルド、ミスドがオープンして

オシャレなって、アトレも一部3月、リニューアルして、

GLOBAL work、abcマートができました。
7544: 匿名さん 
[2018-07-28 03:28:15]
>>7497

大井町再開発計画 一覧

大井町駅東口C地区 17,000m2 <大井町駅東側密集地> 凍結
大井町駅東口D2地区 5000㎡  <洋服の青山などがある地区>    
中止   


     
大井町再開発計画 一覧大井町駅東口C地区...
7545: 匿名さん 
[2018-07-28 03:31:23]
大井町駅東口C地区

再開発エリア
大井町駅東口C地区 再開発エリア
7546: 匿名さん 
[2018-07-28 08:13:51]
大規模な大井車両基地がある限り、大井町の発展もイメージアップも限度がある。車両基地は嫌悪施設なので、大井町は地価の安い場所という印象しかない。実際に車両基地周辺の住環境は悪いし、そういう負の歴史を持つ地域。将来、この車両基地が移転して新しい街ができるなら、大井町はすごく魅力的な街に変わると思う。


7547: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 08:43:59]
JR大井町駅を中心に、西側のおよそ半径500m内に、商業(赤白線)、商業と業務(ピンク)、住居(水色)の順に用途を分け、放射状に歩きやすい商業エリアに発展させるのが、再開発の今のフェーズのようです。

投稿7544~7545の、C地区の開発は後回しでしょうね。
JR大井町駅を中心に、西側のおよそ半径5...
7548: マンコミュファンさん 
[2018-07-28 08:57:37]
なぜ車両基地があると駄目なのでしょうか
負の遺産?
見学会は人気だったようです
7549: 匿名さん 
[2018-07-28 09:23:16]
>>7547 検討板ユーザーさん

計画自体は望ましいと思うが、現在とそれ程変わるとは思えない。駅中心部はすでに中途半端に整備されてしまって今以上の繁華性は期待できんでしょう。いくら駅中心部の外周部を整備しようとしても広過ぎて点でしか整備できない。羽田新航路により駅北東部の再開発は困難だし、車両基地も動かせない。代替地決めるのに何年かかるか。大井町が発展するためには品川、大崎方面へ開発しなきゃいけない。駅周辺部だけきれいにしてもそれで終わってしまう。20年後に大井町、品川、大崎駅に囲まれた地域がどうなるかが一番重要だと思うよ。

7550: 匿名さん 
[2018-07-28 09:42:32]
>>7548 マンコミュファンさん

駅直結の一番収益性の高い場所を駐車場として利用しているようなものだから街の発展には著しく不利。地域を分断しているから何をするにも利便性が劣る。車両基地の近くに住みたいと思うのは鉄オタだけ。
7551: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 09:53:51]
車両基地を軸にしたネガ要素、今まで見かけないので新しいですね!
良くも悪くも稀有なロケーションですねぇ。

ワクワクします。
7552: 匿名さん 
[2018-07-28 10:22:05]
>>7551 検討板ユーザーさん

シティタワーには直接影響はないけど、大井町をひとつの街としてみた場合の残念ポイント。将来、大井町駅に新線が乗り入れるターミナル駅として魅力的に機能するためには、今の駅ビルではお粗末過ぎるので、車両基地をどうするかは重要な論点になるはず。たしかに楽しみではある。


7553: マンション検討中さん 
[2018-07-28 10:58:04]
こちらのマンションは屋上から花火見えますか???
7554: マンコミュファンさん 
[2018-07-28 11:32:48]
車両基地って大井競馬場よりも更に海側の埋め立て地にありますよね?

大井町駅にそんなに影響しますか?

休日に電車整備など見学できるようにすれば集客アップ見込めそうなのに
7555: 匿名さん 
[2018-07-28 11:50:43]
それは東海道新幹線の大井車両基地のこと。

ここで話題になっているのは、大崎との間に広がるJR総合車両センターで、山手線電車の留置線+整備基地となっている施設.
7556: 名無しさん 
[2018-07-28 12:46:35]
車両基地が移設されたらと思うともの凄いポテンシャルですよね。田町の新駅もそうですが。
広町もスポルの後は商業施設プラス、オフィスビル、ホテル、マンション、新品川区役所となりアクセス線が開通していくとなり栄えていきそう。
7557: 匿名さん 
[2018-07-28 12:56:23]
>>7547 検討板ユーザーさん
東京の表玄関として、普段着で出かけられる街ってなんじゃそりゃ
7558: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 14:57:09]
>>7553 マンション検討中さん
多分見えないか、見えても小さいんじゃないかなぁ。

西向きは、川崎や二子玉川の花火が少し見えるだろうし、東向はオリンピック終わった後に東京湾の花火が小さく見えるかもしれない。

期待したらあかん。
7559: マンコミュファンさん 
[2018-07-28 15:12:43]
車両センター!理解しました

鉄ちゃんじゃないけどイベント楽しそう。申し込んでみようかな〜

長い目で見たら車両基地に吸収されるとか、車両センターの上を有効活用するとか、ありますかね?期待!

当分シティタワーより大きな駅近のマンションは建たなそうだし、やっぱりいい物件な気がします
7560: 匿名さん 
[2018-07-28 15:28:06]
山手線の留置線(引上げ線)はここと池袋駅の2ヶ所しかないから、このままだろうね。
7561: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 16:26:34]
>>7553 マンション検討中さん

高さ96mのブリリア大井町ラヴィアンタワーのスレに隅田川花火大会が見えるという投稿があったので、高さ97mのシティタワー大井町でも見れそう。花火大会の高さが150~300m。遮る可能性として東京都には160m超の高層建築がおよそ90あるようです。屋上の利用時間は夕方までなので管理組合に事前申請と許可は必要かも。スカイラウンジは花火大会が終わるくらいの夜まで使えて、隅田川花火大会がある台東区に向いている北東の角部屋だったはず。
7562: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 17:01:22]
参考までに屋上バルコニー側の類似展望です。本日旬のJR車両基調も見えます。
参考までに屋上バルコニー側の類似展望です...
7563: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 17:04:52]
参考までにスカイラウンジの類似展望です。
参考までにスカイラウンジの類似展望です。
7564: 匿名さん 
[2018-07-28 17:06:33]
いや遠すぎて微妙でしょ。。
7565: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 17:09:17]
参考までに北西の類似展望です。
参考までに北西の類似展望です。
7566: 匿名さん 
[2018-07-28 17:18:46]
>>7560 匿名さん
可能性としては暫定利用のスポルの跡地に留置線を移設して空いた駅前を大規模再開発することはあるかも。
7567: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 17:19:02]
>>7564 匿名さん

屋上から花火が見えるか質問されてた方向けに遠方の抜けの参考用でした。シティタワーの場合、遮られていなければ、視界の中央に大井町駅、左奥に車両基地があるイメージでお願いします。笑
7568: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-28 17:30:37]
>>7566 匿名さん

その案いいですね。実用性重視でラゾーナ川崎みたいな施設にしてほしいです。
7569: 匿名さん 
[2018-07-28 19:59:01]
まぁ、ただ見えるってのと楽しめるってのは全く別物だからな。
7570: 匿名さん 
[2018-07-28 21:45:56]
大井町で億ションとは。。
こちらの物件を皮切りに大井町の地価が一気に上がりましたね。とはいえ本物件の五年落ちの中古を買おうと思っても値上がってそう。
7571: 匿名さん 
[2018-07-29 09:30:22]
現地では、外側部分が一気に、7階ぐらいまで出来てきたね。しかし、ばかでかい、超巨大建物だ。高さと奥行きを
抑えたぶん、正面の面積が半端ない。都心でこれぐらいの
幅広の建設中の建物は、ないだろう。大きさだけみると、
三越のような感じがするね。とにかくすざまじい物凄いでかさだ。
7572: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-29 09:48:59]
>>7570 匿名さん

品川から3kmの隣駅にあって東西南北のアクセス良好な大井町なので、住みやすさも抜群ですし、相応の物件なら1億超えも不思議ではない地合いですね。

10年近く、ずっと割安な穴場のままだろう、もし徒歩1~2分のハイグレード物件が出たら買おうと思っていたので、誤算でした。
7573: 匿名さん 
[2018-07-29 10:38:07]
三井の大森のパークホームズが好条件の住戸は坪550ぐらいしましたから、その辺と比較するとお得感ありますね。
7574: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-29 13:10:07]
武蔵小山のシティタワーは再度販売延期だそうですね。同じ田町館での販売でエリアも坪単価も近い(と思う)し、こちらの販売を優先するのでしょうか?
7575: マンション検討中さん 
[2018-07-29 14:52:50]
>>7574 検討板ユーザーさん
小山のシティタワーは値付けに苦慮しているのかもしれません。
となりのパークシティが高値で販売中であることから、小山のシティタワーもパークシティ同様の高値設定になると思います。
結果、シティタワー大井町の割安感が更に強まると。
こちらの販売を優先するというより、競合はなるべく避けるのでしょうか。
7576: マンション検討中さん 
[2018-07-30 01:14:40]
価値観や通勤場所で変わってくると思うけど、武蔵小山と比べてたら割安感あります
実際に坪単価安いですからね。
ただ5〜6年前の価格を思うと悩み、
現地を見ると大型オフィス並みの存在感に悩み、
モデルルームに行くと、ちまちました販売の仕方に悩み、
結論は1期に行っとけばよかったと、後悔してます(笑)
7577: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 07:37:44]
駅近にあるキャッツシアター隣接のスポル見てきました。
駅近にあるキャッツシアター隣接のスポル見...
7578: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 07:39:20]
オリンピックに向けたアトラクション施設はワクワクしますね!
オリンピックに向けたアトラクション施設は...
7579: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 07:42:03]
ボルダリング、人口サーフィン、アーチェリー、テニスコート、バスケコートなどなど、やはり広かったです。
ボルダリング、人口サーフィン、アーチェリ...
7580: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 07:44:13]
シティタワー大井町からは徒歩3分くらいでした。
シティタワー大井町からは徒歩3分くらいで...
7581: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 07:49:07]
7階まで建ってました。4分の1にしてこの大きさ。
7階まで建ってました。4分の1にしてこの...
7589: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 06:58:07]
街のランドマークとして相応しい外観を謳っているけど、住居階の外壁はタイルと吹き付けのどちらなんだろう。
7590: 匿名さん 
[2018-07-31 07:27:04]
>>7589 検討板ユーザーさん

今どき吹き付けメインってPC武蔵小山くらいじゃないか
7593: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 07:42:23]
>>7590 匿名さん

だからこその疑問なんです。シティタワー武蔵小杉も吹き付けだった気がしますし、スラブ厚もHP公表されていないので、大手デベと言えども気が抜けないです。気にしすぎですかね。笑
7597: 匿名さん 
[2018-07-31 09:24:13]
[NO.7582~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

7598: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 15:18:05]
大井町北東側(ゴールドジムとか、プラウド方面)でも再開発の兆し???

https://view.tokyo/?p=41767
7599: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 19:56:53]
>>7598 検討板ユーザーさん

優先度が後回しらしきC地区ですね。数年前の開発中断が投稿されていたので、気になって週末に見てきたら小さな区画で拍子抜けしました。JRりんかいの値上がり見越して地権者がホールドしてそうな駅近でした。
優先度が後回しらしきC地区ですね。数年前...
7600: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 20:14:11]
C地区は相当数の小さな建物全ての移転か撤去が可能なら何かしら開発できそうではありましたが、交渉まとまるのに時間かかりそうです。

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