売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
7401:
匿名さん
[2018-07-14 15:41:41]
|
7402:
匿名さん
[2018-07-14 17:10:56]
|
7403:
名無しさん
[2018-07-14 20:18:33]
>>7401 匿名さん
そんなあなたもそろそろ購入者スレに移動されては? |
7404:
匿名さん
[2018-07-14 20:21:37]
|
7405:
匿名さん
[2018-07-14 21:06:43]
|
7406:
匿名さん
[2018-07-14 21:08:42]
|
7407:
匿名さん
[2018-07-14 21:35:17]
>>7406 匿名さん
プライドが高い人の発想 |
7408:
匿名さん
[2018-07-14 21:53:43]
>>7405 匿名さん
一長一短です。 マンションから出るのにちょっと時間かかる。 ただ、共用施設も含めたスケールメリットというのもありまして、それをどこまで価値として付加するかがタワマンの強み。 逆にいうと、スケールメリットの無いタワマンは、ウドの大木ということです。 |
7409:
検討板ユーザーさん
[2018-07-14 22:50:09]
スケールメリットはかなりのアドバンテージだと思う。万が一トラブルが発生しても、例えば報酬1億円の弁護士が必要になったとして、300世帯だと33万ずつかかるところ、600世帯いれば17万ずつで済む。
|
7410:
匿名さん
[2018-07-15 09:46:49]
|
|
7411:
匿名さん
[2018-07-15 10:39:16]
|
7412:
検討板ユーザーさん
[2018-07-15 10:41:39]
|
7413:
名無しさん
[2018-07-15 11:02:09]
|
7414:
匿名さん
[2018-07-15 11:13:41]
>>7411 匿名さん
商業施設もあって知らない人が自由に出入りできたり、マンションに思い入れのない1R住民も沢山いたり、敷地が広いと敷地内で揉め事とか起こったり、普通の住民しかいないマンションよりもトラブルの確率が高いのではないかと思ったんだけど。 |
7415:
匿名さん
[2018-07-15 11:18:11]
なんとなく、いろんな意見がでて掲示板が活性化されてきました。いずれにしても、完成した時のインパクトは、超絶で強烈でしょうね。街が活性化するのはいいことです。ネガティブにとらえる人もいりゃ、ポジティブ組もたくさんいる。いろんな人や考えてが聞けて勉強になりますね。
|
7416:
匿名さん
[2018-07-15 12:30:43]
街に与える強烈なインパクトなら
飛行機が低空飛行を始めるときのインパクトが遥かに大きいでしょう。 |
7417:
匿名さん
[2018-07-15 12:41:10]
|
7418:
マンション掲示板さん
[2018-07-15 12:49:40]
店舗には自由に出入り可能でも、マンションには自由に出入り出来ないから、問題ないはず。24時間有人管理で、 コンシェルジュもいる。赤が店舗の導線。青が住民の導線。
|
7419:
検討板ユーザーさん
[2018-07-15 14:51:03]
西の展望を疑似体験できるスポットないですかね。モデムルームの写真パネルではなく実際の風景が見てみたい。
|
7420:
匿名さん
[2018-07-15 16:46:48]
|
7421:
検討板ユーザーさん
[2018-07-15 19:42:32]
同じ日建設計が設計した、日本橋駅直結の東京日本橋タワーを見てきました。大井町の街並には重厚すぎる感じがしました。でも完成予定イメージだとシティータワー大井町はもっとガラス面が多いので、もう少し洗練された感じになるのかな。
|
7422:
匿名さん
[2018-07-15 21:00:35]
こう暑いと西向きはどうだろう?と思うのですが、ハイスペックなサッシなので気にするほどではないのでしょうか?
|
7423:
匿名さん
[2018-07-15 21:06:38]
さすがに、日建設計、東京日本橋タワーぼい建物だとこれで大井町の雰囲気や空気感一変するかもしれませんね。
|
7424:
匿名さん
[2018-07-15 21:16:20]
|
7425:
検討板ユーザーさん
[2018-07-15 23:34:18]
暑さ寒さはエアコン1つで対策できますが、風景は変えようがないので、私なら暑くても永久展望、マジックアワー、富士山の西を選びたいです。それか高層階が残っていれば都心の夜景が見れる北。Lowーeだと普通のガラスに比べて約55%ほど日射熱をカットするそうです。タワマン高層階の西70平米の夏の電気代は平均1万5千~2万円くらいではないでしょうか。家具や床を日焼けさせたくなければカーテンは必須ですね。
|
7426:
匿名さん
[2018-07-15 23:49:46]
|
7427:
匿名さん
[2018-07-16 08:11:28]
|
7428:
検討板ユーザーさん
[2018-07-16 21:20:38]
ヤマダ電機リニューアルされたんですね。
入口のフロアが家具と寝具と水回りリフォームとカフェになっていて、「ニトリがー」と以前話題になっていたのはこういうことか、という感じ。 ニトリっぽくなって、ヤマダオリジナル家具も一部販売していました。 子供のおもちゃフロアと、ゲーム関連のフロアが分離されたのが地味に面倒に感じました。 |
7429:
検討板ユーザーさん
[2018-07-16 22:41:17]
>>7426 匿名さん
素材違うのですね。東京日本橋タワーの外壁は、絵の具が混ざっていくような模様の御影石でした。大井町にはミスマッチに思えたので、もっとシンプルな模様のほうが近代的でいい気がしました。 |
7430:
匿名さん
[2018-07-17 07:25:26]
|
7431:
通りがかりさん
[2018-07-17 13:00:52]
近くに住んでる者だけど、先日現場の作業員と交通整理の人が怒鳴り合いの喧嘩してて、めっちゃ怖かったわ…
暑い中イライラしてたのかな、いずれにせよいい建物にして欲しいね |
7432:
検討板ユーザーさん
[2018-07-17 21:11:28]
>>7430 匿名さん
確かに。品川の隣駅なのに大井町はマイナーですよね。二子玉川や自由が丘は知っていても、都内や神奈川県民でさえ品川エリアを通らない人は大井町線どこそれ?という人いますからね。そう思うと今はもう少し価格下げてもいいんじゃないかなー。 |
7433:
検討板ユーザーさん
[2018-07-17 21:15:28]
|
7434:
匿名さん
[2018-07-17 21:32:32]
>>7432 検討板ユーザーさん
不動前、戸越銀座、青物横丁なんかも品川区で山手線駅から近いという意味では同じ。その中では比較的メジャーかと。 |
7435:
検討板ユーザーさん
[2018-07-17 22:15:07]
クレヴィアタワーのスレッドではスラブ厚情報すぐ出てきたのに、
ここは全く出てこない。何かあるとしか思えないね。 |
7436:
匿名さん
[2018-07-17 22:32:59]
|
7437:
匿名さん
[2018-07-17 22:37:23]
|
7438:
匿名さん
[2018-07-17 22:45:10]
|
7439:
検討板ユーザーさん
[2018-07-17 23:15:39]
>>7437 匿名さん
特に山手線の穴場だった大崎のオフィス招致からのタワマン供給による価値向上は見事でしたね。ついこの前まで低層住宅しかなかったイメージが遠い過去のようです。大井町は住宅メインでオフィス需要は弱そうなので、新空港ラインとリニア隣駅による観光需要の取り込みが鍵ですね。スポル後の広町に高層ホテル含む複合商業施設が理想的でしょうか。商店街がアメ横や中野ブロードウェイのようなインパクトに欠けるのもネックに感じます。再開発計画の難易度が高い街ですね。でもアクセスの良さをもっと活用しないともったいないエリアです。 |
7440:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 00:13:40]
2018年の路線価の平均坪単価は、品川駅周辺1365万(+7%)、大崎駅周辺785万(+7%)、広尾駅周辺597万(+6%)、神泉駅周辺452万円(+3%)、大井町駅周辺375万(+7%)、天王洲アイル駅周辺350万(+5%)、武蔵小杉駅周辺304万(+6%)、武蔵小山駅周辺298万(+5%)。アクセスの良さと土地価格を比較すると相対的に割安と割高なエリアが見える気がします。ソースはhttps://tochi-value.com
|
7441:
匿名さん
[2018-07-18 00:21:24]
>>7440 検討板ユーザーさん
駅から数分ズレただけで路線価はグンと低くなるからね。駅前にある物件は強いよ。路線価だけでなく、資産価値としてもね。 だから武蔵小山駅前と3Aの外れで路線価の逆転現象なんてのが起きる。 |
7442:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 00:52:42]
>>7435 検討板ユーザーさん
住友不動産と日建設計なら、浮利を追わず目先の利益よりも信用と確実を重んじ、不動産の基本である安全と住み心地を追求した一流の仕事をするはずなので、きっとスラブ厚もクレヴィア以上に確保していますよ |
7443:
匿名さん
[2018-07-18 04:58:26]
路線価が高い=固定資産税が高い
これ比べてどうするのよ。税金沢山払うよ自慢かよ リセール価格で比較しなよ |
7444:
匿名さん
[2018-07-18 07:40:22]
|
7445:
マンコミュファンさん
[2018-07-18 08:47:15]
ここのマンションの素晴らしさの一つは、スーゼネを連呼して色んな掲示板に迷惑かける、ニートの武蔵小山くんと一緒に住まなくて良いところですね。
|
7446:
匿名さん
[2018-07-18 09:10:07]
なんか久々に武蔵小山氏の連投見たな
|
7447:
匿名さん
[2018-07-18 09:12:01]
|
7448:
匿名さん
[2018-07-18 09:18:33]
自分が買った物件を値下げ販売されたら堪らんな
必死になって工作するのも分からなくはない でも、他の物件を貶めてまで、自分の物件を上げるのは品性がない行為 |
7449:
匿名さん
[2018-07-18 09:36:14]
|
7450:
匿名さん
[2018-07-18 20:46:31]
>>7444 匿名さん
スーゼネだから安心とは盲目的すぎでしょう。鹿島ですら超高額マンションでやらかすことあったのに。 ペンシルしか実績ない施工主ならいざ知らず、西松建設なんてタワマンばんばん作ってますよ。恵比寿、中野、大崎… |
7451:
マンション検討中さん
[2018-07-19 00:09:35]
MRにいったところ未だに盛況でしたよ。販売状況も見せてもらいましたがすみふのペースからしたらかなり早いペースではないでしょうか。営業担当の方もここは今出ている物件の中でも人気物件とおっしゃってました。
|
7452:
匿名さん
[2018-07-19 01:16:43]
>>7450 匿名さん
タワマンの方が作りやすかったりするんですよね。ほとんどプレキャストで現場では組み立てるだけなので。意匠もシンプルなので生産性高いんですよね。 |
7453:
匿名さん
[2018-07-19 02:49:14]
>>7451 マンション検討中さん
営業が不人気とは言わんだろ |
7454:
検討板ユーザーさん
[2018-07-19 07:30:49]
シティータワー大井町を担当している西松建設の所長さんと、住友不動産と日建設計の担当さんがこまめに細かい箇所まで抜かりがないように、作業員さん達のマネジメントと仕上がりのチェックを行っていれば大丈夫ですよ。不動産業界全体的に人件費高騰の中で人件費を削ってしまうと、作業員の質にバラつきが出やすそうなので、払うべき給料を払って質の維持と統一が計られているかも重要そう。ここは相場より高い値付けなので人件費や材料費のカットのリスクよりも、各責任者の人選が的確に成されているかがポイントではないでしょうか。
|
7455:
匿名
[2018-07-19 10:27:07]
このマンションは2年後に完売していれば御の字でしょう。住友のマンションは販売から完売まで3〜4年掛かるからね。
|
7456:
匿名さん
[2018-07-19 10:39:03]
>>7455 匿名さん
ドトールは完売のゴールが全く見えてませんが・・ |
7457:
マンション検討中さん
[2018-07-19 13:20:38]
>>7455 匿名さん
2019年10月に消費税が10%に上がる予定です。1億の物件なら200万の税金を余分に支払うことになります。 デベにとっても消費税の上昇はデメリットでしかありません。 シティタワー大井町の竣工が2019年7月下旬ですので、竣工後は価格を消費税増税分位上乗せして増税前に売り切るのではないでしょうか。 早めの決断が吉ですね。 |
7458:
購入経験者さん
[2018-07-19 22:21:07]
このマンション価格の約半分が土地代ですので、消費税が2パーセントアップしても、価格の上昇は約1パーセントです。
|
7459:
検討板ユーザーさん
[2018-07-19 22:55:13]
8%の消費税で購入できる期限となる「2019年9月30日」までに「引渡し」を受ける必要がありますが大丈夫なのでしょうか?
|
7460:
購入経験者さん
[2018-07-19 23:17:55]
引き渡しでは無く、契約で良いです。
|
7461:
匿名さん
[2018-07-20 05:46:17]
|
7462:
検討板ユーザーさん
[2018-07-20 07:16:30]
|
7463:
検討板ユーザーさん
[2018-07-20 07:16:54]
|
7464:
検討板ユーザーさん
[2018-07-20 11:58:05]
着々と建設が進んでいました。
|
7465:
検討板ユーザーさん
[2018-07-20 14:55:19]
以前にも出てた通り堂々とはしてるけど、タワーマンションって感じより
でかい塊の箱って感じでまだ完成のイメージが全然わかない。 |
7466:
マンション検討中さん
[2018-07-21 09:23:23]
公式HPのブログに建設状況が載ってますね。本当にでかいというか重厚感がすごい。このまま竣工前に9割程度販売して残りを竣工後販売とする感じでしょうか。
|
7467:
マンコミュファンさん
[2018-07-21 09:42:35]
|
7468:
名無しさん
[2018-07-21 13:04:45]
|
7469:
マンション検討中さん
[2018-07-21 16:13:04]
|
7470:
検討板ユーザーさん
[2018-07-21 16:38:03]
本当に重厚かはひた隠しにされているスラブ厚次第。それ以外は天カセなしを除けばハイグレードな造りであることは間違いない。
|
7471:
匿名さん
[2018-07-21 16:40:55]
非ボイドの240じゃなかったっけ
|
7472:
検討板ユーザーさん
[2018-07-21 17:27:55]
ここは高さを一回変更してるから、設計変更の煽りをうけてスラブ厚が
イマイチはっきりしなかったり、一部階高が違う階があったりしてるのでは、と邪推してみる。 他は不利な点も有利な点も出してるから本当になぞ。 |
7473:
検討板ユーザーさん
[2018-07-21 19:01:14]
もう少し頑張れば100mなのに惜しい。
|
7474:
匿名さん
[2018-07-21 19:15:31]
|
7475:
匿名さん
[2018-07-21 19:24:50]
>>7474 匿名さん
クソ物件オブザイヤーと比べたらどんな物件もよく見える |
7476:
検討板ユーザーさん
[2018-07-21 20:44:52]
かなり前のようですけどこれですね。「建築計画のお知らせ」の数値が変更。高さ(最高部104.15m、軒高98.10m)→97.15m(最高部なのか軒高なのかは不明)。地区の絶対高さ制限があるのでしょうか?高度利用地区で容積率は650%へ割増済なので、限界ギリギリまでの高さにはなっている感じがしますね。
|
7477:
検討板ユーザーさん
[2018-07-21 20:54:26]
|
7478:
匿名さん
[2018-07-21 20:57:04]
>>7475 匿名さん
何のことかと思ったら、パークシティ武蔵小山ザ・タワーがクソ物件オブザイヤーのファイナリストになっていたのですね。 笑えました。だから契約者さんが躍起になってステマしてイメージを払拭しようとしてるのですね。 |
7479:
匿名さん
[2018-07-21 21:00:03]
|
7480:
匿名さん
[2018-07-21 21:04:35]
ボイド240の間違いでは?非ボイド240なら前面に押し出してもいいのに、営業担当が知らなかったからなあ。単に知識不足だってことか。
|
7481:
匿名さん
[2018-07-21 21:08:24]
|
7482:
匿名さん
[2018-07-21 21:34:31]
>>7481 匿名さん
ありがとうございます。完璧ですね。武蔵小山のスペックとは比べ物になりません。あちらはレンジフードも同時給排気型ではないようです。街の将来性、建物のスペック、全てにおいてこちらが上であるということが分かりました。 |
7483:
契約者
[2018-07-21 21:37:31]
|
7486:
匿名さん
[2018-07-22 08:31:57]
[No.7484~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
7487:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 15:14:45]
参考のためにシティタワー武蔵小杉を見てきました。競合よりも外壁など外観デザインが高級かつモダンで秀でていたので、シティタワー大井町もかっこいい仕上がりを期待してしまいます。
|
7488:
匿名さん
[2018-07-22 15:43:55]
スポルもかなり急ピッチで出来上がってきた。
まだ工事中の塀があるためイメージわかりにくいけど、 キャッツとスポルの同時開始は、かなりの開放感とインパクトのあるものになるだろう。23日は、BSで大井町をナイショにしたい街と放送あるし、なんかここは、かなり熱い。 シティタワーの3階ぐらいまでのイメージは、新丸ビルや丸ビルにほんの少し似かよった感じになるのか?イメージがわきにくいね |
7489:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 18:16:22]
|
7490:
契約者
[2018-07-22 18:46:43]
|
7491:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 19:14:28]
MRの廊下・トイレ・パウダールームのタイル張りは繋がっていました。色合いかなり良かったです。オプションかと思っていました。これが標準とはやはりハイグレードですね。
|
7492:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 19:17:18]
|
7493:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 19:18:17]
こっちがパウダールームへのタイルです。期や階数や間取りで仕様が変わる可能性もあるのでしょうかね。
|
7494:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 19:24:39]
|
7495:
契約者
[2018-07-22 19:26:45]
|
7496:
検討板ユーザーさん
[2018-07-22 21:45:41]
|
7497:
検討板ユーザーさん
[2018-07-25 07:32:54]
やはりシティタワー大井町の立地と面積はかなり希少ですね
|
7498:
口コミ知りたいさん
[2018-07-25 08:44:41]
|
7499:
匿名さん
[2018-07-25 13:00:40]
|
7500:
マンション検討中さん
[2018-07-25 18:58:38]
そんな高層ビルに囲まれる場所より永久眺望がある現在地が良いと思う人が買うマンションでは?
|
7501:
検討板ユーザーさん
[2018-07-25 20:51:08]
駅直結か連結が供給されたら最高だけど、シティタワー大井町も充分に駅近だし、単純にもっと駅に近いだけの中途半端なマンションなら、利点の多すぎるシティタワー選ぶかな。
|
7502:
マンコミュファンさん
[2018-07-25 21:26:22]
駅近の密集地帯をまとめるのは時間かかりそうだし、航路も案外離れてますね。
心配なのは2年後の駅の混雑具合です。 |
7503:
名無しさん
[2018-07-26 00:14:23]
正直、駅から4分のタワマンって結構遠いですよね。
歩いてみると5、6分かかるし体感としてはもっとかかってる感じします。忘れ物は取りに帰らないレベルかと。贅沢な話ですね。 |
7504:
匿名さん
[2018-07-26 00:18:57]
|
7505:
匿名さん
[2018-07-26 00:59:19]
駅力によりますね。武蔵小山みたいなローカル私鉄駅1分よりはJR駅4分でしょう。
|
7506:
検討板ユーザーさん
[2018-07-26 06:21:10]
>>7502 マンコミュファンさん
武蔵小杉はタワマン急増で住民が1万人前後増え、都心に向かう急行や特急のホーム待ち客で駅の混雑化でしたよね。大井町の大規模な新規供給はシティタワーとクレヴィアのみで、元々ターミナル駅としてのキャパがあるし各停で充分な都心なので駅混雑のリスクは低そう。 |
7507:
匿名さん
[2018-07-26 06:26:42]
>>7506 検討板ユーザーさん
大井町の更なる発展や資産価値上昇の為に必要不可欠なのは、りんかい線のJR買収と羽田線の開通 これがないと中途半端な京浜東北の一つの駅という立場から脱却できないです。 現状、ターミナル駅というにはちょっとね。 |
7508:
マンコミュファンさん
[2018-07-26 08:39:30]
>>7506 検討板ユーザーさん
今でも通勤時間帯は結構混んでいるんです。大井町線乗り換え側と反対のホームは幅が狭くなってますし。 りんかい線買収とホームの改修、東海道線も止まるようになると更に便利だけど。 |
7509:
匿名さん
[2018-07-26 08:49:51]
|
7510:
検討板ユーザーさん
[2018-07-26 08:55:55]
>>7508 マンコミュファンさん
見るからに土地ないから、実現するならアトレ含めて高架化(アトレあるから大変)か地下化(はりんかい線あるから大変)ってことになろうかと。 東急乗り入れて、りんかい線きて、羽田空港線が公式表明されて、キャパ的にはターミナル駅レベルがとっくに要求されるのに、なかなか対応できる見込みがない感。 りんかい線の大深度地下との間に何かを通せるなら分からんけど、そのあたりは土木のプロじゃないと分からないよね。 |
7511:
検討板ユーザーさん
[2018-07-27 00:06:30]
2017年度の国土交通省による混雑率の発表ですが、大井町から品川までは7時半~8時半が混んでますね。
|
7512:
検討板ユーザーさん
[2018-07-27 00:08:56]
比較までに武蔵小杉から西大井は6時半から9時半まで混んでますね。
|
7513:
検討板ユーザーさん
[2018-07-27 00:57:56]
まとめて比較すると、7時半~8時半頃の混雑率は、上野→御徒町(JR山手)153%、新大久保→新宿(JR山手)160%、大井町→品川(JR京浜東北)186%、武蔵小杉→西大井(JR横須賀)196%、川崎→品川(JR東海道)187%、中野→新宿(JR中央)184%、渋谷→表参道(半蔵門線)173%、池尻大橋→渋谷(田園都市線)185%、祐天寺→中目黒(東横線)168%、不動前→目黒(目黒線)171%でした。山手線以外は大差ないですね。ただJR横須賀、JR東海道、JR中央、田園都市線などは6時半~9時半も混んでいました。データが見当たらなかった臨海線は130%前後との噂なので、大井町→大崎→新宿は快適そう。駅の混雑率ではないけど、通勤や通学の参考にはなるかな。
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7514:
検討板ユーザーさん
[2018-07-27 07:16:19]
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7515:
匿名さん
[2018-07-27 08:06:27]
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7516:
名無しさん
[2018-07-27 09:32:22]
東海道線横浜方面からの場合、りんかい線乗り継ぐ人は川崎で京浜東北線に乗り換えないといけないので面倒。駅のホームを渋谷の南口ようにずらせば東海道線ホーム設置も不可能ではないかも。
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7517:
匿名さん
[2018-07-27 09:40:24]
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7518:
匿名さん
[2018-07-27 11:59:50]
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7519:
名無しさん
[2018-07-27 12:06:43]
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7520:
匿名さん
[2018-07-27 12:22:59]
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7521:
マンション検討中さん
[2018-07-27 12:34:25]
まぁ、普通に考えてりんかい線をJRが買収しても運賃やすくしないよね、する必要もない
モノレールみたいにいろいろ言い訳つけて別管理 |
7522:
匿名さん
[2018-07-27 13:55:01]
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7523:
マンション検討中さん
[2018-07-27 16:00:52]
メトロだけは微妙だけどね、都心でもアクセス悪い場所も多い
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7524:
匿名さん
[2018-07-27 16:39:50]
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7525:
匿名さん
[2018-07-27 19:01:03]
>>7521 マンション検討中さん
それはないでしょ。モノレールとりんかい線は全然違う。京葉線と埼京線につながっていること直通運転ではなり知れない利益が生まれる。東京都が渋ってるっているらしいけどね。 |
7526:
匿名さん
[2018-07-27 19:02:13]
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7527:
マンコミュファンさん
[2018-07-27 20:09:48]
>>7510 検討板ユーザーさん
地上、地下1階にJR、地下2、3階にりんかい線ができれば便利ですよね〜。 今朝は8時過ぎの電車に乗りましたが、本数増えているからかホームの混雑は気にならなかったです。それより品川の混雑がスゴイ! |
7528:
匿名さん
[2018-07-27 20:13:46]
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7529:
マンコミュファンさん
[2018-07-27 20:16:49]
大井町線も便利ですけどね。
田園都市線、東急系に乗り換えられるので。 マンションの現地見てきましたが、大きいから存在感すごいですね。楽しみです |
7530:
名無しさん
[2018-07-27 20:34:36]
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7531:
マンション検討中さん
[2018-07-27 20:37:15]
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7532:
匿名さん
[2018-07-27 20:53:31]
好き勝手に妄想の夢物語を語っているけど、結局駅力に若干の差はあるものの、こことPC武蔵小山を比較した場合は駅距離、ゼネコン、仕様面でPC武蔵小山の方が格上なんだよね。
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7533:
匿名さん
[2018-07-27 21:07:45]
>>7532 匿名さん
どちらも山手線外だから、ドングリの背比べ |
7534:
匿名さん
[2018-07-27 21:15:23]
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7535:
名無しさん
[2018-07-27 21:23:56]
この前武蔵小山近くの林試の森公園いきました。水遊びも出来て子供にはいい公園ですね。
ただ、駅周辺の道がとにかく狭い。あと、長ーい商店街も買い物面倒でしょうね。お年寄りは好きな街でしょうか。 |
7536:
匿名さん
[2018-07-27 21:35:06]
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7537:
匿名さん
[2018-07-27 22:07:13]
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7538:
匿名さん
[2018-07-27 22:17:00]
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7539:
検討者さん
[2018-07-28 00:00:09]
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7540:
匿名さん
[2018-07-28 00:28:58]
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7541:
匿名さん
[2018-07-28 00:37:20]
>>7539が武蔵小山君だということです。はい。
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7542:
匿名さん
[2018-07-28 02:41:13]
テスト
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7543:
匿名さん
[2018-07-28 03:05:00]
イトーヨーカ堂、アトレ大井町リニューアルされたんですね。
B1、F1のフロアが家具と寝具と水回りリフォームと大井町ダイナーなっていて、 142席のイートインスペースを店舗中央に配置し、 壁面に飲食店を配置した。 いきなりステーキ、一風堂エクスプレス、マクドナルド、ミスドがオープンして オシャレなって、アトレも一部3月、リニューアルして、 GLOBAL work、abcマートができました。 |
7544:
匿名さん
[2018-07-28 03:28:15]
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7545:
匿名さん
[2018-07-28 03:31:23]
大井町駅東口C地区
再開発エリア |
7546:
匿名さん
[2018-07-28 08:13:51]
大規模な大井車両基地がある限り、大井町の発展もイメージアップも限度がある。車両基地は嫌悪施設なので、大井町は地価の安い場所という印象しかない。実際に車両基地周辺の住環境は悪いし、そういう負の歴史を持つ地域。将来、この車両基地が移転して新しい街ができるなら、大井町はすごく魅力的な街に変わると思う。
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7547:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 08:43:59]
JR大井町駅を中心に、西側のおよそ半径500m内に、商業(赤白線)、商業と業務(ピンク)、住居(水色)の順に用途を分け、放射状に歩きやすい商業エリアに発展させるのが、再開発の今のフェーズのようです。
投稿7544~7545の、C地区の開発は後回しでしょうね。 |
7548:
マンコミュファンさん
[2018-07-28 08:57:37]
なぜ車両基地があると駄目なのでしょうか
負の遺産? 見学会は人気だったようです |
7549:
匿名さん
[2018-07-28 09:23:16]
>>7547 検討板ユーザーさん
計画自体は望ましいと思うが、現在とそれ程変わるとは思えない。駅中心部はすでに中途半端に整備されてしまって今以上の繁華性は期待できんでしょう。いくら駅中心部の外周部を整備しようとしても広過ぎて点でしか整備できない。羽田新航路により駅北東部の再開発は困難だし、車両基地も動かせない。代替地決めるのに何年かかるか。大井町が発展するためには品川、大崎方面へ開発しなきゃいけない。駅周辺部だけきれいにしてもそれで終わってしまう。20年後に大井町、品川、大崎駅に囲まれた地域がどうなるかが一番重要だと思うよ。 |
7550:
匿名さん
[2018-07-28 09:42:32]
>>7548 マンコミュファンさん
駅直結の一番収益性の高い場所を駐車場として利用しているようなものだから街の発展には著しく不利。地域を分断しているから何をするにも利便性が劣る。車両基地の近くに住みたいと思うのは鉄オタだけ。 |
7551:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 09:53:51]
車両基地を軸にしたネガ要素、今まで見かけないので新しいですね!
良くも悪くも稀有なロケーションですねぇ。 ワクワクします。 |
7552:
匿名さん
[2018-07-28 10:22:05]
>>7551 検討板ユーザーさん
シティタワーには直接影響はないけど、大井町をひとつの街としてみた場合の残念ポイント。将来、大井町駅に新線が乗り入れるターミナル駅として魅力的に機能するためには、今の駅ビルではお粗末過ぎるので、車両基地をどうするかは重要な論点になるはず。たしかに楽しみではある。 |
7553:
マンション検討中さん
[2018-07-28 10:58:04]
こちらのマンションは屋上から花火見えますか???
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7554:
マンコミュファンさん
[2018-07-28 11:32:48]
車両基地って大井競馬場よりも更に海側の埋め立て地にありますよね?
大井町駅にそんなに影響しますか? 休日に電車整備など見学できるようにすれば集客アップ見込めそうなのに |
7555:
匿名さん
[2018-07-28 11:50:43]
それは東海道新幹線の大井車両基地のこと。
ここで話題になっているのは、大崎との間に広がるJR総合車両センターで、山手線電車の留置線+整備基地となっている施設. |
7556:
名無しさん
[2018-07-28 12:46:35]
車両基地が移設されたらと思うともの凄いポテンシャルですよね。田町の新駅もそうですが。
広町もスポルの後は商業施設プラス、オフィスビル、ホテル、マンション、新品川区役所となりアクセス線が開通していくとなり栄えていきそう。 |
7557:
匿名さん
[2018-07-28 12:56:23]
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7558:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 14:57:09]
>>7553 マンション検討中さん
多分見えないか、見えても小さいんじゃないかなぁ。 西向きは、川崎や二子玉川の花火が少し見えるだろうし、東向はオリンピック終わった後に東京湾の花火が小さく見えるかもしれない。 期待したらあかん。 |
7559:
マンコミュファンさん
[2018-07-28 15:12:43]
車両センター!理解しました
鉄ちゃんじゃないけどイベント楽しそう。申し込んでみようかな〜 長い目で見たら車両基地に吸収されるとか、車両センターの上を有効活用するとか、ありますかね?期待! 当分シティタワーより大きな駅近のマンションは建たなそうだし、やっぱりいい物件な気がします |
7560:
匿名さん
[2018-07-28 15:28:06]
山手線の留置線(引上げ線)はここと池袋駅の2ヶ所しかないから、このままだろうね。
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7561:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 16:26:34]
>>7553 マンション検討中さん
高さ96mのブリリア大井町ラヴィアンタワーのスレに隅田川花火大会が見えるという投稿があったので、高さ97mのシティタワー大井町でも見れそう。花火大会の高さが150~300m。遮る可能性として東京都には160m超の高層建築がおよそ90あるようです。屋上の利用時間は夕方までなので管理組合に事前申請と許可は必要かも。スカイラウンジは花火大会が終わるくらいの夜まで使えて、隅田川花火大会がある台東区に向いている北東の角部屋だったはず。 |
7562:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 17:01:22]
参考までに屋上バルコニー側の類似展望です。本日旬のJR車両基調も見えます。
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7563:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 17:04:52]
参考までにスカイラウンジの類似展望です。
|
7564:
匿名さん
[2018-07-28 17:06:33]
いや遠すぎて微妙でしょ。。
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7565:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 17:09:17]
参考までに北西の類似展望です。
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7566:
匿名さん
[2018-07-28 17:18:46]
>>7560 匿名さん
可能性としては暫定利用のスポルの跡地に留置線を移設して空いた駅前を大規模再開発することはあるかも。 |
7567:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 17:19:02]
>>7564 匿名さん
屋上から花火が見えるか質問されてた方向けに遠方の抜けの参考用でした。シティタワーの場合、遮られていなければ、視界の中央に大井町駅、左奥に車両基地があるイメージでお願いします。笑 |
7568:
検討板ユーザーさん
[2018-07-28 17:30:37]
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7569:
匿名さん
[2018-07-28 19:59:01]
まぁ、ただ見えるってのと楽しめるってのは全く別物だからな。
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7570:
匿名さん
[2018-07-28 21:45:56]
大井町で億ションとは。。
こちらの物件を皮切りに大井町の地価が一気に上がりましたね。とはいえ本物件の五年落ちの中古を買おうと思っても値上がってそう。 |
7571:
匿名さん
[2018-07-29 09:30:22]
現地では、外側部分が一気に、7階ぐらいまで出来てきたね。しかし、ばかでかい、超巨大建物だ。高さと奥行きを
抑えたぶん、正面の面積が半端ない。都心でこれぐらいの 幅広の建設中の建物は、ないだろう。大きさだけみると、 三越のような感じがするね。とにかくすざまじい物凄いでかさだ。 |
7572:
検討板ユーザーさん
[2018-07-29 09:48:59]
>>7570 匿名さん
品川から3kmの隣駅にあって東西南北のアクセス良好な大井町なので、住みやすさも抜群ですし、相応の物件なら1億超えも不思議ではない地合いですね。 10年近く、ずっと割安な穴場のままだろう、もし徒歩1~2分のハイグレード物件が出たら買おうと思っていたので、誤算でした。 |
7573:
匿名さん
[2018-07-29 10:38:07]
三井の大森のパークホームズが好条件の住戸は坪550ぐらいしましたから、その辺と比較するとお得感ありますね。
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7574:
検討板ユーザーさん
[2018-07-29 13:10:07]
武蔵小山のシティタワーは再度販売延期だそうですね。同じ田町館での販売でエリアも坪単価も近い(と思う)し、こちらの販売を優先するのでしょうか?
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7575:
マンション検討中さん
[2018-07-29 14:52:50]
>>7574 検討板ユーザーさん
小山のシティタワーは値付けに苦慮しているのかもしれません。 となりのパークシティが高値で販売中であることから、小山のシティタワーもパークシティ同様の高値設定になると思います。 結果、シティタワー大井町の割安感が更に強まると。 こちらの販売を優先するというより、競合はなるべく避けるのでしょうか。 |
7576:
マンション検討中さん
[2018-07-30 01:14:40]
価値観や通勤場所で変わってくると思うけど、武蔵小山と比べてたら割安感あります
実際に坪単価安いですからね。 ただ5〜6年前の価格を思うと悩み、 現地を見ると大型オフィス並みの存在感に悩み、 モデルルームに行くと、ちまちました販売の仕方に悩み、 結論は1期に行っとけばよかったと、後悔してます(笑) |
7577:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:37:44]
駅近にあるキャッツシアター隣接のスポル見てきました。
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7578:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:39:20]
オリンピックに向けたアトラクション施設はワクワクしますね!
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7579:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:42:03]
ボルダリング、人口サーフィン、アーチェリー、テニスコート、バスケコートなどなど、やはり広かったです。
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7580:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:44:13]
シティタワー大井町からは徒歩3分くらいでした。
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7581:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:49:07]
7階まで建ってました。4分の1にしてこの大きさ。
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7589:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 06:58:07]
街のランドマークとして相応しい外観を謳っているけど、住居階の外壁はタイルと吹き付けのどちらなんだろう。
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7590:
匿名さん
[2018-07-31 07:27:04]
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7593:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 07:42:23]
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7597:
匿名さん
[2018-07-31 09:24:13]
[NO.7582~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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7598:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 15:18:05]
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7599:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 19:56:53]
>>7598 検討板ユーザーさん
優先度が後回しらしきC地区ですね。数年前の開発中断が投稿されていたので、気になって週末に見てきたら小さな区画で拍子抜けしました。JRりんかいの値上がり見越して地権者がホールドしてそうな駅近でした。 |
7600:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 20:14:11]
C地区は相当数の小さな建物全ての移転か撤去が可能なら何かしら開発できそうではありましたが、交渉まとまるのに時間かかりそうです。
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人は、他に飛行機の心配がないいいマンション沢山あるので、他の掲示板でがんばってください。
現地では、日増しに建物の大きさがわかるようになって、マンションというより、百貨店のような感じの大きさに感じられ、いい仕上がりになってきました。