売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
7251:
匿名さん
[2018-07-03 17:38:55]
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7252:
匿名さん
[2018-07-03 19:59:58]
>>7251 匿名さん
武蔵小山はもう値下げに向けて動いてるんだと。消費者も馬鹿じゃないから、あの質であの価格では食指が動かないんだろう。 1割以上下げてやっと検討の俎上に乗る感じかな。自分はそれでも物が悪いから欲しくない。 |
7253:
マンション検討中さん
[2018-07-03 20:48:54]
竣工19年7月下旬の入居4月。空白の9ヵ月が心理的にネックですね。ただより早く入居できる物件で坪450万台で同等アクセス(複数路線、JR品川一駅)、閑静な立地(駅4分)、ハイグレードな造り(ワイドスパン、アウトフレーム、二重天井、二重床、床暖房、各階24時間ゴミステーション、ミストサウナ、コンシェルジェ、29階建、フォレスト、ダブルエントランス、天然御影石キッチン)というのが見当たらないです。
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7254:
匿名さん
[2018-07-03 21:00:58]
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7255:
匿名さん
[2018-07-03 21:08:27]
正論やな
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7256:
検討板ユーザーさん
[2018-07-03 21:08:34]
ここは飛行機と景色考えたら西一択だよなぁー。
高層階が高すぎて決められないうちに、気がついたら低層階も無理な金額になってた。 |
7257:
マンション検討中さん
[2018-07-03 21:11:35]
しかし、千代田区、中央区、港区などの都心部では、駅近で新築だと大抵坪450万を超えてしまう。。。結果的にここが選ばれる、ってことになっていませんか。。。
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7258:
匿名さん
[2018-07-03 21:15:15]
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7259:
マンション検討中さん
[2018-07-03 21:19:49]
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7260:
匿名さん
[2018-07-03 21:32:10]
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7261:
匿名さん
[2018-07-03 21:46:01]
あの辺りはオリンピックとか普通のスーパーだけじゃなくて、百貨店も日常使いできる。
秋葉原にも近いし、買い物利便性ではここは足元にも及ばない。 |
7262:
匿名さん
[2018-07-03 22:02:20]
そもそも大井町はコスパで選ばれる街。絶対的な利便性や資産性では都心には太刀打ちできないでしょ。例えば会社で、淡路町駅徒歩3分(かつ神田駅徒歩5分)の新築マンションを買ったと言ったら「凄い」「億ション?」ってなるけど、大井町駅徒歩4分と言ったら「大井町は便利だよねー」程度で終わり。
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7263:
匿名さん
[2018-07-03 22:06:55]
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7264:
匿名さん
[2018-07-03 22:29:15]
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7265:
検討板ユーザーさん
[2018-07-03 22:36:51]
周りには便利だねーとしか言われないかもだけれど、
ここにこ金もちがすんだらかなり、居心地いいとおもう。 庶民的なため、コスパもいいし。(笑) 背伸びせず生きれるし。 こがねもちだからそれでいいんです。 大井町で堅実に便利に楽しくいきます! |
7266:
検討板ユーザーさん
[2018-07-03 22:40:15]
今の相場で、千代田区、JR徒歩4分、21階以上、これから引き渡しの新築ハイグレードマンションが坪450はなかなかないでしょうね。ノーブランド小規模物件でJR徒歩7~8分の周りを囲まれた物件であれば、待てればチャンスありでしょうか。もしくは御茶ノ水、目白、高田馬場辺りならJR徒歩4分でありそうですが、そうなると大井町とは好みが分かれそうですね。
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7267:
匿名さん
[2018-07-03 22:50:08]
大井町なのに千代田区と同格のような言いよう。
こんな勘違いしたマンション他にあるまいて。 |
7268:
マンション検討中さん
[2018-07-03 22:52:58]
JR東日本がアクセス線について経営計画でコミットしましたね。
これで大井町と新宿がJRで結ばれることが決まるので、さらに価値がアップです。 http://www.jreast.co.jp/investor/moveup/ |
7269:
検討板ユーザーさん
[2018-07-03 23:01:36]
羽田空港アクセス線、JR自体が「やる」方針を明確に打ち出しました。JRのコーポレートページに行くと7/3付のグループ経営ビジョン「変革2027」のP.12に記載があります。
2028年開業、3路線とも同時に開業するかは未定、としながらも、きっちり3線とも記載されています。(りんかい線買収は高確率だな) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci |
7270:
匿名さん
[2018-07-03 23:58:49]
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7271:
マンション検討中さん
[2018-07-04 00:21:37]
りんかい線がJRになったら運賃気兼ねせずに新宿渋谷方面に行けますね。
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7272:
マンション検討中さん
[2018-07-04 01:26:28]
決して割安ではありません。値上げも進んでいる模様。しかし、千代田区や中央区などの都心では、同等スペックで駐車場付きとなると、最上階のプレミアム住戸で坪580万になってしまう。都心にこだわるわけではないが、人が集まるところでは不動産価値は下がらないという経験則を信じています。意思決定に後押しが必要だ。
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7273:
匿名さん
[2018-07-04 01:39:19]
りんかい線がJRになったら大井町の京浜東北との乗り換えは30分ルールが適用されるのかな
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7274:
匿名さん
[2018-07-04 07:39:59]
都心〜城南の財閥系タワーでこの価格水準ではもう出てこないでしょう
今になって振り返ればこの数年で最も相場が弱かった2017年初の物件で、有明トリプルタワーもそうですが当時は住不も弱気の値付けでしたから、多少値上がりした今も決して割高ではないですね |
7275:
マンション検討中さん
[2018-07-04 08:30:46]
わずか一年半前なのでよく覚えてるわ。一番町のパークコートが低層階坪450万強、すみふも有明、銀座東(いずれも当時より大幅値上げ済み)の一期が予想外の安値で登場、下落局面入りが確実に思えた。マジェスティコート目黒なんかも目黒駅徒歩8分が坪350ちょいで買えた。まさか相場が反転、再加速するとは思わなかったわ。ここも一期で買っておけばラッキーだったが、今さら言っても仕方ないね。
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7276:
匿名さん
[2018-07-04 10:18:41]
>>7274 匿名さん
ここ数年で最も相場の弱かったって2012年じゃないの? 2017年はどちらかというと最終列車が出て大分経ってしまった時期です。 終電逃した組の深夜タクシーでどこが割安かという話ですね |
7277:
マンション検討中さん
[2018-07-04 11:04:03]
6年って数年前ですかね。日本語勉強中の海外の方かしら?
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7278:
匿名さん
[2018-07-04 12:44:07]
>>7277 マンション検討中さん
6年前は数年だよ。あなたこそ日本語勉強しなよ。 1~9年が数年 10~19年が十数年 20~ 数十年 https://kotobank.jp/word/%E6%95%B0%E5%B9%B4-540497 ほれ |
7279:
匿名さん
[2018-07-04 12:51:50]
>>7277 マンション検討中さん
百歩譲って数年が2~4年位として、2017年がマンション分譲価格一番安かったってどこの情報? 4年前の2014年から右肩上がりで、市況としては大体20%~30%値上がりしてるという認識しかないんですが。 https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/index.html |
7280:
7277
[2018-07-04 12:52:37]
すみません、ご高齢の方でしたか。お気を悪くしてしまい申し訳なかったです。駅からフラットで足腰悪い方にも検討しやすいマンションですよね^^;
>平成14(2002)年に行った世論調査で「「数日」は何日ぐらいのことを言うか」を聞きました。この調査の結果、「2~3日」と答える人が多く、平均は「3.4日」でした。若い人ほど、「数日」を短い日数で考え、60才以上の人たちは、「数日」の感覚が長くなることがわかりました。 https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/20151001_4.html |
7281:
匿名さん
[2018-07-04 13:08:03]
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7282:
匿名さん
[2018-07-04 13:10:40]
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7283:
名無しさん
[2018-07-04 20:21:19]
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7284:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 20:46:44]
オリンピック、リニア後も高齢化で人件費が高止まりなら、同グレードマンション相場の横ばい上昇はあっても、次の金融ショックあるいは、ユニット化やロボット化が進むまでは、崩れる要因はないですかね?
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7285:
匿名さん
[2018-07-04 21:21:04]
関東住みたい街ランキング2018
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/smp/ |
7286:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 21:52:50]
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7287:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 21:54:31]
偏りがないようにこちらも
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/ |
7288:
マンション検討中さん
[2018-07-04 21:59:01]
物件概要で入居が5月下旬になっていたのですがこれは3期以降に購入された方が対象なのでしょうか
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7289:
マンション検討中さん
[2018-07-04 22:10:38]
>>7287 検討板ユーザーさん
買って住みたいの方はデベロッパーが買わせたいマンションがある街にしか見えない…戸塚やら八王子やら流山やらひばりヶ丘やら地縁ある人しか指名しなくない…?ホームズくん怪しい。 |
7290:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 22:54:55]
>>7288 マンション検討中さん
おそらくそうだと思います。引っ越しトラックや搬入エレベーターの行列が出来るので、購入時期でずれるのはあると思います。でも購入者さんなら営業さんに確認されたほうがいいかもしれません。 |
7291:
評判気になるさん
[2018-07-04 23:24:48]
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7292:
eマンションさん
[2018-07-04 23:58:10]
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7293:
検討板ユーザーさん
[2018-07-05 00:37:32]
ランキングトップ20のトップ2を含む複数の駅近に住んだことあるけど正直住環境としてはいいけどアクセスが不便だったり、住みやすいけどアクセスはいまいちな街も多かったです。SUVの乗り心地でもポルシェは最高でBMWやアウディはいまいちだけど、乗ったことない人はイメージでBMWを所有してみたいと入れるかもしれないし、実用性ではなくイメージでのランキングですね。関東4300万人の僅か0.16%の7000人のネット回答だし、購入の参考にはならないですよね。投資ならまだしも今は実需向けの相場なので、まだ住んでみて良かった街ランキングのほうが興味あります。銀座はブガッティ、六本木はランボルギーニ、品川はベンツ、大崎はレクサス、大井町はトヨタ、品川シーサイドはホンダって感じがします。フェラーリも値崩れしないモデルなら自慢できそうだけど、毎日乗るのはトヨタが気楽でいいかなって思います。大井町は価格も含めてバランスがいいです。まあ400万に相場が上がってしまった本来300万のプリウスって感じはするので、判断が難しいですけど、プリウスも中古になってもいい値が付きますからね。
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7294:
匿名さん
[2018-07-05 00:39:57]
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7295:
検討板ユーザーさん
[2018-07-05 00:45:26]
|
7296:
匿名さん
[2018-07-05 00:47:51]
|
7297:
匿名さん
[2018-07-05 07:11:07]
|
7298:
マンション掲示板さん
[2018-07-05 15:35:01]
|
7299:
匿名さん
[2018-07-05 16:25:03]
7285のランキングには
「買って」住みたい街とは書いてないよ。 借りたいだけの投票もあるんじゃない。 |
7300:
匿名さんこ
[2018-07-05 16:33:55]
ここはベンツでしょうか。
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晴海や品川シーサイドや武蔵小山で販売ペースが急速に落ちてきていたり、月島のタワマンは無難な値付けだったり、2018年度に入ってからは伸びを感じないなあ。今後は横ばいと見るのが良いのでは?