売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
4901:
匿名さん
[2017-12-30 23:39:38]
|
4902:
匿名さん
[2017-12-30 23:42:27]
|
4903:
匿名さん
[2017-12-30 23:42:49]
>>4891 匿名さん
パルム商店街は加齢臭がきつい |
4904:
匿名さん
[2017-12-30 23:43:46]
>>4899 匿名さん
立地が9割という時点で武蔵小山ダメじゃん。。 |
4905:
匿名さん
[2017-12-30 23:46:04]
>>4902 匿名さん
タワマンお仲間の武蔵小杉スレあたりへどうぞ |
4906:
匿名さん
[2017-12-30 23:49:45]
>>4899 匿名さん
だから、混雑著しいローカル路線の駅なんて駅力ないんだから、肝心の立地がいまいちなんだって。不動産の価値は駅距離だけじゃないのよ。その上で仕様もダメと言っている。施工は大手であれば大差ない。 |
4907:
匿名さん
[2017-12-30 23:50:32]
>>4901 匿名さん
武蔵小山は恐らく大井町には全く対抗心など無いと思いますよ 武蔵小山が意識しているのは3Aの港区ですね 何故ここでは武蔵小山と比較しようとするんでしょうか この辺りの基本スペックの違いはありますね 鹿島免震vs西松免震、駅前1分vs駅5分 |
4908:
匿名さん
[2017-12-30 23:54:24]
今どきJRが全てってことも無いような
必要路線は個人によって違うし、メトロ都営直結が都合良い人も多い その上での駅距離1分タワーの希少性かな |
4909:
匿名さん
[2017-12-31 00:00:49]
|
4910:
匿名さん
[2017-12-31 00:01:54]
武蔵小山は駅徒歩1分とスーゼネってところしか誇れるところがないのね。そんなので満足できるなんて、ある種羨ましいわ。
1億も出して、眺望なし、灼熱地獄、高層階のラウンジなし、1路線の駅、毎日満員電車なんでしょ?その他何かと低仕様だし。無理だわ。 |
|
4911:
匿名さん
[2017-12-31 00:13:24]
>>4910 匿名さん
マンションは立地が9割、あとは規模やデべ・施工会社であることを考えると、武蔵小山はほぼ満点。 それから共用部分少なくても多くてもあんまりリセール価格変わらないよ。 少ないほうがかえっていいぐらい。 中古買う人は価格コンシャスなんだから、将来の管理費上昇要因なんてないほうがいいって人も多いよ。 眺望も普通だし、ペアガラスでも設計に問題ないって結論出ている。 資産性は今販売中の物件では最高ランククラスじゃないかな。 自分は武蔵小山の契約者じゃなくて、色々見て検討してるところだけど、書き込みが気になったので。 |
4912:
マンション検討中さん
[2017-12-31 00:25:45]
大井町>>武蔵小山>>>>>豊洲
|
4913:
匿名さん
[2017-12-31 00:32:14]
武蔵小山も悪い街ではないと思うけど交通利便性は低いよね
目蒲線が人気ってのは昔からプアマンズ東横線で安いからですよ そもそも武蔵小山の話は武蔵小山のスレでやればいいのに なんでわざわざ大井町と比較したがるのだろう |
4914:
匿名さん
[2017-12-31 00:35:22]
|
4915:
匿名さん
[2017-12-31 00:38:24]
|
4916:
匿名さん
[2017-12-31 00:42:48]
>>4913 匿名さん
仮に武蔵小山を交通利便性で評価すると、路線の好みはあるにせよ23区内でメトロ、都営直通で駅前1分、目黒駅まで3分の最高ランクの評価。 大井町側が武蔵小山が気になって仕方ないんでしょうね。武蔵小山はあまり意識してないというか、正直スーゼネ施工じゃないんで比較対象にはならなそうですよね。 |
4917:
匿名さん
[2017-12-31 00:44:07]
|
4918:
匿名さん
[2017-12-31 00:46:48]
|
4919:
匿名さん
[2017-12-31 00:47:46]
|
4920:
匿名さん
[2017-12-31 00:51:05]
|
4921:
匿名さん
[2017-12-31 00:52:47]
|
4922:
匿名さん
[2017-12-31 00:53:34]
|
4923:
匿名さん
[2017-12-31 00:54:18]
|
4924:
匿名さん
[2017-12-31 00:55:28]
|
4925:
匿名さん
[2017-12-31 00:56:42]
格上相手にマウンティングしにくるのはやめてほしいわ
やるなら格下相手にやってくれと |
4926:
匿名さん
[2017-12-31 00:58:29]
武蔵小山君はいくつデバイス使い分けてんだろう。おそらくスマホ2台、PC1台か2台。武蔵小山は悪くないと思うよ。同じ品川だし。ただ、この武蔵小山君は自作自演でポジるからうざい。もうお家に帰ろうよ。
|
4927:
匿名さん
[2017-12-31 01:00:07]
|
4928:
匿名さん
[2017-12-31 01:01:23]
|
4929:
匿名さん
[2017-12-31 01:02:14]
>>4926 匿名さん
本当にこの人は壊れたスピーカーみたいに同じ書き込みの繰り返しで、 別の物件に目が向いてくれればいいんですけど。 私も武蔵小山は嫌いじゃないですがこの粘着質な人と一緒のマンションは、 生理的に無理かも。 |
4930:
匿名さん
[2017-12-31 01:02:40]
|
4931:
匿名さん
[2017-12-31 01:03:58]
>>4927 匿名さん
タワマンが増えるだけでは街が発展しないのは武蔵小杉で証明済み |
4932:
匿名さん
[2017-12-31 01:05:08]
|
4933:
匿名さん
[2017-12-31 01:06:05]
それでも武蔵小杉は新駅もでき東横の駅も増築して相鉄延伸で新横浜に近いとか色々あるけど
武蔵小山は未来に発展する要素が何もない |
4934:
匿名さん
[2017-12-31 01:08:04]
|
4935:
匿名さん
[2017-12-31 01:08:47]
|
4936:
匿名さん
[2017-12-31 01:11:03]
|
4937:
匿名さん
[2017-12-31 01:12:44]
|
4938:
匿名さん
[2017-12-31 01:16:08]
>>4931 匿名さん
過去の事例では確かにその意見もわかる でも武蔵小山は個人商店を中心とした日本一の商店街がベースにあっての街づくり 古いものと新しいものが上手く交わり合って良い方向に化学変化をおこすはず どんどん発展していきますよ |
4939:
匿名さん
[2017-12-31 01:18:19]
|
4940:
匿名さん
[2017-12-31 02:21:07]
なぜ武蔵小山の人はここまで大井町に粘着するのだろう
大井町スレではみんなあなたことを迷惑に感じていますよ |
4941:
匿名さん
[2017-12-31 05:12:50]
|
4942:
周辺住民さん
[2017-12-31 07:25:47]
大崎高校下のアンダーパス完成に合わせて、武蔵小山と大井町の間に路線バスが出来ると嬉しいですね。子供が小さいころは、林試の森のジャブジャブ池によく行きました。帰りには駅前の焼き鳥屋さんに寄ったな。
あの焼き鳥屋さんは、今も別の場所でやっているのかな。 |
4943:
匿名さん
[2017-12-31 08:23:13]
>>4938 匿名さん
あの商店街はそんなに使えなくない?道幅狭いし、路駐の自転車が邪魔でムダに混雑しているし、とても小さい子供連れでは歩けない上、年配向けのお店だらけで普段から使うのはドラッグストアくらい。お惣菜も大したものないし。武蔵小杉のグランツリーでもあった方が100倍使える。 そして、その商店街が力を持っているせいで、ユニクロのような大型店舗はまず入れないのに、新しいお店に何を期待するんだか。結局、武蔵小山だけでは買い物は完結しない。 もう高齢者の街ってことでFAなんだから発展も何もないって。 |
4944:
匿名さん
[2017-12-31 08:47:20]
|
4945:
匿名さん
[2017-12-31 09:27:32]
武蔵小山くんは3Aの高みを目指してるらしいから
大井町なんか通過点でしょうから どんどん先行っていただきたいものですね |
4946:
匿名さん
[2017-12-31 09:32:19]
|
4947:
名無しさん
[2017-12-31 09:33:50]
>>4860 匿名さん
大井町購入者ですが、両方の街をよく使うものとして一言書いてみましょうか。 武蔵小山商店街も使いますけど別に子供連れて歩けるし、毎日成城石井で買い物するわけでもないのでパルム十分というか最強。年寄り向けとか言っている人は大して使ったことがないと思われます。大きなものを買いたくなったら渋谷新宿有楽町に出るのは致し方ないです。 ただし、雰囲気は戸越銀座商店街とか中延スキップロード的な下町感あるので、タワマンにステータスを感じて購入する様な人には向かないでしょう。ルーツはこういう商店街だったな懐かしいなと思っていて、住む場所として単にタワマンを選んだだけの人ならば特に気にせず過ごせるでしょう。 なおわたしが大井町にしたのは、まだ若いので職住空港近接を最も優先したからです。子供が成人したら商店街のある街に戻ってもいいかなと思います。 大崎高校のトンネルも自転車レベルでは開通済みなので、車も間もなくでしょう。 馴染みのある街が繋がるのは大変喜ばしいことです。 |
4948:
匿名さん
[2017-12-31 09:37:20]
武蔵小山が意識しているのは3A
ウケるなー |
4949:
ご近所さん
[2017-12-31 09:55:14]
武蔵小山の話はいらないんですけど。
|
4950:
匿名さん
[2017-12-31 10:08:57]
|
そして大井町に何でそんなに対抗意識を燃やすのか
大井町に住みたいなら住めばいいのに