売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
16474:
匿名さん
[2020-06-24 08:10:41]
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16475:
匿名さん
[2020-06-24 11:17:21]
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16476:
マンコミュファンさん
[2020-06-24 20:16:42]
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16479:
名無しさん
[2020-06-24 23:05:23]
[No.16477~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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16480:
マンション検討中さん
[2020-06-25 13:37:58]
いよいよ品川区最後、最大の広町跡地のベールがじわっとひらかれそうだ。54000平米かつ容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった。。オランダ、イギリスからの景観デザイナーや建築デザイナー、慶応大との連携もからんで、壮大な社会実験の舞台にするようだ。eスポーツもからめた、とんでもない近未来的なスマートシティも視野にいれてる。これは、間違いなく、異次元空間ができ、シティタワー購入した人は、ラッキーとしかいいようがない。飛行機騒音などかすんでみえる。
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16481:
周辺住民さん
[2020-06-25 14:24:18]
広町再開後の容積率が500%、延べ床面積が27万平米というのはこの記事が初出かも。
防災広場とか公開空地を広く取りそうだから、建ぺい率は33%ぐらいにして行政・商業・オフィスの複合ビル15階建で60から70mぐらいの建物とか? 有りえるかもね。 |
16482:
ご近所さん
[2020-06-27 16:01:54]
今日も飛行機がうるさい。
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16483:
匿名さん
[2020-06-27 16:47:52]
>>16480 マンション検討中さん
>>容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった "仮に"と記事中に書いてあるでしょ・・・。現状容積率200を500にしたらJRへの単なる利益供与でしょ・・・。全域で500になるわけないでしょう・・・。航空法の縛りもあって容積全部は使い切れないでしょう・・・。ボジさんの妄想がすごい・・・。 |
16484:
匿名さん
[2020-06-27 17:21:06]
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16485:
マンション検討中さん
[2020-06-27 18:11:36]
容積率についてごちゃごちゃ意見が、あるようですが、どうなろうと世界をまきこんだ物凄いスマートシティになるのは、ほぼ決定的だ。
それより、ついに、7月3日、羽田イノベーションシティがオープンだ。空間デジタルアートの体験型施設や、戦闘機シミュレーション、イノベーションコリドーの夜景などもの凄い近未来的な大規模施設が誕生。高ゲープロジェクトとここ羽田に触発されて、広町跡地は、世界的にも類を見ない、斬新な度肝をぬかれるような史上類をみないプロジェクトになってしまいそうだ。 |
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16486:
買い替え検討中さん
[2020-06-27 18:13:53]
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16487:
匿名さん
[2020-06-27 18:22:17]
>>16485 マンション検討中さん
六本木ヒルズやミッドタウン級の再開発になりそうだ。 これは大井町がとんでもないことになる。 都民全てから羨望の眼差しを受ける事になるだろう!さすがLeading Tokyo |
16488:
マンコミュファンさん
[2020-06-27 18:54:03]
アトレやヤマダ電器に出かけてみると、明かに数年前に比べて人が増えてる。コロナの影響あるなか、これだけ人が集まり栄えてるのは、住環境&商業施設がバランス良いからだろう。人口減のなかも未来が明るい街ですね。
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16489:
匿名さん
[2020-06-27 21:29:12]
>>16488 マンコミュファンさん
ヤマダ電機は丸井が売上低調で撤退した跡地なんですがね。 |
16490:
マンション検討中さん
[2020-06-27 23:05:19]
世の中の再開発はすべて地権者への利益供与なのですが。
駅前の再開発なんだから普通に容積率は500パーセントはいくでしょ。むしろ再開発だと低いと思うよ。 単なる妄想記事なら1000パーセントとか1300パーセントとか言いそう。もしくはシティタワー大井町と同じ650パーセントが妥当なライン。 カンベに取材してるみたいだし、500パーセントは都や区と話がついてるのかもね。 |
16491:
マンコミュファンさん
[2020-06-27 23:15:40]
>>16489 匿名さん
そうそう、だから数年前はガラガラだったのが、いま人がいっぱい入ってるのに驚いているわけ。 あと、イトーヨーカドー方面が明かに綺麗になった。緑も増えて住環境がよくなってきてる。 |
16492:
マンション検討中さん
[2020-06-28 08:47:19]
三井系のReitがドンタク通り沿いのマンションを購入してるけど、坪単価449万円だって。
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/062406886/ 大井町は駅近の賃料が上がってるけど、坪単価が450万円近くまでいくとは。 |
16493:
マンション検討中さん
[2020-06-28 09:52:57]
大井町の賃料上がっているとのこと。今までが低すぎたんだね。高輪ゲートプロジェクト、品川駅前スマートシティ、広町跡地スマートシティ化等、周辺の超怒級の超絶変貌が、凄すぎるからだね。住みたい街トップ級の恵比寿もすぐだし、やっと世間が認知しだしたのかも。今は、のんびり肩肘はらずに住めるが、すべてのプロジェクトが完成し、リニアも完成する頃には、もう住めないかもな。
都内でも、トップ級のしゃれた街に、残念だけど、なってしまうだろう。 |
16494:
マンション検討中さん
[2020-06-28 10:10:20]
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16495:
マンション掲示板さん
[2020-06-28 11:29:37]
>>16492 マンション検討中さん
不動産会社がリートに物件を逃すってのは、要は評価損リスクを一般投資家に押し付ける行為だから。恐らく羽田新ルートもあり、プロは大井町は今がピークと考えているサインですね。 |
16496:
検討中
[2020-06-28 11:43:44]
このマンションを検討中なのですが、まだかなりの部屋が空いているのが気になります
人気ないなら値引きとかもかなりあるんですかね |
16497:
口コミ知りたいさん
[2020-06-28 11:47:56]
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16498:
匿名さん
[2020-06-28 11:53:37]
>>16497 口コミ知りたいさん
スミフも値引きありますよ。特に利幅の大きいプレミア住戸などは値引きできる可能性高いです。MR行って相談すればいいと思います。 |
16499:
匿名さん
[2020-06-28 12:58:24]
このまま開発すすめば、今の3倍@1500万も夢じゃなくなってきた。
これはとんでもないポテンシャル |
16500:
通りがかりさん
[2020-06-28 13:33:08]
こちらの物件は販売好調の部類のようでして値引きはなさそうでした。
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16501:
匿名
[2020-06-28 14:19:57]
いや、建物完成/入居開始してるのに完売してない時点で販売好調はないでしょう。
営業さんが必死で売り込みしてるので早く完売するといいですね。 このペースだと今年中の完売は無理では? |
16502:
匿名さん
[2020-06-28 14:21:46]
>>16501 匿名さん
@1500~2000になるかもしれないのに、販売不調はありえないでしょ。嫉妬はやめてください |
16503:
匿名さん
[2020-06-28 14:57:52]
西日が暑くてたまりません
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16504:
マンション検討中さん
[2020-06-28 14:58:47]
>>16493 マンション検討中さん
東京カンテイのレポートによると70平米換算で、賃料が45990円上昇。 去年まではPerが30倍でやや割高感ありだったのが、25倍になって都内平均並みに。どちらかと言えば、物件価格に賃料が追いついてきたイメージ。 築浅物件の駅近物件なら平米月賃料5000円が得られ、利回り4パーセント代なら坪単価は450万円程度というのが今の大井町の不動産相場ですね。 シティタワー大井町に他の物件の相場が追いついてきたという感じでしょうか。 |
16505:
マンション検討中さん
[2020-06-28 18:47:28]
ここではないですけど、8階にいますが、このところ少し寒い時が多いです。
日当たりの悪い部屋にも妙な利点があるもんです。 |
16506:
匿名さん
[2020-06-28 18:59:26]
>>16504 マンション検討中さん
1年で賃料が20%上がる。こんな極端に変動するデータ、そもそもおかしいと思わない? 供給量が限られた中で、単に新築の供給が一気に増えただけ。CT大井町がエリア相場を無駄に引き上げておいて、そのデータを使って大井町アゲ。こういうの自作自演論というのです。 |
16507:
匿名さん
[2020-06-28 19:04:41]
取り急ぎリマインドです。
2023年 日本はコロナショックを乗り越え金融緩和により地価は高騰 特に大井町は将来性・利便性により恵比寿・大崎を突き放す大躍進 2025年 羽田アクセス線開通 要所となる大井町の価値はさらに向上。3Aと並ぶレベルに 2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転 2030年 JR車両基地跡地に大井町ヒルズ誕生 Leading Tolyo...そして伝説へ…。 |
16508:
匿名さん
[2020-06-28 20:53:46]
最近、夜の街経由の感染が増えてるけれど、そういう客や従業員が一人いるとタワマンひとつが簡単にクラスター原因となると思うが…。必死に値上がりを煽るのはどうなのだろう…。
普通に考えて、ここは西日暑いし、駅利便性良い=どんな人が住むかわからん。港南をみるまでもなく、世帯数が多いタワマンはルールが守られない…。そういったネガを受け入れて買うなら問題ない。利便性と治安の天秤をどう判断するかだけ。 どこにも良い部分悪い部分がある。そのうえで、伝説へとか書いちゃう時点で、どんなオレオレ詐欺だよって思ってしまうのだけど…。 |
16509:
匿名さん
[2020-06-28 21:39:48]
念願のりんかい線がほぼ山手線に改名し、大井町が港区の飛び地としてほぼ港区になる、が抜けてます。
それにしても、とんでもない将来性だ。@2500も夢ではない |
16510:
匿名さん
[2020-06-29 07:40:50]
>>16504 マンション検討中さん
コロナ後のReitによる坪単価450万円での成約や、東京カンテイのレポートによる賃料の上昇とか、客観的なデータで大井町の不動産市場の上昇が見てとれますね。 リニアと羽田空港アクセス線はやや不透明感はありますが、広町再開発と高輪ゲートウェイは確定で、今後も注目です。 |
16511:
匿名さん
[2020-06-29 16:53:09]
今日も飛行機がうるさい
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16512:
マンコミュファンさん
[2020-06-29 17:31:10]
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16513:
匿名さん
[2020-06-29 17:41:29]
今日みたいな気持ちいい日は窓開けて換気したいけど、このマンションではできませんね。
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16514:
マンション検討中さん
[2020-06-30 00:16:05]
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16515:
マンション検討中さん
[2020-06-30 08:49:18]
しかし、何回聞いても物凄い轟音だ。ただシティタワーのかたには、ほとんど音がカットされるので問題ないのでは。我がマンションでは、窓を開けると涼しい。が、ひっきりなしにB29がくる感じで、あの史上最強、地球最大級の爆音に対しては、好き嫌いが割れるとこだろう。個人的には、あの緊迫したドキドキ感がたまらないですが。
|
16516:
マンション検討中さん
[2020-06-30 10:22:20]
在宅勤務も普及しましたし、娯楽もVRなど外に出なくてもなんでも楽しめる時代になります。
だから外でB29が飛んでいようが、窓を閉めて空調効かせて引きこもれば無敵!買い物はネット通販やネットスーパー、食事はウーバーイーツで! |
16517:
マンション検討中さん
[2020-06-30 17:21:34]
さきほどフジのit!で大井町の飛行機騒音問題取り上げられてましたね
住民からの苦情で羽田新ルートの見直し検討をするみたいですが、まだどういう結果になるか分かりませんね。 |
16518:
マンション検討中さん
[2020-06-30 18:04:52]
ルートの見直しなんて不要でしょ。
ポジさんによると騒音被害は無いんだからw |
16519:
検討板ユーザーさん
[2020-06-30 19:18:32]
>>16518マンション検討中さん
このマンションが買える人にはルート見直しは不要です。マンションから一歩も出ずに生きていけますから。 でもこのマンションが買えない人には見直しが必要かもしれません。 LeadingTokyoの旗手であるシティタワー大井町の住民にはそうした広い視野と庶民への慈しみの心が求められるのではないでしょうか。 |
16520:
マンコミュファンさん
[2020-06-30 20:38:54]
やっぱり変更せざる得ないが、国交省も面目立たないから、有識者に言わせて変更する算段立てている感じですね。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200630/1000050764.html 会合の出席者からは「最新の管制システムを使えば、現在のルート以外を使えるのではないか」とか、「騒音を軽減するための技術を洗い出すべきだ」などいった意見が出されたということです。 こうした意見を受け、検討会では今後都心上空に今のルートのほかに複数のルートを設けるなどし、新ルートの見直しが可能かどうかも含めて議論することにしています。 |
16521:
匿名さん
[2020-07-01 00:03:26]
諸外国では都心上空を飛ばず済むように滑走路を敷設するのが常識なのに、羽田の滑走路の向きがそもそもおかしい。
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16522:
マンション検討中さん
[2020-07-01 00:07:50]
反対運動をしている人なんて少数と思いますよ。ほとんどの人は都心に住んでいるので仕方無いと受け入れているでしょうね。
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16523:
匿名さん
[2020-07-01 09:16:21]
>>16522 マンション検討中さん
反対運動まではしなくとも、心の内では不満に思っている隠れ不満層は多いと思いますよ。 |
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4052.html