売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14441:
匿名さん
[2020-01-26 23:03:08]
横田空域の存在を知らないみたいだね。
|
14442:
匿名さん
[2020-01-26 23:04:47]
体長60cmのカラスの翼幅が60cmだとして、飛行機は長さ60m×幅60mですから面積比で1万倍。カラスの1万倍の物体が上空を飛ぶと思うと恐ろしいですね。
|
14443:
匿名さん
[2020-01-26 23:21:48]
昭和時代っぽい面白い比喩ですね。
|
14444:
マンション検討中さん
[2020-01-27 12:35:28]
オリンピックの建設ラッシュと時期がもろかぶりしてたから高いのは当たり前。数年後中古になるとかなり下がる可能性あるから狙い目かもね。
|
14445:
匿名
[2020-01-27 13:19:48]
|
14446:
通りがかりさん
[2020-01-27 14:15:20]
投資として買う気のでなければ、書いたいと思った時が買い時なのは間違い無いかと。
この物件個別には値上がり済みですが、金利が低い内にという別の視点もありますしね。 |
14447:
匿名さん
[2020-01-28 16:12:00]
オリンピックが終わっても駅近のマンション用地が底をつくし、品川駅を中心にしたこのエリアの将来性から中古マンションの下落を期待しても無理があると思います。
但し東京23区から外れたところだと可能性ありと思いますので中野や杉並から外側が狙い目でしょう。 |
14448:
匿名さん
[2020-01-28 16:47:19]
>>14445
横田空域通過をさらに増やすには日米地位協定に基づく協議が必要だから、なし崩しの拡大運用はできない。 |
14449:
匿名さん
[2020-01-28 20:30:49]
>>14448 匿名さん
そもそも横田空域運用ルールの緩和が行われて今の運用になった。アメリカは見返りにUS航空会社への優先枠割当を獲得している。今後も同様にさらなる緩和が行われる可能性は極めて高いと思うのだが。 |
14450:
匿名さん
[2020-01-29 08:55:13]
それには日米間の協議が必要だけどね。日本側がなし崩し的な拡大解釈で増やすことはできない。
|
|
14451:
匿名さん
[2020-01-30 08:41:06]
|
14452:
検討板ユーザーさん
[2020-01-30 12:20:08]
大井町は、いわゆる閑静な高級住宅街ではなく、当初より利便性と商業で選ばれる地域なので、航路の影響は限定的かと。
|
14453:
匿名さん
[2020-01-30 21:58:23]
NYのラガーディアは小型機しか発着できないしJFKは海からしか着陸できない。
LAは着陸ルート真下のイングルウッドは治安が悪くて有名なエリアですよ。 |
14454:
匿名さん
[2020-01-30 22:03:14]
日本でも伊丹空港の着陸ルート直下にある新大阪辺りとか、福岡空港の九大箱崎キャンパス近郊は、利便性の割に地価が安いですよね。
|
14455:
マンション検討中さん
[2020-01-30 22:45:27]
専門家が大丈夫だと。ここもたぶん大丈夫
https://twitter.com/tubo192man/status/1209066533273497603?s=19 |
14456:
検討板ユーザーさん
[2020-01-31 00:02:02]
参考程度ですが、新大阪は2018年から2019年にかけての公示地価の上昇率が、商業地としては、全国10位の+38%だったようです。
既に、駅上の高度300mを終日、飛行機が飛んでいるエリア。駅から400mの地点。 当物件との類似点: 再開発に近い(品川・高輪GW・広町2丁目) 交通の利便性(JR・東急・りんかい) 新線計画(羽田アクセス線) 商業地(大井1丁目) 航路からの距離(CTOは420m) |
14457:
マンション検討中さん
[2020-01-31 02:42:17]
日本一、羽田新空路の影響を受けるだろう街が大井町なのは間違いない。品川がリニアの始発になって再開発されてもそれを大きく上回るマイナス。
|
14458:
検討板ユーザーさん
[2020-01-31 07:33:33]
航路は1要素にしか過ぎないかと。
|
14459:
通りがかりさん
[2020-01-31 13:41:03]
>>14456 検討板ユーザーさん
商業地地価だからでしょう。窓が開かず全館空調のオフィスなら騒音は関係ありません。住宅地だとどうなのでしょう。 |
14460:
マンション検討中さん
[2020-01-31 15:37:24]
29階東向き71.04平米MD2が39万円で賃貸に出ています。
地権者住居ではなく、購入→賃貸パータンっぽいです。 大井町最高価格を更新。強気ですね! https://www.homes.co.jp/chintai/b-1414530000007/ |
14461:
匿名さん
[2020-01-31 18:54:59]
羽田新ルートの影響で不動産が暴落する記事がまた出始めましたね。これから大井町が何度も取り上げられますね。
https://diamond.jp/articles/amp/227100?display=b |
14462:
通りがかりさん
[2020-01-31 19:29:01]
|
14463:
マンション検討中さん
[2020-01-31 19:57:35]
|
14464:
マンション検討中さん
[2020-02-01 09:46:16]
ほんとネガるところがないから、毎回同じ人が同じ文面で同じ内容のネガを書きますね。
飛行機問題については過去に何度も議論されてるので、前の内容遡って見てください。 |
14465:
職人さん
[2020-02-01 10:30:52]
>>14458 検討板ユーザーさん
世界的な低金利が一番の下落要因だと思いますが。 だってこれ以上金利下がらない=価格上昇しないわけで・・・ 今が都心回帰のピークとは考えられませんか? 人口増加の継続もどんな層が増えているのかが重要だし 用地の高騰も高騰し過ぎればいずれ下がるわけで(山高ければ谷深し) ひとつの要因も見方を変えたら正反対の影響になるわけです こういう主観認めたらこじつけで何でもOKですね 実際の経済はそんな単純じゃないと思います。 |
14466:
マンション検討中さん
[2020-02-01 13:08:46]
|
14467:
検討板ユーザーさん
[2020-02-01 13:26:13]
HOME'S 借りて住みたい街ランキング近畿圏
新大阪 18年 2位 19年 2位 SUUMO 住みたい街ランキング関西 新大阪 18年 21位 19年 23位 ステュディオ新大阪 新大阪駅・徒歩1分・築1974年 売買相場(70m2) 14年7月 72万 20年1月 106万 プレサンス新大阪ステーションフロント 新大阪駅・徒歩2分・築2005年 新築時騰落率 +23% 売買相場(70m2) 14年7月 143万 20年7月 173万 |
14468:
検討板ユーザーさん
[2020-02-01 13:30:16]
低金利は、市況に影響する、短期の要因の一つとして、左側に記載しました。
一言だと分かりにくいですね。 金融緩和・量的緩和 → 低金利 → 債権から株式・不動産への資金移動や、低金利ローンによる購買力の増加の意でした。 市況としたほうが分かりやすいので、低金利ローンとも切り分け、表を訂正しました。 |
14469:
マンション検討中さん
[2020-02-01 14:14:21]
|
14470:
マンション検討中さん
[2020-02-01 16:21:32]
どのマンションでもネガ材料を見つけて何度も書く人がいるが、これら異常者は惨めな自分の現実の鬱憤を晴らしているのでしょうね。
手を差し伸べてあげたいが、それ程暇ではないのでゴメンネ。 |
14471:
匿名さん
[2020-02-01 16:23:54]
|
14472:
ラブ大井町
[2020-02-02 00:55:20]
飛行機の騒音は大した影響はないと噂で大井町は今後も伸びる要素が沢山です。都心部で1番住みやすいかと思います。便利過ぎ!素晴らしい
|
14473:
検討板ユーザーさん
[2020-02-02 16:40:03]
あれ、新ルートはまだ始めないと思ってたけど、さっき旅客機が新ルートを普通に通りましたね。窓をみたら絵的には迫力はありました。音は室内でちょっとでしたが数秒聞こえた感じでした。参考まで。
|
14475:
検討板ユーザーさん
[2020-02-02 16:45:08]
新ルートのテストなのか普通の旅客機がさっき飛んでましたね。
音は室内で数秒間、少し聞こえた感じでした。 窓から見ると確かに絵的には迫力ありました。ご参考まで。 |
14477:
検討板ユーザーさん
[2020-02-02 16:55:35]
すいませんダブりました、削除依頼出しました。
|
14478:
マンション掲示板さん
[2020-02-02 18:56:58]
どう考えてもまだまだ上がります。
商業地区の夕方数時間の影響は超限定的です。 例えば、DINKsの人たちからすれば全く影響がないわけです。 航路などは超限定的な影響であり、更に利便性が良くなっていく大井町は更に価値が上昇していくでしょう。 乗り換えなしで、 品川駅まで直通3分、 恵比寿的まで7分、 渋谷駅まで9分、 東京駅まで12分、 また、 新宿、池袋、二子玉、上野等、都内の主要各所へも乗り換えなし。羽田空港もリムジンバスで一本。 買い物も、 ・阪急ストア ・イトーヨーカドー ・西友 ・アトレ ・ヤマダ電機 等が1箇所にあり、まいばすけっともマンションがすぐのところにある。 区役所が数分のところにあり、地盤も盤石、これほど利便性が良い場所は都内でも無いです。 広町の再開発もあり、これからの上昇要因が微々たるマイナス要因を大きく上回ることは容易に想像出来ますね。 大井町に良いマンションを買えて本当に良かったです。 |
14479:
マンション検討中さん
[2020-02-02 19:13:29]
航路真下の賃貸に住んでますが、室内だとちょっと聞こえるだけですね。
電車や幹線道路沿いよりも音は小さいです。 羽田新ルートで見送った方は残念でした。値下がりはあり得ないです。 |
14480:
マンション掲示板さん
[2020-02-02 19:16:02]
羽田新ルート、都心通過の試験運用はじまる 「機体大きいが静か」 https://flyteam.jp/news/article/120978 都心部を通過する時間は、15時から19時で、前後の1時間は切替時間にあたり、実質的に16時から18時に運用されました。 |
14481:
マンション掲示板さん
[2020-02-02 19:23:41]
|
14482:
マンション検討中さん
[2020-02-02 19:29:52]
シティータワーの方はあんまりうるさくなさそうですね。東大井とかは少し騒音ありそうですが。
|
14483:
マンション掲示板さん
[2020-02-02 19:42:42]
|
14484:
匿名さん
[2020-02-02 19:45:37]
ぶっちゃけ怖い
|
14485:
評判気になるさん
[2020-02-02 19:58:41]
路上で遭遇しましたが音はたいしたことはなく、窓を締めたここの室内だと全く聞こえないレベルで、室内にいた妻は気づいていませんでした。
ただ頭上をあんな大きなものか通過するかと思うとぞっとしました。 落下物も大変気にかかるところです。 |
14486:
買い替え検討中さん
[2020-02-02 20:01:45]
|
14487:
匿名さん
[2020-02-02 20:28:23]
|
14488:
検討板ユーザーさん
[2020-02-02 20:31:38]
航路は杞憂に終わりましたね。
私も本日は北風予報で飛行機は通過しないのかと思いながら、イトーヨーカドーから阪急ガーデンに向かって歩いていましたが、何気なく空を見上げたら、気配なく飛行機が通過していました。 気付かなかったことに驚きましたが、駅前の通常の環境音に、飛行機音が紛れていたようです。意識したら区別できました。 駅西の阪急ガーデン前で2時間くらい人々の反応を観察していましたが、普通に会話も聞こえるし、立ち止まる人も50人に1人くらいで、気付いていなさそうな人も多々見受けられました。 おそらく航路の影響を受けるのは、落下物リスクのあるピンポイントでの航路ライン真下や、空港により近いエリアになりそうです。 |
14489:
匿名さん
[2020-02-02 20:42:08]
やっぱり騒音と圧迫感すごい‥これが数分置きに来るのはヤバいわ…
|
14490:
匿名さん
[2020-02-02 20:50:33]
世間の大井町へのネガティブな印象はこれから強くなりそうです。新ルートのニュースが出るたびに大井町の名前がでます。
2日の試験飛行は、午後4時20分ごろから約1時間40分実施した。大井町駅付近では、多くの歩行者が「ゴォーッ」という低い音をさせながら近づく飛行機に気づき、足を止めて真上を覆うように通過する様子を見上げていた。 |