売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14421:
匿名さん
[2020-01-25 09:48:42]
有明のシティタワーズ東京ベイと同じくらいの販売進捗度ですかね。
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14422:
マンション検討中さん
[2020-01-25 11:21:46]
この間 M R行きましたけど西向き3Lは人気のようで残り十数戸くらいしかなかったです。高いですが。
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14423:
マンション検討中さん
[2020-01-25 13:07:56]
>>14419 匿名さん
市場の反応は大井町でこの値段は高すぎって意見が多いみたいね。 |
14424:
eマンションさん
[2020-01-25 18:20:15]
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14425:
匿名さん
[2020-01-25 18:43:36]
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14426:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 19:52:38]
過去より割高な相場ゆえに、そろそろ下落基調への転換を期待し検討を先送りするのも、一つの選択肢だとは思います。
それなりに気に入った物件であれば、割安で同等以上の物件に巡り会えないリスクもあるのが、悩ましい。 2013年頃から先送りを開始された方は、8年目に突入かもしれませんね。 |
14427:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 19:54:41]
引き渡しの先延ばしは、株主期待や会計制度の産物のようなので、禁ずる法律でも制定されない限りは、自主的にはなくならないでしょうね。
少なくとも売れない物件では成立しない手法なので、お墨付き物件である証になりえるのが唯一の救いですかね。 |
14428:
匿名さん
[2020-01-25 20:14:36]
企業都合で入居を先送られる契約者
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14429:
通りがかりさん
[2020-01-25 20:44:33]
なんか誤解があるけど、契約時点で約束した入居時期は伸びてないよね。
あくまで、新規契約の入居時期が伸びてるだけ。 契約したなら文句いう筋合いはないでしょ。 文句言ってるのは契約者じゃないアンチだけ。 |
14430:
マンション検討中さん
[2020-01-25 21:41:13]
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14431:
マンション検討中さん
[2020-01-25 21:53:49]
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14432:
口コミ知りたいさん
[2020-01-25 21:59:52]
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14433:
匿名さん
[2020-01-25 22:05:06]
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14434:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 23:31:31]
ディベロッパーの言うことは鵜呑みにしないほうがいいのは間違いないね。ここしつこいくらいモデルルームのメールくるから売れ行き悪いんだと思うよ。
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14435:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 01:59:25]
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14436:
匿名さん
[2020-01-26 08:42:33]
いよいよ2月1日から羽田新ルートの本格的な実機確認がスタートしますね。南風の時だけ新ルートを使うので本数は少ないですが。
大井町は東京タワーより低い高度を飛ぶので、かなり迫力がありそうです。 |
14437:
口コミ知りたいさん
[2020-01-26 10:17:07]
冬は南風の日は少ないですので、4割運用の大半は夏になります。
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14438:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 12:01:09]
確かに冬は南風が少ないので、大井町のAルートは、実機飛行確認が7日間に満たない可能性ありますね。
実機飛行確認(南風) ・2月1日~3月11日(7日間程度) ・15~19時(実質3時間) ・1時間14便 ・旅客を乗せた実際の定期便(国際線・国内線) ・中・小型機が全体の7割以上 https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/sp/news/2019102901.html |
14439:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 15:39:11]
高度は引き上げられ、大井埠頭で335mになったので、東京タワーよりは高いと思われます。
建物 高さ シティタワー 97m 阪急ホテル 99m 都庁 243m 虎ノ門ヒルズ 256m 東京タワー 333m 飛行機の位置 高度 大井町駅 335m超 大井埠頭 335m 大井町住民には、駅前の阪急ホテルの約3倍の高さが、イメージしやすそうです。 駅前からは、かなり見上げる必要ありますね。 |
14440:
匿名
[2020-01-26 22:55:44]
最初は便数少な目にスタートして時間帯などどんどん拡張していきそうですよね。。
音よりも視覚的インパクトが気になります。 もう中止になる事はないですよね? |
14441:
匿名さん
[2020-01-26 23:03:08]
横田空域の存在を知らないみたいだね。
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14442:
匿名さん
[2020-01-26 23:04:47]
体長60cmのカラスの翼幅が60cmだとして、飛行機は長さ60m×幅60mですから面積比で1万倍。カラスの1万倍の物体が上空を飛ぶと思うと恐ろしいですね。
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14443:
匿名さん
[2020-01-26 23:21:48]
昭和時代っぽい面白い比喩ですね。
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14444:
マンション検討中さん
[2020-01-27 12:35:28]
オリンピックの建設ラッシュと時期がもろかぶりしてたから高いのは当たり前。数年後中古になるとかなり下がる可能性あるから狙い目かもね。
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14445:
匿名
[2020-01-27 13:19:48]
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14446:
通りがかりさん
[2020-01-27 14:15:20]
投資として買う気のでなければ、書いたいと思った時が買い時なのは間違い無いかと。
この物件個別には値上がり済みですが、金利が低い内にという別の視点もありますしね。 |
14447:
匿名さん
[2020-01-28 16:12:00]
オリンピックが終わっても駅近のマンション用地が底をつくし、品川駅を中心にしたこのエリアの将来性から中古マンションの下落を期待しても無理があると思います。
但し東京23区から外れたところだと可能性ありと思いますので中野や杉並から外側が狙い目でしょう。 |
14448:
匿名さん
[2020-01-28 16:47:19]
>>14445
横田空域通過をさらに増やすには日米地位協定に基づく協議が必要だから、なし崩しの拡大運用はできない。 |
14449:
匿名さん
[2020-01-28 20:30:49]
>>14448 匿名さん
そもそも横田空域運用ルールの緩和が行われて今の運用になった。アメリカは見返りにUS航空会社への優先枠割当を獲得している。今後も同様にさらなる緩和が行われる可能性は極めて高いと思うのだが。 |
14450:
匿名さん
[2020-01-29 08:55:13]
それには日米間の協議が必要だけどね。日本側がなし崩し的な拡大解釈で増やすことはできない。
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14451:
匿名さん
[2020-01-30 08:41:06]
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14452:
検討板ユーザーさん
[2020-01-30 12:20:08]
大井町は、いわゆる閑静な高級住宅街ではなく、当初より利便性と商業で選ばれる地域なので、航路の影響は限定的かと。
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14453:
匿名さん
[2020-01-30 21:58:23]
NYのラガーディアは小型機しか発着できないしJFKは海からしか着陸できない。
LAは着陸ルート真下のイングルウッドは治安が悪くて有名なエリアですよ。 |
14454:
匿名さん
[2020-01-30 22:03:14]
日本でも伊丹空港の着陸ルート直下にある新大阪辺りとか、福岡空港の九大箱崎キャンパス近郊は、利便性の割に地価が安いですよね。
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14455:
マンション検討中さん
[2020-01-30 22:45:27]
専門家が大丈夫だと。ここもたぶん大丈夫
https://twitter.com/tubo192man/status/1209066533273497603?s=19 |
14456:
検討板ユーザーさん
[2020-01-31 00:02:02]
参考程度ですが、新大阪は2018年から2019年にかけての公示地価の上昇率が、商業地としては、全国10位の+38%だったようです。
既に、駅上の高度300mを終日、飛行機が飛んでいるエリア。駅から400mの地点。 当物件との類似点: 再開発に近い(品川・高輪GW・広町2丁目) 交通の利便性(JR・東急・りんかい) 新線計画(羽田アクセス線) 商業地(大井1丁目) 航路からの距離(CTOは420m) |
14457:
マンション検討中さん
[2020-01-31 02:42:17]
日本一、羽田新空路の影響を受けるだろう街が大井町なのは間違いない。品川がリニアの始発になって再開発されてもそれを大きく上回るマイナス。
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14458:
検討板ユーザーさん
[2020-01-31 07:33:33]
航路は1要素にしか過ぎないかと。
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14459:
通りがかりさん
[2020-01-31 13:41:03]
>>14456 検討板ユーザーさん
商業地地価だからでしょう。窓が開かず全館空調のオフィスなら騒音は関係ありません。住宅地だとどうなのでしょう。 |
14460:
マンション検討中さん
[2020-01-31 15:37:24]
29階東向き71.04平米MD2が39万円で賃貸に出ています。
地権者住居ではなく、購入→賃貸パータンっぽいです。 大井町最高価格を更新。強気ですね! https://www.homes.co.jp/chintai/b-1414530000007/ |
14461:
匿名さん
[2020-01-31 18:54:59]
羽田新ルートの影響で不動産が暴落する記事がまた出始めましたね。これから大井町が何度も取り上げられますね。
https://diamond.jp/articles/amp/227100?display=b |
14462:
通りがかりさん
[2020-01-31 19:29:01]
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14463:
マンション検討中さん
[2020-01-31 19:57:35]
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14464:
マンション検討中さん
[2020-02-01 09:46:16]
ほんとネガるところがないから、毎回同じ人が同じ文面で同じ内容のネガを書きますね。
飛行機問題については過去に何度も議論されてるので、前の内容遡って見てください。 |
14465:
職人さん
[2020-02-01 10:30:52]
>>14458 検討板ユーザーさん
世界的な低金利が一番の下落要因だと思いますが。 だってこれ以上金利下がらない=価格上昇しないわけで・・・ 今が都心回帰のピークとは考えられませんか? 人口増加の継続もどんな層が増えているのかが重要だし 用地の高騰も高騰し過ぎればいずれ下がるわけで(山高ければ谷深し) ひとつの要因も見方を変えたら正反対の影響になるわけです こういう主観認めたらこじつけで何でもOKですね 実際の経済はそんな単純じゃないと思います。 |
14466:
マンション検討中さん
[2020-02-01 13:08:46]
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14467:
検討板ユーザーさん
[2020-02-01 13:26:13]
HOME'S 借りて住みたい街ランキング近畿圏
新大阪 18年 2位 19年 2位 SUUMO 住みたい街ランキング関西 新大阪 18年 21位 19年 23位 ステュディオ新大阪 新大阪駅・徒歩1分・築1974年 売買相場(70m2) 14年7月 72万 20年1月 106万 プレサンス新大阪ステーションフロント 新大阪駅・徒歩2分・築2005年 新築時騰落率 +23% 売買相場(70m2) 14年7月 143万 20年7月 173万 |
14468:
検討板ユーザーさん
[2020-02-01 13:30:16]
低金利は、市況に影響する、短期の要因の一つとして、左側に記載しました。
一言だと分かりにくいですね。 金融緩和・量的緩和 → 低金利 → 債権から株式・不動産への資金移動や、低金利ローンによる購買力の増加の意でした。 市況としたほうが分かりやすいので、低金利ローンとも切り分け、表を訂正しました。 |
14469:
マンション検討中さん
[2020-02-01 14:14:21]
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14470:
マンション検討中さん
[2020-02-01 16:21:32]
どのマンションでもネガ材料を見つけて何度も書く人がいるが、これら異常者は惨めな自分の現実の鬱憤を晴らしているのでしょうね。
手を差し伸べてあげたいが、それ程暇ではないのでゴメンネ。 |