売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14401:
マンション検討中さん
[2020-01-16 20:56:39]
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14402:
検討板ユーザーさん
[2020-01-16 21:54:08]
タワーパーキングはミドルルーフとハイルーフが多めの印象を受けました。SUVの大半が収まるかと思われます。ゲレンデやウルスも入りそうでした。公表資料が見当たらないので、所有されている車種向きのパレット空き状況を、営業さんに確認されたほうが無難そうです。
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14403:
マンション検討中さん
[2020-01-21 17:12:40]
公式ホームページの写真が変わりましたね。
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14404:
マンション掲示板さん
[2020-01-22 11:42:30]
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14405:
評判気になるさん
[2020-01-22 12:31:07]
夕方は西日の熱さと騒音の二重苦・・
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14406:
職人さん
[2020-01-22 13:39:16]
西日はそう感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、騒音は特に気にならない立地だと思います。
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14407:
匿名さん
[2020-01-22 15:40:01]
それプラス事務所で三重苦。
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14408:
匿名さん
[2020-01-22 15:56:18]
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14409:
匿名さん
[2020-01-22 19:42:03]
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14410:
匿名さん
[2020-01-23 04:55:52]
まさに「為にする議論」ですな。
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14411:
検討板ユーザーさん
[2020-01-23 07:14:08]
西の2車線道路からは10m以上離れている上に、交通量も少なく、かつT3以上サッシュ+防音フードにより、遮音性はむしろオーバースペックの可能性すらありますね。
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14412:
匿名さん
[2020-01-23 07:47:54]
朝からゴーゴーうるさいな。2、3分おきだから新ルートのテスト飛行でもしてるのか!?
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14413:
口コミ知りたいさん
[2020-01-23 16:30:48]
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14414:
通りがかりさん
[2020-01-23 19:16:26]
>>14412 匿名さん
厚木にでも住んでるの? |
14415:
匿名さん
[2020-01-23 20:28:16]
>>14412 匿名さん
大井町で朝うるさいのはA滑走路を北向きに出て羽田線東側を右旋回していく離陸機です。水平距離で2kmぐらいは離れてますが、静かな環境だとそれなりに聞こえますね。曇りや雨の日は空に抜ける音が雲の水滴に反射して地上に跳ね返るので晴れの日よりうるさくなります。 |
14416:
検討板ユーザーさん
[2020-01-24 00:44:49]
Lowーeガラス、庇、バルコニー、エアコン、カーテンの組み合わせでも、西日(厳密にはやや南西向き)が気になる方は、東・南・北が選択肢になりますね。
東は420m先の航路が焦点になりそうですが、飛行機が通過するのが年4割程度の南風時かつ、午後3時間に限定なので、年間合計だと生活時間の1%未満の通過音の発生ですね。 365日x南風40%=年146日 146日x運用3時間=年438時間の運用 438時間x13便=年5694便の通過 5694便x通過20秒=年32時間の通過 生活12時間x365日=年4380生活時間 32通過時間 / 4380生活時間 = 年0.7%の影響 さらに、T3以上サッシュ+防音フードで、遮音性には優れた物件のようなので、航路の影響は限定的になる気がします。 |
14417:
検討板ユーザーさん
[2020-01-24 21:53:20]
災害 治安 路線 学区 > 価格 > 商業 自然 > 開発 ブランド > その他
事務所は実害なく、大井町の治安は頗る良好ですね |
14418:
マンション検討中さん
[2020-01-25 00:57:10]
大井町のローカルの間で住友のマンションがゴーストマンションって噂になってるらしいがここだね。大井町の割に高すぎて売れてないって評判たってるぞ。
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14419:
匿名さん
[2020-01-25 07:24:49]
売れてないの?
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14420:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 07:41:02]
今はまだ、特に夜に物件前を通ると、人の気配がほぼないですね。
早期購入者さんの入居が今年4月からのようなので、桜の開花と共に突然人気が出たと勘違いされそう。 過去の投稿からの推測では7~8割くらい契約済ですかね。 |
14421:
匿名さん
[2020-01-25 09:48:42]
有明のシティタワーズ東京ベイと同じくらいの販売進捗度ですかね。
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14422:
マンション検討中さん
[2020-01-25 11:21:46]
この間 M R行きましたけど西向き3Lは人気のようで残り十数戸くらいしかなかったです。高いですが。
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14423:
マンション検討中さん
[2020-01-25 13:07:56]
>>14419 匿名さん
市場の反応は大井町でこの値段は高すぎって意見が多いみたいね。 |
14424:
eマンションさん
[2020-01-25 18:20:15]
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14425:
匿名さん
[2020-01-25 18:43:36]
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14426:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 19:52:38]
過去より割高な相場ゆえに、そろそろ下落基調への転換を期待し検討を先送りするのも、一つの選択肢だとは思います。
それなりに気に入った物件であれば、割安で同等以上の物件に巡り会えないリスクもあるのが、悩ましい。 2013年頃から先送りを開始された方は、8年目に突入かもしれませんね。 |
14427:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 19:54:41]
引き渡しの先延ばしは、株主期待や会計制度の産物のようなので、禁ずる法律でも制定されない限りは、自主的にはなくならないでしょうね。
少なくとも売れない物件では成立しない手法なので、お墨付き物件である証になりえるのが唯一の救いですかね。 |
14428:
匿名さん
[2020-01-25 20:14:36]
企業都合で入居を先送られる契約者
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14429:
通りがかりさん
[2020-01-25 20:44:33]
なんか誤解があるけど、契約時点で約束した入居時期は伸びてないよね。
あくまで、新規契約の入居時期が伸びてるだけ。 契約したなら文句いう筋合いはないでしょ。 文句言ってるのは契約者じゃないアンチだけ。 |
14430:
マンション検討中さん
[2020-01-25 21:41:13]
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14431:
マンション検討中さん
[2020-01-25 21:53:49]
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14432:
口コミ知りたいさん
[2020-01-25 21:59:52]
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14433:
匿名さん
[2020-01-25 22:05:06]
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14434:
検討板ユーザーさん
[2020-01-25 23:31:31]
ディベロッパーの言うことは鵜呑みにしないほうがいいのは間違いないね。ここしつこいくらいモデルルームのメールくるから売れ行き悪いんだと思うよ。
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14435:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 01:59:25]
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14436:
匿名さん
[2020-01-26 08:42:33]
いよいよ2月1日から羽田新ルートの本格的な実機確認がスタートしますね。南風の時だけ新ルートを使うので本数は少ないですが。
大井町は東京タワーより低い高度を飛ぶので、かなり迫力がありそうです。 |
14437:
口コミ知りたいさん
[2020-01-26 10:17:07]
冬は南風の日は少ないですので、4割運用の大半は夏になります。
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14438:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 12:01:09]
確かに冬は南風が少ないので、大井町のAルートは、実機飛行確認が7日間に満たない可能性ありますね。
実機飛行確認(南風) ・2月1日~3月11日(7日間程度) ・15~19時(実質3時間) ・1時間14便 ・旅客を乗せた実際の定期便(国際線・国内線) ・中・小型機が全体の7割以上 https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/sp/news/2019102901.html |
14439:
検討板ユーザーさん
[2020-01-26 15:39:11]
高度は引き上げられ、大井埠頭で335mになったので、東京タワーよりは高いと思われます。
建物 高さ シティタワー 97m 阪急ホテル 99m 都庁 243m 虎ノ門ヒルズ 256m 東京タワー 333m 飛行機の位置 高度 大井町駅 335m超 大井埠頭 335m 大井町住民には、駅前の阪急ホテルの約3倍の高さが、イメージしやすそうです。 駅前からは、かなり見上げる必要ありますね。 |
14440:
匿名
[2020-01-26 22:55:44]
最初は便数少な目にスタートして時間帯などどんどん拡張していきそうですよね。。
音よりも視覚的インパクトが気になります。 もう中止になる事はないですよね? |
14441:
匿名さん
[2020-01-26 23:03:08]
横田空域の存在を知らないみたいだね。
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14442:
匿名さん
[2020-01-26 23:04:47]
体長60cmのカラスの翼幅が60cmだとして、飛行機は長さ60m×幅60mですから面積比で1万倍。カラスの1万倍の物体が上空を飛ぶと思うと恐ろしいですね。
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14443:
匿名さん
[2020-01-26 23:21:48]
昭和時代っぽい面白い比喩ですね。
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14444:
マンション検討中さん
[2020-01-27 12:35:28]
オリンピックの建設ラッシュと時期がもろかぶりしてたから高いのは当たり前。数年後中古になるとかなり下がる可能性あるから狙い目かもね。
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14445:
匿名
[2020-01-27 13:19:48]
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14446:
通りがかりさん
[2020-01-27 14:15:20]
投資として買う気のでなければ、書いたいと思った時が買い時なのは間違い無いかと。
この物件個別には値上がり済みですが、金利が低い内にという別の視点もありますしね。 |
14447:
匿名さん
[2020-01-28 16:12:00]
オリンピックが終わっても駅近のマンション用地が底をつくし、品川駅を中心にしたこのエリアの将来性から中古マンションの下落を期待しても無理があると思います。
但し東京23区から外れたところだと可能性ありと思いますので中野や杉並から外側が狙い目でしょう。 |
14448:
匿名さん
[2020-01-28 16:47:19]
>>14445
横田空域通過をさらに増やすには日米地位協定に基づく協議が必要だから、なし崩しの拡大運用はできない。 |
14449:
匿名さん
[2020-01-28 20:30:49]
>>14448 匿名さん
そもそも横田空域運用ルールの緩和が行われて今の運用になった。アメリカは見返りにUS航空会社への優先枠割当を獲得している。今後も同様にさらなる緩和が行われる可能性は極めて高いと思うのだが。 |
14450:
匿名さん
[2020-01-29 08:55:13]
それには日米間の協議が必要だけどね。日本側がなし崩し的な拡大解釈で増やすことはできない。
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https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00032104-president-bu...