売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14251:
匿名さん
[2019-12-16 18:26:47]
中野サンプラザは元が小規模だったからな。広町ぐらいの土地があるなら日本武道館や代々木体育館級の1万5千人規模のアリーナを作っても良い。
|
14252:
マンション検討中さん
[2019-12-17 00:18:35]
大井町からりんかい線で10分の国際展示場駅に超巨大施設有明ガーデンができるね。ほんと大井町はどこにでもすぐ
いけるから便利だ。 |
14253:
匿名さん
[2019-12-17 09:35:13]
ラゾーナ川崎の方が規模も大きくアクセスも便利で安いから、有明ガーデンには多分行かないと思う。
|
14254:
匿名さん
[2019-12-17 10:10:08]
ラゾーナは20年定借だから近い将来閉まるか縮小される可能性がある
あの土地は本来はオフィスビルにした方が儲かるから |
14255:
匿名さん
[2019-12-17 10:16:29]
ラゾーナ川崎は年間売上が900億に達する日本最大のショッピングモールだからねえ。
|
14256:
匿名さん
[2019-12-17 11:26:59]
4年半後には2駅先の高輪ゲートウェイに、12万平方メートルの巨大なショッピングモールができる予定ですので、どこに行くか迷ってしまいそうですね。
|
14257:
匿名さん
[2019-12-17 14:47:37]
ラゾーナも高輪GW同様に高層階はオフィスビル、低層階は商業施設という形に建て替えになると思われる
|
14258:
匿名さん
[2019-12-17 16:07:11]
>>14256
JR東も駅前のまとまった再開発用地はなくなりつつありますので、広町は虎の子資産でしょうね。 |
14259:
匿名さん
[2019-12-17 16:31:26]
同じJR東のTGWとの差別化を図る意味でもアリーナは名案かも。
|
14260:
匿名さん
[2019-12-18 13:52:56]
先着順の25戸を含めあと何戸残っているのでしょうか。
|
|
14261:
マンション検討中さん
[2019-12-18 23:46:45]
|
14262:
匿名さん
[2019-12-18 23:53:00]
有明がブリリアの値下げで苦戦中らしいが、ここは一安心と言えるのかな。
|
14263:
匿名
[2019-12-19 01:04:42]
ブリリア、有明先日行きましたがとにかくいつ行っても常に強風な気がします。湾岸はその辺は仕方ないのかな。
|
14264:
匿名さん
[2019-12-20 11:05:42]
いつの間にか2021年4月まで入居延びてる…
今買っても入居するときには築2年弱の中古物件ってことですよね。 完成していて、既に入居している人もいるのに納得できない売り方。 |
14265:
通りがかりさん
[2019-12-20 11:15:24]
|
14266:
マンコミュファンさん
[2019-12-20 13:17:01]
|
14267:
匿名さん
[2019-12-20 18:32:12]
>>14264 匿名さん
湾岸にはそういうスミフ物件がゴロゴロしてる |
14268:
匿名さん
[2019-12-20 19:27:38]
こんな酷い売り方でもそこの住民だと肯定するんだね
|
14269:
匿名さん
[2019-12-20 21:24:47]
うん、買わなくていいと思う。ここまできたら新航路の影響を見極めるのが当然。
|
14270:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-20 21:37:10]
新航路は騒音に関しては大した問題にならないかも。近所に住んでるけど現在飛んでいる飛行機の音はまったく気にならないし近隣住民からも同様の声。
もちろん今後飛ぶ飛行機の大きさや高度によって変わると思うがココはT3サッシだし一安心な気がする。問題は落下物。 |
14271:
匿名さん
[2019-12-20 22:00:54]
>>14270 住民板ユーザーさん1さん
今の飛行機騒音は高度が全然高いから300mは未知数でしょう。 |
14272:
匿名さん
[2019-12-20 22:29:03]
新航路ネガさん必死だねえ。
|
14273:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-21 02:05:28]
ポジの意見通りになるか、ネガの意見通りになるか。新航路が開始すれば分かることだが、今のところポジの意見の方が現実味あるように思える。
|
14274:
検討板ユーザーさん
[2019-12-21 09:52:34]
先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、ゴーアラが連続で何機か通過したのを、品川区役所の屋上で見かけました。
フライトレーダー上では、高度およそ1000~1100mの大型機で、屋上を吹く弱い風、近くを通る自動車、大井町線の列車通過などにかき消されたのか、無音でした。 また、小型機での飛行検査は12月19日で終了し、検査結果の精査後、1月下旬から実用機でのテスト飛行が始まるようです。やっと全ての判断材料が揃いますね。 飛行検査の詳しい日程・内容等: https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html#hikou |
14275:
検討板ユーザーさん
[2019-12-21 09:53:38]
東側に残っていた電柱から電線が撤去されていました。
|
14276:
匿名さん
[2019-12-21 11:02:40]
↑
色々とウォッチされていますね。 |
14277:
匿名さん
[2019-12-21 17:14:47]
1100mの高さは新着陸ルートだと板橋とかあの辺の高度。1100mあればそんなに気にならないのでは。そこから高度を下げて大井町の300mになったときにどれだけ煩いか。正直、誰にも分からない。普天間基地よりは静かだとは思うけど、こっちはその分便数が多い。
|
14278:
匿名さん
[2019-12-21 18:55:37]
どんな感じか体感したい人は高度300mの新大阪に行けばいい。
かなりうるさい。 ここは室内なら問題なさそうだけどね。 |
14279:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 11:59:42]
大井町駅の上空を通過するルートAは、年4割の南風時のみなので毎日でもなく、その中の午後3時間に限定とはいえ、将来は時間が拡大する可能性ありますし、やはり実際に飛行機音は体感したほうが、安心かと思います。
都内だと、城南島海浜公園が、JR大森駅からバスで25分なので、お勧めです。 南風時しか着陸機が通過しないので、事前に3時間予報での確認が必要。冬は南風が少ないのでタイミングが合えばですね。海沿いの公園なので気分転換にもなりますよ。 城南島海浜公園の3時間天気: https://tenki.jp/lite/leisure/3/16/97/21289/3hours.html 大森→城南島4丁目(森32)バス: https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00113350/00027285/1/ |
14280:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 12:02:02]
屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限りでは、意外にも駅前よりも、物件から駅前に向かう途中のほうが、商業施設の遮りや環境音が少ない分、音は小さいものの長く聞こえる印象を受けました。
駅周辺の建物内は、航路からの距離以上に、窓など建物の開口が航路側を向いているか、遮音性が高いかの2点が、音の有無に大きく影響していました。 西向きの住戸もしくは、遮音性の高い物件が有利かと。 1月下旬からの実用機でのテスト飛行も早朝なら、駅前デニーズもしくは、サンマルクカフェなら、BGMや会話が混じってしまうものの、窓が航路側を向いているので、室内確認にはお勧めです。 |
14281:
匿名さん
[2019-12-22 14:41:57]
>>14278 匿名さん
新大阪うるさいですよね。しかも伊丹は国内線のみで小型機が多いですが、羽田は大型機が多いですので、新大阪よりも大井町の方が厳しいと思います。 |
14282:
匿名さん
[2019-12-22 15:06:15]
|
14283:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 17:04:22]
飛行機の通過回数は、おそらく大井町駅は新大阪駅の10倍少ないようです。
飛行ルートの通過回数: 大井町駅:年6千回(南風時)(大型機25%) 新大阪駅:年6万回(北風時) 新大阪駅の飛行機動画の印象: ・真下でも駅アナウンスのほうが音が大きい ・通過音が短い(=接近前と通過後は音がしないことから建物の遮り効果が分かる) https://youtu.be/EhXKYFDJKk4 |
14284:
マンション検討中さん
[2019-12-22 17:12:32]
ついに、ネタがもうないのか、飛行機ネタ全開になってきたね、もう聞きあきたし、人によって感じかたも違うし。議論はもういいかなと思うけど。もっと他の楽しいネタがいいな。
|
14285:
匿名さん
[2019-12-22 17:46:52]
|
14286:
契約済みさん
[2019-12-22 23:20:00]
|
14287:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 07:58:52]
物件のある大井町駅の西側は商業区域なので、新航路の運用開始後も、街の反応はおそらく小さいと予想されます。
住宅街は、シティタワー大井町の裏、大井2丁目からですが、航路からは最短でも500m程度は離れるので、そちらも限定的な反応で終わる気がします。 |
14288:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 07:59:13]
確かに飛行機ネタは飽きましたね。1月下旬には、実用機テスト飛行の開始で憶測は終了。
来年は主に、よりインパクトの大きい、高輪ゲートウエイ暫定開業や広町再開発の具体案に、話題はシフトするでしょうね。 今後のトピック(予定や見込み) ○プラス材料となる可能性 ●マイナス材料となる可能性 新築~築1年 ・空き店舗のテナント何が入るか ・東の電柱撤去と道路整備○ ・内廊下の手摺り交換(デザイン向上)○ ・20年1月下旬:新航路の実用機テスト飛行 ・20年3月中旬:大井中央公園の改装終了○ ・20年3月14日:高輪GW暫定開業○ ・20年3月29日:新航路の開始● ・20年春:フォレストパーク桜の開花?○ ・20年春:早期購入の入居開始 ・20年夏:東京オリンピック 築2年 ・21年:後期購入の入居開始 ・21年:シティタワー大井町の販売計上? ・21年:四季劇場とキャッツ閉館(広町再開発) ・21年:スポル営業終了(広町再開発) ・21年:JRによる広町再開発の着工開始?○ 築3年 ・22年:品川駅での京浜東北線(東京方面)と山手線(新宿方面)の同一ホーム化○ 築5年 ・24年:高輪GW本開業○ ・24年:品川新区役所の建設着手○ 築6年 ・25年:大阪万博 築8年 ・27年:リニア開業(品川~名古屋)○ ・27年:品川新区役所の併用開始○ ・27年:品川旧区役所の解体開始○ 築10~13年 ・29年~32年:品川旧区役所の跡地に賑わい施設の建設○ 築18年 ・37年:リニア延長(名古屋~大阪)○ 時期未定 ・羽田アクセス線(りんかい線との接続)○ ・JRによるりんかい線買収の可能性○ ・品川駅に地下鉄の可能性○ |
14289:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 10:08:38]
平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認しました。8時~8時半のラッシュに比べると余裕ですね。階段付近の5号車よりも、1号車のほうが空いていました。
|
14290:
マンコミュファンさん
[2019-12-23 13:16:10]
>>14288 検討板ユーザーさん
西山手ルートは、東京貨物ターミナルから羽田空港までの5キロは東山手ルートと共通。 この5キロが地下トンネルで難工事っぽい。 りんかい線と東京貨物ターミナルは1キロ未満だから、東山手ルートの環境アセスが終わってから西山手の環境アセスを始めても追いつきそうな感じ。 |
14291:
マンション検討中さん
[2019-12-23 16:19:37]
パークフロントがほぼ完成ですね。
植樹も終わり、なかなかいい感じのでき具合です。後は、横の公園もいい雰囲気を期待したいね。ブリリア横の21階マンションも来月には、全容見えることを願っている。じわじわとクールな街になってきそうだ |
14292:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:32:12]
|
14293:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:32:43]
電柱の撤去らしき作業が行われていました。ほぼ完成ということは街灯と入れ替わったりしたのかな。
|
14294:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:33:08]
大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中央公園のように花の彩りに期待したいです。
|
14295:
周辺住民さん
[2019-12-23 22:01:32]
大井中央公園の改修工事には、1億2870万円かけるらしい。ほとんど全面改修でしょ。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
14296:
匿名さん
[2019-12-24 01:06:16]
>>14289 検討板ユーザーさん
ちなみに蒲田始発を狙うともっと空いてます。 |
14297:
匿名さん
[2019-12-24 01:11:03]
|
14298:
匿名さん
[2019-12-24 07:21:28]
>>14292
話はそう簡単ではない。 |
14299:
匿名さん
[2019-12-24 09:24:54]
JR東が都やりんかい線側の動きの鈍さに業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのが5月。あれから早いもので半年以上経ったが、西山手と臨海部の2ルートについては動きが見えてこないね。
|
14300:
匿名
[2019-12-24 09:26:49]
>>14298 匿名さん
かなり先の話になりそうですよね。 仮に2035年頃だとすると15年後位ですからね。大井町周辺住民は羽田へはバスで十分なので必要性は高くないですが新線通るとなると街も変わってきそうです。楽しみですね。 |