売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14221:
匿名さん
[2019-12-14 16:02:10]
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14222:
匿名希望
[2019-12-14 16:19:54]
>>14221 匿名さん
もちろん座れはしませんが、圧迫感ゼロだったのを覚えています。もう4年も前だったから、変わったのかもですね。このマンションのせいもあるのではw しかしやはり東海道線や山手線が並走しているからか、混雑のピークが引くのが早かったですね。私鉄沿線に引っ越したんですが、9時になっても10時になっても変わらず混んでて辟易してます。 あとは、今思えば羽田直行のリムジンバスがとても有難かった。離れてわかる貴重さです。 |
14223:
検討板ユーザーさん
[2019-12-14 16:22:47]
直近1~2年で、大井中央公園を少なくとも100回程度は、脇道を通ったり、公園内に寄ったりしています。
公園の周りを複数のマンションが囲っている立地にありがちな、大半が子供とその家族、シニア層や近隣で働いているらしき人が少数、たまにサークルの集まり、街お掃除ボランティア、ポケストップが複数あるのでポケモン勢などで、一般人しか見たことないです。たまたまですかね。 よく見かけるのは、公園からNTビル方向に懐メロをかけながら走っているNSX。ファンキーな雰囲気のおじさんが運転していて、なんだか気になります。 気になる方は、公園の改修工事が終わる来年3月中旬以降に、実際に訪れるのが良いかと。 |
14224:
匿名さん
[2019-12-14 16:23:06]
そもそも大井中央公園で子供を遊ばせている親を滅多に見ないけどね。大人のための公園という感じ。小さい子を持つ親はしながわ中央公園まで行ってると思う。
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14225:
検討板ユーザーさん
[2019-12-14 16:23:20]
先月にラッシュピークの8時~8時半の東京方面の京浜東北線の混み具合を調べてみました。混みやすい階段付近・ホーム中央辺り。9時台は見ていませんが、8時半頃から余裕が生まれる印象を受けました。朝の神奈川方面はラッシュ時でもかなり余裕ですね。
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14226:
匿名さん
[2019-12-14 16:38:14]
羽田リムジンバスは便利ですね。リムジンバスがある街は他にもありますが、普通は1時間に1本とか2時間に1本ぐらいしかなくて飛行機の時刻と合わずに事実上使えないことも多いのですが、大井町はほぼ30分に1本ぐらいあるのが良いですね。
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14227:
匿名希望
[2019-12-14 16:52:29]
>>14226 匿名さん
ターミナル駅並みに本数が多くて、平場のバス乗り場から乗れて、30分で着くなんていうのは、今思えばありえない便利さでしたね。豊洲とかもそうなのかな。 引っ越してからは定額エリアじゃないため8000円出してタクシー乗るか、品川から激混み京急に乗るか、蒲蒲徒歩乗り換えするしか選択肢が無くなってしまい、大変な思いをしてますw |
14228:
匿名さん
[2019-12-14 16:58:38]
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14229:
匿名希望
[2019-12-14 17:04:50]
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14230:
匿名さん
[2019-12-14 17:07:51]
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14231:
マンション検討中さん
[2019-12-14 18:34:49]
通勤は、ほんとに時間帯によっては、めちゃくちゃ楽です。新宿方面、朝7時34分りんかい線乗ってましたが、がらがらです。今は東京方面京浜東北線7時9分乗りますが、運よければ、品川駅、最悪でも新橋から座れます。通勤時間帯で、東京ど真ん中で座れるのは、奇跡みたいなもんです。
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14232:
匿名さん
[2019-12-14 18:42:36]
話を逸らせるなよ。
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14233:
検討板ユーザーさん
[2019-12-14 19:57:00]
不具合なのか>>14225画像がアップされていませんでした。先月の金曜日は、8時半を過ぎれば、京浜東北は階段付近の車両でも、ラスト一人が押さずに乗れていました。写真は足元の空間の広さがポイントです。おそらく9時にもなれば結構な余裕あると思われます。
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14234:
匿名さん
[2019-12-14 20:23:32]
京浜東北線はよく遅延するからイマイチなんだよなあ。もっと通勤が楽なところがあるけど、大井町でも満足できるって人は一定数いるんだろうね。
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14235:
匿名さん
[2019-12-14 20:39:45]
電車は9時代も余裕はないよ。しかも遅延が当たり前。行きも帰りも遅延の日も普通にある。
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14236:
匿名さん
[2019-12-14 20:56:04]
遅延時は大行列で2本くらい見送らないと乗れないこともありますよね。まあ、臨海線を使った迂回経路よりは待った方が楽なので仕方がないですが。
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14237:
匿名希望
[2019-12-14 21:11:33]
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14238:
匿名さん
[2019-12-14 21:13:02]
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14239:
匿名さん
[2019-12-14 21:43:30]
往生際が悪いな。
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14240:
匿名
[2019-12-14 22:13:52]
知らないんだろけど通勤アワーは京浜東北線2分間隔とかで来るから遅延とか感じないけどね。あと9時台は普通に乗れるよ。
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14241:
匿名さん
[2019-12-14 22:20:22]
混雑率が首都圏でも有数の路線を例えて、「スッカスカ」とはねえ。
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14242:
匿名さん
[2019-12-14 23:22:26]
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14243:
マンション検討中さん
[2019-12-15 08:52:53]
とにかく、こころもち早く家をでれば、すべて解決。ぎゅうぎゅう詰めで、体力消耗するよりは、まし。もう大井町住んで、6年なるけど、りんかい線も京浜東北線も寝て職場いってるし、遅延あっても会社に遅刻したことないしめちゃ楽です。ただし7時台前半だけどね。
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14244:
通りがかりさん
[2019-12-15 10:14:57]
社畜ですね、皆さん
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14245:
匿名さん
[2019-12-15 10:38:48]
京浜東北線だけでなく東海道線、横須賀線も含め、横浜ー品川駅間は乗客数が多いし、年々増えてきている。首都圏の成長基軸が南下しつつあることが理由のようだ。
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14246:
匿名希望
[2019-12-15 10:45:49]
>>14244 通りがかりさん
資産家がうらやましい。 城南エリア、いろいろな沿線に住みましたが、そもそも本線クラスなら遅延しない線なんてないです。京浜東北は通勤時間帯は緩急運転がなくて本数多く、いま思えば快適でした。 |
14247:
匿名さん
[2019-12-15 11:08:04]
>>14207
高輪の品川税務署には国民生活センターも同居しているけど、これも広町に移転してくるのかもね。 |
14248:
匿名さん
[2019-12-15 21:28:43]
床面積を今の区役所の1.5倍にするみたいだから、行政関係の施設は集約されて便利になると思う。
あとはアリーナに期待だけど。 |
14249:
匿名さん
[2019-12-16 01:47:01]
>>14248 匿名さん
都の出先機関は今も区役所に入ってるからそのまま残るだろうけど税務署は国の機関なので移転だと土地の権利関係が複雑になりそうですね。品川駅西口の国有地は京急に払い下げてその金で大井町の再開発地の一部をJRと区から買うことになるのか。 |
14250:
検討板ユーザーさん
[2019-12-16 13:20:11]
アリーナ案は規模が気になりますね。中野サンプラザ建替案のように5~7千人(当初1万人)くらいですかね。
新・中野サンプラザアリーナ構想:区民が求める施設とは: http://agora-web.jp/archives/2040255.html |
14251:
匿名さん
[2019-12-16 18:26:47]
中野サンプラザは元が小規模だったからな。広町ぐらいの土地があるなら日本武道館や代々木体育館級の1万5千人規模のアリーナを作っても良い。
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14252:
マンション検討中さん
[2019-12-17 00:18:35]
大井町からりんかい線で10分の国際展示場駅に超巨大施設有明ガーデンができるね。ほんと大井町はどこにでもすぐ
いけるから便利だ。 |
14253:
匿名さん
[2019-12-17 09:35:13]
ラゾーナ川崎の方が規模も大きくアクセスも便利で安いから、有明ガーデンには多分行かないと思う。
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14254:
匿名さん
[2019-12-17 10:10:08]
ラゾーナは20年定借だから近い将来閉まるか縮小される可能性がある
あの土地は本来はオフィスビルにした方が儲かるから |
14255:
匿名さん
[2019-12-17 10:16:29]
ラゾーナ川崎は年間売上が900億に達する日本最大のショッピングモールだからねえ。
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14256:
匿名さん
[2019-12-17 11:26:59]
4年半後には2駅先の高輪ゲートウェイに、12万平方メートルの巨大なショッピングモールができる予定ですので、どこに行くか迷ってしまいそうですね。
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14257:
匿名さん
[2019-12-17 14:47:37]
ラゾーナも高輪GW同様に高層階はオフィスビル、低層階は商業施設という形に建て替えになると思われる
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14258:
匿名さん
[2019-12-17 16:07:11]
>>14256
JR東も駅前のまとまった再開発用地はなくなりつつありますので、広町は虎の子資産でしょうね。 |
14259:
匿名さん
[2019-12-17 16:31:26]
同じJR東のTGWとの差別化を図る意味でもアリーナは名案かも。
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14260:
匿名さん
[2019-12-18 13:52:56]
先着順の25戸を含めあと何戸残っているのでしょうか。
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14261:
マンション検討中さん
[2019-12-18 23:46:45]
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14262:
匿名さん
[2019-12-18 23:53:00]
有明がブリリアの値下げで苦戦中らしいが、ここは一安心と言えるのかな。
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14263:
匿名
[2019-12-19 01:04:42]
ブリリア、有明先日行きましたがとにかくいつ行っても常に強風な気がします。湾岸はその辺は仕方ないのかな。
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14264:
匿名さん
[2019-12-20 11:05:42]
いつの間にか2021年4月まで入居延びてる…
今買っても入居するときには築2年弱の中古物件ってことですよね。 完成していて、既に入居している人もいるのに納得できない売り方。 |
14265:
通りがかりさん
[2019-12-20 11:15:24]
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14266:
マンコミュファンさん
[2019-12-20 13:17:01]
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14267:
匿名さん
[2019-12-20 18:32:12]
>>14264 匿名さん
湾岸にはそういうスミフ物件がゴロゴロしてる |
14268:
匿名さん
[2019-12-20 19:27:38]
こんな酷い売り方でもそこの住民だと肯定するんだね
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14269:
匿名さん
[2019-12-20 21:24:47]
うん、買わなくていいと思う。ここまできたら新航路の影響を見極めるのが当然。
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14270:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-20 21:37:10]
新航路は騒音に関しては大した問題にならないかも。近所に住んでるけど現在飛んでいる飛行機の音はまったく気にならないし近隣住民からも同様の声。
もちろん今後飛ぶ飛行機の大きさや高度によって変わると思うがココはT3サッシだし一安心な気がする。問題は落下物。 |
↑これは実際と違うな。