売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14061:
匿名さん
[2019-11-30 11:33:39]
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14062:
匿名さん
[2019-11-30 12:28:28]
五輪後に広町の再開発が本格化するとしたら、区としてもそろそろ移転問題の結論を出さないといけない時期だね。
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14063:
匿名さん
[2019-11-30 13:13:07]
今日東口のシティテラス仙台坂を通ったのですがこちらはタイル張りなんですね。
同じ住友で同じ大井町でも明らかに質を落としてますね。 |
14064:
マンション検討中さん
[2019-11-30 13:43:21]
共産党がクヤクションにアレルギーあるのは、単に金持ち嫌いなだけ。住民はいい立地に安全性の高い住宅に住めてメリットあるし、区民は税負担が少なくなってメリットだらけだと思うわ。
でも、クヤクション自体が日本で数例しかないし、今時点で行政が否定しているならやっぱりないんでしょうね。 後から「やっぱりクヤクション作ります!」なんていったら、共産党が「行政は今までクヤクションはないと説明してきたのに裏切り行為だ」と大騒ぎになるし。 |
14065:
マンション掲示板さん
[2019-11-30 13:52:32]
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14066:
匿名さん
[2019-11-30 13:57:19]
駅直結タワマンにしたら絶対人気出るな
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14067:
匿名さん
[2019-11-30 14:11:09]
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14068:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:10]
仮に広町2丁目に100m級のクヤクションが建っても、約300m先なので、シティタワー大井町の眺望に大して影響はないかと。阪急ガーデンのアワーズイン阪急ホテルと同じくらいの距離ですね。
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14069:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:26]
どのような再開発になっとしても、大井町全体のバリューアップになるので、シティタワー大井町にも、追い風ですね。
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14070:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:59]
大井町の再開発の計画に沿わないので非現実的ですが、仮に駅直結タワマンが許可されたとしても、真下に地下りんかい線あるので、区役所移転先の候補地以上に、杭打ちの難易度(不可能かもしれない?)やコストが高そうに思えます。
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14071:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:11:16]
広町2丁目の再開発の規模感です(現時点での案)。大井町の発展にかなり強い影響力あるので、区とJRには、抜かりなく計画を練ってもらいたいですね。
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14072:
マンション掲示板さん
[2019-11-30 19:18:35]
こんな感じのイルミネーション前からしてましたっけ。
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14073:
匿名さん
[2019-11-30 19:59:45]
広町再開発が本格化するとますますラヴィアンの中古価格が上がりそう。
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14074:
匿名
[2019-11-30 23:01:16]
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14075:
匿名さん
[2019-12-01 09:47:50]
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14076:
匿名さん
[2019-12-01 11:23:30]
>>14070
地下深くにある駅だと改めて思う。 |
14077:
匿名さん
[2019-12-01 11:34:41]
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14078:
匿名さん
[2019-12-01 12:47:54]
まあ浜松町や春日にすらできる現状なので、、
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14079:
匿名さん
[2019-12-01 12:53:59]
買う気のない外野の空想は虚しいだけ
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14080:
マンション検討中さん
[2019-12-01 17:34:56]
今日から6期販売が開始。
2020年度引き渡し分の販売は終了。 今後販売する分は2021年4月以降の引き渡しとなりました。 |
14081:
匿名さん
[2019-12-01 18:16:20]
大井町にパークコートができる時代になったんですね。
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14082:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-01 19:25:21]
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14083:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-01 19:27:45]
最多価格帯のとこ見て勘違いした。すみません。
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14084:
匿名さん
[2019-12-01 21:47:38]
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14085:
匿名さん
[2019-12-01 22:53:32]
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14086:
匿名さん
[2019-12-02 00:04:53]
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14087:
匿名さん
[2019-12-02 00:36:55]
>>14086 匿名さん
住友の場合は当年度予算を達成してるから先延ばししてるんだよ。予算を大幅に上回ると怒られる稀有な会社。売上予算を大きく超過するくらいなら、もっと高く売り出し出来ただろうという意味合いだから、その見通しはちょいと間違っている。 |
14088:
検討板ユーザーさん
[2019-12-02 13:08:15]
決算直前の値切り作戦が効かないので、買い手には厄介ですが、竣工から概ね1~2年にかけて販売を継続するのが、近年のスミフの戦略のようですね。
シティタワー大井町も、少なくとも2018年5月発表の決算説明会の資料で既に、2020年度以降の計上に含まれていますね。 2018.05.17 平成30年3月期 決算説明会資料 (平成30年5月17日開催)(1.5 MB) http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/8830%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E... |
14089:
匿名さん
[2019-12-02 13:45:48]
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14090:
匿名さん
[2019-12-02 14:13:34]
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14091:
マンコミュファンさん
[2019-12-02 15:44:23]
いろんな予測が立てられているようですが、明るい展望の予感
この町は明らかに胎動し始めていますね。 |
14092:
マンション検討中さん
[2019-12-02 22:16:39]
マイナス変数が飛行機くらいで、あとはプラスか悪くてもプラスマイナスゼロの要素だから、
明るいまでは言えないけど悪くない気がする。 小規模マンションも次々建ってるようだから、賑わってくるかも。 |
14093:
マンション検討中さん
[2019-12-02 22:32:13]
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14094:
匿名さん
[2019-12-02 23:08:26]
再開発は素人でも誰でも気づくことなので分譲価格に織り込み済みですね
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14095:
マンコミュファンさん
[2019-12-03 10:26:29]
>>14094 匿名さん
次々に新たな開発計画が出てきました。 ある程度は予測しても全てを織り込むとハズレると危険なので半分織り込むことが多いようです。 残り半分は確定分を途中から織り込むようですね。 |
14096:
匿名さん
[2019-12-03 15:24:01]
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14097:
匿名さん
[2019-12-04 17:23:35]
広町再開発は来年4月から地元説明を順次開始とのこと。jr東と区の土地で区画整理事業を行うらしい。
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14098:
匿名さん
[2019-12-05 09:15:58]
全面吹き付けがやっぱり一番の難点だね。タイル張りなら時間が経っても外観が保たれるけど、吹き付けはすぐ汚くなるから。
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14099:
匿名さん
[2019-12-05 10:53:50]
>>14098 匿名さん
建築基準法施行規則の改正 (2008年4月1日施行)で、タイルは全面打診調査を13年以内に1回以上を行うことが義務付けられた。 タワマンかつ全面タイル張りだと、この全面打診調査に数億かかり、修繕積立金が枯渇し、住民からの徴収金を値上げせざるを得ないケースが散見されるようになった。 そのため、2008年以降に設計・竣工したタワマンは下層階はタイル、上層階はタイルなしが一般的となっている。 なので、タイル廃止は、単なるコストカットではなく、長期的なマンション管理を考慮したいい意味でのコストカット。 そんな常識も知らずに書き込んでるなんて恥ずかしいですね。 |
14100:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 12:06:27]
7F以下のアースカラー吹き付けは、足場を組めそうかつ、目線に入るので、見た目も重視で、頻度高めでの塗り替えが、望ましいかと。
7F以上の白い吹き付けは、ゴンドラで塗り替えが割高になりそうかつ、目線のかなり上なので、コンクリ保護に適切程度に頻度を下げ、節約が望ましいですかね。 管理組合の腕の見せ所ですね。 |
14101:
マンション検討中さん
[2019-12-05 14:28:41]
>>14100 検討板ユーザーさん
新車購入時には高額なコーティングサービスを受ける人が多いけど、1年後も再度のコーティングを受ける人は1割程度。金が惜しくなるので最初だけですよそんなこと考えるのは。 |
14102:
マンション検討中さん
[2019-12-05 14:36:24]
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14103:
匿名さん
[2019-12-05 15:31:56]
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14104:
匿名さん
[2019-12-05 15:36:17]
>>14099 匿名さん
足場不要でドローンで全面打診検査するなんて話も出てるわけで。 |
14105:
マンコミュファンさん
[2019-12-05 17:34:39]
>>14099 匿名さん
仰る通りです。 更に加えるとタイル張りは経年で接着剤が剥がれタイルが浮き上がってきます。 現にその様な危険なビルは意外とあり、私も見たことがあります。 これが落下すると高額な賠償額にもなるため古いタワマンは気が気ではないようです。 しかも劣化したタイルは旧式の風呂場のようで時代遅れ感が出てきます。 一方吹き付け塗料は日進月歩で遮熱効果のあるものや汚れを弾くものなど新しいものが出てきて、今後も常に新製品の使用が可能となります。 最近のタワマンはこのへんも考慮しているのであり、タイルに執着する人こそ時代遅れでしょうね。 |
14106:
匿名
[2019-12-05 20:22:31]
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14107:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:55:43]
基壇部の石壁の高さ(西その1)
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14108:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:55:57]
基壇部の石壁の高さ(南)
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14109:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:56:11]
基壇部の石壁の高さ(西その2)
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14110:
周辺住民さん
[2019-12-05 23:26:43]
いや、外壁タイル剥落事故多発が問題になっているからこそ国土交通省が外壁タイルの打診検査を義務化したわけで...
海外だと既に禁止されている国もあるし、現実もし落下事故が起こって人が巻き込まれるなんてことがあったらそれこそどうなんだろうと思いますよ。 剥落事故もネット検索すれば実際どういうものなのか日本問わず海外の事故内容だって検索できるし、どうして禁止になったのか調べれば理由がすぐにわかる時代ですよ。 リスク最小限に共存していくのが令和の時代なんじゃないでしょうか。 |
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/katsudou/inkai-schedule/kensetsu
広町も注目だけど、個人的にはイトーヨーカドー西側の駐車場地帯をどうするかが気になる。あのあたりを立会川の暗渠と一緒に綺麗にして欲しい。