売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14001:
検討板ユーザーさん
[2019-11-22 11:56:53]
中層~上層の吹き付け部分にもタイル貼ったほうが高級感は増すでしょうね。アウトフレームによる悠の深さによりサッシュのコーキングなどは守られていそうです。私の視力1.0前後では吹き付けなのか判別が難しかったので、見た目よりも気持ちの問題かと。
|
14002:
匿名さん
[2019-11-22 12:15:30]
|
14003:
匿名さん
[2019-11-22 14:28:26]
|
14004:
マンション検討中さん
[2019-11-22 15:16:27]
長谷工チックなの?
長谷工田舎臭く大っ嫌い。 飛行機落ちたら怖いし、毎日ビクビクして過ごすのかな。 |
14005:
匿名さん
[2019-11-22 16:07:45]
|
14006:
検討板ユーザーさん
[2019-11-22 16:09:34]
長谷工の雰囲気は全く感じられませんね
長谷工はいかにも団地風でこの近隣では グランドメゾンが代表的でしょう あちらもどっしりとしてなかなかいいですよ |
14007:
マンション検討中さん
[2019-11-22 16:34:51]
>>14004 マンション検討中さん
飛行機が落ちて怖いのは都内一円の住人 高度が高くて真上を通過する新宿、渋谷、大崎、白金辺りかな 大井町は高度が低いだけにブレがなくなるので真下から外れるシティタワーはむしろ安全 ただ貴方が真面目にマンションを検討している人ならこんな下らないこと書かないよね |
14008:
匿名さん
[2019-11-22 23:02:52]
所詮は大井町なんだよね。それでいて新航路の影響大だし。都心の中古と比較した時に、新航路によるダウンサイドリスクも含めてここはコスパ悪いと思うな。ネックは、価格の高さ、新航路、風俗等の周辺環境、学区。大井町は独身や小なし夫婦には良いんだろうね。
|
14009:
マンション検討中さん
[2019-11-22 23:55:23]
|
14010:
周辺在住
[2019-11-23 09:21:19]
>>14008 匿名さん
都心住まいの方からすると所詮大井町という気持ちは分からなくはありませんよ。でも住んでみると交通利便性と生活利便性はめちゃ良いですよね。この物件は高いですよね。お金持ちでないと買えない物件ですね。背伸びしてローン組むと厳しい生活になりそうですが。 |
|
14011:
匿名さん
[2019-11-23 09:51:51]
ここだけでなく首都圏のマンションは高くなったね。
|
14012:
マンション検討中さん
[2019-11-23 10:32:09]
ついにリニア神奈川県駅始動、品川駅まで10分、真横の大井町が受ける経済効果も半端ない、将来的に間違いなく都心と言っていい。品川駅の子分みたいなところだから。
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14013:
匿名さん
[2019-11-23 10:49:08]
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14014:
匿名さん
[2019-11-23 13:28:42]
>>14012
高輪ゲートウェイの街開きが2024年夏頃予定、早いものであと5年を切った。 その街の中には、ラゾーナ川崎とほぼ同規模のショッピングモールができるので、大井町の便利性はさらに向上するね。 |
14015:
検討板ユーザーさん
[2019-11-23 14:25:37]
風俗は不動産人気駅の多くにあるようです。大井町は1店舗のみですね。全く目立たないので問題ないかと。
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14016:
検討板ユーザーさん
[2019-11-23 14:25:57]
大井町唯一の風俗は、小さな脇道沿いなので、日常生活で前を通ることもなさそうです。
|
14017:
匿名さん
[2019-11-23 19:58:11]
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14018:
匿名さん
[2019-11-23 20:31:31]
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14019:
マンション検討中さん
[2019-11-23 20:44:08]
>>14018 匿名さん
あなたの仰る通り、いつも低俗なネガに対して丁寧に反証を示している方は偉いですよね 私なら悪意のネガや嘘のネガを書く輩には怒鳴りつけたい気持ちになるところ お蔭で細かい分析により、ナルホドと思える新しい情報が得られて嬉しいです |
14020:
匿名さん
[2019-11-23 23:07:09]
>>14015 検討板ユーザーさん
その中で住むところとして人気がある駅って、恵比寿と目黒くらいじゃない?まあ、恵比寿や目黒でも駅から自宅までの間に風俗店があるなら家族持ちとしては敬遠するけどなあ。 ところで大井町のソープは結構な名店だよ。大井町はデリ系のサービスも充実しているし、ここの独身の1k賃貸組は羨ましいね。 |
14021:
匿名さん
[2019-11-24 10:53:43]
>>14014
どちらのショッピングモールにも京浜東北線2、3駅の距離なので便利そうです。 |
14022:
マンション検討中さん
[2019-11-24 11:43:29]
ショッピングモール的なものは、スポルや四季跡地の超一等地にできる可能性もあるし、シネコンやパーク系のホテルも来る可能性もあるだろう。高ゲー品川一帯と少し差別化した独創的な大規模商業施設が誕生するだろう。武蔵小杉や二子玉が激変したようにここも変わる。今は気楽な街だけど、しかたがない。
|
14023:
匿名さん
[2019-11-24 11:49:00]
まあ高輪ゲートウェイ駅前も広町もともにJR東の所有地だから、お互いに差別化を図った開発になるだろうね。
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14024:
匿名さん
[2019-11-25 11:29:02]
高輪ゲートウェイは品川駅との一体的な巨大再開発。より規模の小さい広町はこれらとはテイストを変えた特徴あるものに仕上げてほしい所。
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14025:
匿名
[2019-11-26 08:43:25]
広町にはショッピングモールとかシネコンきて欲しいですよね。マンションとかも出来るのかな。タワマン直結とか出来たら人気でそうですね。坪単価500万からとか。
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14026:
匿名さん
[2019-11-26 11:28:27]
マンションはできても賃貸かな。JR東としても土地を手放したくはないだろうから。
|
14027:
マンション検討中さん
[2019-11-26 14:02:00]
タワマンは、りんかい線あるから無理なんで、中層ぐらいまでだから、おそらくライズっぽい建物と、このエリアにないシネコン、外人需要が見込める知名度の高い外資系ホテル、ほとんどこんな感じじゃないかな!がらっと街の空気感が変わるのは、既定路線だろう。
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14028:
匿名さん
[2019-11-26 16:09:48]
大井町はJR、りんかい線、東急線が結節するターミナル駅なので、結構人が集まりそうだね。
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14029:
匿名さん
[2019-11-27 06:37:54]
劇団四季のシアターのおかげで、飲み屋街大井町のイメージが良くなってきていたと思われる。広町には引き続き何か文化的な施設ができると良いね。
と、同時に広町(と、東大井の一部)は羽田新航路の好天南風時航路(滑走路A)の真下。いくら昼間の数時間、南風時(全体の40%ほどの見込み)、滑走路A使用時といえども、24時間人が住むような、住宅用マンションは作っても敬遠されるだろう。 そんなわけで、人が一時的にしか集まらない商業施設になると予想。しかも飛行機が上空300mを飛び地下にはりんかい線が通ってるので高い建物はできないし、背の低い建物だね。このマンションの北側眺望は開けたままになると思われる。 |
14030:
通りがかりさん
[2019-11-27 07:51:33]
りんかい線が走ってるのは広町西側の一部だけだって。駅の北西は制約ないよ。
|
14031:
匿名さん
[2019-11-27 14:29:56]
渋谷区の区役所再開発みたいに定借での分譲タワーマンションもあり得る。
|
14032:
匿名さん
[2019-11-27 15:21:25]
>>13999 検討板ユーザーさん
アースカラー部の吹き付けが昔の公団住宅っぽいですね。 |
14033:
匿名さん
[2019-11-27 17:01:20]
ショッピンモールはビジネスリスクが高く、かなりハードルが高いでしょうね。高ゲーとモロ被りかつ川崎とも競合することで収益性に疑問符が付く上、蒲田や大森も含めた既存個人店の猛反発もあるだろうし。
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14034:
匿名さん
[2019-11-27 17:18:57]
低地なんだから公園でいいよ
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14035:
検討板ユーザーさん
[2019-11-27 21:08:02]
アースカラー(地球の大地や植物などの自然物をイメージした茶色から緑色系の色の総称)は、昔から詫び錆びに美を感じる日本人に、最も親しまれてきた色合いのようです。
古くは千利休の茶室など、日本人が無意識で落ち着く色合いは、畳や障子に使用される肌色調。その中に活け花など5%程度の華やかな色も取り入れる。海外でもファンが多い模様。 シティタワー大井町の外観、ロビーの内装、フォレストパークの調和からも、古今日本人の心に響く美を感じます。 これまでのスミフらしかぬ三井っぽい雰囲気に仕上がっている印象を受けました。 |
14036:
匿名
[2019-11-27 23:44:13]
ホテルの線が濃厚な気がします。
アワーズ東急もずっと満席見たいですよね。 品川周辺に泊まるのは控えたい渡航者、ビジネスパーソン向けのちょい安いホテルが立ちそうですよね。まー大井町に大きな商業施設が出来てもニーズには限界ありそうな気がします。 |
14037:
匿名さん
[2019-11-28 00:56:48]
|
14038:
匿名さん
[2019-11-28 01:24:34]
|
14039:
検討板ユーザーさん
[2019-11-28 07:52:28]
メインコンセプトにするのはJRが賛同しなさそうですが、広町の再開発に公園はありですね。
2012年の中野セントラルパークが良いモデルケースかもしれません。 中野駅の北西:文化ゾーン(再開発) 区役所の建替(案)、警察大学校→セントラルパーク(済)、大学誘致(済)、サンプラザ→アリーナ(案) 中野駅の北~北東:商店街ゾーン ブロードウェイ、飲食街 中野駅の南~南西:商業やタワマン 丸井、中野ツインマークタワー 東西南北の特色が、なんとなく大井町と似ていますね。 |
14040:
検討板ユーザーさん
[2019-11-28 07:52:48]
川崎のようなショッピングモール主体とする場合は、昼間人口や乗車人員から売上を逆算した上で、やはり高輪ゲートウエイとの棲み分けとなるコンセプトを立てられるかですかね。商才のセンスが問われますね。
ありきたりな商業にするよりは、恵比寿ガーデンプレイスのような落ち着いたデザインの中に、公園・オープンカフェ・シネコン・美術館・ミニアリーナ・低層商業のような、文化施設をメインとした賑わいゾーンでも良いかと。 |
14041:
匿名さん
[2019-11-28 09:33:52]
区役所移転があるから、ラゾーナのような大規模商業施設は面積的にもムリだと思う。
|
14042:
匿名さん
[2019-11-28 12:46:10]
|
14043:
通りがかりさん
[2019-11-28 12:52:04]
あそこは車の便が微妙だから、ラゾーナのような再開発はどうかな。
補助26号線が開通すると変わるかもしれませんが。 |
14044:
匿名
[2019-11-28 20:54:32]
ラゾーナやららぽーと系だったら嬉しいです。公園も嬉しいですけどね。ホテルメインな気がしてます。本日仕事で品川の港南に行きましたが駅から少し離れると閑散としてますよね。タクシー捕まえるのに苦労しました。サラリーマンばかりで街の魅力としてはまだまだですよね。大きなデパートとか出来たら違うんでしょうけど新駅に期待です。あと都心部に出辛いので南北線開通も期待してます。
|
14045:
匿名さん
[2019-11-28 21:46:01]
区役所が移転してくることくらいは勉強してね。
|
14046:
匿名さん
[2019-11-29 01:45:48]
住友有明みたいな微妙なホテルと微妙なタワマンと微妙なショッピングモールの融合になりそうな予感
|
14047:
匿名さん
[2019-11-29 12:47:31]
>>14046 匿名さん
西側半分は区役所と防災公園で確定。クヤクション構想は今のところない。 東側半分はjrが開発。オフィス、商業施設になる予定だけど詳細不明。マンションはいまのところないらしい。 問題は容積率をどこまで緩和するか。100メートルクラスのビルは建てて欲しい。 |
14048:
匿名さん
[2019-11-29 18:12:51]
>>14047 匿名さん
豊島区も渋谷区も建て替え費用捻出のためにクヤクションを作った。品川区も建て替えである以上、何らかの資金源が必要。資金回収しやすい定借タワマンが本命だと思う。 |
14049:
匿名さん
[2019-11-29 18:55:54]
|
14050:
匿名さん
[2019-11-29 19:52:59]
|
14051:
匿名さん
[2019-11-29 20:19:15]
|
14052:
匿名さん
[2019-11-29 21:38:35]
>>14051 匿名さん
この手の公共事業は最終決定までに複数案出て来て点数付けて選ぶわけだけど、昨今は多くの場合において一番住民負担が少ない手法が選ばれやすい。この立地ならそれはクヤクションになる。区議会からすればむしろ住民負担を最小化するクヤクションにしない方がリスクで、住民から差し止め訴訟とかされかねない。 |
14053:
匿名さん
[2019-11-29 22:47:35]
JRが開発する東半分は規模的にも中途半端で中々難しそうだね。
|
14054:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 07:07:05]
広町にタワーができたらシティタワーやラビアンタワーからの都心ビュー(東京タワーとか)が拝めなくなるかな?
そしたら物件価値も下がるかも。 |
14055:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 07:12:29]
現在シティタワー屋上からの眺めはこんな感じ。手前が広町あたり。
|
14056:
匿名さん
[2019-11-30 09:36:36]
>>14054 検討板ユーザーさん
タワーができる可能性は殆どないが、万一できたとしても逆にいいロケーションになりますね。 ブリリアからは近すぎでもシティタワーからは手頃な距離で北側から見る都心の景観の空間を手頃に埋めてくれます。 |
14057:
匿名さん
[2019-11-30 09:37:34]
クヤクション構想がないという根拠はこれ。品川区議会8月27日行財政改革特別委員会会議録より。共産党の議員が豊島区方式は望ましくないが区の見解は?という質問に対する回答。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... >○立木経理課長 建て替えの手法につきましては、候補地を決定した後により具体的に検討を進めていくところではございますが、現段階では庁舎、行政機能というところを区分所有という形ではなく、単独で持ったほうがより望ましいとは今のところ考えているところでございます。 |
14058:
匿名さん
[2019-11-30 10:02:13]
広町のJR跡地に区役所が移転した後、今の区役所の土地は売却されるのかな?
|
14059:
匿名さん
[2019-11-30 10:58:42]
|
14060:
匿名さん
[2019-11-30 11:14:37]
>>14057 匿名さん
将来の財産価値の棄損が大きくなる区分所有建物で持つな、 財産価値を保持できる土地を単独で保有しましょうと。 マンションの財産価値が維持できることが否定されているね。 安藤委員は不動産の専門家かな。 |
14061:
匿名さん
[2019-11-30 11:33:39]
12月3日の区議会建設委員会で大井町周辺のまちづくり進捗情報が報告される予定だから、その際にもう少し情報が入るかも。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/katsudou/inkai-schedule/kensetsu 広町も注目だけど、個人的にはイトーヨーカドー西側の駐車場地帯をどうするかが気になる。あのあたりを立会川の暗渠と一緒に綺麗にして欲しい。 |
14062:
匿名さん
[2019-11-30 12:28:28]
五輪後に広町の再開発が本格化するとしたら、区としてもそろそろ移転問題の結論を出さないといけない時期だね。
|
14063:
匿名さん
[2019-11-30 13:13:07]
今日東口のシティテラス仙台坂を通ったのですがこちらはタイル張りなんですね。
同じ住友で同じ大井町でも明らかに質を落としてますね。 |
14064:
マンション検討中さん
[2019-11-30 13:43:21]
共産党がクヤクションにアレルギーあるのは、単に金持ち嫌いなだけ。住民はいい立地に安全性の高い住宅に住めてメリットあるし、区民は税負担が少なくなってメリットだらけだと思うわ。
でも、クヤクション自体が日本で数例しかないし、今時点で行政が否定しているならやっぱりないんでしょうね。 後から「やっぱりクヤクション作ります!」なんていったら、共産党が「行政は今までクヤクションはないと説明してきたのに裏切り行為だ」と大騒ぎになるし。 |
14065:
マンション掲示板さん
[2019-11-30 13:52:32]
|
14066:
匿名さん
[2019-11-30 13:57:19]
駅直結タワマンにしたら絶対人気出るな
|
14067:
匿名さん
[2019-11-30 14:11:09]
|
14068:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:10]
仮に広町2丁目に100m級のクヤクションが建っても、約300m先なので、シティタワー大井町の眺望に大して影響はないかと。阪急ガーデンのアワーズイン阪急ホテルと同じくらいの距離ですね。
|
14069:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:26]
どのような再開発になっとしても、大井町全体のバリューアップになるので、シティタワー大井町にも、追い風ですね。
|
14070:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:10:59]
大井町の再開発の計画に沿わないので非現実的ですが、仮に駅直結タワマンが許可されたとしても、真下に地下りんかい線あるので、区役所移転先の候補地以上に、杭打ちの難易度(不可能かもしれない?)やコストが高そうに思えます。
|
14071:
検討板ユーザーさん
[2019-11-30 16:11:16]
広町2丁目の再開発の規模感です(現時点での案)。大井町の発展にかなり強い影響力あるので、区とJRには、抜かりなく計画を練ってもらいたいですね。
|
14072:
マンション掲示板さん
[2019-11-30 19:18:35]
こんな感じのイルミネーション前からしてましたっけ。
|
14073:
匿名さん
[2019-11-30 19:59:45]
広町再開発が本格化するとますますラヴィアンの中古価格が上がりそう。
|
14074:
匿名
[2019-11-30 23:01:16]
|
14075:
匿名さん
[2019-12-01 09:47:50]
|
14076:
匿名さん
[2019-12-01 11:23:30]
>>14070
地下深くにある駅だと改めて思う。 |
14077:
匿名さん
[2019-12-01 11:34:41]
|
14078:
匿名さん
[2019-12-01 12:47:54]
まあ浜松町や春日にすらできる現状なので、、
|
14079:
匿名さん
[2019-12-01 12:53:59]
買う気のない外野の空想は虚しいだけ
|
14080:
マンション検討中さん
[2019-12-01 17:34:56]
今日から6期販売が開始。
2020年度引き渡し分の販売は終了。 今後販売する分は2021年4月以降の引き渡しとなりました。 |
14081:
匿名さん
[2019-12-01 18:16:20]
大井町にパークコートができる時代になったんですね。
|
14082:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-01 19:25:21]
|
14083:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-01 19:27:45]
最多価格帯のとこ見て勘違いした。すみません。
|
14084:
匿名さん
[2019-12-01 21:47:38]
|
14085:
匿名さん
[2019-12-01 22:53:32]
|
14086:
匿名さん
[2019-12-02 00:04:53]
|
14087:
匿名さん
[2019-12-02 00:36:55]
>>14086 匿名さん
住友の場合は当年度予算を達成してるから先延ばししてるんだよ。予算を大幅に上回ると怒られる稀有な会社。売上予算を大きく超過するくらいなら、もっと高く売り出し出来ただろうという意味合いだから、その見通しはちょいと間違っている。 |
14088:
検討板ユーザーさん
[2019-12-02 13:08:15]
決算直前の値切り作戦が効かないので、買い手には厄介ですが、竣工から概ね1~2年にかけて販売を継続するのが、近年のスミフの戦略のようですね。
シティタワー大井町も、少なくとも2018年5月発表の決算説明会の資料で既に、2020年度以降の計上に含まれていますね。 2018.05.17 平成30年3月期 決算説明会資料 (平成30年5月17日開催)(1.5 MB) http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/8830%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E... |
14089:
匿名さん
[2019-12-02 13:45:48]
|
14090:
匿名さん
[2019-12-02 14:13:34]
|
14091:
マンコミュファンさん
[2019-12-02 15:44:23]
いろんな予測が立てられているようですが、明るい展望の予感
この町は明らかに胎動し始めていますね。 |
14092:
マンション検討中さん
[2019-12-02 22:16:39]
マイナス変数が飛行機くらいで、あとはプラスか悪くてもプラスマイナスゼロの要素だから、
明るいまでは言えないけど悪くない気がする。 小規模マンションも次々建ってるようだから、賑わってくるかも。 |
14093:
マンション検討中さん
[2019-12-02 22:32:13]
|
14094:
匿名さん
[2019-12-02 23:08:26]
再開発は素人でも誰でも気づくことなので分譲価格に織り込み済みですね
|
14095:
マンコミュファンさん
[2019-12-03 10:26:29]
>>14094 匿名さん
次々に新たな開発計画が出てきました。 ある程度は予測しても全てを織り込むとハズレると危険なので半分織り込むことが多いようです。 残り半分は確定分を途中から織り込むようですね。 |
14096:
匿名さん
[2019-12-03 15:24:01]
|
14097:
匿名さん
[2019-12-04 17:23:35]
広町再開発は来年4月から地元説明を順次開始とのこと。jr東と区の土地で区画整理事業を行うらしい。
|
14098:
匿名さん
[2019-12-05 09:15:58]
全面吹き付けがやっぱり一番の難点だね。タイル張りなら時間が経っても外観が保たれるけど、吹き付けはすぐ汚くなるから。
|
14099:
匿名さん
[2019-12-05 10:53:50]
>>14098 匿名さん
建築基準法施行規則の改正 (2008年4月1日施行)で、タイルは全面打診調査を13年以内に1回以上を行うことが義務付けられた。 タワマンかつ全面タイル張りだと、この全面打診調査に数億かかり、修繕積立金が枯渇し、住民からの徴収金を値上げせざるを得ないケースが散見されるようになった。 そのため、2008年以降に設計・竣工したタワマンは下層階はタイル、上層階はタイルなしが一般的となっている。 なので、タイル廃止は、単なるコストカットではなく、長期的なマンション管理を考慮したいい意味でのコストカット。 そんな常識も知らずに書き込んでるなんて恥ずかしいですね。 |
14100:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 12:06:27]
7F以下のアースカラー吹き付けは、足場を組めそうかつ、目線に入るので、見た目も重視で、頻度高めでの塗り替えが、望ましいかと。
7F以上の白い吹き付けは、ゴンドラで塗り替えが割高になりそうかつ、目線のかなり上なので、コンクリ保護に適切程度に頻度を下げ、節約が望ましいですかね。 管理組合の腕の見せ所ですね。 |
14101:
マンション検討中さん
[2019-12-05 14:28:41]
>>14100 検討板ユーザーさん
新車購入時には高額なコーティングサービスを受ける人が多いけど、1年後も再度のコーティングを受ける人は1割程度。金が惜しくなるので最初だけですよそんなこと考えるのは。 |
14102:
マンション検討中さん
[2019-12-05 14:36:24]
|
14103:
匿名さん
[2019-12-05 15:31:56]
|
14104:
匿名さん
[2019-12-05 15:36:17]
>>14099 匿名さん
足場不要でドローンで全面打診検査するなんて話も出てるわけで。 |
14105:
マンコミュファンさん
[2019-12-05 17:34:39]
>>14099 匿名さん
仰る通りです。 更に加えるとタイル張りは経年で接着剤が剥がれタイルが浮き上がってきます。 現にその様な危険なビルは意外とあり、私も見たことがあります。 これが落下すると高額な賠償額にもなるため古いタワマンは気が気ではないようです。 しかも劣化したタイルは旧式の風呂場のようで時代遅れ感が出てきます。 一方吹き付け塗料は日進月歩で遮熱効果のあるものや汚れを弾くものなど新しいものが出てきて、今後も常に新製品の使用が可能となります。 最近のタワマンはこのへんも考慮しているのであり、タイルに執着する人こそ時代遅れでしょうね。 |
14106:
匿名
[2019-12-05 20:22:31]
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14107:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:55:43]
基壇部の石壁の高さ(西その1)
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14108:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:55:57]
基壇部の石壁の高さ(南)
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14109:
検討板ユーザーさん
[2019-12-05 20:56:11]
基壇部の石壁の高さ(西その2)
|
14110:
周辺住民さん
[2019-12-05 23:26:43]
いや、外壁タイル剥落事故多発が問題になっているからこそ国土交通省が外壁タイルの打診検査を義務化したわけで...
海外だと既に禁止されている国もあるし、現実もし落下事故が起こって人が巻き込まれるなんてことがあったらそれこそどうなんだろうと思いますよ。 剥落事故もネット検索すれば実際どういうものなのか日本問わず海外の事故内容だって検索できるし、どうして禁止になったのか調べれば理由がすぐにわかる時代ですよ。 リスク最小限に共存していくのが令和の時代なんじゃないでしょうか。 |
14111:
周辺住民さん
[2019-12-05 23:28:44]
>>14106 さん宛てです
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14112:
マンション検討中さん
[2019-12-06 00:03:03]
タワマンに使用される建材は軽量化優先の工業製品。デザインも使用資材もどこのタワマンも一緒。オフィスビルの外装も同じ。築10年20年経って趣のあるオフィスビルなんてありません。お隣り住友ビルのように薄汚れた背の高いビルです。そんな個性もない味気ない建物で暮らすのがはたして幸せなんでしょうか。
|
14113:
検討板ユーザーさん
[2019-12-06 07:44:13]
個人的には、シティタワーで使用されているタイプの石壁は、天然石ならではの重厚感と、経年後も見栄えの良さが残る気がします。
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14114:
検討板ユーザーさん
[2019-12-06 07:44:31]
素人目には、隣のスミフビルは十分に手入れされているようで、築17年とは思えないほど、綺麗でしたよ。
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14115:
検討板ユーザーさん
[2019-12-06 07:44:47]
駅近の利便性と、免震の安心感は、少なからず幸せな生活に寄与するかと。
|
14116:
通りがかりさん
[2019-12-06 10:25:29]
ここ完成してからだいぶ経つけど殆ど夜真っ暗でほんとに売れてるの?モデルルームに聞いたら入居時期はは契約者によってまちまちだってさ、普通完成直後から入居するよね、大井町のマンションじゃ投資家が目をつける場所じゃないし、この辺の庶民が買える値段じゃないよね。70ヘーベで9500万らしいよ。こんな狭い部屋にねぇ、驚きましたわ。
|
14117:
匿名さん
[2019-12-06 11:25:34]
HP見たら引渡し予定日が2021年4月下旬となってますよ。
|
14118:
匿名さん
[2019-12-06 11:43:47]
来年でなく再来年の4月ってこと?
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14119:
マンコミュファンさん
[2019-12-06 11:43:54]
|
14120:
匿名さん
[2019-12-06 11:57:12]
>>14116 通りがかりさん
夜も駅前の飲食店街は明るく人通りも多いのに4分離れたシティタワー近辺は住宅街で閑静。 住環境としてはかなり良いと思います。 まだ一般購入者は入居していないので暗いですが来年4月から順次入ってくれば夜間も綺麗なマンションになるでしょうね。 |
14121:
検討板ユーザーさん
[2019-12-06 14:45:09]
分譲組は1期でも2020年春からの入居ですね。先に地権者住戸の入居が始まっているようです。来年春以降に徐々に部屋の灯りが増えると思われます。値上げ見込との投稿から察するに売れていそうです。
|
14122:
匿名
[2019-12-06 18:18:29]
|
14123:
匿名さん
[2019-12-06 21:44:47]
吹き付けだと経年劣化が心配ですね。そのうちファミーユ下神明みたいになりそう。
|
14124:
匿名さん
[2019-12-07 07:58:32]
>>14121
今期はもう十分なので、来期(21/3期)に先送り計上する考え。 |
14125:
匿名さん
[2019-12-07 09:39:22]
|
14126:
匿名さん
[2019-12-07 09:43:52]
|
14127:
匿名さん
[2019-12-07 10:12:33]
シティタワー有明も同じような方法を取るようだ。
逆に言えば新規の仕込み物件が少ないためとも言えそうだ。 |
14128:
マンション比較中さん
[2019-12-07 10:13:54]
4月に子供の入学を控えてる家庭とかはどうするんだろう?月初めの入居とか対応してもらえないのかな?
企業である以上売上も大事だけどさ、なんか違うような気がするなぁ。 |
14129:
匿名さん
[2019-12-07 10:16:05]
ステークホルダーとしての株主は重要だからそっちを向きがちになるよね。
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14130:
マンション検討中さん
[2019-12-07 10:16:26]
ポジティブ症候群達が必死にポジティブな要素を並べて資産価値を守ろうとしているが新航路で現実を痛感することになるな。バイアスかかったポジティブ症候群のコメントなんかなんの参考にもならないから、不動前に精通してる人間の意見をたくさん聞いたほうがいいよ。
|
14131:
マンション検討中さん
[2019-12-07 10:55:09]
>>14128 マンション比較中さん
嫌なら買わなければいいだけ。三井や三菱は普通に年度末入居の物件も多いし。 |
14132:
マンション検討中さん
[2019-12-07 11:23:45]
スミフのマンションは好きだけど、引き渡し時期をやたら遅らせるのは実際に迷惑してる。特に4月以降の引き渡しは本当にやめて欲しい。
子供が小さい人は新学期早々に転校するか、しばらく車で送り迎えせざるを得なくなるし、かなり大変。売り上げ確保か株主向けのアピールかなんか知らんけど、少なくとも引き渡し時期はお客さまファーストでないことは確実。 これについて、「同じビジネスマンとして気持ちはわかります」的なスミフを擁護する人がいるけど、気持ちはさっぱりわからんし、わかりたくもない。 |
14133:
匿名さん
[2019-12-07 11:35:14]
スミフのこれからの物件を見ると、札の辻の坂上低層のように、高級賃貸で出てきそうなのが多そうだね。
|
14134:
匿名さん
[2019-12-07 11:44:42]
あそこは日本で最初の高級アパートメントが建った由緒ある場所だ。
|
14135:
マンション検討中さん
[2019-12-07 11:52:39]
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14136:
匿名さん
[2019-12-07 13:42:27]
タワーも含め最近のマンションは長谷工施工が多くなりましたね。
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14137:
匿名さん
[2019-12-07 14:25:50]
>>14132 マンション検討中さん
会計制度の問題だから住友に文句を言うのは筋違いなんだけどね。住友は制度に合わせた合理行動を取ってるだけ。 |
14138:
匿名さん
[2019-12-07 16:50:36]
>>14137 匿名さん
ほら、こういう何にも分かってないスミフ信者が湧くんだよね。 引き渡し日を遅らせてるのは会計上の問題ではなく、スミフが「x年連続供給件数No. 1」と宣伝したいだけです。 ちなみに投資家目線でも引き渡し日を遅らせてるのは、キャッシュフローが悪化してデメリットありですよん。 |
14139:
匿名さん
[2019-12-07 18:07:36]
私はスミフの物件は一期でしか買わない。
最近の引き渡し先延ばしはキツイね。 売れるであろう物件を後ろ倒しにしているのでしょうか。 |
14140:
匿名さん
[2019-12-07 18:09:57]
|
14141:
匿名さん
[2019-12-07 18:26:34]
>>14137 匿名さん
住友に文句を言うのは消費者の立場からすればごく自然かと。営利企業としては合理的なのかもしれないが、消費者にとっては不合理極まりないもん。 元々の4月入居も就学児や他の区からの転入者のことを何も考えていないし、ましてや企業予算進捗の都合などは消費者にとっては全く無関係。供給数No1の肩書きも消費者にメリットは何もない。こんなの自慢してるとこ住友とオープンハウスくらいだよ。 この辺りの消費者を蔑ろにしてるところが住友への好き嫌いがハッキリ分かれるところだろうね。さすが関西企業て感じ。 |
14142:
匿名さん
[2019-12-07 18:46:17]
だから様々なステークホルダーに対するバランスをとっている訳だ。
中でも株主・投資家が重要なのは自由主義経済国家であれば当然の事。 |
14143:
検討板ユーザーさん
[2019-12-07 18:46:48]
それでも買う人がいて利益出せるから殿様商売が成り立つ。
景気がもっと良くなって新築マンション業界で競争激しくならない限りはこのままだろうね |
14144:
匿名さん
[2019-12-07 18:52:02]
それだけ不動産も資本集約産業に成長したってこと。
|
14145:
マンション検討中さん
[2019-12-07 20:14:33]
官房長官、外人誘致に、世界レベルのホテル50箇所新設と。広町には、これで間違いなく、外資系超高級ホテルが来る可能性がますます高くなってきた。なにせ国際的戦略特区最寄りだから、大井町の潜在的な役割は、半端ないね。高ゲー開業3月14日ぐらいより、じわり、この街の便利さが浸透していくのでは。
|
14146:
マンション検討中さん
[2019-12-07 21:45:45]
>>14145 マンション検討中さん
大井を愛しているわけでもなく、住んでいるわけでもない、単に資産価値が上がることにしか興味がない、そのうち転居していくタワマン住民が、街の将来を語るという滑稽さが、「タワマン」が日本全国でバカにされている一番の要因だろうね。 |
14147:
通りがかりさん
[2019-12-07 21:49:48]
|
14148:
匿名さん
[2019-12-07 22:45:02]
|
14149:
マンション検討中さん
[2019-12-07 23:06:48]
公開空地のベンチで飯食ったりタバコ吸う人多いだろうね。
今日も工事のおじさんがベンチに足乗っけながらコンビニ弁当とカップ麺食ってたよ。 禁止の看板くらいじゃとてもとても・・・ |
14150:
匿名さん
[2019-12-07 23:57:19]
>>14146 マンション検討中さん
本当はタワマンをバカにしてるのではなく、買えないからバカにしたフリをするしかないだけ。 私なんかタワマンのネガを見たら何と無く今のマンションで良かったんだと自分に言い聞かせているけど、今資産を持っているのかと聞かれたらチョット寂しいかな。 次こそタワマンと考えています。 |
14151:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 07:33:18]
広町の再開発は駅力を底上げする高いポテンシャルを秘めていますね。
それなりの稼働率が見込めそうなので、ホテル含まれても驚きはないかと。少なくとも、アワーズイン阪急に宿泊の外国人はよく見かけます。 |
14152:
匿名さん
[2019-12-08 07:52:23]
JR東にとっては貴重な駅直結の纏まった土地だから、色々と再開発プランを練っている所だろう。
|
14153:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 07:58:47]
公開空地でタバコ吸ったり弁当食べたりする人はほぼ皆無かと。
道路工事の弁当は例外でしょうね。敷地の目の前で公共工事に携わってる方が立ち食いは酷で非人道的です。近くの公園も改装中なので仕方ない。 JR駅西側となる大井1丁目は全体的に非常にマナー良いエリアの印象を受けます。 個人体験としては、いつどの時間帯に訪れても、歩きタバコ0・ゴミの匂いなど0・閉鎖感0・ホームレス0・キャバクラなど呼びこみ0ですね。なんというか明るく健全なオーラのある丁目です。 空気もかなり綺麗で、区役所通り沿いの雑多や、いわゆる飲み屋街のある東大井側しか訪れたことなかった身としては、意外でした。 |
14154:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 10:09:28]
物件隣のスミフビルを見てきましたが、やはり綺麗なオフィスビルでした。ついでに調べたら、お見合い側の一部はエレベーターホールの壁かもしれませんね。
|
14155:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 10:09:52]
吹き付けのコンクリ耐久性への影響について、過去の写真など見直してみたところ、柱の被り厚はそこそこありそうです。評価性能の劣化等級が知りたい。
|
14156:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 10:10:10]
梁は剥き出しではない可能性ありますね。
|
14157:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 10:10:28]
少し遠いですが、施工中の写真からも、素人目には、もしかしたら外面の裏側に梁の主体があるように見えます。
|
14158:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 10:10:57]
こちらも建築時の写真ですが、リビングのダイレクトウィンドウ周りも、アウトフレームの庇効果で、割と保護されていそうです。
|
14159:
バンカー
[2019-12-08 10:16:09]
|
14160:
匿名さん
[2019-12-08 11:28:42]
むしろガラスは劣化しにくいから外壁に向くんだけどね。最近のオフィスビルがガラス張りなのは見た目もあるけどコンクリより劣化に強いと言うのもある。
|
14161:
匿名さん
[2019-12-08 12:45:36]
なるほどガラス>コンクリートってことなのか。
|
14162:
匿名さん
[2019-12-08 13:59:22]
シティタワー大井町が吹き付け外壁になったおかげで、大井町駅近のタイル張りタワマンは、ブリリア大井町ラヴィアンタワーとシティテラス大井仙台坂の2棟だけになった。長い目で見ればタイル張り2棟の方が資産価値高いと思います。
|
14163:
通りがかりさん
[2019-12-08 14:20:29]
ランニングコストが高くなるタイル張りは避けるのが無難。
簡単なこともアンチはわからないのかね。 |
14164:
マンション検討中さん
[2019-12-08 15:56:17]
2027年には、リニアや、プリンス周辺再開発、高ゲー街開き、ほぼ完成してくる。都心に近い最後の未開の広町には、ハイアットリージェンシーや、パークハイアット、リッツ・カールトン、ヒルトン、あたりくるかもしれない。周辺環境が激変し、大井町もつれ変せざるを得ない。今は、誰かもが、バカじゃねーかと思うかもしれないが。確率は、0じゃないと思う。
|
14165:
マンション検討中さん
[2019-12-08 15:59:35]
スミフのマンションは、竣工年数によってかなりデザインが違う。
①シティタワー大崎 (2004年) ②大崎ウエステシティタワーズ (2009年) ③シティタワー大井町 (2019年) ①は正直垢抜けないデザイン。 ②はガラスウォールで見た目はオフィスビル。WCTs(品川)、CT麻布十番、CTs豊洲、セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿などで採用。 ③は、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉などで採用。 おそらく、スミフは、外観デザインは②が理想と考えているみたい。 だけど、②は生活するには色々とデメリットがあり、梁が部屋に食い込みまくって家具の配置が難しかったり、ひさしがないことにより西日がきつかったりと、オフィスビル的な設計をそのままマンションに持ち込んだことのデメリットも多かった。 なので、生活環境を改善するため、③のデザインに移行し、今はこれがメインデザインとなっている。 デザイン的に②の方がインパクトありというのは確か。ただ、生活環境を含めて考えると③がいいという考えでしょう。 |
14166:
匿名さん
[2019-12-08 16:11:15]
|
14167:
マンション掲示板さん
[2019-12-08 18:40:12]
>>14165 マンション検討中さん
えっと、思ってちょっと較べて見てみたら、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉と、シティタワー大井町は全然違いました。 シティタワー大井町はむしろシティタワー大崎の延長線上で横に太くなっている感じ。 ツインタワーにして、ほっそりしてればまだ良かったのに、ちょっと集合マンション感が出てるのが立地は良いのに唯一の残念ポイント。背伸びしなくても、十分良いマンションだと思いますよ! |
14168:
匿名さん
[2019-12-08 19:11:43]
|
14169:
匿名さん
[2019-12-08 20:13:20]
ここは本当に良いマンションですね
一期で買いたかった |
14170:
匿名さん
[2019-12-08 21:25:42]
ここのマンション買ったのですが、大井町1丁目は地震大丈夫でしょうか?首都直下地震が心配になりました…。
|
14171:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 22:13:39]
>>14170 匿名さん
品川区ハザードマップをご覧ください。 総合危険度1から5の間で大井1丁目はランク1で色がついておりません。 建物倒壊危険度は2ですが、最近の建物なので酷い状況にはならないかと。 |
14172:
匿名さん
[2019-12-08 23:29:50]
>>14170
ハザードマップくらいは事前に見ておこうね。 |
14173:
匿名さん
[2019-12-08 23:32:51]
サンキューな!
|
14174:
匿名さん
[2019-12-09 07:43:29]
>>14166
品川西口のホテル街は京急のグースからまず建て替えスタートって感じかな。 |
14175:
匿名さん
[2019-12-09 12:05:21]
体験型施設とホテルの組合せがいいかもね。
|
14176:
匿名さん
[2019-12-09 23:56:19]
>>14169 匿名さん
広町再開発で駅直結タワー出るかもしれないから待ちでいいよ。 |
14177:
匿名さん
[2019-12-10 00:05:16]
ただ、できても賃貸だけどね。
|
14178:
匿名さん
[2019-12-10 07:08:48]
JRにとっては貴重な駅直結の場所だけに所有し続けたいでしょうね。
|
14179:
匿名さん
[2019-12-10 10:59:14]
|
14180:
匿名さん
[2019-12-10 11:35:00]
何れにしても楽しみな再開発になりそうですね。
|
14181:
検討板ユーザーさん
[2019-12-10 12:34:30]
駅直結は出ない可能性のほうが高いかと。
・品川区の計画では、大井町駅のすぐ周辺は商業利用、少し外周を住宅+業務(ブリリア・シティタワー・クレヴィアのある一本橋通り沿いなど)での再開発としている ・広町2丁目を所有するJRにも商業以外の用途とするメリットは小さいと思われる ・超高層を建てるには、地下にりんかい線の駅がある中で、杭打ちが可能かの課題があり、可能だとしてもおそらくコストがかかる |
14182:
匿名さん
[2019-12-10 12:52:28]
高輪ゲートウェイ開発でも分譲マンションはないようだから、JR東としては土地を切り売りする意図は無いって事だね。
|
14183:
匿名さん
[2019-12-10 14:38:18]
JRと区が土地を持っていて分譲マンションになる例は、板橋駅で先行事例がある。
https://manmani.net/?p=16775 事業者に選定されたのはプラウド、低層商業施設で、高層は駅直結タワマン。PC渋谷と同じで定借70年という話もあるらしい。 |
14184:
匿名さん
[2019-12-10 14:39:45]
>>14181 検討板ユーザーさん
あの辺は地盤は良いので杭打ちしやすいですよ。りんかい線の駅構造物は大井町線駅舎より南にしかないので、広町には影響しません。 |
14185:
匿名さん
[2019-12-10 16:04:43]
>>14183
場所によるだろうね。 高輪ゲートウェイの場合、JR東としても出来るだけ自社で保有したいだろうし、社長もIRの場でそう表明している。 他方板橋の場合は、デベへの売却によるワンタイムゲイン狙いもありうる。。 大井町の場合は、さあどっちだろう? |
14186:
匿名さん
[2019-12-10 17:57:57]
|
14187:
マンション検討中さん
[2019-12-11 00:38:45]
少し見落としていたが、羽田空港エアポートガーデンが来年開業。かなりの超巨大スケールらしい。羽田線もできるし、大井町は、かなりの変貌とげるな。
|
14188:
匿名さん
[2019-12-11 07:37:35]
羽田アクセス線は東山手ルートだけ先行していて、西山手は具体的な動きはないな、残念ながら。
|
14189:
検討板ユーザーさん
[2019-12-11 12:33:16]
確かに地質調査を見る限りでは、深さ25mくらいの杭を打てば、東急・大井町駅のすぐ北辺りに、超高層は建てられそうですね。ただし、仮に許可が下りたとしても、これまでのスカイライン計画に沿って、高度100mが上限かと。
広町2丁目と板橋駅西の再開発の違いは、事業区域の広さですかね。広町の56564㎡に対し、板橋は4340㎡なので、13倍の差があり、実現可能な開発コンセプトにも差がありそう。 大井町は、リニア品川の隣駅かつ、高輪GWの2駅先の、インバウンド恩恵を受けやすい立地であることから、ホテル+商業が有力に思えます。 板橋駅板橋口地区第1種市街地再開発事業 https://www.decn.co.jp/?p=101603 |
14190:
匿名さん
[2019-12-11 20:01:03]
つまるところ、その土地の収益性による。
キャピタルゲイン>インカムゲイン総和の現在価値、 であれば板橋事例のように売却するのもリーズナブルだ。 |
14191:
匿名さん
[2019-12-11 22:40:18]
JR東は西山手ルートを進めるためにりんかい線を買収したい。しかしりんかい線は3セクでは珍しい黒字路線なので買収には相当のキャッシュが必要になる。JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
|
14192:
匿名さん
[2019-12-11 23:01:14]
と言うか、都が売りたくなくなった。
|
14193:
匿名さん
[2019-12-11 23:30:50]
>JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
JRが広町の土地を売ることは100%ありえないです。理由は以下です。 ①広町は区とJRの土地が混在 ②JRの所有地は容積率・建ぺい率が第1種低層レベルでしか認められておらず、高層ビルが立てられない。 ③JRと区と協定を締結済み。 なので、JRは区役所移転にのって土地区画整理事業に応じて容積率・建ぺい率の緩和を認めらてもらうことは既定路線。 |
14194:
匿名さん
[2019-12-12 00:14:04]
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14195:
検討板ユーザーさん
[2019-12-12 08:36:20]
おそらく板橋の再開発も、JR所有地には商業を建設(テナント収益事業)、区有地にはタワマン建設(70年定期借地)との発表なので、デベには売却していない模様ですね。
大井町においても、用地売却での目先のキャッシュフローよりも、今後も50~100年単位で発展を続けるであろう品川エリアの駅前立地から得られる商業・テナント収益を、JRは選択する可能性が高いかと予想します。 一般的な商業面でのポテンシャル参考例としては、アトレ大井町(JR大井町駅との一体型施設7階建て)の年間売上高は、120億円(2018年度)、店舗面積は9439m2(2855坪)、年間坪売上420万ですね。アトレはテナント選別やブランディングが巧みな印象を受けます。 アトレ・会社概要(各ショッピングセンター売上高など): https://company.atre.co.jp/company/corporate/outline.html |
14196:
匿名さん
[2019-12-12 09:16:49]
>>14193
よく分かりました。 |
14197:
匿名さん
[2019-12-12 13:27:54]
>>14195 検討板ユーザーさん
定借70年タワマンが一番儲かると思うけどね。 |
14198:
匿名さん
[2019-12-12 16:30:28]
品川駅や高輪ゲートウェイ駅再開発との差別化を考えると現在と同様にライブ体験型の施設が合う気がするね。
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14199:
匿名さん
[2019-12-12 16:35:40]
儲け重視ならオフィスかホテルかタワーマンション、あるいは全部乗せか。
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14200:
匿名さん
[2019-12-12 16:43:47]
>>14198
品川駅再開発にはスポーツや劇場施設関係はないようなので、それはありかも。 |